『ちょっと、ご意見を(次のレンズで)』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『ちょっと、ご意見を(次のレンズで)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと、ご意見を(次のレンズで)

2009/08/31 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

クチコミ投稿数:68件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

50Dの18-200レンズキットを購入し、誰もが通るであろう道?の

50mm1.8Fを追加購入。

そして、TAMRON DA09 28-75mmを購入しました。

さて、次に狙うのは?なんです。

いろいろな書き込みを見ていて、気になるのがEF-S10-22mmとEF-S70-200mm。

当然、両方は僕の乏しい小遣いでは無理です・・・。

秋になるので広大な景色と娘(幼稚園)の運動会が待っています。

どちらのレンズを購入するほうが幸せに慣れるでしょうか?

ちなみに今、所有のレンズは場合によっては手放してもかまわないとは考えています。

書込番号:10080234

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/01 00:22(1年以上前)

こんばんは

幼稚園の運動会程度であればレンズ交換の煩わしさがないEF18-200で
取りあえず間に合うと思いますので、次の一本はEF-S10-22の方が良いかも。

次にEF70-200F4ISでその時必要無ければ、EF18-200を売れば良いと思います。

書込番号:10080365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/09/01 00:23(1年以上前)

僕なら18‐200で一応は望遠も撮れますので、EF-S10-22が良いかな♪って思いますが(^-^)
また運動会だけならレンズのレンタルを利用するのもありかも♪

書込番号:10080367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/09/01 00:23(1年以上前)

keioldさん こんばんは。

タムロンのA09は持っていないのですが...

>いろいろな書き込みを見ていて、気になるのがEF-S10-22mmとEF-S70-200mm。
秋の運動会はキットレンズで済まして、広大な景色を撮るべくEF-S10-22mmかな?

>どちらのレンズを購入するほうが幸せに慣れるでしょうか?
今のレンズ構成でも十分に幸せかと推測します(^^)

書込番号:10080369

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/01 00:26(1年以上前)

無理に買わない、に一票。
運動会も幼稚園なら、200mmあれば何とかなると思いますしね。

ご自身が18-200を使っていて、広角の不足に不満を感じるのか望遠をもっと欲しいと感じる
のか、それとも明るい望遠が欲しいと感じるのか、「ご自身がこのレンズが欲しい!」と
思うまでは予算的に厳しいなら、待ちで良いと思いますよ。

書込番号:10080386

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/09/01 00:32(1年以上前)

こんばんは

10-22と70-200F4Lはキヤノンを代表するとても評価の高い2本ですね
どちらが先になるかはご自身次第ですが結局どちらもお求めになる事かと

70-200F4Lが先なら18-200は下どられて良いので予算の足しになりますね

書込番号:10080418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/09/01 00:34(1年以上前)

こんばんは
写真のおもしろさではなんと言ってもEF-S10-22mm。
ただし、超広角はロケーションを選ぶ傾向があるのと、
それなりの使いこなしの努力は必要だと思います。
A09との相互補完もいい感じです。

書込番号:10080436

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/01 00:48(1年以上前)

>気になるのがEF-S10-22mmとEF-S70-200mm。
どちらも お持ちに成っているお姿が、水晶に映っています(^^
ですので どちらを先に買っても同じですが、順番からいえば 10-22mm が先かも。

書込番号:10080495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/09/01 01:56(1年以上前)

こんばんは♪
私もどちらを先に買うべき? …的な質問に思えます^^

まずはEF-S10-22mmが「先」がいいと思いますw

書込番号:10080694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/01 07:36(1年以上前)

「EF-S70-200mm」と書いている時点で、このレンズは必要ないのかも?

書込番号:10081104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/01 09:09(1年以上前)

今お持ちのシステムをいかに活かすかを考えたらどうでしょうか。
運動会は屋外なら、今のレンズでもトリミング等で対応可能かなと。
屋内なら、暗い感じですが、感度を上げるとかで対応。

すると、広角が候補に挙がると思います。写して解る、良い広角ですよ。

書込番号:10081306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/01 11:33(1年以上前)

足りない焦点域を手に入れれば幅が広がると思いますが、高倍率はそれで価値があり、70-200を入手してもその便利さは薄れません。

処分は再考願いたいです。

書込番号:10081699

ナイスクチコミ!1


暇蛸爺さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/09/01 11:59(1年以上前)

私も同じ道を通って参りました。(現在進行中)
 
EF-S18-200mm + EF100mmマクロ + EF50mm(F1.8II) と進んで同じ悩みに陥り、
カタログにあった強烈な絵に魅了され、私の次の一本はEF-S10-22mmでした。
100-200mm付近は、取り敢えずキットレンズで対応しています。
EF-S10-22mmはとっても楽しいレンズですよ、私はまだまだ使いこなせていませんが。
(カタログのような絵が撮りたいと日々奮闘中)

と1ヶ月ほど前まで思っていたのに...
結局、EF300mmF4をゲットしちゃいました。(^^;
屋外スポーツや動物撮り、マクロ的使用、その他人物・乗り物などなど、
このレンズもとっても楽しいです。

しかも現在、EF28mmF1.8USMとEF70-200mmF4を狙って積み立て中です。
両者をゲットする時に18-200mmを手放すことでしょう。

撒き餌(EF50mmF1.8II)に食いついた時から、この道は確定なのかな?
keioldさん、お待ちしております〜。(^^)

書込番号:10081769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4869件Goodアンサー獲得:419件

2009/09/01 18:09(1年以上前)

運動会も広大な景色も18-200で対応できるので無理に買う必要はないのではないでしょうか?
必要だと思えば必然的に買うことになりますよ。
まぁ、持っていない物優先で10-22でしょうね。

書込番号:10083264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/09/06 23:55(1年以上前)

遅くなりましたが、ご意見ありがとうございます。

これから長い道のりですのでゆっくりとしたいと思います。

とりあえず、運動会はキットレンズでやろうかと。

となれば、やっぱ広角ですかね〜。

そのうち、両方所持したと報告したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10112396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング