『次のレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『次のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

次のレンズ

2011/09/04 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

メインカメラは、Canon EOS50Dです。

大きなドッグランで走り回るHanako達の写真を連写で写したくて、2年前にEOD50Dを買いました。一番撮りたい写真は、犬たちが走り回っている所なので、満足しています。

レンズは、Tamronの伸びるレンズを使っているので広角〜望遠まで一本で使える。犬たちはそばに来たり、遠くに行ったり動きが激しいから、このレンズが一番必要だったから便利で、気に入っています。

コンパクトカメラが壊れたので、その際、コンパクトカメラを買い換えず、オリンパスペンを買いました。いつもEOS50Dを持ち歩けないから、これも良いチョイスだったと思う。何より"オリンパスペン"のかわいさにノックアウトでした。レンズはダブルレンズで購入したので、14−42のオリンパスの物、F2.8の明るいレンズ、そしてパナソニックのF1.8のマイクロフォーサーズつけています。

CANON用に、F2.8 35−70のTOKINAを持っています。
あまりオーソドックスではないようですが、何だかソフトな感じにうつるこのレンズは気に入っています。

マイクロフォーサーズの方のレンズで、近くのものをF値を絞って写せるレンズを持っているので、EOS50Dの連写力を活かして、遠くのもの(〜200か300位まで)のF値の低いレンズを買おうかなと思っています。

50Dにつけるおススメのレンズあれば教えていただきたいです。

書込番号:13457965

ナイスクチコミ!1


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/09/04 14:45(1年以上前)

定番レンズ。これ一択のみ。
CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000079167/


予算や重量が気になる場合はコチラ等
シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000126374/
CANON EF70-200mm F4L IS USM
http://kakaku.com/item/10501011809/

書込番号:13458041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/09/04 14:45(1年以上前)

こんにちは。

多分これかな・・・

CANON EF70-200mm F4L IS USM

定番ですけどね。ほとんど悪い話は聞きません。

テレ側でF4.0なら今と比べれば十分明るいか?と。


同じ予算で、F2.8が欲しいなら

シグマ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM


予算と重さ・大きさが許されるなら

CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM

でしょう。

書込番号:13458047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/09/04 14:52(1年以上前)

>F値の低いレンズを買おうかなと思っています。

用途的に室内など必要な場合が有るのでしょうか?

機動性のある70-200LISが良いと思います^^

書込番号:13458069

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2011/09/04 15:06(1年以上前)

F値の低いものとは、明るいものと考えてよろしいのですよね。
撮影内容によって使用するレンズも代わってくると思いますが…

撮影対象は、ドッグランでのワンちゃんの撮影でしょうか?

内容からすると70-200F2.8クラスのレンズとなります。
予算はいかほどと考えているのでしょうか?
値段もそれなりですが…

書込番号:13458119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/04 15:07(1年以上前)

ととろとめいちゃんさん こんにちは。

望遠レンズで明るいレンズと言えばEF70-200oF2.8LISUUSM以外の選択肢は無いと思います。

予算がないと言って他のレンズを購入されても、写りを優先すれば必ず欲しくなるレンズだと思います。

重く大きく高価なところ以外は悪いところは無いと思います。

書込番号:13458120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/04 17:45(1年以上前)

素直にEF70-200mm F2.8L IS II USMにした方がいいよ

書込番号:13458687

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/04 18:53(1年以上前)

こんにちは。ととろとめいちゃんさん

僕ならばCANON EF70-200mm F2.8L IS II USM が資金の関係で購入が無理
ならばCANON EF70-200mm F2.8L IS USMのT型を購入するでしょうね。

あと1本はEF70-200mm F4L IS USMですかね。

書込番号:13458932

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/09/04 20:05(1年以上前)

50Dなら iso800-1600が実用になるので、70-200F4L IS がいいかな、、
と思います。

書込番号:13459219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/04 21:49(1年以上前)

Eghamiさん
CANON EF70-200mm F2.8L IS II USM、色々調べてみようと思います!ありがとうございます。お金、貯めないといけないですね…!

キンタロスさん
CANON EF70-200mm F4L IS USMが定番なんですね。外で晴天の日に撮影することが多いのでF4でも良いかも知れないですね。検討してみます。ありがとうございました。

masa.HSさん
ほとんと50m/F1.8で足りているので室内撮影は望遠レンズではしないと思います。70−200検討します!

写歴40年さん
こんにちは。EF70-200oF2.8LISUUSM、色々調べてみます!ありがとうございます。

総評する人さん
EF70-200oF2.8LISUUSM検討します。ありがとうございます!

万雄さん
中古も含め、検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:13459795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/09/04 21:50(1年以上前)

mtpapaさん
70−200F4ISも色々調べてみます。F4とF2.8はやはりすごく違いますか…?

書込番号:13459799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2011/09/04 22:01(1年以上前)

okiomaさん
明るいレンズで検討しています。撮影内容は、ほとんと犬です。比較的大きなドッグランや大会などに出ています。
70−200F2.8のレンズを目指していくのが良さそうですね。貯金しなきゃいけないですね!!

書込番号:13459870

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/09/04 23:55(1年以上前)

>F4とF2.8はやはりすごく違いますか

明るさを除いて、描写となると、
F2.8L IS II > F4L IS >> F2.8L IS
のように感じます。まぁ、発売時期が新しいものほどよくなっていますね。
中古で安くても F2.8 の I型には手を出さないほうがいいかも。

書込番号:13460485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/09/05 00:03(1年以上前)

こんばんは。

ボケが気になるのなら・・

(あまり見てくれは良くないのですが・・)

こちらが参考になるかもです。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

書込番号:13460528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2011/09/05 21:01(1年以上前)

ととろとめいちゃんさん、こんばんは。

わたしもわんちゃん撮りで50Dを使ってましたが、望遠レンズはみなさんの言うとおり、EF70-200mm F2.8L IS II USMかEF70-200mm F4L IS USMになりますかね。
わたしは前者を所有していますが、後者で撮ったほかの方の写真をみても、素晴らしくよく撮れている写真が多いと感じます。
純正以外はAF速度や精度で不満が出ることがあるかもしれませんので、純正のほうが無難ですね。

あとは望遠専用(200mm以上)と割り切れるなら、EF200mmF2.8LUという単焦点レンズもあります。画角は200mmと固定ながら、重さや値段はF4Lと変わらず、それでいてボケやSSはF2.8Lと同等のものが得られます。

書込番号:13463395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/11 12:04(1年以上前)

キンタロスさん
ご紹介ありがとうございます!みてみます!!

ペコちゃん命さん
EF70-200Uがやはりワンちゃん撮りには良さそうですね!! 値段が高いので、少し貯めてからになりそうです・・・ 頑張ります!

mt_papaさん
なるほど。明るさ以外にも描写力というのも大切なんですね!そうするとやはり、新しいものほど良いんですか。やっぱり総合すると、U型を買うのがベストですね!! 新品でシグマも気になっています。


書込番号:13486257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/09/29 21:56(1年以上前)

CANON EF70-200mm F2.8L IS II USMを使う場合は、ほとんどの場合が三脚を使うものなのでしょうか。犬を撮影していますが、ほとんど三脚を使ったことがありません。手持ちでの撮影をしていますが、このレンズだと手持ちは難しいでしょうか。手持ちをするならF4のレンズの方がいいのかなと思っています。基本的に望遠を使うのは、屋外です。

書込番号:13563507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:419件

2011/09/29 22:05(1年以上前)

機動性や腕力に自信がないならF4ISにしておくほうがいいと思います。
天気が悪い時などはF2.8が圧倒的に有利ですが、使いこなせなければ意味がありません。
犬撮りにF2.8+三脚は機動性最悪だと思いますよ。

書込番号:13563560

ナイスクチコミ!2


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2011/09/30 00:16(1年以上前)

こんばんは 
犬オフでEF70-200mm F2.8L IS II USM を手持ちで振り回している女性がいるので
撮影に夢中になってしまえば重さは気にならなくなるかもしれませんね^^
曇りとか日陰撮影もあるのでF2.8の方が融通利くと思います。
お勧めですよ

書込番号:13564301

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング