『最大の狙いは失敗しました?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『最大の狙いは失敗しました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信38

お気に入りに追加

標準

最大の狙いは失敗しました?

2012/03/02 18:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:16679件

画素数は低すぎるでしょうと思いますが、それは置いといて
なぜこの画素数という問題があると思います。

5D の画素ピッチは 1D2 と同じでしたが、
5D2 の画素ピッチは 20D と同じでした。なので、
5D3 は 40D(2670 万)か 50D(3930 万)もしくは 7D(4680 万)辺りと予想しましたが
百万画素増の 2230 万が採用されたのは、中途半端な連射速度以外、
これはフル HD の 3 倍(横解像 1920 × 3 = 5760)になるが大きな理由だと思います。

しかししかし、ビデオのレートも高くなく画質は全然良くないのです。
BBC もテストを途中でやめたほど酷いものです(普通の静物なら破綻しないと思いますが)。
http://downloads.bbc.co.uk/rd/pubs/whp/whp-pdf-files/WHP034-ADD39_Canon_5D_DSLR.pdf

ちなみに、
50D と同じ画素ピッチの 3930 万なら丁度フル HD の 4 倍(7680 × 5120)になります。
これでしたら相手が気持ち悪すぎるほど D800 に勝っていたでしょう。
D800 も、5D3 も、3930 万画素にした方が一番良かったと思いますが残念でした。

書込番号:14229515

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件 EOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/03/02 18:15(1年以上前)

画像ピッチ評論家の登場。

書込番号:14229547

ナイスクチコミ!44


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/02 18:19(1年以上前)

画素数至上主義のうるかめさんも泣きですか。

書込番号:14229566

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/02 18:23(1年以上前)

4500万画素の3Dもしくは5DXが登場するのではないでしょうか?

書込番号:14229582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 18:53(1年以上前)

Xは登場しないような気がします。

1シリーズでさえ統合した人たちですから・・・・

書込番号:14229712

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/02 18:53(1年以上前)

画素数についてはまぁ懸命な判断だと思いますね。
これでダメだしするなら、1DX もダメカメラですか?(笑)

書込番号:14229713

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/02 18:54(1年以上前)

カメラの評価は一点ではなく総合した評価が必要で、
低画素数を高品質ビデオでカバーできるかが趣旨です。

(1) 1080 での秒 60 フレームが出来ない
(2) エイリアシングとモアレが酷い

横解像三倍と言う多少有利な条件があっても、
この二つの点では点数を稼ぐことが出来なかったようです。
他に何処か点数を稼げるでしょうかを探してみたいです。

> ミノルタファンになりましたさん
3D・5DX の値段は 30 万円台で、5D3 は 20 万円と予想しますが、
今の価格ではちょっと分かりにくいですね。

書込番号:14229720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/02 19:04(1年以上前)

> mt_papaさん

1DX と D4 は高速に特化したカメラですが、高速と言う点では 1DX が圧倒的に一番ですね。
画質は特に ISO800 位までの常用感度では D4 よりも D800 の方が全てにおいて上です。
なので、5D3 の最大な強みはビデオではと期待していました。

BBC テストは半年前のものでしたが、この辺りの修正は難しくて製品でも同じと推測します。

書込番号:14229771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 19:14(1年以上前)

高画素機は出るでしょ

このままでは風景派がニコンにどっと流れる


14−24で風景はよいだろぉなぁ
(*´ω`)ノ

書込番号:14229826

ナイスクチコミ!9


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/03/02 19:14(1年以上前)

ビデオ(動画)に強みが、、と期待していたら外れてしまったという
ことですね。(笑)

5Dmk3 の売りってなんでしょうね。正常進化はほめ言葉のようでもありますが、
あまり特徴も、ブレークスルーもないということにもなりますからね。

5Dシリーズ初の失敗作にならないか少し心配です。(笑)

書込番号:14229827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件

2012/03/02 19:21(1年以上前)

キヤノンの御手洗会長が、社長に復帰する人事を見たら、キヤノンもごたごたしているよ。そんな会社の状態で良い製品が出来るとは思わない。
御手洗さん八十代でしょ。頭硬いよ。

書込番号:14229851

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/02 19:36(1年以上前)

商品の批判じゃなく、できればCEOを批判して欲しいかもw

書込番号:14229924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/02 19:47(1年以上前)

D800 は別にニコンが凄いと思いません。ソニーの素子が凄いです。
5D3 は本当は 5D2マークII ではと思いますが、
今すぐでもソニーの素子を使った本物の 5D3 を出したらと思います。

私はキヤノン好きですが、
キヤノンのカメラを買って、ソニーにセンサー交換してもらって、
キヤノンのレンズをバラにして、ニコンにコーティングしてもらいたいです。

書込番号:14229969

ナイスクチコミ!11


NEX-9さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 20:00(1年以上前)

それってほぼ、ニコンでしょ。

書込番号:14230033

ナイスクチコミ!28


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/03/02 20:12(1年以上前)

ニコンのOEM?にしろってこと?(笑)

書込番号:14230090

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/02 20:24(1年以上前)

実際、キヤノンの方にソニー素子を使う可能性があると聞いていますので期待したいです。
新しいシネマ機を出しますから、わざと 5D を性能を抑えたではと被害妄想をしています。

結論として今のところ 5D2 + 7D が良さそうですね。

書込番号:14230144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/02 20:42(1年以上前)

高画素機は私も出すと思います。

EOS3Dだと思います。

書込番号:14230245

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/02 21:00(1年以上前)

>EOS3Dだと思います。

立体写真撮れますか?

書込番号:14230347

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/03/02 21:24(1年以上前)

>D800 は別にニコンが凄いと思いません。ソニーの素子が凄いです。

sonyの素子が良いのは、高感度のノイズ特性だけ。

低感度の色乗りの悪さはひどいもんだ。色がぬけちゃってる
感じ。

書込番号:14230483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/02 21:28(1年以上前)

そもそもD800の素子はニコンが設計している可能性もあるんじゃないかな?

そういう噂もここにかかれてましたよね

書込番号:14230513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件  大幅値下げランキング 

2012/03/02 21:39(1年以上前)

>>DDT_F9さん

>立体写真撮れますか?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f770exr/features/page_04.html
見たいなのが撮れると思います(予想)。

書込番号:14230568

ナイスクチコミ!0


hide0808さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/02 23:08(1年以上前)

画素数にこだわる人って、トリミングしまくりなのでしょうか?
それともピンボケの写真ばかり撮ってるとか・・・
あるいはまともなレンズを持ってないとか・・・

全紙サイズでプリントしまくるプロなら分からないでもありませんが
自宅でA3ノビ程度のプリントを楽しむなら2000万画素もあれば
十分です。

書込番号:14231123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/03 00:06(1年以上前)

ソニーのセンサー積むくらいなら、foveon積んだ方が差別化出来るでしょうね。

foveon・SIGMAの技術力にキヤノンの技術力・財力が加わったらとんでもない機種が出来るでしょうね。
フルサイズのfoveonセンサー。
間違いなく風景には敵無しですね。
SIGMAがキヤノンにOEMしないかなー!

書込番号:14231467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/03 00:22(1年以上前)

何年後は(2020 年五輪ブームで?) 3300 万画素テレビがお茶の間にやってきますから、
全紙サイズ印刷はしませんが、一畳サイズスーパーハイビジョンテレビは毎日観ます。
テレビより粗い写真ってキツイでしょう。

Foveon に良いところがあると思いません。
解像も、階調も、SNR 起因の全ての性能、優れたところは何処にもないではありませんか?

書込番号:14231553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/03/03 01:16(1年以上前)

こんばんは。

5D3のスレでやってください。

悪評価だと5D2の評価が悪という事になります。

書込番号:14231789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/03 01:29(1年以上前)

3300万画素TV?
8Kじゃん
8Kはさすがに家庭にこないやろ
今の16倍だぜ?

4Kを撮影するのに8Kのセンサー使うって事ならわかるが

書込番号:14231853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/03 12:55(1年以上前)

3D登場はあと3年待ってね(笑
今年はキャノンの目玉商品である1D Xと5D3をオリンピック特需にぶつけて来ましたから次はキャノン初のミラーレスでしょう。
事実キャノンオンラインストアでは現行Kiss 3機種が値下げしてましたので在庫処分でしょうね。

書込番号:14233593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/03 23:51(1年以上前)

高画素数機が出る噂がありますが、今の状況では無理やりでも出したいでしょう。
50D と同じ画素ピッチ、50D と同じ出し方の可能性があると思います。

キヤノンのミラーレス機も同じ画素数でビデオ性能を改善してもらいたいですね。

5D3 は 5D2 のマイナーチェンジと言う人がいますが、本当は 5D2 の時も
これをやりたかったのですが、余裕がなかったではと思います。ニコンに追われて。

書込番号:14236602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2012/03/04 07:04(1年以上前)

高画素機もありますよと噂されているのがD800移行に対する最大の阻止効果になっているような気がします。
要するに1DXと5D2はキヤノンの路線変更の象徴。
7D2も高感度+61AFポイントで画素数据え置きか?

書込番号:14237434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/04 10:35(1年以上前)


近い内に広角に特化したフルサイズ高画素のミラーレスが出るのであれば5D−3のスペック、納得出
来ませんか?キャノンのミラーレスは年内の可能性があるのでしょうか?

書込番号:14238032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/03/04 13:42(1年以上前)

キヤノンは大型素子の本気のミラーレスはしばらく出さないのではないかな

出すつもりならシネマEOSはそのマウントで出しただろうからね
キヤノンの本気は数年先まで見られないとと予想(笑)

書込番号:14238822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/04 14:14(1年以上前)

残念です。

書込番号:14238960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 17:45(1年以上前)

>一畳サイズスーパーハイビジョンテレビ


入れる部屋とエレベータが先に必要ですね

書込番号:14239916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/04 18:25(1年以上前)

狭い茶室でも、4.5畳ワンルームでも畳の張替え位できるでしょう思いますが。

書込番号:14240134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/04 18:44(1年以上前)

ホワイトマフラーさん、

仰る考え方があると思います。しかし D800 の写真やユーザー体験などあちこち溢れますので
何時までも出さないとキヤノンのブランドに大きく傷つくかもと思います。

路線変更とは高画素数化で頑張った後、暫く休みモードになったかも知れません。
DIGIC 二枚を積んで画素数を倍にしても、同じ高画質で秒 6 コマ達成できますので、
やろうとしたらそんなに時間かからないと思います。顔認識 AE も欲しいですが。

書込番号:14240222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/04 19:07(1年以上前)

このスレは 5D3 のところにした方が良かったです。

5D2 ユーザーにとっては慌てて移行する必要がないと言うことで良いと思います。
自分の場合モアレなしの高品質ビデオでしたら(つまり1866万画素の縮小に近い画質)
かなり魅力的だと思います。AF はなしですが、そのまま高速静音撮影になりますし。

書込番号:14240354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 19:08(1年以上前)

畳は、もう張り替えなくなりました。うる星さんも随分年配の方のご様子で。。

書込番号:14240366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/04 19:18(1年以上前)

>最大の狙いは失敗しました?


最大の狙いが儲ける以外にありませんから、たぶん成功するではと思います。

海外でしたら、ティーンエージャーさんたちがd3sや5d2をクビからぶら下げてる風景を良く見ます(日本も同じ?)。

5d2のAFと連写が向上した5d3(単にそれだけでも)は、世界的には堅実な予感がするでしょう。

本家の日本村では、すこぶる不評かもしれませんが。

書込番号:14240425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件

2012/03/04 20:06(1年以上前)

> 1866万画素の縮小に近い画質

5D3 のような低コストカメラに期待べき性能ではないかも知れません。

書込番号:14240678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング