『鉄道写真に挑戦』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

「EOS 50D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオークション

『鉄道写真に挑戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットを新規書き込みEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

鉄道写真に挑戦

2009/01/26 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

スレ主 maboroさん
クチコミ投稿数:11件 フェレットの暮らし2 
当機種
当機種
当機種

スーパーカムイ

貨物列車

普通電車

連写速度のテストもかねて、鉄道写真に挑戦してみました。
連写的には満足。 AF的にも好感触。
18-200は USMついていないですが、鉄道に関しては 
それほど 気にならないという印象でした。

今回は簡単なテストですが、今後は設定変えてみたり
構図変えてみたり、もっと練習して 腕を磨いていこうと思います。

備考 すべて 手持ちで撮影。3枚目は停車中の電車です。

書込番号:8994916

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/01/27 22:32(1年以上前)

>18-200は USMついていないですが

AFの速度は、USMがあってもなくても、カメラ本体で制御していますので、ほとんど同じだと思います。ちなみに私はEF50 f1.8を持っていますが(レンズ内にマイクロモータ内臓)、AF速度はやっぱり速いですよ。

書込番号:9000148

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/27 22:40(1年以上前)

>AFの速度は、USMがあってもなくても、カメラ本体で制御していますの
>で、ほとんど同じだと思います。

んなこたーないですよ。
同世代のリングタイプUSM>マイクロUSM>円弧マイクロモーターでAF速度は異なります。
また通常の標準ズームよりも総じて高倍率ズームの方が遅い傾向があります。
とはいえ、EF-Sの18-55IS・55-250IS・18-200ISは世代が新しい分結構快適ですね。
(うちは、18-55ISのみですが)

単焦点のレンズは駆動させるレンズも軽いのでAF速度は気にならないかも知れませんけど。
露骨に差が出るのが動体予測です。シングルAFならそんなに関係ないかも。

書込番号:9000206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件 EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットのオーナーEOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットの満足度5

2009/01/27 23:16(1年以上前)

TAIL4さん
なるほど。確かに私は50mmレンズでUSMは持ってませんので、分かりませんね。

書込番号:9000475

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2009/01/27 23:40(1年以上前)

こんばんわ。

私は18-200mmは持ってませんが、店頭で試した限りでは
かなり早い印象がありますね。鉄撮りでもイケるんですね〜。

バシバシいいお写真を撮って下さいね♪

書込番号:9000660

ナイスクチコミ!1


スレ主 maboroさん
クチコミ投稿数:11件 フェレットの暮らし2 

2009/01/29 18:53(1年以上前)

ryotyさん こんばんわ 
コメントありがとうございます。今回は簡単なテストでしたが
設定 諸条件 変えたら もう少し よくなっていきそうです。
天気もかなり暗かったし・・・・

色々 欲しいレンズありますが、金欠(車検 保険やらの出費予定)
なので、今あるレンズで いい写真 撮れるように頑張りたいと思います。

書込番号:9009010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/31 23:05(1年以上前)

maboroさん
 撮影条件は良くなかったとのことですが、3枚ともくっきり鮮やか、ノイズも少なくて、きれいに撮れていますね。F11というちょうどおいしい露出ですしね。
 私もこのキットレンズ、とっても気に入っています。便利なだけじゃない高性能ぶりです。
 AFのスピードの件ですが、最新レンズだけのことはあります。リングUSMとの差もほとんど無いくらいです。(ガッと音がするのはご愛敬)。ピント精度も、ISの効き具合も、流し撮りモードに自動でなるのも、すばらしいです。
 画質だってA4印刷くらいでしたら十分ですよ。1〜2段絞ればさらに○。
 あと望遠マクロとしても使えます。レンズ前15cm程まで寄れちゃいますから、背景もきれいにぼけます。

(万一、等倍鑑賞に目覚めてしまったら、ほぼ同じ画角でIS付きの定番は、EF−S17−55,70−200F4LIS(計20万円ほど)です。ただどちらも「寄れない」レンズですので、マクロレンズEF-S60なども欲しいところ。)

 しばらくはこのキットレンズを楽しんで、ゆっくり沼に入っていけば良いのではないでしょうか。

 18−200ISは、いろいろ試して腕を磨くにはとっても良いレンズですよ。
 また作例をぜひお願いします。楽しみにしています!
 
(50D+18−200ISレンズキット応援隊のビューティフルドリーマー(旧うる星やつら)でした。)

書込番号:9021241

ナイスクチコミ!1


スレ主 maboroさん
クチコミ投稿数:11件 フェレットの暮らし2 

2009/02/02 00:15(1年以上前)

ビューティフルドリーマーさんへ コメントありがとうございます。

>きれいに撮れていますね。
うれしいです。 このカメラでの鉄道写真はじめてだったので
テストもかねてレンズ一番 伸ばしていた状態で撮ってみました。
最初がこんな感じなので コツつかめたら もっとよく撮れそうな
予感がします。(笑)

ビューティフルドリーマーさんの仰っているように、色々な機能が
なかなかいい働き していると思います。 

AFスピードは確かに ガッとなる時がありますね
ペットも一生懸命 追従してくれます。これでもう少し明るい
レンズなら言う事 なしです。USMつきの方が速いと思いますが
今 自分が撮ろうとしている被写体に対して 今のところ 特に遅いなー
と感じる事もないので 満足です。

望遠マクロもいいですよね 試しに家の 花とってみたら被写体に
ピントきちんと 背景 いい具合にボケてくれまた。

ただ一つ不満なのは 広角側です。レンズ 引っ込めた状態でも
それなりに長いレンズなのでしょうがない部分かもしれませんが・・
足りない部分を補うために レンズ欲しくなってきそうです。
レンズ沼の予感します(笑)

とりあえずが 今のレンズで頑張って 撮っていきます
また 作例も のせてみたいと思います。

書込番号:9027582

ナイスクチコミ!0


スレ主 maboroさん
クチコミ投稿数:11件 フェレットの暮らし2 

2009/02/02 00:20(1年以上前)

とさかむーすさんへ EF50 f1.8 こそっと欲しいなと思っています。
作例 あれば 見てみたいです。

書込番号:9027618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット
CANON

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

EOS 50D EF-S18-200 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング