『5D2を使うと』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信51

お気に入りに追加

標準

5D2を使うと

2010/04/27 19:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

5D2を使うとEOS-1Vが妙にほしくなることありませんか?

書込番号:11288134

ナイスクチコミ!1


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/27 19:31(1年以上前)

そうですか?
ありませんね。

書込番号:11288150

ナイスクチコミ!13


Masago 5さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 19:32(1年以上前)

5D使っていた頃にそういう状態になったことがありますし、実際買いましたけど、「シャッタージャンプ」(ググッてみてください。)で手放してしまいました。
それがなかったとしても両方持つ必要は個人的にはなかったかなと。同じ35ミリ勝負では、フィルムが勝っている点が感じられなかったので。

書込番号:11288158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件

2010/04/27 19:37(1年以上前)

先にEOS-1V所持してて、5D2を買い足した者ですが…
EOS-1Vの出番はまったくなくなりました(泣)。
Masago 5さんの意見に同意です。

替わりに5D2+中判フィルムカメラの組み合わせになりました。

書込番号:11288177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/27 19:39(1年以上前)

フィルムのが勝る点がない果たしてそうなんでしょうか?

カメラの技術を研く点でもフィルムはやっぱり良いなと感じはじめてます。

便利でないところがまた純粋で良いのです。

書込番号:11288184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/27 19:51(1年以上前)

あるあるwwwww


私はEOS-3を購入してしまいました。
EOS-1vでも良かったのですが、少々お高いし、
なにより、EOS-3は私の憧れそのものでしたからね…。

いま使っていても見劣りしないどころか、
視線入力の快適さには目を見張るばかりです。

従来のマウントを切り捨ててでも新境地を目指したキヤノン。
これからも新たな技術を追求してもらいたいものです。

書込番号:11288233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/04/27 19:54(1年以上前)

こんばんは。

私も今更フィルムに戻る気はありません。

>便利でないところがまた純粋で良いのです。

この感覚は分からないでも無いですが、単なる懐古主義かも? ^^;
なんだかSLを走らして喜んでいるのと似ているような。

SLもたまに走っているから良いので、あれが日常的に活躍する場面なんて考えられない。
子供のころずいぶんと乗りましたが不便な乗り物ですよ。
おまけに公害までまき散らす。(-_-;)

かくいう私も単焦点レンズは好きです。(自爆)

書込番号:11288245

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/27 19:58(1年以上前)

たぶんないでしょう。

書込番号:11288260

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/27 20:03(1年以上前)

とりあえず明日に買ってきます。

フィルムでしばらく頑張ってみます。

フィルムカメラで丁寧に撮影してプリントした時の感動が忘れられません。

書込番号:11288284

ナイスクチコミ!2


GLOCK-17さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 20:11(1年以上前)

5Dmk2の方が画像が綺麗なのは揺るぎありありませんが
私は今でも1vHSがメインで5Dmk2がサブなのは変わり有りません^^

書込番号:11288319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/27 20:20(1年以上前)

当然ですね。私は以前手放した1VHSを再ゲットしました。シャッター音、連射音、最高です。この点は5D2よりずっとずっと良いです。官能的でさえあります。

そりゃあ5D2の良さは多々あります。でもLレンズ群が使えるのが最高の魅力です。ライカも中判もハッセルもありますが、ネガフイルムやリバーサルの味も捨てがたいです。

こんなカメラが安価に手に入るのもデジタルのおかげです。フイルムカメラは手放しませんよ。

書込番号:11288363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 20:25(1年以上前)

自分がそのパターンです。
最近は5D2はCDラックのオブジェです。
昼間しか撮らないので1V HSしか使っていないです。

書込番号:11288394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 20:27(1年以上前)

フイルムは現像が面倒なので、使うことはないと思います。

書込番号:11288400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/27 20:34(1年以上前)

私はニコンを使ってますが、フィルム(ポジ)とデジタルの二刀流です。
ポジで色が綺麗に出たものは、デジタルとは違った感動があると思います。
プリント代が高いのがネックですが・・・

書込番号:11288428

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/27 20:53(1年以上前)

オーディオではレコード盤を手放せませんがカメラは、銀塩一眼レフは防湿庫に眠ったままですので・・・その人の感性次第ですね・・・^^

書込番号:11288526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/27 21:15(1年以上前)

学生時代にフィルムのキスを使っていた時、プリントした写真を再び見て、写真は面倒かもだけどフィルムでプリントしたらやっぱり楽しかった時の気持ち思い出しました。

フィルムはお金がかかるのでたくさん撮れません。数を打てばあたる果たしてそうでしょうか?

あの時の気持ちが蘇りました。

書込番号:11288646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/27 21:19(1年以上前)

>オーディオではレコード盤を手放せません
ターンテーブルはCD化するためだけに使っています。(sauceがLPしかないもので中古LP買ってきて・・・)
銀塩はEOS5を使ってましたが今更戻ろうとは思いませんね。

書込番号:11288664

ナイスクチコミ!0


anjfjoさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 21:33(1年以上前)

良い悪いは別にしてデジタルのときは撮り方が雑になる気はしてます。
できあがる画はデジタルの方が良いことが多いですが、
それは数打ってることも大きいと思います。
プロでもなければ、銀塩で1日に何百枚もシャッターは切れません。
だから、今でも銀塩のときは1枚を大切に撮りますよ。

銀塩とデジタルは撮り方が違うと思います。

書込番号:11288732

ナイスクチコミ!6


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/27 21:34(1年以上前)

>5D2を使うとEOS-1Vが妙にほしくなることありませんか?
1Dsなら欲しいです。

書込番号:11288736

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/04/27 21:54(1年以上前)

>銀塩とデジタルは撮り方が違うと思います。

確かに違いが有りますね・・・
小生は、後の選抜が大変なのでデジ一でも数十枚程度しか撮りませんが、銀塩で撮ってた時よりは連写で撮る場合が確実に多いですね。

書込番号:11288859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/04/27 22:14(1年以上前)

無いです。

書込番号:11288970

ナイスクチコミ!1


F7Pさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/27 22:41(1年以上前)

こんばんは
スレ主様の撮影スタイルだと
中古のNew F-1とFD50mm
の方が新しい発見と懐かしさが両方味わえて良いかと思います。
私はこのままのボディでデジタル化した一眼が出ないかとずっと思っております。有り得ませんが…。

書込番号:11289119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/27 23:14(1年以上前)


ウチは
NewF-1と50mmF1.2Lも使ってるけど、

今更に

新しい発見や懐かしさは期待できませんね。

どうせ使うなら
キヤノン7ですね!
これに
ズミタールでも
付ければ

懐かしさも湧きます。

書込番号:11289351

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/27 23:14(1年以上前)

1Vに35mmセンサーを搭載すれば30万円超でもバカ売れしそうですね。

書込番号:11289352

ナイスクチコミ!0


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/27 23:14(1年以上前)

心情としてはスレ主さんに同意です。
撮影状況によってはたまにポジを使いたい、モノクロフィルムで撮りたい衝動に駆られることがあります。1VHSの中古を見かけると持っていてもいいかな、と思うことはあります。
キヤノンのフィルムカメラではNewF-1のシャッターを押した感触は忘れ難いものがあります。あれを現代のEOSで再現してほしいところですが…。
しかし現実にはあえてフィルムを使おう!とはなかなかなりませんね。
フィルム撮影に投じる予算があればもっと撮影に行くとか、レンズに投資するとかになりそうです。

書込番号:11289354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/27 23:24(1年以上前)

撮影会で若い10代、20代のデジタル時代の人にフィルムの話をするとおっさん古いねと良くバカにされるんですが、フィルムは良いんですよ!やっぱり。
フィルムで100枚ならデジタルなら無駄に1000枚も撮影してる自分がいます。

書込番号:11289409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 23:37(1年以上前)

僕も1VよりもF-1、NewF-1を時々使いたくなります。

フイルム巻き上げて指針式のメーターで露出を見ながらピント合わせて、
シャッターを切る。こういう撮影スタイルは楽しいです。
カメラを操る楽しさがあります。
そして現像したポジ・ネガに一喜一憂して…

けど、なかなかフイルムには戻れない…

書込番号:11289497

ナイスクチコミ!1


DR385さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/27 23:44(1年以上前)

EOS1Nその他大勢モノクロ専用機として使ってます。
銀塩の粒状感はなんとも味わい深いです。
EOS10も捨てずにとっておいてよかった。
付属のリモコンがEOS5D2に使えましたので。
(リモートコントローラーRC-1)
ストラップに付けられるし何かと重宝してます。

書込番号:11289545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/27 23:44(1年以上前)

リバーサルの滑らかな色の広がりや、モノクロームの豊かな黒の表現力は、まだまだデジタルでは敵わないかな。

けど解像度ではデジタルが圧倒してると思う。

けどわざわざ同じ135mm判の一眼レフじゃなく、安い中古の中判や、135mm判ならLeica等のレンジファインダーの方が使いたくならない?

書込番号:11289548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/27 23:49(1年以上前)

所有してるレンズ等の関係で1Vに決めました。

書込番号:11289585

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/04/28 00:44(1年以上前)

私はEOS-1Vを使っていて初代5Dからデジタル一眼デビューしました。
私の場合もその後1Vの出番がすっかりなくなってしまったので、売却してしまいました。

1Vを買いなおそうとは思いませんが、1V相当のデジタル一眼、つまり1D系でありながらブースター部がなく連写能力が落ちるモデル、が出ればすぐ買いたいです。

書込番号:11289842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/28 00:58(1年以上前)

基本デジタル、時々フィルムの中判(Mamiya7)を持ち出して使うくらいです。

35mm持ち出すくらいなら中判に行ってしまった方が満足できます。

書込番号:11289888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/04/28 01:22(1年以上前)

EOS5/EOS3/EOS-1nRS持ってますが、全然使ってません。(爆)

銀塩機はAF使うよりMF機の方が面白いと思いますよ。

ということで、newF-1とF3が時々出動してます。

G11が欲しいと思う今日この頃。。。

書込番号:11289967

ナイスクチコミ!2


ULT40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/28 11:53(1年以上前)

1V-HSを所有していて全く使っていない自分としては、
なんで今更1V? 1DsMK3と言うなら理解出来るけどと思ってましたが
1V-HSでなく1Vなんですね。
理解出来ました。

ま、自分の場合5Dmk2を使っていて1Vが欲しいと思うより1Dmk3を使っていてバッテリーグリップ部分がない1Dが欲しいと思うことの方が多いですね。

書込番号:11290942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/28 12:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

EOS-1VHS、EF180mmF3.5Lマクロ

EOS-1VHS、EF16-35mmF2.8L U

EOS-5DMarkU、EF70-200mmF2.8L IS+2倍エクステンダー

EOS-5DMarkU、EF70-200mmF2.8L IS+2倍エクステンダー

こんにちは。

私は、デジタル一眼レフから写真を趣味にしました。主に風景を撮っています。

マニュアル露出モードとスポット測光で自分なりの露出決定ができるようになり、銀塩にも興味が出て、EOS-1Dsを購入約半年後にペンタックスの銀塩中判カメラ67Uとそのレンズ群を購入しました。フィルムはデジタルで出せなかった濃厚な発色を求めていました。フジクロームベルビアやベルビア100、フォルティアを使っていました。

結局、EOS-1VHSもしばらくして購入しました。

EOS-1DsとEOS-1VHSと両方を持って撮影に出かけたこともありました。

2008年11月に銀塩中判のペンタックス645NUを使ってから、銀塩を使ってません。

最近のデジ一眼レフが私の感覚で濃厚な発色を出すことができるようになり、現像代と現像期間を考えると、銀塩カメラで撮ることを躊躇してしまう感じになっています。

作例は、2008年にEOS-1VHSとフジクロームベルビア100で撮ったものと、今年EOS-5DMarkUで撮った梅の写真です。

私は、撮影時に自分で露出決定や構図を決めて、レタッチはしないでも、自分で納得できる写真がとれるので、銀塩でもデジタルでも、一期一会である写真撮影時の緊張感は同じ感じがしていて、これから、銀塩を積極的に使うかどうか疑問ですが、しかし、再度、銀塩を使いたくなるかもしれないので、銀塩機材の資産を売却するつもりはありません。

書込番号:11290987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/28 12:25(1年以上前)

>1Dが欲しいと思うことの方が多いですね。

EOSデジタル唯一のCCDセンサー搭載機、EOS-1D、今頃になってCCDの写りの良さを知り、只今物色中です。
ワンオーナーの方、是非とも出品お願い致します。5〜6万円ぐらいで!(^人^)

書込番号:11291016

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/28 17:14(1年以上前)

中古が安かったのでEOS-1vを購入し、今は雨の日でも使える
スナップ用として使っています。
シャッター音がいいです。
たくさん撮らない限りはフィルムで十分満足ですが、
コスト上の問題からEOS 5D MarkUの使用がほとんどです。

書込番号:11291799

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/28 17:51(1年以上前)

デジタルカメラの価格のおかげ?で、フィルム一眼が安く感じますから
欲しくなれば買いやすいかも、ですね。

書込番号:11291903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/28 21:52(1年以上前)

しかし何故写りには大差の違いの無い135判のフィルムの一眼レフを使うんだろう…

中古の中判なら、物によってはボディとレンズのセットでも、中古のEOS-1Vボディと変わらぬ値段か安価だし、写りに関しては圧倒的に1Vや5D2を凌駕するのにさ。

書込番号:11292799

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/28 22:01(1年以上前)

気のせいでは?

書込番号:11292852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/28 22:07(1年以上前)


多分貴方にはコンデジでも違いが解らないと思うよ。

書込番号:11292897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/29 04:41(1年以上前)

キタムラで新品でネット受け取りで買いました。ついでに35mm1.4Lも買いました。また撮影の日々が加速します。

書込番号:11294241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/29 08:05(1年以上前)

この組み合わせは2台持ちで撮影する際は最高です。ボディの下にかまぼこ(爆)が固定されてる機種だと邪魔なんですよ。
別に1D系が買えないヤッカミとかじゃありません。

書込番号:11294515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/29 09:51(1年以上前)

以前付き合ってたオンナと無性に・・・・・だろ

やっぱ、写真も同じだよ

こういうのって『温 故 知 新』って言うんだよな。

書込番号:11294781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/29 10:55(1年以上前)

あ、登録したんで。

書込番号:11295002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/29 10:58(1年以上前)

人間なんていつ死ぬかわからないくらい蟻みたいなもん。撮影したいと思ったら迷ってらんないです。

時間がないから

書込番号:11295015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/04/29 11:16(1年以上前)

こんにちは!

貧乏してます。さん、購入おめでとうございます!

5D2も1Vも持っていませんが、7D,40D、KissXとNew EOS Kissを持っています。

桜・新緑・紅葉の季節にはデジイチのおともに持ち出します。

50F1.8を付けていますが、デジイチで学んだ事が役に立っています。

高校生の頃、モノクロで暗室でやっていて頓挫したのを思い出し、それ以降の撮影が出来ている気分です。

マニアではないですが、僕にとっては楽しいと思えます。

書込番号:11295075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/29 12:47(1年以上前)

> 人間なんていつ死ぬかわからないくらい蟻みたいなもん。


価格コム掲示板では久々の清々しいご意見の投稿だと思います。



> 時間がないから


この部分、、オイラは死ぬまでのヒマつぶしだと思って仕事とかアレとかをしていますので
時間はちょっと余りギミかも、、、とも感じます。

写真・・・・・好きだけど、『パシャッ』と撮って、、「俺ってもしかして天才?」って感じで満足なんで
デジ亀の方が好きですね、最近はプリントもめんどーなんで
お店プリントの「カメラのキタムラ」がある祖国日本はつくづく良い国だと思います。

書込番号:11295396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/29 13:41(1年以上前)

キンタロスさん
写真が好なんですね。

島根の安来高校の女の子たちの暗室から生まれた写真は高校生が生み出すフィルムに負けないぞと勇気をもらいました。

書込番号:11295537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2010/04/29 16:17(1年以上前)

貧乏してます。さん

1V買ったんですね。頑張ってください。私は、旧5Dを買った後ですが、銀塩機を
並行して数台使って、ネガについては、プリントの調整に、かなり詰めてリクエスト
しないと、思った調子にならない事で断念。リバーサルについては、安価なデータ
取り込みを外注して、クオリティの低さにがっかり。自分でフィルムスキャナを購入
して、取り込んでも、その後の画質調整に手間が係る・・・という事で、撮影時間
以上に、事後処理が大変なことから、休眠中です。

銀塩は、カメラとレンズの癖を掴むまで、安定した写真は(高度にです。)撮れませ
んし、感度がフィルム一本は固定というのが、デジタルに慣れた頭には「つらい」
ですね。これが銀塩に戻れない一番の理由かもしれません。 

書込番号:11296059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/04/29 16:46(1年以上前)

最近思います。
ポートレートの瞳も加工しないでどれだけ輝かせるか。

瞳の輝きは自然に輝かせた方が一番なんだと

ニッコール-Sオート50mmで撮影された写真を見てあまりの感動に泣いてしまいました。

写真ていいなぁ

書込番号:11296160

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2010/04/30 12:44(1年以上前)

どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=16PjtXZfio0

ノスタルジックな気分に浸ってくださいませ♪

書込番号:11299746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング