『レンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『レンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 newkuniさん
クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5


5D2とは関係ありませんが・・・


http://syoukenn.seesaa.net/article/150195116.html

 今期の為替前提は先の第1四半期(1〜3月)決算で1ドル90円、1ユーロ125円とした。1眼レフカメラ「EOS」(イオス)シリーズの累計生産台数が4000万台を達成と13日発表。発売開始20周年となった07年12月に3000万台に乗ってからは、2年4カ月で1000万台を上乗せ。デジタル1眼レフが牽引しており、6月3日にはレンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売する予定。

書込番号:11373953

ナイスクチコミ!7


返信する
HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/05/17 23:44(1年以上前)

6月3日ですか?もうすぐですね。

SONYのNEXシリーズのような感じですかね?

とても楽しみです!

書込番号:11374019

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/05/17 23:46(1年以上前)

こんばんは
上記の
>6月3日にはレンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売する予定
ソニーのNEX-5と話が混線してませんかね。記事の方ですが。
キヤノンだとしたら、発表がなくいきなりの発売?

書込番号:11374024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/17 23:48(1年以上前)

>6月3日にはレンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの
 新製品を発売する予定。
凄く興味のある記事ですね〜。本当なのでしょうか?
ソニーさんより小型なのですかね...?

EFマウントなら嬉しさMAXです(笑)

書込番号:11374040

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/05/17 23:49(1年以上前)

確かに・・・

SONYの「NEX-5」が6月3日発売ですね(汗)

てっきりCANONからも発表されるのかと・・・

書込番号:11374060

ナイスクチコミ!0


nfbpさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/17 23:50(1年以上前)

レフの文字がない記載ですね。超期待したいですね!楽しみです!情報ありがとうございます。

書込番号:11374064

ナイスクチコミ!0


スレ主 newkuniさん
クチコミ投稿数:3件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/17 23:53(1年以上前)

そう言われれば、
sonyくさいですね。。。
なんか、お騒がせしただけになりそうな・・・

そのときはすいません。

書込番号:11374078

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/05/17 23:57(1年以上前)

でも記事は明らかにCANONから6月3日に・・・

という記載ですよね。

どうなんでしょうね?

書込番号:11374104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/18 00:51(1年以上前)

ミラーレスですね。

やっぱりAPS-Cなのかな?

たのしみです。

書込番号:11374373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/18 01:05(1年以上前)

ソニーのは
レンズ交換式のコンパクトデジカメであって、デジタル一眼ではないよ!

ソニーは玩具メーカーだから一眼(レフ)カメラの開発は無理っぽいです。

旧ミノルタ陣を分社化すれば期待できる。


書込番号:11374418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/05/18 01:05(1年以上前)

株屋さんが「ブログ」として書いてるので、単純な勘違いだと思いますけどね*_*;。もし本当にキヤノンから出たら「インサイダー?」とかそっちの方で話題になりそうですよ+_+;。

書込番号:11374421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2010/05/18 01:28(1年以上前)

ぽんぽこ狸子さん 
>ソニーのはレンズ交換式のコンパクトデジカメであって、デジタル一眼ではないよ!

初耳ですね。

>ソニーは玩具メーカーだから一眼(レフ)カメラの開発は無理っぽいです。

伝聞っぽいですね。ソースの提示をお願いします。

書込番号:11374494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/05/18 01:59(1年以上前)

NEX-5より小さいというと??な印象です(^^;
SONYのNEXをOEMでだすならわかる気がしますが…?

書込番号:11374568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/05/18 06:32(1年以上前)

ソースが無ければマヨネーズでも良いぞ。

書込番号:11374814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/18 08:12(1年以上前)

EOS 60D ミラーレスだったりして・・・。

書込番号:11374991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/18 09:24(1年以上前)

4月1日ではないので冗談ではないのでしょうが・・・

書込番号:11375178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2010/05/18 09:35(1年以上前)

この記事が言葉足らずで曖昧な表現ですね。
「カメラ市場では」デジタル1眼レフが牽引しており、6月3日にはレンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売する予定。

ならわかると思うのですが。。

書込番号:11375204

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/05/18 10:15(1年以上前)

>6月3日にはレンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売する予定。

ソニーとコンフューズしている可能性もありそうですが、キヤノンは6月3日〜4日で以下のイベントを予定しています。
ただし発表予定は業務用ビデオカメラです。

http://cweb.canon.jp/prodv/event/fullhd/index.html

上記より転載・・・
>業務用デジタルビデオカメラXシリーズ、EOS MOVIE、放送用レンズという、キヤノンの最先端フルHDテクノロジー。その業務用ムービー機材のすべてが集う「キヤノン プロフェッショナルムービー体感会2010」を開催いたします。

展示品
XF300/XF305(2010年6月下旬発売予定)
EOS-1D Mark IV/EOS 5D Mark II/EOS 7D/EOS Kiss X4
BU-40H/HJ15e×8.5B KRSE-V

書込番号:11375297

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/05/18 10:25(1年以上前)

ん? スレ主さんが貼られたリンク元に「6月3日には〜」が見当たりませんが?
訂正が入ったんですかね? 

書込番号:11375322

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/05/18 10:33(1年以上前)

いま、見直したら消えてる!!!! さっきまで出ていたのに…
どういう事????

書込番号:11375343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/18 11:04(1年以上前)

消えちゃいましたね…
SONYと勘違いだったってオチでしょうな(笑)

しかし、EFマウントのミラ−レス?
そんなの全く魅力ないじゃないですか…

これほどAFも絞りも完全対応させるマウントアダプターの製作に適したマウントはないのに(EFマウント)
フランジバック短くないとミラーレスの利点が活きないですよ?

書込番号:11375419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/05/18 11:23(1年以上前)

 
SONY社のNEX-5、シビレますねえ。
レンズのデザインもいいし、うっとり。

(新幹線500系の正面写真から始まる
 かつて5D板時代の名スレッド「こんな機能があったら・・・」。
 この中で“iDigiichi”というiPhoneにレンズを付けたような
 NEXTなEOSを提案させてもらったのですが
 そのまんまSONYさんに持っていかれてしまいましたぁ〜。
 もぉ〜、EOSの名で出てほしかったのになあ。
 このスレッドで登場した様々な製品提案は
 なぜかSONYさんから、まんま出てきて話題になりました・・・)

NEX-5の開発者、手代木英彦さんがNHKの経済番組に出演され
「自分が欲しいなあと思うカメラをつきつめていったら
 この形になりました」と、仰っていました。
ですよね。ものづくりはこうでなくっちゃ!!

キヤノン社も、“発想の柔らかさ”を開発者に促しているものの
これだけは“生まれつき”のものですので・・・。

EOS部門の親分も
「既存の概念にとらわれず、ビジネス的にも儲からなくていいから、
 思う限りのアイデアを詰め込んだ製品を作れと言っていますが、
 なかなか開発の現場ではそうした企画が現れてきません。」
(デジカメWatchインタビュー)
との、嘆きにも取れる発言をなさっています。
アイデアマンを連れてくれば、そんな異端者に対しては
保守的な社内だと荒れに荒れるし、難しいところです。

(イベント的に外部の臨時部門として
 5DII板のみなさんが社員になってNEXT EOSを開発すれば
 すご〜くいいカメラができそうには思います)

昨年、キヤノン社の社長がCNBCに出演されたとき
「(ミラーレス機などの)価格競争に巻き込まれないためには
 光学技術で我が社を守っていく仕組みをとる。
 これだけは世界のどこも真似できない強みですから」
と、仰っていたのでボディそのものはオーソドックスな一眼レフが続き
100%視野率のペンタであるとか、ドル箱のレンズ(コーティング技術など)に
力を入れるようなイメージを抱きました。

消えた「6月3日」ですが、ともあれキヤノン社が
ペンタ部の無い一眼を出すとなると
非常に大きな経営リスクを取って、方針転換してくることになります。
その意味では、このブログは世間を揺るがす超弩級のインサイダーですね。

書込番号:11375477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/18 11:32(1年以上前)

>6月3日にはレンズ交換式デジタル一眼カメラで世界最小サイズの新製品を発売する予定

元ネタから削除されました
釣られた所からも消えました(笑)

書込番号:11375500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2010/05/18 12:29(1年以上前)

>フランジバック短くないとミラーレスの利点が活きないですよ?

それと、やたら独自規格を乱立されても困りますね。
キヤノンはマイクロフォーサーズ陣営に入ってましたっけ?
マイクロフォーサーズで十分と思います。

書込番号:11375665

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/05/18 12:40(1年以上前)

問い合わせてみたところ・・・

『ご指摘の通り、ソニーの記事と混同しておりました。
 さっそく、修正いたしました。』

http://syoukenn.seesaa.net/article/150195116.html

書込番号:11375704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:9件 僕の大好きなキヤノン 

2010/05/18 13:41(1年以上前)

 
SONYさんのイメージャーはボケが活かせるAPS-C相当のものでごじゃります。
フランジバックは18mm。新規かどうか、僕には知識が無いのですが
「Eマウント」と呼ばれるもののようです。

デカいフルサイズ機のボディに小さいAPS-C撮像素子を忍ばせる
昨今の一眼レフから小さなカメラへと、ひとつ商品の幅が広がってきました。

ビデオ機能がSONYさんならではの設計力でもう少し強ければ買いたいのですが
ビデオの方から攻めたNEXももうすぐ出るそうなので、もうちょっと待ってみよっと。

書込番号:11375890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/05/18 14:11(1年以上前)

コントラストAF速度の問題さえクリアすればEFマウントのミラーレスでいいですよ
マウントの中にレンズ入れちゃえばいいです
そのほうがスッキリするし

なんだったらミラー残して昔のミラーアップ専用レンズみたいの作ればいいです

書込番号:11375954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/18 14:27(1年以上前)

へええ
意外にマニアックな物欲しがる人多いんだ(笑)
EFと完全互換なアダプタがベストだと思いますけどねぇ

広角系はフランジバックが短いならではの小型化ができるし
望遠系はアダプタ利用でフランジバックが長いレンズでシステムとしては小型軽量化

まあキャノンの場合望遠系は基本フルサイズ対応だからAPS−cで使うには無駄にでかくなってしまうわけですけどね
ニコンもソニーも同じだが(笑)

書込番号:11375989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/18 18:20(1年以上前)

キヤノンは業務用のデジタルビデオカメラも作ってるんだから、一眼レフの動画じゃなくて、ビデオカメラの動画に力を入れろよ・・・

書込番号:11376618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/18 18:39(1年以上前)

ミラーレスを作るとしたら、イメージセンサーの中に位相差検出用のセンサーをちりばめたものが、出来たときではないかな。

書込番号:11376674

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/05/18 19:11(1年以上前)

キャノンで新たに5DUの後継機種があると伺いました。

最近のキャノンもニコンも事前に新機器をお知らせすることがなく
やや一般の方よりは1週間ほど早めに情報が入手できる状況ですが、
上記のことしか聞いてません。また急に出るものと思われビビっています。

ソニーカラーのAPSフルHDもキレイですしナチュラルです。
キャノンは割とこってりしたトーン。新興国相手に考えたカラーと伺いましたが・・・

書込番号:11376784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/05/18 21:36(1年以上前)

>>イメージセンサーの中に位相差検出用のセンサーをちりばめたものが

雑誌にそんな記事がありましたが
像面(と同じ平面)に位相差検知センサーがあって
何故AFが可能なのか不思議ですね

セパレータレンズはどこにおくつもりなのか・・・

書込番号:11377502

ナイスクチコミ!0


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/05/19 02:47(1年以上前)

>それと、やたら独自規格を乱立されても困りますね。
>キヤノンはマイクロフォーサーズ陣営に入ってましたっけ?
>マイクロフォーサーズで十分と思います。

APS-Cのミラーレスで十分ですね。
一眼レフと素子共用化できますしね。

フォーサーズとマイクロ両方あるのも規格乱立です。
独自じゃないといってもオリとパナだけだ。
一眼技術の無かったパナは参入するために”庇を貸りて母屋を”戦術で
共同戦線は張っただけでしょう。

書込番号:11379019

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/19 23:38(1年以上前)

キヤノンもある意味、EF と EF-S があるので、2つですね。

書込番号:11382593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング