『APS-Cフラグシップにふさわしいレンズは?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『APS-Cフラグシップにふさわしいレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信41

お気に入りに追加

標準

APS-Cフラグシップにふさわしいレンズは?

2009/08/27 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:31件

Canon Rumorで7DはAPS-C機になる公算大とのこと。
新IS搭載マクロLレンズ
の他に、2本レンズが出る模様で、EF-S17-85 F4-5.6に変わるレンズがついに出るのか?!

皆さんはどんな純正レンズをおのぞみなんでしょう?
レンズ妄想にふけりませんか?(^-^)/

書込番号:10058157

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/27 18:21(1年以上前)

こんばんは♪
私はEF135mmLISが出るといいな^^

書込番号:10058176

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/08/27 18:29(1年以上前)

やっぱりAPSーCと言うことで望遠系ですね。
僕はEF400mmF2.8LISなんかがいいと思います。
35mmフィルム換算で640mmF2.8です。
しかも2倍テレコンでもAF可能ですのでフラッグシップに合うと思います!

書込番号:10058204

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/08/27 18:29(1年以上前)

EF24mmF1.8MAKIE

書込番号:10058207

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2009/08/27 18:30(1年以上前)

こんにちは。
楽しそうですね(笑)

とりあえず、

EF-S22mm F1.8 USM
EF-S30mm F1.4 USM
EF-S17-85mm F3.5-4.5 IS USM
EF-S18-125mm F4-5.6 IS USM
EF-S50-150mm F2.8 IS USM

書込番号:10058214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/08/27 18:32(1年以上前)

16-70/3.5-4.5 ISなんて発売されたら便利なんじゃないでしょうか?

書込番号:10058219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/08/27 18:38(1年以上前)

 こんばんは

 私も30mm付近の撒餌希望です

 あとはEF-S15-50mm F2.8 IS USMとか
 15-80mm F4-5.6 IS USMとかでもいいけど、35mm換算24mmスタートのズームが欲しいです

書込番号:10058241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/27 18:43(1年以上前)

たしかに、7D?出るとすれば、
キットレンズも何になるのか気になりますね。

どんなキットレンズにするんでしょうか?

書込番号:10058260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 18:46(1年以上前)

セミプロ仕様との噂が本当ならば
防塵防滴仕様のEF-Sレンズが出てくる可能性もありますね。

EF-Sレンズはフルサイズに移行するまでのつなぎかと思っていましたが
画質重視のフルサイズ、スピード重視のAPS-Cとなるのでしょうか。

EF-Sの単焦点が欲しいですね。できればIS付きで。
それからEF-Sのアオリレンズが安価で発売されれば使ってみたいです。

書込番号:10058274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5968件Goodアンサー獲得:158件

2009/08/27 18:47(1年以上前)

レンズが一緒に出るんであれば、やっぱり標準ズームでしょうかね...
EFs17-105 F4-5.6ISなんてトコロでしょうか。

できれば、庶民派レンズとして35mm F2もモデルチェンジして欲しいトコロです。
IS搭載のマクロも発表になるのでしょうかね。

藍川さんがおっしゃるように、標準ズームの広角側がもう少し広がるとイイように思います♪

書込番号:10058282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/27 19:10(1年以上前)

ここで一緒にEF-S17-85mmのリニューアルとか。結構現実的。
理想はシグマに対抗して、EF-S17-125mmとか。

書込番号:10058396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/27 19:26(1年以上前)

機種不明

銘玉EFS10-22(笑)

お。面白そうな企画ですね。

APS-C専用レンズ好きなんです。
ミラーを改変してまでバックフォーカスを短くしたなんて。
このために「クロップ(モード)」なんて概念もキヤノンにはないですもんね。

本気のEF-Sレンズで、フランジより後玉が落ちているのはEFs10-22とEFs60でしょうか。
この2本は銘玉と思います。本当に小さいし、軽いです。性能だってEFs10-22は歪曲収差でLレンズをしのいでますね。

で、希望(妄想)はこの2本。

●EFs7.5-22mm F3.5-4.5 SWC USM
●EFs60mm MACRO F1.8 USM(最大1倍)

こういうのがEFレンズで出ると、とんでもなくでかい玉になります(笑)

書込番号:10058467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/27 19:31(1年以上前)

 
>皆さんはどんな純正レンズをおのぞみなんでしょう?

「EF300mmF4L IS USM」のIS強化(4段分ぐらい)&防塵・防滴化
を望みます。


書込番号:10058485

ナイスクチコミ!4


O157さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 19:44(1年以上前)

EF-S17-55mm F2.8 IS USM と組み合わせて使用できる明るいレンズが、必要だと思うので、EF-S55-135mm F2.8 IS USMが、あるんじゃないですかね。

書込番号:10058535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/27 19:45(1年以上前)

キットレンズなら標準ズームだと思うのですが?
17−55mm f2.8あるので、EF−sのf4ズームがあれば嬉しい。
便利ズームと言うより、しっかりしたつくりで。
広角は10−22あるから、広角に伸びないと思うのですが。

書込番号:10058538

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/08/27 19:59(1年以上前)

>レンズ妄想にふけりませんか?(^-^)/

EFS17-85のリニュー版でシグマの18-125の対抗モデルですね
他には 35F2→30F1.4USM 28F1.8→24F1.8・・・・

など挙げれば切がないのが妄想ですね^^

書込番号:10058606

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/27 20:47(1年以上前)

18-125あたりの純正レンズ欲しいです。
普段使いに〜85だと「もうひと寄り欲しい」という場面が多々あります。

ですのでシグマ喰っちゃってくださいw

書込番号:10058812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/08/27 21:00(1年以上前)

 妄想でいいのなら・・

 一眼レフには邪道といわれるかもしれませんが、15ミリ〜300ミリ、倍率20倍のズームで全域F2.8クラスで重さ1000グラム未満。を、タムのB003並みの価格で・・(^^♪

書込番号:10058890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 21:03(1年以上前)

EF80-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF500mm F5.6L IS USM
EF600mm F5.6L IS USM

妄想です。

書込番号:10058903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2009/08/27 21:12(1年以上前)

EFS17−55F2.8ISがあるので、それ以降の望遠レンズとして、EFS55−250F2.8ISというのはどうでしょう。EF70−200F2.8よりも小型・軽量でできませんかね?

書込番号:10058963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件

2009/08/27 21:25(1年以上前)

EF10-1000F2LMacro

書込番号:10059045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/27 21:34(1年以上前)


キャリングケースで運ぶのは無理そうなので自走式にして下さい。

書込番号:10059102

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/08/27 21:35(1年以上前)

 
>EF10-1000F2LMacro

私はそこまで贅沢は申しません。

「 EF10−500mm F2“LL” IS USM 」!!!

キヤノン初のダブルL(高級よりさらに高級)の50倍ズームレンズです。
価格は10万円ほどでお願いします。
 
 

書込番号:10059104

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/27 21:47(1年以上前)

旗艦向けかわかりませんけど

EF-S 35mm F2L USM パンケーキレンズ

書込番号:10059173

ナイスクチコミ!6


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/27 21:58(1年以上前)

じゃ自分はEF100-400f4-5.6LISにしときます。ISが強力になってズーム補方式を直進式でなくして欲しい。
できればテレ端をf4にしてもらえばなおありがたい。

書込番号:10059244

ナイスクチコミ!0


寸止めさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/27 22:02(1年以上前)

私の欲しいレンズ

EF-S10−24mm F4

書込番号:10059275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件 EOS 50D ボディの満足度5

2009/08/27 22:08(1年以上前)

当機種

EF70-200/F2.8ISL

EF-S17-85/F2.8ISL(換算27.2-136)でEF70-200/F2.8ISLに繋ぐってのは、どうですか?

スペック的にも無理しないと思うんですけど・・・

書込番号:10059322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/27 22:26(1年以上前)

>「 EF10−500mm F2“LL” IS USM 」!!!

更に欲は言いませんからF4通しでお願いいたします。重さは2kg以内で!!

書込番号:10059466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/08/27 22:28(1年以上前)

両方使えるとうれしいと云う事で、EF-Sでは無いレンズが良いですなぁ…。

因みに希望はEF200-500F4-5.6LISUSMですなぁ…。

コレが出れば、私にはEF100-400のリニューアルはもうイイと云う事になりますなぁ…。(妄想)

書込番号:10059484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/27 22:39(1年以上前)

値段のことは無視して・・・。

EF10-24mm F4L IS USM
EF200-400mm F4L IS USM
EF300mm F4L II IS USM (IS4段、防塵防滴)
EF400mm F4L IS USM

 くらいでしょうか。

書込番号:10059551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2009/08/27 23:01(1年以上前)

私も望遠系が欲しい!
EF450mmF5.6ISUSM。(換算720mm)
500mmだと値段が高くなってしまいそうなので、少し遠慮して450mmにしてみました。(20万円弱の重さ1600g)

書込番号:10059734

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/08/27 23:28(1年以上前)

24-70 もリニューアルしてもいいかもですね。(笑)

書込番号:10059944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/27 23:43(1年以上前)

焦点の長い側は、既存のEFLレンズを使えば言い訳で、
広角側をもっと充実させて欲しいですね。

EFsであえて言うなら、紅い飛行船さん のおっしゃる、
7.5mm〜のレンズでしょうかね。

書込番号:10060076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/27 23:50(1年以上前)

小型化・コストダウンを考えた場合は、
やはり焦点の長い物もEFSで必要になると思います。


でも、

EFS 45−125F2.8IS 
こんなEFSがあった場合、

EF 70−200F2.8ISと
ものすごい悩みそうです。



書込番号:10060136

ナイスクチコミ!0


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/08/28 00:02(1年以上前)

EF24mm F2.8をEF-S化して安価な軽い単が出て欲しいです。USM無くてもいいので。

APS-Cは軽さがメリットなので、ちっちゃな単だと凄い軽い軽い。
最近、EF50mm F1.8 II がお気に入りだったりします。

坊やヒロさん
>EFS55−250F2.8IS
おお!これ、いいですね。EF-SのF4ISシリーズも出てきて欲しいです。

書込番号:10060232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 花鳥風月庵 

2009/08/28 00:27(1年以上前)

EFS55-165mmF2.8IS です
3倍ズームにこだわってみました(^^;;;
ついでにEFS11-17mmF2.8
これでF2.8通しで11mm〜165mmをカバー
フルサイズのF4通しに対抗するにはF2.8通ししかない!!・・・でしょ

書込番号:10060403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/08/28 07:34(1年以上前)

EF100-300 F5.6Lがリニューアルされて
EF100-300 F4L ISって言うのが出てくれるとありがたいですね。

書込番号:10061313

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/08/28 07:43(1年以上前)

こんな情報が出てますね。
http://digicame-info.com/2009/08/2ef-s.html

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

書込番号:10061332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2009/08/29 01:55(1年以上前)

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS
これが防塵防滴なら35mm換算で24-136ですからフルサイズでの
EF24-105F4より使い勝手が良いかもです。
600g位で15mmの写りが非常によかったら買うかもです。

これにEF35F1.4LIIが加わればとても強力ですね。

書込番号:10066013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/08/30 06:14(1年以上前)

超大口径キットレンズ
EF-S10-1200mm F0.95L

書込番号:10071680

ナイスクチコミ!1


Ghoyamanさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/30 10:43(1年以上前)

EF35F1.4LII、もうすぐ出るようですが、今週の発表には
含まれないようですね。

次回以降を待ちたいです。

書込番号:10072432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/31 12:21(1年以上前)

500mm F2.8・・・・

 重さ 5kg くらいで 価格1,800,000円・・・・

書込番号:10077048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング