『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

購入に迷っています

2008/11/22 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 #8さん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
カメラを購入しようと考えていますが、初めての購入かつカメラの知識はほとんどありません。

モノや草花などなどの「色を鮮やかに」撮りたいと思っているところです。

とりあえず、「Canon EOS Kiss X2」、「Canon EOS 50D」、「ニコン D90」あたりを狙っています。

画素数や撮影感度、シャッタースピードが高くスペック的には「Canon EOS 50D」が「色を鮮やかに」撮れるのかなと思っていますが、「Canon EOS Kiss X2」、「ニコン D90」で撮る写真と比べて、一目で「色が鮮やか」だと分かるものなのでしょうか?

色々な機種で写真を撮って比べたことがありませんので、機種のスペックで判断になってしまいます。もし、色々な機種を試して、色々な色の写真を撮られている方がいましたら、アドバイスをください。

書込番号:8673039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2008/11/22 01:37(1年以上前)

 #8さんこんばんは^^

 ご質問の件ですが、「色の鮮やかさ」と感度、画素数などはあまり関係がありません。
 「色の鮮やかさ」はどっちかというと、撮った後の画像の処理に寄ります。
 一般的にコンデジの方が、「色を鮮やかに」強調して処理されるようです。

 お悩みの機種の場合、Canonはどちらかというと素材重視で本来の見た目に近いおとなしい発色です。この傾向は、最近のCanon機種であれば、KX2だろうが50Dだろうが上位機種であろうが同じですね。
 ニコンの方が派手目の発色ですね。

 ただ、このあたりはカメラのパラメータでもある程度調整できますし、RAWで撮った場合には、撮った後現像ソフトでいくらでも好きに出来てしまいますが・・・
 
 ちなみに、画素数は、色というよりは、解像感なんかに効いてくる部分ですね。

書込番号:8673087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/22 03:24(1年以上前)

 RAWで撮るなら、鮮やかさはさほど気にしなくても
大丈夫です。カメラにお任せでJpegでの撮影だと、
傾向的にはペンタックスとニコンが鮮やかな発色
になる傾向がある感じです。キヤノン、ソニーは
良く言えばナチュラル、悪くいえば地味な発色だと思います。

 個人的には、景色や物撮り中心で
動きモノやらないならペンタックスのK20Dが良いと思います。
そう思う理由・・・ソニーとペンタックスはボディ内手ぶれ補正
なので、すべてのレンズで手ぶれ補正が効くので、
マクロレンズでも手ぶれ補正の効果がある程度
(距離ブレは補正されないので過剰な期待は禁物)期待出来ること。
ニコンでは手ぶれ補正が可能なマクロレンズはないこと。
そしてソニーよりペンタックスの方が絵が鮮やかな事です。

書込番号:8673276

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/22 06:12(1年以上前)

こんにちは。

>画素数や撮影感度、シャッタースピードが高くスペック的には「Canon EOS 50D」が「色を鮮やかに」撮れるのかなと思っていますが、…

既に他の方が書かれていますが、鮮やかな色と、”画素数や撮影感度”とは関係有りません。
ましてカタログに書かれている最高シャッタ速度は、よほどの条件でないと出ません。
シャッタ速度優先とか、マニュアル露出でそのシャッタ速度を選ぶことは可能ですが、無理に最高速度で写すと、露出不足の暗い写真になるだけで、「色を鮮やかに」とは無縁の写真になります。

スペックを見比べるのは大切なことですが、その意味を理解してないと、間違った判断に繋がります。

書込番号:8673388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/22 08:51(1年以上前)

>ニコンでは手ぶれ補正が可能なマクロレンズはないこと。

AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) は?

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/singlefocal/telephoto/af-s_vr_micro_ed_105mmf28g_if.htm

書込番号:8673629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/22 10:09(1年以上前)

じじかめさん
 ご指摘ありがとうございます。私の見落としでした。

書込番号:8673848

ナイスクチコミ!0


スレ主 #8さん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/22 10:36(1年以上前)

画素数や撮影感度、シャッター速度とはあまり関係のないことで、むしろメーカーさんの特徴や撮った後の加工などなどで、色を鮮やかにだすことが可能になるということですね。。

いろいろ本やお店に足を運んだりして整理してから、カメラを選択しようと思います。

たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:8673931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング