『侮れない入門機』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

侮れない入門機

2008/12/27 05:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

クチコミ投稿数:1512件

発売当初はX2と価格差が無くボロクソに言われていたFですが、今は1万円ほどの差があるのでお買い得感が出てきましたね。
で、ライブビューが面白そうだったので買ってみました(ぉ
ISレンズも欲しかったのでレンズキットですが…
ライブビューは明るければそれなりに使えますが、常用する機能では無さそうです。
ただ、半押しでAFがスタートしてくれるとありがたいんですが何か理由でもあるんでしょうか?
店頭で触っていてどうやってもAFが動かないので挫折しました(笑

それよりもリモートライブビューがすごいです。
まだ試していない方はぜひやってみて下さい。
シグマの50mmマクロが欲しくなってきちゃいました(笑

マイコンの動作もキビキビしていて撮っていてストレスは全く感じません。
わたしはJPEGオンリーなので連写に関しては無関係。
意外とファインダー像消失時間が短いのには感心しました。
http://minase.on.arena.ne.jp/canon/KissF/index.html

このクラスにしては珍しいプレビューボタンが付いていたり、ファインダー内にISO感度が常時表示されていたり…
ISO-AUTOでも実感度が表示されるのは安心感があります。
必要な機能はほぼ網羅されていて不足は無いです。
望むらくは2ダイヤル、くらいでしょうか。
小さくても高機能といったニーズはあると思うんですが。

書込番号:8844602

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/27 09:13(1年以上前)

X2との価格差がもう少し(5千円程度)大きくなれば、かなり売れる気がします。

書込番号:8844974

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/12/27 12:45(1年以上前)

>発売当初はX2と価格差が無くボロクソに言われていたFですが、

私もボロクソに言ってた一人かも?

でも良いカメラだとは思ってます。
評価が良くなるかどうかはX2との価格差次第だと思います。

書込番号:8845699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/12/27 12:58(1年以上前)

悪いカメラではないと思います。
高感度特性がKDXよりよいことを期待していますが、どうでしょうか。
せめて40Dくらいあれば(1600が常用なら)それで十分です。
登場時のカメラ雑誌レビューでは、よさげでしたけどね?

一応、年末までに4万を切りましたので、お約束どおり4万切りのお店を発見した時点で購入予定…
※買う気がないわけではないのです。機能の割に高価なので買わないだけなのです。

書込番号:8845743

ナイスクチコミ!0


Lucianさん
クチコミ投稿数:73件

2008/12/27 20:34(1年以上前)

私も買いました。
キタムラで店員からX2を薦められましたが、レンズキットの価格差が1万5千円くらい
だったのでFにしました。
1万円差ならX2にしたと思いますが、購入の動機が単にフィルム時代のレンズを使って
みたいだけだったのでスペックの違いにあまりこだわりがなかったからです。
入門機としては必要充分だと思います。

書込番号:8847460

ナイスクチコミ!0


sparinkoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/27 20:48(1年以上前)

水瀬もゆもゆさん、Lucianさん

購入おめでとうございます
kissFユーザーが増えてうれしいです

<ボロクソに言われていたFですが
価格差がどうのとか、買う買わないとか私にとっては
くだらない書きこみばかりですが使って喜んでくれる人の声が一番ですね

<シグマの50mmマクロが欲しくなってきちゃいました(笑
私もほしいですがその前にEF-S10-22を購入計画で少しずつお金を貯めてます

よければ今度は何か写真でものせてくださいね

ではでは

書込番号:8847532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件

2008/12/29 19:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

猫はストーブ前で…

多分ライブビュー使用…のハズ

逆光でもゴーストは少ない様です

次は55-250mmISで…

そんなわけでKissFネコ撮りに行ってきました。(江の島)
ボタンのレイアウトが明らかに他のカメラと違うので操作に戸惑う時もありましたが、軽くてレスポンスも良くそれほどストレスはありませんでした。
キットレンズのISは予想以上に効く感じで手ブレはほとんど無く写りも良好。
3枚目の右上に大きなゴミが付いてるのに気づいて何度かセンサークリーニングを動作させましたがなかなか取れませんでした。(10回くらいで除去(笑)
他に気になった点はAEロックボタンの単独動作が出来ないトコでしょうか。
1回ロックさせると電源オフまで解除できないのはちょっと不便。
なので半押しロックに設定しています。 他のキヤノン機も同じなんですかね?

4枚目はα-700にシグマの70-300なので画角的にはピッタリですが撮影時重量がKissFの2倍もあるんですよね。
ネコ撮りは100mm以上が丁度良いんで今度はαにタムロンのA16とFにはEF-S55-250の組み合わせで臨む予定です。

書込番号:8856891

ナイスクチコミ!1


sparinkoさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/30 00:44(1年以上前)

水瀬もゆもゆさん

写真拝見しました。かわいい猫ちゃんですね
夕日に関しては・・・いいんですけどあと少し
やはり風景はRAWで撮ってあとで色味を出すとさらに良くなるみたいです
そんな私もうまくDPP(付属ソフト)が使えません
お互い勉強していきましょう

AEロックの解除は横のボタンでできたような?
今友達に本体と説明書貸しているものでちょっと曖昧ですが

ライブビューの半押しでAFがスタートできない点
これは私も思います。なぜなんでしょうね?


いろんなメーカーのカメラ持っているみたいですごいですね



書込番号:8858791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件

2009/01/07 09:34(1年以上前)

AEロックは4秒保持されるみたいで、隣のAF位置ボタンを押しても解除されました。
他のカメラでは押している間ロックと再押しを選択できるのでちょっと不便かなと思いましたがこのクラスのカメラではAEロックでの失敗を防げるのでよい選択なのかも知れません。

ちなみにわたしは基本2マウント構成です。
レンズ等無駄に投資が必要になりますが各メーカーの個性を楽しめるので…
3マウント以上の方も沢山いるみたいなのでわたしもまだまだです(笑

書込番号:8897633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング