『5D3来た』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信28

お気に入りに追加

標準

5D3来た

2012/03/02 14:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:131件

キヤノンにアップされました。

書込番号:14228613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/02 14:38(1年以上前)

こちらですね↓

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/feature-highquality.html

5D2からの正常進化のようですが、一点フォーカススクリーンが交換不可になってしまいました。
5D2ではスーパープレシジョンマットを使っていたので、果たして5D3の交換不可のスクリーンの出来がどうかです。もし5D2の標準あるいは7Dと同等であるとこの点だけで5D2を引き続き使用せざるを得ないかもしれません。

スタジオ撮影用の機種はこの後に控えているのでしょうか??

書込番号:14228662

ナイスクチコミ!5


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/02 14:39(1年以上前)

ニコンにいこうかな。

書込番号:14228663

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 14:49(1年以上前)

サンプルを見てみましたが、ISO6400のオーロラの写真。思ったよりもイマイチですね
高感度は5D2と比べれば間違いなく良い感じですが、圧倒的に良いかと言われると微妙かもしれません(^^;
D3Sと比較しても高感度耐性はイマイチ、D700と同等かちょい良いくらいかなぁって印象ですかね。。。
でも被写体がオーロラということで、これだけではなんとも言えませんが、発売日が近いので、もっといろいろなサンプルが出るのが楽しみです♪

書込番号:14228695

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2012/03/02 14:50(1年以上前)

5D2の正常進化のようで、とても魅力的です^^
ただ、発表時の価格が5D2より高めの設定のようで、
手の届く価格になってくれるのがいつになるのか、
気になる所ではありますね。

書込番号:14228703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 14:53(1年以上前)

2230万画素。
さて、1DXの画素数減少にケチをつけ、次期5D Mark IIIに高画素を期待していた
画素数至上主義の方々はどうするんでしょうか。

書込番号:14228714

ナイスクチコミ!12


Te/Raさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 14:57(1年以上前)

価格的にもスペック的にも残念な感じですよね。

メーカー希望価格\360000で予約受付価格\322200とのことです。

ニコンがD800であれだけ頑張ってきたのにキヤノンがこれだとなんだかなぁ、という感じです。

書込番号:14228729

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/03/02 14:57(1年以上前)

レンズキットが 実質40万円以上ですか!
カメラ本体が 30万円切っても ちょっと考えるなぁ
グリップ込みで30万円以下になったら考えよう。
それにしても 高感度と引き換えに 低感度は画質落ちた気がするのは私だけ?

書込番号:14228730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/03/02 15:00(1年以上前)

私は正常進化で安心しました。

とても魅力的なカメラだと思います。

多分?不具合等が出て来るると思いますので(^^;)

来年、購入しますo(^-^)o

書込番号:14228744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 15:02(1年以上前)

OK !!

書込番号:14228750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/02 15:04(1年以上前)

3月下旬の発売のようですね。

特別体験会
東京  3. 9(金)10(日)
大阪  3.17(金)18(日)
名古屋 3.20(火・祝)

来場者特典
EOS 5D MarkVSPESIAL BOXプレゼント

出かけてみようかな。

書込番号:14228762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/02 15:07(1年以上前)

性能はこれで良いと思います。

でも高すぎる。

このボディと性能でAPS−Cだと10万円前後でしょうから、幾らなんでもフルサイズ撮像素子が20万円だなんて、据置き画素数でそれはないぞって気がします。

書込番号:14228770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BHANGさん
クチコミ投稿数:74件

2012/03/02 15:07(1年以上前)

私もサンプル画像を見ましたがそこまで高感度がよくなく正直、残念です。

さらに軽量化ではなく重くなっているのになぜか値段が倍以上の設定なので、
5D2ユーザーとして価格が落ち着くまで様子見ます。

早く次の3Dが発表されるのを期待してます。

書込番号:14228771

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件

2012/03/02 15:08(1年以上前)

うーむ、5D2を持ったまま
D800E買う方がイイ気がしてきた。
D700と5D2だったら、まあ5D2の方が頑張ってたのに
(後から出たのもあるけど)
今回は明らかにD800Eの方が頑張ってる気がする。
絶対キヤノン党って訳でもないので、
今回は買うならD800Eかな。
お金掛かるので、直ぐには買えないですけどね。

書込番号:14228777

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 15:15(1年以上前)

すごい悪いわけでは無いのにがっかり感があるのは
D800がインパクトあり過ぎる為ですね。
あとは実売価格次第です。。。


書込番号:14228804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/02 15:18(1年以上前)

1D4+1Ds3→統合機に買い替える予定が1DXで失望し、5D3を待っていて・・・この程度(>_<)。

ニコンに移りたい気持ちも少しあるけどレンズ資産が・・・。

SIGMA SD1 Merrillを使ってみることになりそうです。

3年以上待ってこの程度か・・・。

書込番号:14228814

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 15:19(1年以上前)


半年ほど前なら、このスペックでも良かったのに!

今頃、5D3が20万円前後になっていれば、D800が26万円くらいでも、太刀打ちできたんじゃないかしら?

無難で、いいんだけどさ〜‥

書込番号:14228821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/02 15:20(1年以上前)

オカルトの事調べてるうちに発表されたw

書込番号:14228826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 15:24(1年以上前)

できれば秒8コマ、最低噂のように6,9コマなら買う気マンマンでしたが。

秒6コマ、・・・・・・・・・・・・・・・5D2が壊れてからでいいか。D800に比べて高すぎるし。

書込番号:14228846

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/03/02 15:24(1年以上前)

コントラストAFの速度について何の記載もないということは、
LVでのAF速度の改善もないんでしょうね。

書込番号:14228847

ナイスクチコミ!5


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/02 15:26(1年以上前)

DxOMarkスコアでのD800との高感度性能比較(Low-light)が面白そうです。各社のカタログ表記と実際の性能がどのように違うのかに興味があります。まさか値がD800下回ることはないとは思いますが...

書込番号:14228857

ナイスクチコミ!1


Poko-nyanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 15:28(1年以上前)

私は購入を見合わせます。
5DMark2でもそれほど不満を感じていないのと、Mark3でそれほどのサプライズがない。
高感度性能がUP、測距点が増えて、連射速度が増加しているのは正常進化といえるでしょう。
ただし、デジタル技術は3年経過すればこれくらいは進化して当然でしょう。
一番のネックは値段が高い。何故に+5万円。25万なら考えました。
半年待てば20万切ったでしょう。

コマ数は1コマ少ないですが、画素数を高くしながらも高感度の評判も高い、ニコンD800の方が魅力を感じます。値段も安いですし。

資金を貯めていましたが、NIKON EDG双眼鏡に回します。
次の3年に期待します。

書込番号:14228867

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/02 15:28(1年以上前)

シャッター音?

http://www.youtube.com/watch?v=W0xVAVsXxfI

書込番号:14228875

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 15:33(1年以上前)

正常進化であり、すばらしいとは思います。
でも、やっぱり買い替えるほどではないという・・・

この辺りの微妙さはなんだろう?

書込番号:14228888

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/03/02 15:37(1年以上前)

小型軽量廉価フルサイズKissの登場を待ちたいです。

書込番号:14228902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/02 15:54(1年以上前)

キヤノンの方向性がみえるカメラとして評価したいと思います。

なにかお遊びはないんかいと思ったら、HDRモードというのが新しくできましたが、
はたして遊べるものかどうか?



書込番号:14228969

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 18:24(1年以上前)

最も魅力的なのはAFかなぁ・・・
連写は要らんし、高感度も現状で十分だし(あるに越したこと無いけど)
様々な意味で改良されているので、初めてのフルサイズなら悩むこと無いにしても5D2から買い替えるほどの価値を見いだせない・・・

デジイチもそろそろ必要な最低条件は満たしているのかも、これ以上は何でもおまけみたいに見えてしまう。

書込番号:14229584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2012/03/02 18:37(1年以上前)

まさかのD800とガチりませんでしたね。

高画素タイプのカメラが出るのかもしれませんが、一番のネックは価格のような気がします。

書込番号:14229642

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/02 19:07(1年以上前)

値段も、機能もUPしましたが、5D2 より高画質か?と考えるとそうでも
なさそうな気もします。

書込番号:14229786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング