『買っちゃった』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

買っちゃった

2009/10/25 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

別機種

女の子を中心に撮っているのですが、

KISSデジX、40Dときて5DMarkU買っちゃいました。

まだまだ未熟だけど、それでも40Dで満足できないところもあった。

7Dも視野にあったけど、やはりこのカメラに。

こっちにしたきっかけは、ある女の子に

「背景のボケた写真を撮ってほしい」

って言われたことがきっかけです。

もちろん彼女を一番最初に撮りました。
(その画像はブログにはのせてませんが・・・)


うまくは言えないのですが、40Dとはまったくレベルの違う画像ですね。

40Dがコンデジレベルに思えてしまいます。


しかしすごいボケ方をしますね。

しかも髪の毛が一本一本までキレイに描写する。

さすが2110万画素。

そして立体感が40Dよりはるかに感じる。




40Dでの不満は、

高感度と、1000万画素で十分の気がしますけど

全身を撮った時に目の部分の描写が雑になっているところです。

あと背面モニターと40Dという劣等感・・・。

まだ高感度は撮っていないのですが、不満が一気に解決しました。


ただ、気になったのは

広角でのデフォルトが大きいと感じました。

これはこれでおもしろいんですけど、気をつけないと8頭身が5頭身になってしまう。

と、今まで+補正しかしたことがなかったのですが、

−補正することがあることです。

この辺のクセを早くつかみたいです。

生活は厳しくなるけど、それ以上の価値があると思うので、

カメラライフを今以上に楽しみたいと思います。


願わくば、あと2年は後継機が出ないでほしい・・・  ・・・

書込番号:10365006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/25 13:22(1年以上前)

『願わくば、あと2年は後継機が出ないでほしい・・・  ・・・』
その気持ち わかります!!

書込番号:10365072

ナイスクチコミ!6


10205さん
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/25 13:49(1年以上前)

>広角でのデフォルトが大きいと感じました。

広角でのデフォルメが大きいと感じました。

の、間違い? 「デフォルト」初期設定みたいな意味じゃ?
 何もしない
 省略の値・・・などの意味があるそうです。

初めてフルサイズを使うとそう感じますね。
たとえば、24mmが、そのままで38.4mmではないんですからね。

書込番号:10365178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4 テーマ無し、コンセプト無しw 

2009/10/25 13:55(1年以上前)

デフォルメ・・・かな?

書込番号:10365194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/25 13:58(1年以上前)

>広角でのデフォルメが大きいと感じました。
>の、間違い? 「デフォルト」初期設定みたいな意味じゃ?

あ〜! そういう意味ね。
これを読んで理解できました。
フルサイズでAPS-C機と同じ焦点距離を使うとパースペクティブがより誇張されますからね。

>40Dがコンデジレベルに思えてしまいます。

これも誇張しすぎかも? ^^;

書込番号:10365203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/25 14:07(1年以上前)

風景に合わせて手前をぼかした写真を撮ってあげると良いですね。

書込番号:10365235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件 photograph with life  

2009/10/25 14:23(1年以上前)

こんにちは('-'*)
購入おめでとうございます。僕も40Dを今使ってますが、いつかはフルサイズと思いまだ踏み切れずにいます。レンズはボチボチ揃ってきたのでもうそろそろボディの買い替えかなと思ってるのですが、やっぱりフルサイズはいいんでしょうね〜(≧_≦*)
40Dが良い出来なので、余計踏み切れません(;^ω^A

書込番号:10365290

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/10/25 14:26(1年以上前)

>願わくば、あと2年は後継機が出ないでほしい・・・  ・・・

そうですね。5Dは3年もちましたし、最近はファームアップで機能アップ
もするのであり得る話だと思いますよ。

書込番号:10365300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/25 14:29(1年以上前)

あと2年後継機出ない可能性高いと思いますよ。いまだに機能的にライバル機と比較しても見劣りしてませんからね〜(今、見劣りしている部分は、すでに発売時には見劣りしていた部分。つまり承知で発売された部分ですし)。

書込番号:10365306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2009/10/25 14:44(1年以上前)

そこ突っ込むか〜〜〜〜〜いっ!!!


はい、デフォルメですね。

40Dがコンデジレベル・・・

それぐらい5Dを気に入ったということです。



とんぺちさん

10205さん

URAWA REDSさん

F2→10Dさん

赤色○星さん(すみません)

★チワワ★さん

mt_papaさん

小鳥遊歩さん

ありがとうございます

書込番号:10365374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/25 14:59(1年以上前)

>それぐらい5Dを気に入ったということです。

そんなに古いのが気に入ったのね。

>そこ突っ込むか〜〜〜〜〜いっ!!!

ってか?(^◇^;)

書込番号:10365441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/25 16:17(1年以上前)

気まぐれあっくん。さん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます!!

<<ある女の子に・・・

ワタクシは自分の中の『ある男の子』が耳元でいつもささやいています。
『あれが欲しい〜。これが欲しい〜』と。なのでいつも家の者の目を盗んで買ってあげています!!


写真ライフを益々楽しんでくださいね〜。

ではでは。

書込番号:10365814

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/10/25 16:55(1年以上前)

当機種

EF24-70F2.8

ご購入おめでとうございます。
やはり写真うんぬんよりも好きなカメラで女の子を撮ることに意義がありますよね。

書込番号:10365977

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/10/25 17:20(1年以上前)

男の子は撮らないんですか?

脱りました。
すみません。。。

書込番号:10366099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/10/25 23:10(1年以上前)

F2→10Dさん

よぉっし〜さん

yellow3さん

ありがとうございます。


僕はカワイイ女の子専門です。

男なんか撮ったらレンズが割れてカメラが腐ります。

書込番号:10368315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/25 23:59(1年以上前)

気まぐれあっくん。さん

ご購入おめでとうございます!

良いレンズをお持ちのようで、理想的なポートレート機材ですね。
カメラも綺麗な女の子を撮っていると調子が良いようです。

素敵な写真が沢山撮れると良いですね!
今後のブログ、期待して見させていただきますっ

このカメラと、ZE85mmでポートレート撮るのが今の夢です^^;

書込番号:10368713

ナイスクチコミ!1


s164sさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/26 01:50(1年以上前)

気まぐれあっくんさん

こんにちは。

フルサイズ+EFレンズ やはりよいですね。
EF-Sもズームはよいレンズがそろって来ましたが、
キヤノンからもEF-S専用の単玉など増えれば楽しいんでしょうね。
フルサイズよりレンズもボディーも小さく軽く出来るので
しっかりと作られたのが出れば買うかもしれません。。。
サイズ(kissD)機能(40〜50D)
レンズは28mm(F1.8)50mm(F1.8)

でも5DmarkIIいいですね。僕も好きです。

書込番号:10369237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/10/26 08:40(1年以上前)

気まぐれあっくん。さん

>> これはこれでおもしろいんですけど、気をつけないと8頭身が5頭身になってしまう。

そういう場合は TS-E レンズが良いですよ。
割りと自然に「小顔足長」で撮影できます。
やりすぎると「ガンダムみてえだ」って言われますけど・・・

書込番号:10369759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/10/28 08:12(1年以上前)

気まぐれあっくん。さん

ご購入おめでとうございます!
私もがんばって貯金していますがまだまだ先です。
下手すると新機種まで待つ羽目になるかもです。。。



卒業間近の桜川ひめこは10Dにおさめてまいります∠(´・ω・`⊃)

書込番号:10380349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/28 10:10(1年以上前)

2年も後継機が出ないのでは困ります〜
すぐにでもレスポンスを上げた後継機を出して欲しいものでございまする

40Dからだと画質は確かに感動するでしょうが、レスポンスは
不満も感じたのではないでしょうか?
私は5Dを使ってから、40Dを使うと、あまりの速さに驚きますw

まぁ、撮るものにもよりますよね。
風景とかポートレートには最高のカメラなんですが・・・
同じ事を4年前の5Dから言ってますねw

書込番号:10380674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/10/28 22:44(1年以上前)

スーパーチャーボーさん

s164sさん

スースエさん

⊂(´・ω・`⊃) さん

ルッキングさん



ありがとうございます。



人それぞれいろんな思いがありますね。


僕はこのカメラで僕なりのカワイイ女の子を撮っていきたいと思います。

書込番号:10384003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング