『機種選定 ご教示ください。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,977 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『機種選定 ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

機種選定 ご教示ください。

2008/10/18 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

スレ主 BE FREE!!さん
クチコミ投稿数:5件

いつも大変参考にさせていただいております。
現在ペンタックスK100Dを使用しておりますが娘の新体操撮影に満足いかず、新たに購入検討しております。
店頭で触った感じでは50DがAFスピードが速く思え第1候補と考えておりますが、ニコンD300も気になっております。レンズは70-200mmF2.8を購入するつもりです。
フルサイズ機種も気になりますがレンズとセットで買おうとすると予算がありません。
体育館で感度を上げた動き物の撮影ではどちらを選ぶのが良いでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8519654

ナイスクチコミ!0


返信する
HARIMAOさん
クチコミ投稿数:837件

2008/10/18 23:22(1年以上前)

レンズの呪縛がなく、ニコンかキャノンであれば
私ならニコンD300を選ぶかと思います。
APS-Cのフラッグシップ、防塵防滴など堅牢なボディー、
高速連射、高感度撮影などレスポンスの良い性能など、
動きものの撮影には最適だと思いますよーー。

書込番号:8519742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/18 23:30(1年以上前)

>高速連射

って「高速連写」ですね〜。
でも、リチャージャブルバッテリー付けないと6コマ/秒は無理ですね。

50DもD300もいいカメラだと思いますので、あとは気に入ったレンズがキヤノンなのかニコンなのかで決まるのでしょうか。
特にEF70-200mm F4L IS USMはキヤノンにしかないタイプのレンズですね。
F2.8だとAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8Gがニコンにもありますから、どちらのメーカーでも良さそうですね。

書込番号:8519783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/18 23:47(1年以上前)

メーカーどちらかにこだわりが無いなら、
AFを両方お店で試してみる事が良いと思います。

書込番号:8519890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/18 23:55(1年以上前)

高速連写だと7万円台まで安くなってるEOS40Dでも
良いんじゃないですか? その分レンズにお金掛けて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111089/

書込番号:8519941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2008/10/19 00:16(1年以上前)

初めまして。
そうですよね、迷いますよね。
ちなみに私も先日、量販店でいろいろいじり倒してみました。
canonとnikonに同じような純正ズームレンズを取り付けて(親切な店員さんありがとー)、最短焦点からのAF競争をしてみたところcanonが優位に感じました(個人的なフィーリング)。連写に関しては不明ですが、ある程度動きを読んで手持ちで撮影するなら手ぶれ補正などの機能も魅力の一つではないでしょうか?

書込番号:8520057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/10/19 00:57(1年以上前)

F4レンズ沼に代表されるように、
レンズの多様性がもたらす汎用性ではキヤノンが上だと思います。

ただ用途がスポーツ撮影、特に薄暗い時もある新体操を中心に考えるのなら、
D300のAF性能とISO感度が役に立つのではないでしょうか?

書込番号:8520242

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/19 01:20(1年以上前)

私も時々娘の新体操の撮影をしていますが、体育館の撮影ではISOを1000〜1600で使い、40Dより50Dの方が高感度撮影時のノイズは低減されています。
D300も高感度撮影時のノイズは低減されていると思いますが、50Dと比較した場合どちらの方がノイズ低減されているかを判断するより、どちらの方が自分の気に入った画像になるかを見た方が良いと思います。
連写については50Dの6コマ/秒もあれば十分ですが、それ以上を欲しいならD300+マルチパワーバッテリーパックで8コマ/秒でしょうか。
新体操の発表会では撮影場所を指定される時があるので、70-200mmF2.8で届かないことがあります。
328、欲しいですねぇ〜w

書込番号:8520335

ナイスクチコミ!0


ぷらなさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/19 05:24(1年以上前)

体育館でのスポーツ撮影でしたら、D300の方が良いと思います。

50D・40DのAFは、被写体がある程度予測のつく場合や高速接近する物体への追従等は優れています。
でも、新体操の撮影となるとAFスピードよりも、センサーの配置や数が気になると思いますので、
50D・40Dの場合、センサーの位置を気にした撮影になりがちになってしまいます。
このへんニコンの51点AFシステムは良くできています。ピントなどは全てカメラに任せてシャッターチャンスに集中できます。

BE FREE!!さん。店頭でAFの感触を確かめたものの、現場ではどうか? が気になっての投稿と察します。
私はバスケ撮りをしますが、51点AFはボールに引っ張られることなく賢い感じで頼りになります。
EF70-200mm F2.8L IS USMのAFスピードは魅力に思えますが・・
AFスピードよりも・・新体操の撮影には、シャッターチャンスやフレーミングにより気を配れる
51点AFシステムのD300の方が楽しいと思います。

書込番号:8520740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度5

2008/10/19 06:53(1年以上前)

おはようございます。

D300も以前もっていましたが、高感度にはそれほど強くないように感じました。
50Dの方が高感度時の色合いはいいように感じます。

ただ、AFがD300は51点なので、ファインダーの多くの部分にピントを合わせることができるのが強みだと思います。
3Dトラッキングもあって、自動的に追従してくれますし…。

動いている最中を多く撮られるのでしたら、D300もいいかもしれませんね!

私の場合は高感度時の色を鑑みると、50Dかな〜…

書込番号:8520832

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2008/10/19 06:55(1年以上前)

その2択だったら用途を考えると D300 かなぁと思います。
友人の D2X + AF-S VR 70-200mmF2.8G や D3 + 同レンズでの描写を
見る限り、このレンズの描写は文句なしです。

書込番号:8520838

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREE!!さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 06:56(1年以上前)

皆様、深夜から明け方にかけて沢山のアドバイスありがとうございます。

HARIMAO さん
>APS-Cのフラッグシップ・・・
そうなんですよね- 今の価格で大変お買い得感だあり魅力的で迷います。

hirosan.rx-78-2 さん
>あとは気に入ったレンズがキヤノンなのかニコンなのかで・・・
レンズではキヤノンに魅力を感じますね。高いですが大口径好きなので。

neko-koneko さん
>AFを両方お店で試してみる事・・・
何回か試しているのですがAFは50Dの方が早いと思います。ただ、正確なフォーカスとなるとD300の方が優れているとの書き込みもあり迷っています。もっと触り倒してみます。

神玉二ッコール さん
>EOS40Dでも・・・
そうですねー、標準ズームも欲しくなると思いますので。40Dは触っていないのでこちらも検討候補に入れてみたいと思います。

walk to work さん
私も50Dの方が早いと感じました。70-200では試していないので、今度店員さんにお願いして試してみたいと思います。

DC777V さん
>どちらの方が自分の気に入った画像になるかを見た方が良いと思います。
そうですね。皆様の投稿画像をもっと拝見させていただき検討したいと思います。

ぷらな さん
>現場ではどうか?・・・
そうなんですよ。店の中では体育館より明るいので。それとCFが入っていない場合が多くピントまでなかなか確認できません。CF持って行って店員さんにお願いして夕方の屋外で試させてもらおうと思います。

皆様の貴重ななアドバイスを基に、もう少しお店で触り倒してから決めたいと思います。
購入の暁にはまたご報告させていただきます。
ありがとうございました。





書込番号:8520840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/19 10:42(1年以上前)

私も、安くなっている40Dがいいと思います。

書込番号:8521442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2008/10/19 11:28(1年以上前)

新体操が団体主体か、個人技主体かでずいぶん変わってきます。
D300には45点のAFポイント・3Dトラッキングという優位機能がありますが
団体の場合、本来の目的の被写体(我が子?)以外にピントが持っていかれることが多く
結局目当ての一人を撮りたければ、中央一点のみの使用になります。
逆に、個人技がメインでしたらAFポイントを面で追従してくれるD300に圧倒的なアドバンテージがあると思います。

 D300とキヤノン機(40D・50D)をトータル金額で比較すると
同じ70-200mm 2.8でもキヤノンならISがおまけで付いてくるのが魅力ですねェ〜
屋内撮影の場合、手ブレより被写体ブレ対策の方が肝ですが・・・

書込番号:8521631

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREE!!さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 15:02(1年以上前)

あげぜんスウェーデン さん
>D300も以前もっていましたが、高感度にはそれほど強くないように感じました。
ISO1600までは使用しますのでネットでサンプル画像を色々探して見ます。

mt_papa さん
>用途を考えると D300 かなぁと思います。
やはりD300良いですか。私の知り合いはキヤノンばかりでニコン持っている人がいないのでお店で触るしかありません。お店でしか触れないので会社帰りに寄り道が増えそうです。

じじかめ さん
40Dもコストパフォーマンス高いですね。D300と比較すると65千円の差は大きいですね。EF-S17-55ISが手に届く範囲になります。悩ましいですね。


日雇い職人 さん
>体操が団体主体か、個人技主体かで・・・
どちらの場合も有りますね。先日は発表会で団体でしたが、みんなの分の撮影を頼まれてしまい苦労した挙句に良い写真取れませんでした。今度は11月末に競技会がありますのでそれまでには購入したいと思います。

皆様 大変ご親切にアドバイスいただきありがとうございました。皆様のアドバイスを基に、もう少しお店で触って決めたいと思います。




書込番号:8522345

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREE!!さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/19 15:23(1年以上前)

ぽんた@風の吹くまま さん
返信漏れ 大変申し訳ありませんでした。
>D300のAF性能とISO感度・・・
アドバイス参考にさせていただきます。

書込番号:8522410

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/10/19 16:58(1年以上前)

ペンタからの移行なら迷わずニコンD300を選びますね、僕なら。
DXフォーマットならレンズも充実していますし・・
フルサイズならちょっと迷うけど・・(^^ゞ

書込番号:8522735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング