『6万円台突入です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

6万円台突入です。

2010/07/13 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 50D ボディの満足度5

皆さんこんにちは

もうすぐ後継機が発売されると思いますが、50Dは現在6万円台です。
現在20Dを使用してるのですが、後継機として買い時かな?と心が揺れています。

買いだと思いますか?
待ちだと思いますか?

書込番号:11622418

ナイスクチコミ!1


返信する
ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/13 18:55(1年以上前)

こんばんは。

私の経験だと待ちだと思います。
私は50Dを買いましたがカラーノイズの多さにストレスが溜まり5D2に買い換えサブとして40Dを残しました。
連写性能は落ちますが今ならサブカメラとしてKissX4が欲しいです。

書込番号:11622459

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2010/07/13 19:28(1年以上前)

 こんばんは。

 予算と必要度のバランスだと思います。
 買い替えを急ぐ理由があり、予算上7Dやその他の上位機種を購入できないなら50Dでいいと思います。予算にゆとりがあれば、7D等を考えた方がいいと思います。

 買い替えを急ぐ必要が無ければ、50D後継機を確認してから考えればいいと思います。今50Dを購入して、すぐ後継機が出て、そっちの方が良かったとなれば、無駄な投資になりかねませんから。
 

書込番号:11622587

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/13 19:43(1年以上前)

こんばんは。
60Dが出るとすると今秋あたりでしょうか。もしも出なかったら来春でしょうか。
出たとしても、最初は価格が高いでしょう。下手したら7Dよりも高いかも(汗)。お手頃な値段になるのは、仮に秋に出たとしても、クリスマス頃になると思います。
スレ主様がそこのところをどうお考えかによると思います。

書込番号:11622658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/13 19:52(1年以上前)

買いか、待ちかは人それぞれでしょう

私なら60Dの発表待ってから決めます
60D思ったほどでなかったら50Dという具合でしょうか

書込番号:11622696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/13 20:08(1年以上前)

こんばんは。

60D 本当に出るんですか?

どう考えても X4 と 7 の間のニッチな価格帯でしかも 7 よりの価格になるはずで、
そんな状況で 60D を買う意味って良く分かんない。σ(^^;)

書込番号:11622756

ナイスクチコミ!11


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/13 20:29(1年以上前)

こんばんは。
6万円台でNIKOND300を脅かした50Dが買えるのですからお買い得である事は確かです。

また7Dと50Dの位置付けが近いのでX4より上で50Dより下のモデルが出ると思います。(NIKOND90クラス)

書込番号:11622852

ナイスクチコミ!3


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/07/13 20:31(1年以上前)

こんばんは。

60D、出ると思います。
7D、確かに安くなりましたが5D2より重いのが難点です。
やはりEOS二桁機は700g程度が望ましいです。
KissX4も良いカメラですが20Dユーザーならやはり60D待ちでしょうか。

書込番号:11622861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/07/13 20:42(1年以上前)

後継機の噂が気になり始めた頃の購入判断はなかなか難しいですね。
50Dの性能が十分満足いくものであれば、6万円台というのは買いかもしれませんね。

書込番号:11622917

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/07/13 21:09(1年以上前)

20Dから50Dに買い替えた(実際は買い増し)ものです。

6万台なら、あらゆる面で50Dが上ですので、買い替えOKかと思います。
動画に興味があるのであれば 50D は NG ですが、静止画のみなら買っても
いいと思います。

ただ、20D でパラメータ2を使っていたのなら、50D の色に慣れるのに
しばらくかかると思います。。

書込番号:11623074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/13 21:15(1年以上前)

デジカメinfoで、今日13日に60Dを含めた何らかの発表がキヤノンからあるとの噂がありましたが、はずれですかね(海外だったら明日ですが・・・)。

書込番号:11623117

ナイスクチコミ!1


BBbogyさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/13 21:52(1年以上前)

今のタイミングでは、60D の発表を待つのが賢明だと思うぞ。
もうすぐあるとのうわさ、我輩は信じている。

書込番号:11623362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/13 22:30(1年以上前)

>もうすぐ
あるんですかね。
自分もF2→10Dさんと同じくどうしても必要とは思えませんが。

もし発売されるとすれば、ニコン90D後継機発表後に後出しで発表するんじゃないですかね。

書込番号:11623621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/13 22:53(1年以上前)

>買いだと思いますか?
>
ビデオ撮影しないのでしたら,買いですね。

CBは終了してますがね。

4月に買いましたが,CB含めて今と同じ価格です。




書込番号:11623795

ナイスクチコミ!1


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 50D ボディの満足度5

2010/07/13 23:51(1年以上前)

皆様アドヴァイスありがとうございます。

現状として、買って損はなさそうですが、暫く様子見しようかと思います。

50D後継機の噂が色々飛び交ってますね!!

書込番号:11624203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/14 10:10(1年以上前)

http://live.sankeibiz.jp/live/20100714/live.htm

今日も発表は無さそうですね?

書込番号:11625482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/15 08:33(1年以上前)

50Dの一般的評価は『失敗作』ですから、どんなに安くても購入したら後悔すると思います。

まさに、『安物買いの銭失い』の良い見本のような物です。

書込番号:11629818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/15 12:36(1年以上前)

かなり辛口のご意見も出ていますね。

自分は動画はSONY HC1 HDVで,
静止画は50Dに徹してます。

50Dに関しては,
30Dが壊れてきたのとCBもあるので(CB考慮すると今と同じ価格ですが),
2010年4月上旬に買いました。

レスポンスは良いし,ゴミ機能もあり,
室外OKで喜んでます。

将来的には,5D MARK IIのようなFULLSIZE希望です。

ご自身でコストベネフィットがあれば良いのではないでしょうか?

そうそう7月22日からキャンペーンも開始されましたよね!
http://cweb.canon.jp/enjoyphoto/campaign.html
こっちの方がよいかも?


書込番号:11630589

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/07/15 23:21(1年以上前)

>まさに、『安物買いの銭失い』の良い見本のような物です。

それじゃ安くて良くてオススメなモノをスレ主さんに教えてやってください。


俺はキャッシュバック逃した時点で待ちだと思います。

書込番号:11633137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/15 23:39(1年以上前)

こんばんは

「失敗作」とかかなり厳しいご意見も出ていますが、金属ボディの中級機で6万円台ならお買い得だと思いますよ。すぐにでも欲しいなら、私は買って損はしないと思います。
しかし、デジ物は日進月歩なので、新しい方が良くなることが多いですから、時間とお金をかければもっと良い物は手に入るでしょうね。
20Dが壊れたわけではなく、すぐに必要がないなら、50Dの値動きをウォッチしながら新型?が出るギリギリまで待ってみるのも良いかもしれませんね。

しかし一般的評価は「失敗作」って本当なんですか?
ど素人の感想ですが、使用していてそうは思わないのですが・・・

書込番号:11633222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/15 23:52(1年以上前)

この機種を使用していませんが、
失敗作 = 売れない機種 をキヤノンがここまで引っ張って販売するとは思えませんが。
あと2ヶ月で2年ですよね。
売れない機種がこんなに長寿妙なわけが無いのでは?

書込番号:11633292

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/16 00:21(1年以上前)

少数派な意見かもですが重さが気にならなければ失敗作とか言う人がいても
50D、お買い得だし、いいんじゃ無いでしょうか。。。

個人的には40D以上の重さだと外出時にもちだし辛く感じてるものです。
なので最近はもっぱら20Dお気に入りです。7Dも考えましたが、やはり重く感じて。

Kissも興味ありますがSDカードなのと肩液晶が無いので(他にも理由ありますが)
出るかどうかは当然わかりませんが、60D(?)出るのを待ってます。
あまり使わないですがDPPでRAW使うとき20Dだとレンズ情報が無くて補正できないんです。

サイズ・連写20D並みでDigic1つ、1200万〜?画素なんてのが出たら飛びつくつもりなのですが・・・
ISOオートまわりもすこし改善、AFマイクロアジャストメントがあれば言う事ありません。
もちろんファインダー視野率は約100%でなくていいです(笑)

書込番号:11633449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/16 00:22(1年以上前)

失敗作と思うのでしたら,

買わないほうがよいかと思います。

50Dは7DとKISS Xにはさまれて,

商品コンセプトがはっきりしないというようなことが月カメにありました。

誤解が多いですよね,失敗作とは。。。

書込番号:11633455

ナイスクチコミ!1


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5 HDR-AX2000 

2010/07/16 01:10(1年以上前)

当機種

iso6400、ノイズ除去、コントラスト、トーンカーブ補正。

マグネシウムボディ、ダスト除去、3インチ92万画素モニター
マイクロアジャストメント、秒6.3コマ連射、9点クロスセンサーで
6万円台は夢のような価格ですね〜
ただキャッシュバック逃したのは残念かもしれません。
ここは待ちですかね(汗)
画質もレタッチそこそこ出来るのであれば、ポスターでも刷るのでなければ
全く問題ないレベルの画質だと思います。

書込番号:11633661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 05:33(1年以上前)

ハハハ、「失敗作」ですか。

動画を必要としない私にとって、50Dは機能的にもスペック的にも必要十分です。
いずれはフルサイズへと考えていますが、5年は使い倒そうと思っています。

書込番号:11633913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/16 15:18(1年以上前)

ここで60Dの発表がどうのこうのと言われておりますが、キャノンにはニコンD90あたりのスッペクがなので私はそのへんに来るとおもいます。7Dの重さ、大きさはコリゴリです。

書込番号:11635330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/16 19:38(1年以上前)

> ハハハ、「失敗作」ですか。
>
> 動画を必要としない私にとって、50Dは機能的にもスペック的にも必要十分です。
>
御意!

書込番号:11636091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/16 20:30(1年以上前)

>7Dの重さ、大きさはコリゴリです。

私も重いのは大嫌いな人間ではありますが、
50Dと比較して僅か90g程度ではコリゴリというほどでは無いと思います。

もしそうだとしたらとてもLレンズは使えませんね。

書込番号:11636281

ナイスクチコミ!5


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 50D ボディの満足度5

2010/07/16 23:16(1年以上前)

皆様こんにちは

なんだか価格が急降下してますね!!
今の時点で66000円台です。
やはり新製品の発表が秒読みなんですかね?
とりあえず、一昨日に購入しないで良かった感じです。

もう少し、状況を観察しようと思います!!

書込番号:11637165

ナイスクチコミ!0


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/17 08:10(1年以上前)

50Dが失敗作なら殆どのデジ一は失敗作でしょね(笑)

まだまだ現役で使えるカメラです。ズバリ6万円台の今は「買い!」でしょう。

キスX4の画質は7D並みで買いですが、ボディーが小さいのでキットレンズ以外のレンズを付けるとアンバランスになります。あくまでX4はサブ機でしょうね。

ちなみに私はメインでD50、サブ機にX3です。

書込番号:11638335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/17 15:19(1年以上前)

もうすぐ新機種の発表ですね
DIGIC5に、期待です

書込番号:11639751

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/17 20:28(1年以上前)

失敗作……愛用者としては残念な言葉ですね。

確かに、直後に発売された5D2から動画機能が搭載されて、その時は一寸残念な思いもした記憶がありますが、動画を必要としなければ、APS-Cデジ一としてはスタンダードな機種だと思います。

買いor待ち
一週間ほど待てるのなら、60Dの発売直後では如何でしょうか。
待つ必要ないなら間違いなく“買い”でしょう。

書込番号:11640800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/17 21:46(1年以上前)

>失敗作……愛用者としては残念な言葉ですね。
>
同感です。
カメラの好きな方の言う台詞ではないですよ。
お嫌ならば,買わなければよいのです。

自分もカメラは好きですが,
買わないカメラを汚すことは決してないです。
SPECがあるし,カメラは好きですから。。。

自分にFITしたものを買えばよいのです。

そして大事に使えばよいのです。
違うのでしょうか?

書込番号:11641199

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2010/07/18 01:40(1年以上前)

こんばんは。

20Dの具合が悪くなり、17日に50Dを購入しました。後継機の発表の前の購入は運が悪かったのか良かったのかは、今はまだわかりませんが?
50Dの価格の上昇はないでしょうし選択肢は増えるのでしょう、よいタイミングでよい買い物ができますように。

書込番号:11642418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/18 08:34(1年以上前)

当然新製品はスペックは上げてくるでしょうが、対価格で言えばいい買い物ですよ、40Dと比べれば余り大きく変わっていませんが、熟成度は上でしょう?
失敗作の定義で言えばD300Sも失敗作かな〜  私はニコンも使いますのでD400?待ちです

書込番号:11643073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/18 10:20(1年以上前)

ニコン機は今月から9月に掛けて、続々と発表・発売開始のような噂がありますが、
キヤノンも時期をそろえてくるのでしょうか?
DIGICXをいきなり 1Ds Mark X に搭載してくるとは考えにくいので、初搭載機が60Dになるのでしょうか?
それともよほどの自身があり、いきなり 1Ds Mark X に乗せてくるのでしょうか?
これからの数ヶ月どんな機種が出てくるのか?楽しみになって来ました。

書込番号:11643441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/18 10:40(1年以上前)

> 20Dの具合が悪くなり、17日に50Dを購入しました。後継機の発表の前の購入は運が悪かったのか良かったのかは、
>今はまだわかりませんが?
>

自分は30D=>50D です。

快適です!

お勧めします。

PCと一緒で待てば次々出ますよ。

しかし,今何がしたいかで購入検討したほうがよいと思います。

自分は運動会がKEYWORDでしたので,
買いました!

30D購入時も同様な動機です。

書込番号:11643502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/07/19 00:55(1年以上前)

こんばんは。

18日の使用予定がなければ、

>そうそう7月22日からキャンペーンも開始されましたよね!

22日まで待ち、50Dと後継機と7Dどれにしようと悩んでいたことでしょう。購入の際50Dと7Dのどちらかと考えおり、7Dを選べばまず後悔することは無かろうと思っておりました。が、動画は使わない。連写は20Dでも不満は無い。三脚、ストロボの使用頻度は低い。グリップは50Dが私の手に馴染む。店頭では50D(なんだかグリップで)を選んでおりました。7D購入予定であった差額でCF、増設用HD、ソフトを購入しました。

18日はEFS 17-55 f2.8 一本で300枚程撮りました。20Dでの使用とは違い、改めて皆さんがこのレンズを推薦するのがわかった様な気がします。マルチコントローラーは20Dと位置は差ほど変わらないようだが使いやすくなった。クイック設定画面は便利だが、表示パネル付近の三つのボタンを多用している。ライブビューは今ひとつ理解できていませんが、確かに快適といえます。自分が使いやすい道具を選べればいいですね。

キャンペーンはレンズやCF、プリンタ等が良いと思います。

書込番号:11646865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/19 13:57(1年以上前)

なかに氏さん 

はじめまして,

CBは終了しましたが,

今の価格は自分がCB分を考慮しても,

今のほうがお安いですよ。

自分も7Dと50Dで悩みましたが,
動画機能はSONY HC1で撮影するので迷わず50Dにしました。
CB付の理由もありましたがね。
4月上旬購入でしたが,待てばよかったかもしれないですが,
なんせ運動会がKEYWORDですので,
やはり使いたいときに買うのが件名ですよね。

7Dは機能的に50Dより上ですが,
30Dより50Dぜんぜんよいので買いました。

なんかイメージとして7DのグリップはNIKONに似てきたような気がしてます。
いままでのCANON GRIPとはやや違いますよね。

ごみ取り機能付の50Dで満足してます。
最近年のせいか,一眼は重いです!(^^;

30Dに比して液晶も晴天下見やすいし,

なんせRAW撮影で容量がでかいですがRESPONSEはよいです。
運動会のカケッコで飽和はしませんでした!

現在50Dはお買い得な価格です。

書込番号:11648885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2010/07/19 14:17(1年以上前)

そうそう16G CFは必要と感じてます。

現在,4G 2枚,8G1枚ですが,

4GですとRAW撮影はすぐに不足します。

できれば16Gがほしいですね。

8600円くらいですので夏旅行に備えて買おうかなと思ってます。<=勝手な言い草!

CF類はどんどん値下がりしますね。
ビデオ撮影もストレージは,
私はHDV撮影でDV TAPEですが,
メモリー類に完全に移行してますね。

これもご時世ですね。
価格破壊?

書込番号:11648961

ナイスクチコミ!0


スレ主 BVBさん
クチコミ投稿数:523件 EOS 50D ボディの満足度5

2010/07/20 03:36(1年以上前)

皆様こんにちは

本日(月曜日)に秋葉原にて50Dを購入しました。
懇意の安売り店にて(税込み)65,000円台後半にまけて頂き、おまけにデジキスキャンペーン賞品の残り物(カメラバックと可愛いストラップ)を貰いました。

そういうことで、喜び勇んで自宅に帰り試し撮りをしたところ、20Dと50D・・・・・絵作りがかなり違います。
例えて言うと
20Dはネガ・50Dはポジです。
50Dの解像度は素晴らしい(これだけでも買った価値は有りますが)ですが、明暗表現が狭く、繊細な色調変化に鈍感です。
20Dは階調幅が広く、繊細な色の変化が良く表現できます。
画質に関しては、諸手を挙げて50D最高とは言えない感じです。
(総合的には少しだけ50Dが優秀かなぁ〜程度です)

でも、懇意の店員さんの話では、7Dはもっとピーキーだよ!! 20D・5D2基準なら50Dの方が好みに近いと思う。 とのことでした。

機能的な部分は50Dの完勝です。 (動画をしない私には)5D2以上の機能性と使い勝手の良さを感じることが出来、良かったと思います。

価格を考えれば、良い買い物をしたと思います。
皆様のアドヴァイスに心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:11652329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/20 08:18(1年以上前)

>例えて言うと20Dはネガ・50Dはポジです。


有り得ない!!!

書込番号:11652697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/07/21 00:35(1年以上前)

こんばんは  YAZAWA_CAROL さん

CFは16Gを一枚購入しました。記録画質RAWでフォーマット後の表示が800枚弱ですので、運動会は1枚でいけそうです。50Dでも、カケッコはJPEG、その他の競技はRAWで撮影となるのでしょうが、運動会はポジション確保が何よりであると思います。
50Dは良い買い物であったと思います。50Dの次は5D4のCBキャンペーン辺りに購入できるよう貯金します。しかし、7Dのインテリジェントビューファインダーのグリッド表示は良いなと思っていたので、Ef-D方眼プレシジョンマットに交換してみました。

書込番号:11656376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/24 00:16(1年以上前)

私が初めて購入したデジカメは50Dです。
購入して1年ちょっとたってから7Dが発売されましたが、強い買い替え欲は湧きませんでした。
フィルム時代に視野率100%のカメラを使用していたので、7Dの100%が気になった時期もありましたが、実際に撮影に支障は生じていません。
(フィルムと異なり、ライブビューと画像処理の効果が大きいのだと感じております。)
フルサイズのデジカメとだとステップアップで本格的に悩むと思いますが、現在、趣味で撮っている写真もA4以上の大きさにプリントアウトすることもないですし、動画もしない(というか高度な動画処理が出来ません)ので、実用性を考えると6万円はかなりのコストパフォーマンスだと思っています。
オートがききすぎるとかシャッター音が軽いという話も耳にしますが、本格的にデジカメの勉強をしたい人の入門機には最適だと思います。(オートとマニュアルの違いも実験出来る上、2ダイヤルタイプのカメラですからモードチェンジも便利です。)
フルサイズの場合、持ち出すレンズが大変重くなるので、しばらくは50Dでデジカメを使いこなせるよう勉強するつもりです。

書込番号:11669221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング