『野鳥撮影にはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『野鳥撮影にはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影にはどうでしょうか?

2008/10/15 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 Mr.Tigersさん
クチコミ投稿数:17件

2年程前から、LUMIX FZ-50を使用して野鳥を追って楽しんでいますが、少し慣れた来たので腕の悪さを50Dを購入してカバーしようと考えております、大雑把な質問で申し訳ありませんが参考になる様な意見をお持ちの方が居られれば、教えて頂きたく思っておりますのでよろしくお願い致します。

書込番号:8505200

ナイスクチコミ!0


返信する
swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/10/15 20:41(1年以上前)

Mr.Tigersさん

私は野鳥は撮っていませんがスペック的にボディは良いとして18-200mm(320mm相当)では足りないでしょう。
最低EF70-300mmISとかEF100-400mmISなどのレンズが必要ではないでしょうか。
15MPあるのである程度トリミングは可能でしょうけど。

書込番号:8505260

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/10/15 20:43(1年以上前)

こんばんは

それでは大雑把に
FZ50が35mm〜420mm相当のレンズですので
50Dで野鳥撮影だとキットの標準レンズにプラスして300mmクラスのレンズも欲しい
ですね・・予算があれば100-400のレンズが良いと思います

http://kakaku.com/spec/10501011451/

http://kakaku.com/item/10501010053/

書込番号:8505269

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/15 20:53(1年以上前)

FZ50だと420o相当の望遠側となりますが…50D+EF-S18-200oでも320o相当にしかならないので…別途望遠レンズが無いと厳しいかもしれません。
皆さんも勧めている100-400oLだと640o相当になりますし…70-300oの望遠側では480o相当となります。
純正でなくてもシグマの120-400oや150-500oなんて望遠レンズもありますよ。

書込番号:8505312

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/10/15 21:50(1年以上前)

使う焦点距離がわかっていれば、400mmL単眼でも良いかもしれません。

書込番号:8505600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/10/15 22:38(1年以上前)

Mr.Tigersさん こんばんわ。

野鳥撮影であれば、EF-S18-200ISレンズキットでは足りないかと考えます。
400mmくらいであれば純正では高価なLレンズとなります。
私は年末までに手を出しそうなレンズですが、シグマであれば格安で120-400or150-500があります。
もっとも10万前後するレンズなのですが...?

書込番号:8505954

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Tigersさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/15 23:48(1年以上前)

swd1000さん・rifureinさん・⇒さん・E30&E34さん・ベジタンVさん。
5名の皆様遅くの時間に早速ご回答頂きまして有難うございました。
何分カメラの知識も無いのに、出来れば速やかにピンボケの無い大きめの画像を取りたくて教示をお願い致しましたが、教えて頂いた種々のレンズの事も詳細に突き詰めて検討をしなければと考えさせられました。
又、色々とご相談をさせて頂きたく思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:8506498

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/10/16 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FZ50+TCON-17 714mm相当 トリミング

同左・・換算1000mm相当位の画角だと思います。

714mm相当 大型の鳥ならトリミング無しでも何とか

Mr.Tigersさん こんばんは。
いささか遅レスになり恐縮ですが・・

私も現在FZ50を使っておりまして、一眼購入を考えています。

飛んでいる鳥を撮るのに、
 ○連写中も追従する高速AF
 ○その際にブラックアウトしない光学ファインダー
 ○圧倒的な高感度耐性
はとても魅力的ですね。

最初EOS 40D+100-400mmIS or 300mmF4+×1.4エクステンダー or SIGMA 120-400mm
あたりで考えていましたが、思わぬ臨時出費があり購入を1年近く延期しているうちに、
E-3 + 50-200mmSWD +EC-14 or EC-20も候補として考えるようになっています。

FZ50+TCON-17ではフル画素で714mm換算になりますが、
野鳥撮りにはこれでも不足がちに思えています。
デジタル一眼はFZ50に較べてトリミング耐性も高いと思いますが、
18-200mmISの換算320mmでは足りないと思います。
大型の鳥の飛行シーンでも最低300mm(換算480mm)
小型の野鳥なら換算700mm-800mm以上は必要と思います(トリミング前提でも)。

一眼でその焦点距離を望むと、最低でも10-20万のレンズが必要になってきて辛いものがありますが、
せっかく一眼を購入するのなら、鳥撮りにも使いたいですよね。

私自身は、自分が望むボディ+レンズが買えるようになるまで、もう暫く忍耐&貯金の日々が続きそうです(^^;)。

同じくFZ50を使い、一眼で鳥撮りを考えていましたので、
参考にはならない書き込みで申し訳ありませんがおじゃまさせていただきました。

書込番号:8510755

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Tigersさん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/17 08:58(1年以上前)

uranos24さんへ
ご親切に回答を頂き有難うございます。
皆様が書きこんでおられる様に、此のサイトには知識の豊富な方々から迅速に丁寧な回答が寄せられているのを拝見し感心しておりましたが、今回自分が回答を頂く事になり改めて回答を頂いた皆様に感謝しております。
uranos24様、前置きが長くなり済みません。
自分自身、定年後のボケ防止と運動がてらにと、鳥見を始めたのですが小鳥達の美しさと自然の中でのふれあいに喜びを感じまして、証拠写真として撮影が出来ればとカメラを使用するきっかけになりました。
カメラに対する知識が無い未熟者ですが、少し慣れてきましたので欲が出て、腕の悪さを何とかメカに頼ってと思い、此のレンズセットをと思いましたが皆様の仰せの通り少々無理がある事が判りました、私も頑張って何とか400mmと名が付くレンズに手が届くまで頑張ろうと決心しました。
それにしましても、uranos様の添付して頂いた画像は、同じカメラでの撮影とは思えないです!
腕前に依ってはこれ程差が出るものなのですね、改めて、もっともっと自分なりに訓練しなければと考えさせられました、同じFZ-50を使用されておられる方からの回答に喜びを覚え取り留めの無い長文になりましたがご容赦下さい。
此れからもよろしくお願い致します。

書込番号:8512123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング