『お奨めレンズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お奨めレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お奨めレンズについて

2010/04/08 15:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ALPHA TECさん
クチコミ投稿数:5件

散々悩んだあげく
フルサイズへ嵌まることにしましたがこれは持っていたほうが良いレンズと言うものはありますでしょうか
用途はメインが室内撮影ですが幅広く使いたいので
さいしょの1本です

ボディのみの購入ですのでご指導お願い致します。

書込番号:11205187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/08 15:38(1年以上前)

EF24 F1.4L、EF35 F1.4L(^ω^)ノ

書込番号:11205197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/08 15:44(1年以上前)

EF50 F1.2L、EF85 F1.2L(^ω^)ノ

書込番号:11205213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/08 15:50(1年以上前)

あえて、お買い得レンズを!
EF50mm F1.8 II

書込番号:11205226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/08 15:55(1年以上前)

EF24-70 F2.8 L

が便利じゃないでしょうか?
新型が出る出ないという噂はありますが...
(単焦点はもちろん素晴らしいですが、どれもお高いし)

書込番号:11205236

ナイスクチコミ!6


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/04/08 15:55(1年以上前)

EF85mmF1.2LIIです!!

書込番号:11205237

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHA TECさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 16:06(1年以上前)

今ボディを買いに向かっていますので
携帯からのご連絡をお許し下さい

自分の候補は
EF17-40F4usm
EF24-105F4usm
間違えたらすいません

予算は8万円以内です
新宿辺りに買いに行く予定です

書込番号:11205267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/08 16:10(1年以上前)

室内にはちょっと暗いかもしれませんがEF24-105mmF4LISが鉄板でしょう。
ズームレンズにしては良好な画質、手ぶれ補正、それなりに広い焦点域、防塵防滴。
大きさと重さもそこそこなので、キットレンズでの購入をお勧めします。
24-70mmF2.8Lもいいのですが、重くて大きく感じるかもしれません(1kg近い)。

初心者の方でしたら、単焦点レンズはお勧めしません。
使い辛さを感じて持ち出さなくなる危険が高い。
L単は値段が高いのでなおさら初心者の方にはおススメできません。
50mmF1.8くらいなら安くていいかもしれませんけどね。
ズームレンズでは撮れない世界が待っているのは確かなんですが(^^

書込番号:11205274

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/08 16:33(1年以上前)

24-70/2.8Lをお勧めします。24-105/4.0L ISも持っていますが、やはり24-70ですね。

はじめはズームが良いと思います。が、思い出してみてください。
EOS-3(銀塩EOS)もそうでしたが、カタログ写真には50/1.4が用いられていたかと思います。
いわゆる標準レンズ1本でカメラを始めるのが昔は常識でしたし、
いまでも、特にEOS 5D Mark IIではそういう使い方が似合うかな?と思いますね。

ですので、24-70/2.8Lが予算的に無理であれば、50/1.4と、
タムロンの28-70/2.8、同じくタムロンの90/2.8マクロが良いのでは?
ボディとレンズ3本をまとめて交渉すれば、10万円程度にしてくれるんじゃないかな?

書込番号:11205338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/08 16:35(1年以上前)

前言撤回。

>予算は8万円以内です
だったら、素直に24-105L ISのセットを買うのが良いと思います。
ついでに50/1.8を安くなるように交渉してみてください。

#ストロボも購入した方がいいですよ!!

書込番号:11205347

ナイスクチコミ!2


usaokunさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/04/08 16:37(1年以上前)

EF800mm F5.6L USM(^ω^)ノ
冗談です。

EF24-105mm F4L IS USMが鉄板ですね。

書込番号:11205354

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHA TECさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 16:51(1年以上前)

取引先との都合上
ボディのみの購入です
F4と2.8の違いがあるので
書き込み致しましたがやはりLレンズでも明るい方が有利なのですね

書込番号:11205397

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4 ImageGateway 

2010/04/08 17:03(1年以上前)

もし初心者に近い状態でしたら24-105ですね。
24-70との違いは手ぶれ防止が付いてることです。
画質云々の前に、手ぶれ防止を助けてくれます。
ストロボの無い室内でしたら、ISは必要でしょう。

書込番号:11205433

ナイスクチコミ!3


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/08 17:52(1年以上前)

タムロンの28ー75と135か200のL単。何れもF2.8。
信頼できる店なら中古で十分です。

書込番号:11205569

ナイスクチコミ!2


スレ主 ALPHA TECさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 18:45(1年以上前)

皆様色々とご指導頂きまして有り難う御座いました

EF17-40F4
EF50F1.8
75000で収まりました

EF24-70F2.8
を次なる宝と致します
有り難う御座いました。

書込番号:11205760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/04/08 19:20(1年以上前)

購入おめでとうございます^^

次回でしょうけど、個人的には 35mmならタムロンの28-75/2.8(A09)は
外せないなぁと思います^^

あと室内ならストロボも欲しいですね〜

書込番号:11205886

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALPHA TECさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 19:31(1年以上前)

タムロン好きなカメラのキタムラの店長に相談してみます

週末に湖へ出掛けて安いレンズを投げ入れて
妖精が出てきたら
多分EF24-70F2.82が僕のレンズですと言っちゃうかもしれませんね

書込番号:11205923

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/08 21:32(1年以上前)

こんばんは。

個人的には50mmf1.2Lをフルサイズ機でためしたいですね。(笑)

書込番号:11206504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2010/04/08 22:23(1年以上前)

それは安い! 上手く買いましたね。

17-40は逆光に強く色が綺麗で、重さもとても軽いので、他に何かを買ったとしてもこれはこれで使いでがあるレンズと思います。

そして、上でポンタ氏も仰っていますが50mmは面白いです。絞りが開くと言うのは、画角をズームで変えるのとはまた別の絵がどんどん変って行く楽しさが有りますよね。

書込番号:11206776

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/08 23:29(1年以上前)

純正より評判のいい、シグマの新しい 24-70 F2.8 はいかがでしょう。

書込番号:11207168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/09 07:34(1年以上前)

スレ主様
ご購入おめでとうございます。良い買い物をされましたね。ワタシも50F1,8を所有していますが、5D2を買ってからは出動率が増えました(^.^)。重宝するレンズです。
次のレンズが楽しみですね。2万円のお小遣いもありますしね!

書込番号:11208071

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/09 08:38(1年以上前)

今回の購入にあたっては、みんなの意見が参考にならなかったと言う事ですね。(苦笑)

自分で、決められるならわざわざスレッドを作る必要は無いと思います。

書込番号:11208193

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2010/04/09 15:02(1年以上前)

EF50mm F1.8 IIを選択されたんですね♪
オススメして良かったです。
軽くて使いやすいレンズですよ〜

書込番号:11209143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/09 23:50(1年以上前)

当機種

もうすでにお決まりのようですが・・・、24-105IS手持ちで夜景撮りには便利ですよ。

書込番号:11211195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 The Perfect Light 

2010/04/11 14:10(1年以上前)

17-40mmわたしも重宝してます。ただ室内撮影ではシャッター速度が稼げないので、ちょっと辛いですね。

書込番号:11218148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング