『Lレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

Lレンズ

2008/06/22 13:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

スレ主 yasu400nさん
クチコミ投稿数:17件

KFの発表はビックリしましたね。まさかAPS-Cで3機種も出すとは・・・
あとEF-S専用のLレンズの出る日も近いんでしょうかね??
そこそこ売れそうな気もするんですがね。

書込番号:7974181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/22 13:49(1年以上前)

どうでしょうね。
EFS17-55mmF2.8ISをLレンズにしなかったので、EFSではLレンズは出さないような気がします。
ただEFSのレンズは安くて軽くて写りのよいレンズが多いしなかなか魅力的です。
今後は18-200mmISのような高倍率とか30mmF1.4みたいな標準単焦点なども出してもらえると面白いと思います。

書込番号:7974224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/06/22 13:53(1年以上前)

 
>あとEF-S専用のLレンズの出る日も近いんでしょうかね??
 
それは難しいかもしれませんね。
もし出るとしたら、焦点距離はどれぐらいになるのでしょう。
広角域、標準域、望遠域と3本1度に出ることは難しそうですし、
なら、どれが最初? その判断も難しいでしょうね。
 
私的には、今のLレンズラインアップで十分かと。。。。
 

書込番号:7974240

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/06/22 14:39(1年以上前)

APS-Cサイズのカメラが3種類と言う事はこれからもキヤノンはEF-Sレンズに力を入れると思います。

書込番号:7974390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/06/22 15:07(1年以上前)

こんにちわ。

>あとEF-S専用のLレンズの出る日も近いんでしょうかね??
10万円以上もするEF-S17-55F2.8IS USMにLが付いてないので私も出ないと思います。
でも、仮に出たら買っちゃうかも...?

書込番号:7974483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2008/06/22 15:07(1年以上前)

多くの家電量販店の場合、フルサイズ機は高級で展示をするところは少ないです

APS-C機でのラインナップで見ると
ニコンは4台(D300・D80・D60・D40)
キヤノンは3台(40D・KissDX・KissX2)

という訳で、お店で見るとニコンの方が展示台数が多いのです
液晶テレビとかもそうですが、展示が多いメーカーの方が何となく良さそうな気がしませんか?
高級機を入れるとキヤノンも負けてないですが、普及クラスのラインナップを増やすのは
こういうところ(量販店で展示数を増やしてもらう)にも理由の一端があると思います

カメラに限らずどのカテゴリの商品でも売場での展示を多くしてもらおうと
同じ商品で色違いを何種類も出したりするような動きはありますね

書込番号:7974486

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/06/22 15:24(1年以上前)

別機種

EF-S18-55mmF3.5-5.6II USM

EF-S17-55mmF2.8IS USMはLでもよい位のレンズですね。
ただ、EF-S18-55mmもかなり優秀ですし、このクラスのボディには軽さも重要な要素ですね。

EF-Sには、単焦点がEF-S60mmマクロのみですから、
例えばEF-S15mmF1.8USM(フルサイズ換算で24mm)なんていう単焦点があれば嬉しいです。

書込番号:7974549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/22 15:57(1年以上前)

yasu400nさん、こんにちは。

CanonのデジイチでAPS-C機が3機種に増えて、ユーザーの選択肢が増えて私は好ましい事だと感じています。
いろんなご意見はありますが、私は35mmフルサイズ機やAPS-H機も、現在以上にラインナップが充実して、選択肢が増えて欲しいと思っています。

EF-SレンズのLレンズは、残念ながら私も出ないのでは?と思っています。
ただ、Lレンズに準ずるようなEF-Sレンズはこれからも出てくるのでは?と思います。

これからも、カメラ選びやレンズ選びで悩み困るほど、悩ましい魅力溢れ出しまくるモデルを出し続けて欲しいですね。

書込番号:7974655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/22 17:55(1年以上前)

yasu400nさん こんにちは

KFの発売ももうすぐですね。
EFSには皆さんが仰る通りLの称号は付かないでしょうね。
EFSもかなりのシェアですから個人的にはLの称号を付けたレンズが登場してもおかしくないとは思いますが、EFSをAPS-C用と決めた時点で決定事項なんだと思います。そうでなければ既にLの称号を付けたEFSは世に出ている訳ですから。

書込番号:7975094

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/06/22 18:37(1年以上前)

EFSといえば、10-22があります!
唯一無二の存在ですから・・・。

ニコン4種類と合わせて、D300を筆頭に、その次に40D、KX2、D80、KF=D60、D40といった序列だと思いますが、どうでしょう?

40Dユーザーとしては、D300には憧れますが、CPではキヤノンの方がいいと思います。
APS-Cで競い合って、今度はフルサイズでも競い合い、ユーザーとしては歓迎です。

ソニー、ペンタ、オリにも頑張ってほしいです。

書込番号:7975300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/22 19:05(1年以上前)

>EF-S専用のLレンズの出る日も近いんでしょうかね??

恐らく無いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4578003
で話が出ています。

書込番号:7975437

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2008/06/22 19:32(1年以上前)

私もでないと思います。Lには、防塵防滴のものも多く、そうすると、
EF-Sの軽量で安くて写りがよいというメリットが損なわれないか
など、現行のLとの折り合いがつけにくい気がします。

書込番号:7975549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件

2008/06/22 21:08(1年以上前)

Lが付くか付かないかは別として…
個人的には18-200mmIS USMのような純正高倍率EFSレンズが出たら即買いします。

書込番号:7975998

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/22 22:31(1年以上前)

高い価格でLレンズを出されるより、EF-S31mm or 32mmF1.4 USM なんてレンズが欲しいです。

書込番号:7976571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/06/22 23:03(1年以上前)

私もEF-S Lってのは出そうもないと思っていますが、タシデレさんと同じく、EF-Sの高倍率ズームが出たら即買いでしょうね。
16mmまたは17mm始まりで150か200mmまであって、ISとUSMはとーぜん搭載なんていうレンズ欲しい!

高倍率ズームは需要があってもキャノンに関してはレンズメーカーの独壇場なんで、キャノンさんになんとかがんばってもらいたいものです。

書込番号:7976800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/06/23 00:17(1年以上前)

EFレンズとEF−Sレンズを区別している訳ですからLの称号を、
EF−Sレンズに付ける事は無いと思います。

ただ、EF−Sレンズ群だけの中で
Lレベルのレンズを違う称号で区別してもいいような気もしますね。

書込番号:7977293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/24 16:26(1年以上前)

>あとEF-S専用のLレンズの出る日も近いんでしょうかね??

たぶん、可能性はないと思います。

でも赤でも緑でもない違う色のラインのEF-Sレンズあっても面白いかなと思います。<<----これもないと思いますが...

書込番号:7983860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/24 18:29(1年以上前)

KPNGさん
D300を筆頭に40D、D80、KX2、D60=KF、D40でしょうね

KX2よりもD80のほうが上級機だと思います

書込番号:7984204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/24 19:15(1年以上前)

EF-S並みの軽量のLレンズならぜひ出してもらいたいですけどね♪

Lレンズは重すぎます。

書込番号:7984366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/06/25 22:45(1年以上前)

確かにEF-SのL的位置づけなレンズがあれば、それなりに売れそうな気がする・・・。


それよりもまず、EF-S 30mm F1.8(餌U)を早急に出していただいて・・・^^

書込番号:7989693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング