『ISO』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO

2012/07/15 08:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 apapiadさん
クチコミ投稿数:100件

最近5DからMark2に変えたました。
5Dでは無かったISO-Autoを使ってみましたが、あまり上がらない印象です。
夕方のシャッタースピードが1/30とか1/40でもISO100でがんばるようですが、これは正常なのでしょうか。
あるいは設定等で変えれるのでしょうか。

既出でしたらご容赦ください。

書込番号:14809370

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/15 09:36(1年以上前)

5DMk2の ISOオートは 低感度で粘ろうとしますね(笑)
ISレンズは良いのですが、ISの無いのはやや不安です。

書込番号:14809474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/15 09:45(1年以上前)

ISO感度自動設定時の挙動ですが、

Avモード時のシャッタースピード低限は、【1/(焦点距離×0.8)s】です。
例えば、レンズの使用焦点距離が50mmの場合、シャッタースピードは、1/40sが低限。これを下回らないように、1/3段刻みでISO感度が上昇。

Tvモード時は、絞りが開放に達した後に、1/3段刻みでISO感度が上昇。

Mモードでは、ISO400固定です。(7Dでは、ISO自動追従)

Avモード時にキープするシャッタースピードは、ユーザーが3段階レベル(早め・標準・遅め)で調整出来ればいいなと思いますが、5D Mark V でも、そうはなっていません。

私も、その点、キヤノンにファームアップで対応して欲しいと要望しています。
貴方も、協力願います。



書込番号:14809501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/07/15 09:50(1年以上前)

焦点距離次第ですね。いずれにせよISOオートにはあまり期待しないほうがよいですが。

書込番号:14809517

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/15 11:40(1年以上前)

>ISO100でがんばるようですが

「あんまりがんばるな」モードで上限だけユーザー指示できるといいですね。

書込番号:14809929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/15 11:49(1年以上前)

こんにちは
ISO感度自動の話ですので、ニコン機の場合を少し…
ニコンの場合は、焦点距離は関係が無く、任意に低速限界(これ以上は遅く成らない)シャッタースピードを設定できます。
私のカメラは、低速限界1/4500秒の設定が可能です。
上限感度は、任意に設定可能。

基準感度で、例えば1/4500秒がキープ出来なくなると、ISO感度が初めて上昇し適正露出にします。
設定した上限ISO感度で、限界シャッタースピードが維持できなくなった時に、初めてシャッタースピードが落ち適正露出にします。

この機能を使うと、Aモード_任意の絞り値でシャッタースピード固定の撮影が可能です。

書込番号:14809961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/15 12:34(1年以上前)

最近5DからMark2に換えたばかりのキャノンユーザーさんにニコン機種の
話をして何のメリットがあるんでしょう?買い替えを推奨してるのかな?
スレを見た限り5DMark2を実際使われている方、もしくはキャノン機種に詳しい方が
お答えするのがベストだと思うのですがね。無駄レス発見。

じゃぁ僕もペンタックスやソニーの話でも持ち出すとナイス稼げるのかな(笑)

書込番号:14810122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2012/07/15 12:40(1年以上前)

横レス無駄レス失礼します。
無駄レスは夜も昼も忙しいさんのレスのような気がしますがw
夜も昼も掲示板への書き込みに忙しいんですね(笑)

書込番号:14810135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 apapiadさん
クチコミ投稿数:100件

2012/07/15 15:54(1年以上前)

みなさん
返信ありがとうございます。

仕様なんですね。
まー、もともと5DはISOオートじゃなかったので、良いですけどね。

設定で、低感度優先・高感度優先とかを変えられたら便利かと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14810758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/16 15:16(1年以上前)

キヤノン機でも、セイフティシフトを使えば最低シャッター速度の設定が可能です。1D系や5D3にはついてます。ISOオートと併用して使えます。
5D2にはついてないですか?

書込番号:14815390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング