『Kiss F 買いました。』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

EOS Kiss F ボディ

重量約450gの軽量ボディに約1010万画素CMOSセンサーを搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:450g EOS Kiss F ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

EOS Kiss F ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • EOS Kiss F ボディの価格比較
  • EOS Kiss F ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss F ボディの買取価格
  • EOS Kiss F ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss F ボディの純正オプション
  • EOS Kiss F ボディのレビュー
  • EOS Kiss F ボディのクチコミ
  • EOS Kiss F ボディの画像・動画
  • EOS Kiss F ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss F ボディのオークション

『Kiss F 買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss F ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss F ボディを新規書き込みEOS Kiss F ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

Kiss F 買いました。

2009/03/10 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss F ボディ

スレ主 toyopinさん
クチコミ投稿数:16件

KissF買いました。18−55のキットレンズつきです。
キタムラで古いコンデジを下取りにだして、44,000円ほどでした。
 
現在30Dを使っていますが、妻が少し写真に興味をもちまして、被写体が”子供と犬”
中心のため古いコンデジではまったく追いつかず、思い切ってデジイチ2台目を購入しました。

しかし作りはともかく、普通にしっかり写りますね。(あたりまえですが)
特にキットレンズの18−55ISは、作りやAFの作動音などは頼りないですが、
価格を考えれば、実用レンズとして十分使えますね。ISもついてるし、
なにより、とにかく軽い!!レンズも本体も、
レンズはすぐにドナドナしようと思っていましたが、結局KISSに付いてます。
EFS17−85も持ってますが、女性だと少し重たいとのこと、

私も結構いじってます、ライブビューなんかはよく遊んでますし、
カメラとしての基本機能は殆ど揃ってますから、サブ機として、または旅行などに活躍の
予感がします。


書込番号:9221349

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/10 04:18(1年以上前)

このカメラと同じセンサーを使うキヤノン機の経験からは画質文句なしと言えますね。
違いは昔は文句なし一番でしたが、今は文句なしトップクラス!位かも知れません。
キットレンズは軽くて使いやすいと思います。

書込番号:9221697

ナイスクチコミ!1


HeartTimeさん
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/10 10:33(1年以上前)

2台体制は便利ですね!私は30DとしぶとくKissDNを使ってます。
今は9割方KissDNばかり使ってます。35mmF2や50mmF1.8との組み合わせがとても使い勝手が良いです。
Fの見た目は褒められたものじゃないですし、X2ほど機能てんこ盛りじゃないですが、画質も十分ですし、手堅い選択かもしれませんね。
30Dも、40Dや50Dほど多機能ではないですが、オリジナル5Dと同じく、撮ることにシンプルで、持てる機能に完成感があるので好きです。
久々に30Dを使ってみよう(^_^;!

書込番号:9222439

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/03/10 10:39(1年以上前)

こんにちは。

私も未だに30D使ってます(笑)
連写は30Dにおまかせして、サブ機としてのFの選択はいいですね。
うちも嫁がときどきKDXを使いますが、キットレンズ(ISなし)付き
ですと軽くて負担が少ないと申しておりました。
また、運動会なんかではそれぞれに望遠と標準をつけて、2台体制
で臨めば、テンポ良く撮影が出来ると思いますよ〜。

書込番号:9222457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/03/10 13:21(1年以上前)

なんでFはキャッシュバックがないんですかね。
キヤノンさんはFのことを忘れちゃってるのか、どうでもいいと思っているのか……。
気になります。(-_-)ウウム

書込番号:9222980

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/03/10 19:26(1年以上前)

私は50Dもっていますが、20Dも現役です。
パラメータ2の絵がけっこう気に入ってますし、液晶も小さいので
持ちやすいです。(笑)

書込番号:9224217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/03/10 20:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は40DとKDXを所有していますが、2台あると何かと便利です。
ご夫婦での撮影も楽しい事でしょう。
たくさん撮影して楽しんでください。

書込番号:9224379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/10 21:42(1年以上前)

わたしもFを気に入って使っています。

CANON機の中で一番小さい機種と言う軽さのイメージだけでしたが
キットレンズも作例を見て気に入っていて、いつか使いたいと思っていました。

軽量で苦にならないのが良いです、勿論画質もOKです。

書込番号:9224957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 00:59(1年以上前)

自分は40Dと最近中古で買ったKDN使ってます。KDNには18-55 IS、40Dには撒き餌レンズをつけてます。
なので、使うのもKDNが多いです。でも、40Dに慣れてしまうとちょっと使いづらいときがありますが、バッテリーグリップのホールド性はKDNの方が良いですね。
話がだいぶ反れてしまいました(^_^;)
KDFって、雑誌ではKDXの後継と書かれてますが、本当はKDNの後継だと思うんですよね。外装ではあのスベスベなお肌(笑)
性能面ではAFポイントが7点だったり。
それでも、KDFはちゃんとポイントを押さえている良いカメラだと思います。まぁ、主に質感に関してですが、中級機を使っていると「サブ機にちょうどいい」としか思えないのも事実ですが・・・。

書込番号:9226435

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyopinさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/11 16:16(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。

うる星かめらさん
 そうなんですよ。センサー部に関しては30DよりkissFの方が高画素なんですよね。
 キットレンズもFにベストマッチしてると思います。17−85ISだと本体より重たいん ですよね。
 市販のカメラカバーも多数対応してますし、
 
HeartTimeさん

 30Dのお話、ありがとうございます。
 私も同感で40D、50Dと進化はすごいですが、
 30Dで特に問題がないんですよね。買い換えるマネーもないですけど、

BAJA人さん
 
 30Dガンガン使いましょう、
 今年の運動会は、私が望遠で妻が標準の分担になるでしょうね。
 
猫のきもちさん

 そういえば50Dはキャッシュバック始まりましたね。
 KISS系は、聞いたことないような?
 そこそこ売れているのでは?Fに関しては、元が安いですけどね

mt_papaさん
 
 20Dもいいカメラだと思いますよ、中級デジイチの原点みたいな存在です。
 私も20Dを買おうとお金を貯めていたら、30Dにモデルチェンジしました。
 今思うと、高かったですねー。
 
ベジタンVさん

 ありがとうございます。桜が咲いたら二人でのんびり公園にでも行こうかと、
 思ってます。

まよい道さん

 中級機から持ち替えると、本当に軽いです。
 これから遠出は、Fになるでしょう、多分、きっと、

クルマ好きのこまっちゃんさん 

 操作系がすべて液晶を使っているため、少し使いづらいです。特に露出補正は、中級機の
 サブダイヤル慣れてますので使いにくいです。

 <中級機を使っていると「サブ機にちょうどいい」としか思えないのも事実ですが・・・。

 私もそう思いますよ。でもカメラとして、写りも機能も特に問題ないのも事実なんですよ。

書込番号:9228588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 18:36(1年以上前)

>写りも機能も特に問題ないのも事実なんですよ。
そうなんですよね。コンデジからのステップアップには十分過ぎるスペックですよね。
お金があったらKDNではなくてKDFを買っていたかもしれないです。
シャッター音はKDNの方が好みです。

書込番号:9229058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/12 00:49(1年以上前)

私もFを二日前に○タムラで買いました。
下取り5000円で41000円のレンズキットにしました。
実は下取りといってもそれは表向きで単純に値引きしてもらった形です。

メインは50Dで、航空機の撮影を長玉使って連写が主な使い方です。
そんな中、手軽に持ち出せてコンデジ以上のものを探していたらレンズ資産を生かせるFを見つけたのですぐに○タムラに問い合わせたらこの値段が出てきたので即決しました。

40000円を近々切ると言う噂もありましたが勢いで買いました。
まだすべて試したわけではないですがコストパフォーマンスはかなりいいと思います。

カメラを購入する上での自分としての決め事は大手量販店で買うことです。
50Dは初期不良含めて3回交換してくれました。それも殆ど交渉もせず感じよく。
値段もこちらの安値以下で信頼ある店で買うことがどれだけ精神的に助かるかトラブルを経験した人はわかるでしょう。
良い物を安く信頼できる店で買う。
これからもコレで行きます。

書込番号:9231208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/12 01:18(1年以上前)

Fだけを言いますと、ニコンの一眼初代機のFと思ってしまいます。
設計ミスでシャッターボタンが押しにくいカメラとして大変有名です。

書込番号:9231324

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyopinさん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/13 01:00(1年以上前)

またまたお返事ありがとうございます。

 クルマ好きのこまっちゃんさん
 
 >シャッター音はKDNの方が好みです。
 シャッター音も違うんですね。KDNの価格は結構しましたから、シャッター音にも
 少しコストかけてたのでしょうか?


 デブなクマちゃんさん 

 ご購入おめでとうございます。お互い楽しくKISSFを使いましょう。
 私もカメラはコンデジも含めて、ほとんど近くの量販店が多いです。
 今まで幸いにも修理等でお世話になったことはないですけど、
 万が一のことを考えると、やっぱり安心です。(気軽に持ち込めますので)
 近くにメーカーサービスもないですし、地方には。

 うる星かめらさん 

 >Fだけを言いますと、ニコンの一眼初代機のFと思ってしまいます。
 さすがにそう思う人も少ないでしょう。
 ちなみに私が一眼触りだしたときは、ニコンF3でした、多分?
 しかし古いカメラを考えると、KISS”F”のコストパフォーマンスと
 現代の電子技術のすごさを感じますね。

書込番号:9236026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss F ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連写できない 8 2019/03/21 23:48:25
kiss x2 と比べてどうでしょか? 4 2015/10/18 23:29:16
買い替えかレンズを買うか迷っています 63 2014/06/25 9:22:10
いきなり電源が落ちる現象 10 2012/04/02 1:17:56
まだまだ前線で使っていますが 11 2012/04/25 1:08:54
いまさらですが・・・ 4 2011/07/15 0:09:42
イオンオンラインショップにて39,800円 6 2011/02/06 16:13:47
小ネタですが 2 2010/12/07 10:51:45
新ファームウェアVer.1.0.7 1 2010/10/14 12:00:32
連射できないんです 15 2010/08/05 19:29:44

「CANON > EOS Kiss F ボディ」のクチコミを見る(全 2558件)

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss F ボディ
CANON

EOS Kiss F ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

EOS Kiss F ボディをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング