『カメラなんかに』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ293

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラなんかに

2010/03/25 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

カメラなんかにビューティモードやコスメモードなど必要か?

はっきりいって人間の顔ではなく宇宙人?

しみがない、毛穴がない、ほくろがないレタッチが良いのか!人間じゃないじゃん。

書込番号:11141301

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/03/26 00:02(1年以上前)


意味が分からないのですが…
誰か通訳してくださいm(_ _)m

書込番号:11141341

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 00:04(1年以上前)

写真と実物が違いすぎて別人が多すぎ反対します。加工は良いが、やりすぎ多すぎ☆

書込番号:11141360

ナイスクチコミ!3


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/26 00:04(1年以上前)

女性の購買層が狙いなのではないですか?

嫁さんは、5D2の2千万画素より、40Dの1千万画素の方がいいと言います(汗)

書込番号:11141364

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/26 00:05(1年以上前)

貧乏してます。さん、こんばんは。

ビューティモードを望むユーザーが居るのでしょ。
地球人として写りたい時は、ビューティモードをOFFにすれば良いだけでは?

>自然が1番さん
貧乏してます。さんは、いつも こんな感じなんです。(^^;

書込番号:11141367

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/26 00:06(1年以上前)

人はいくつになっても美しく見せたいものなんです。
だから化粧品にお金をかけるのです。
ある意味レンズにお金をかけるのと同じですね。

あと、ピクスタとかフィルターなんかも広義的にはビューティモードやコスメモードと同じなんじゃないでしょうか?

書込番号:11141370

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/26 00:12(1年以上前)

私の場合は「白髪頭自動補正モード」が欲しいですぅ〜。
あと・・・
デッ歯補正モードと・・・

書込番号:11141409

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 00:14(1年以上前)

そもそも肌にノイズかけるなら高画素、高解像度のカメラはいらないのは確か。

最近、ポートレート宇宙人、加工厨カメラマンが多すぎ、やりすぎはいかん。

書込番号:11141427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/26 00:16(1年以上前)

私の場合は、体が痩せて見える「スリムモード」とか。
カミさん用には顔を小さく見せる「小顔モード」とか・・・。

書込番号:11141439

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 00:22(1年以上前)

難しいけど、人間と本人とわかる程度の微調整はありだと思う。

でも加工して別人すぎて、綺麗に撮影してくれてありがとう私じゃないみたいはありえん。加工厨反対。そんなに喜ばれたい?カメラでそんな写真を撮れる人いないから!

書込番号:11141486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/26 00:26(1年以上前)

>ゆーすずさん
>カミさん用には顔を小さく見せる「小顔モード」とか・・・。

奥様の顔が大きいみたいに思っちゃいました、スミマセン。(笑)
この書き込みを奥様に見られたら、怒られちゃいますね。(^^;

書込番号:11141508

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/26 00:28(1年以上前)

最近、毛穴関連は興味なし。
電線自動消去のやつが欲しい。
(電柱が無理なことは承知)

書込番号:11141525

ナイスクチコミ!14


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/26 00:30(1年以上前)

別に喜ばれなくてもいいんだけど、人によっては怒りますから、リスク回避用に欲しいかなと。
とりあえず小ジワを消してくれると有難い(なんのこっちゃ)

書込番号:11141533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/26 00:31(1年以上前)

タン塩天レンズさん、図星です。
これを見られたら、明日からはレス出来ないかもしれません。

書込番号:11141536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/26 00:33(1年以上前)

>奥様の顔が大きいみたいに思っちゃいました・・・
そんな失礼な事を・・・
態度とお尻が大きいだけですよっ!。

書込番号:11141559

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 00:34(1年以上前)

子供が生まれ10年後に、お母さんは若いころこんなに綺麗だったのよ?

そんな加工詐欺写真を子供にみせる母親が急増してる!素顔を見せてあげて?

書込番号:11141560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/03/26 00:37(1年以上前)

「おかあさん昔は顔がちいさかったんだね」

って言われる覚悟があるんだろうか女性陣

書込番号:11141575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 00:41(1年以上前)

女性カメラマンさんも最近は昔と違いフォトショップは私のメイク道具と言う女性が多すぎます。

やりすぎに注意してください。手軽になりすぎたのがいけない。

書込番号:11141592

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/26 00:41(1年以上前)

>花とオジさん

花とオジさんの奥様は態度とお尻が大きいんですか。(^^;

書込番号:11141594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/26 00:45(1年以上前)

図星ですぅ〜。
その代わり、○ッ○イは小さいですぅ〜。

書込番号:11141614

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2010/03/26 00:47(1年以上前)

スレ主さん

写真の中だけの"美容整形"と思えば、カワイイじゃないですか。(^O^)/


>花とオジさん

今、奥様が後ろに居たら・・・

書込番号:11141625

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2010/03/26 00:53(1年以上前)

やり過ぎとは、こういう事ですかね。

スリムモード
http://www.youtube.com/watch?v=tR4GoLk0o50

「宇宙人」が出てくるもの
http://www.youtube.com/watch?v=5pOo8Q53IfQ

自分はこんな芸当出来ませんので、もっぱら撮って出しです。

書込番号:11141665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/26 00:55(1年以上前)

オゾッ!!!

書込番号:11141674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 00:57(1年以上前)

最近のカメラ内のデジタル処理もかなり進んでいて、はっきり言えば誰が誰だかわからなくなるくらいになる美肌モードもプリクラ感覚で撮れるけど。

5D2だと毛穴まで綺麗に写るから、加工やりすぎの人にはあまり向かないカメラかもと思い始めた!

せっかくの記念写真やスナップはそのままで良いと思う。思い出だから!

昔の両親はこんなだったんだなって思い出にしてほしい。

書込番号:11141681

ナイスクチコミ!2


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/03/26 01:03(1年以上前)

ご自分のブログかなにかでどうぞ。

書込番号:11141697

ナイスクチコミ!23


Trandorさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/26 01:11(1年以上前)

とりあえず、貧乏してます。さんにはもっと的確なクチコミのタイトルを付けて頂きたいものです。
他の方々と比較して、あまりにも抽象的すぎるといいますか、おおざっぱすぎるといいますか・・・。

そして、5D2のクチコミ掲示板にふさわしい内容であるのかについてもご一考願いたいものです。
今回の内容に関して言えば、ここでわざわざ議論する価値が皆無であると思うのですが。
usaokunさんがおっしゃっている様に、ご自分のブログで思う存分議論をなさって下さい。

書込番号:11141721

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 01:21(1年以上前)

5D2はポートレートによく使われてますし、加工マニアにも愛されてるカメラでもありますので!

マイクロフォーサズの女流一眼より5D2は女性もたくさんの方が使用されてますよ!

5D2は女流一眼でもあるのです。

ディズニーランドでは集団で女性たちが5D2でパレードを撮影してます。

書込番号:11141748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 01:25(1年以上前)

また男性カメラマンさんは5D2で撮影してフル加工して写真を女性に送ることが流行してるので、疑問を討論してみたいのです。

討論、作品は自由でありますが

書込番号:11141762

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2010/03/26 07:57(1年以上前)

どちらが悪いなんてないのはわかっていますが、、、、なんとなくわかります。
本当の美人で肌の綺麗な女性の相対的価値が下がりますもんね。

ライティングなど撮り方で綺麗に見せるのはよくて、レタッチはダメ?
化粧はいいけど、整形はダメ?
僕は整形はいいと思いますがレタッチは好きではないです。
少しは仕方ないと思いますけどね。

書込番号:11142294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/03/26 08:24(1年以上前)

超高精細画像 対 超高性能化粧品の戦いになったりして・・・。
実際、ハイビジョンTVになってから女性キャスターはお肌の手入れが大変らしいので。

書込番号:11142348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/03/26 08:55(1年以上前)

う〜ん、コンデジにビューテーモードとかあっても、購買層の
ニーズがあると思うので問題はないと思います。デジ一にそのような
機能が付いても必ずON、OFFが切り替えられるので問題はないかな?

むしろ加工写真を見抜く目を養うのが肝心です^^;
女性は25こえると肌とスタイル崩れてくるので、
やっぱり撮るなら若い子がいいでーす!


書込番号:11142424

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/03/26 09:48(1年以上前)

私、その昔旅行会社に居りました。で、添乗の時など空港で受付しておりますとパスポートを確認する際に「え・・・若! 何年前???」と心のつぶやき・・・よく見ると発行されたばかりのパスポート。。。。。。(*^^)v

旅券事務所もよく通したもんだ・・・結構ありました。お年のころは40代が多かったですね。銀塩の頃でもレタッチに優れた写真館はありましたね・・・いい仕事してました。 (^o^)丿

書込番号:11142565

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/03/26 12:37(1年以上前)

友人もモデルも、その時に付き合ってる人もやはり可愛い被写体であってほしいということで良いと思います。どうしてもカメラの技術で頑張っても綺麗に写らない人はあきらめます。

技術が足りなくてすまないです。

書込番号:11143135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/26 13:46(1年以上前)

昔々のその昔は写真はレタッチするのが当たり前だったらしいです。昔の肖像写真や家族写真を見ると、なぜか皆、善男善女美男美女に写ってますね(笑)
現像が誰にでも出来るわけでないフイルム時代、これは暗室を扱う専門家だけができる特殊な技能だったわけですが、デジタルの時代になって誰でも簡単に画像をいじれるようになって写真が文化的に先祖帰りしたのかもしれないなと思ってます。撮影結果は作品の素材でしかないという考え方も有るわけなんでいいんじゃないでしょうか。誰でも簡単に画像補正できるというのはやはり進歩なんでしょう。
ただ個人的には、写真の本質は記録であり、現実を忠実に写し撮るこそ本道だと思ってるんで、ああいった機能は全く必要は感じないです。

書込番号:11143358

ナイスクチコミ!1


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/26 15:19(1年以上前)

プリクラを見てみてください。
パナソニックのイメージキャラクター見てみてください。

ターゲットを考えたらビューティーモード、便利だと思いますよ。


というか、ライティング含めた表現の仕方は撮影者の趣味と好み駄と思いますが。

書込番号:11143613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/26 17:49(1年以上前)

>そんな加工詐欺写真を子供にみせる母親が急増してる!素顔を見せてあげて?

子供が怖がったりして・・・(?)

書込番号:11144122

ナイスクチコミ!3


brionacさん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/26 21:15(1年以上前)

> 最近、毛穴関連は興味なし。
> 電線自動消去のやつが欲しい。
> (電柱が無理なことは承知)

これが本当なら…
http://cs5launch.adobe.com/
「content-aware fill」

う〜ん、、、

書込番号:11144957

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/27 10:32(1年以上前)

>写真と実物が違いすぎて別人が多すぎ反対します。加工は良いが、やりすぎ多すぎ☆
撮影されている方がそれで満足なら必要性は十分にあると思います。
必要がなければ使わないかその機能が付いたカメラの購入はやめた方が良いですね。

書込番号:11147255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/03/27 17:58(1年以上前)

貧乏してます。さん

美肌モードで撮った写真は「女性には」もの凄く好評ですよ。また、フォトショップの
パッチツールの「実演」をやると、それを見た女性は、かなりの確率でモデルになって
貰えます。

5D2で、高解像のレンズを使うと、モデルさんの許可が無ければ公開が出来ないくらい
シワ・化粧むら・しみなんかが写りますから、かなりレタッチする機会は多いです。

またライティングや実際レンズに付けるフィルターでも、ぼかし効果があるものもあり
ますから、ケースバイケースで使い分けるのが良いですね。

作例で紹介するモデルさんは、肌のコンディションが良いか、若い子限定になってきて
います。

書込番号:11148973

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2010/03/28 00:05(1年以上前)

カメラには必要ないかもですね。
後処理のソフトでできればいいんじゃないでしょうか。

書込番号:11151030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/03/28 06:16(1年以上前)

カメラかソフトどちらでもイイのですが・・・

人物自動消去とかあったらいいですねぇ

人気スポットで場所取りに困らないですから

書込番号:11151863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/04/02 15:11(1年以上前)

  みなさまの、ご意見たいへん興味深く拝見しました。
映像、印刷関係の末席で生活している者として、一言。

 一般的に容姿には、期待色と同じように「期待容姿」があリますので、こと女性には
それに答える必要があるため、レタッチをいれるわけです。
なんでも、人が自分の顔を鏡で見るときには、(理想的な)緊張感をもって眺めるので、
普段より美人に映っているのだそうです。(^^

なお、ある政治家の撮影で、少しだけ若くして納品したところ、みごとに返されてしまいました。
いわく「顔に修整が入っている」と。
あわてて、ノーレタッチのものを納め納得してもらいましたが、その方には大切なシミ、シワも
余すところ無く出ている「人生経験豊な風貌」が何より大切だったのでしょう。

書込番号:11177084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/02 18:32(1年以上前)

田田dendenさん

> 人物自動消去とかあったらいいですねぇ

富士フイルム「FinePix HS10」にその機能があるようですよ。
「動体キャンセル」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100312/1031230/

書込番号:11177672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/02 22:12(1年以上前)

>楽をしたい写真人さん

 もう10年くらい前の未だフィルムメインの頃、地元の市議選でしたが
 60後半の女性市議を白髪染め、ふくみ綿、簡易二重テープなど駆使して
 選挙ポスター撮影したことがありました。
 
 ちなみに結果は・・・トップ当選。

 ・・・落選の時より複雑な心境でした。
 

書込番号:11178608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/04/03 09:41(1年以上前)

「かめてんさん」
トップ当選の由、おめでとうございます。(^^,

同じような人物撮影でも、かくも違うものなんですね。
また、女性と男性の差もおおいにあることでしょう。
(女性には、自分もそれに近い経験がありますので。)

たいへん、興味深く拝見しました。

 横から失礼いたしました。

書込番号:11180363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング