『5Dmark2で満足な人いますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dmark2で満足な人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信49

お気に入りに追加

標準

5Dmark2で満足な人いますか?

2013/04/05 18:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

5Dmark2を買い替えするかしないか
@6D 1/8000秒がない、CFが使えない
魅力的なのは暗所でのAFくらい
A5Dmark3 値段が高い割に秒6コマ
魅力的なのは61点?のAFか?

BD600 秒5.5コマであの値段は評価出来るが
あの狭過ぎるAF測距点と
SFオンリーが萎えさせる
CD800 画素数番長、風景三脚専門やA3ノビ用のプロ用プリンター持ってない人はお呼びじゃない

せめて、D800より5Dmark3が安かったら購買意欲がわくんだけど

これからも当分、5Dmark2を使う人いますか?

書込番号:15981201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:101件

2013/04/05 19:02(1年以上前)

初代5Dで満足していますが、それが何か?

書込番号:15981221

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/05 19:11(1年以上前)

機材に満足出来るか?どうか問うより、己が撮った作品に納得が行くかどうか?機材沼より遥かに深い撮影沼ズブズブ。

書込番号:15981252

ナイスクチコミ!19


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/05 19:12(1年以上前)

いーっぱい居ますがな

書込番号:15981253

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/05 19:14(1年以上前)

旅行に行く時5D3のサブに持って行きます。

書込番号:15981262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/05 19:19(1年以上前)

不満ならmk3に行ってみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15981275

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/04/05 19:22(1年以上前)

5DVを使ってしまうと5DUには戻れません。

正直5DVのAF性能は感動を覚えました。高感度についても5DU+1.5段から2段の改善なので撮影領域が広がりました。

ただ動きものや連写性能が必要ない方なら、5DUでも十分満足できると思います(実際5DUしかない時には満足していましたから)。

物の価値は絶対的なものではなく、相対的なものなんでしょうね。

書込番号:15981282

ナイスクチコミ!10


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/05 19:33(1年以上前)

LV欲しいなぁなんて思いながら5D1使ってます(´・ω・`)

書込番号:15981313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/05 19:38(1年以上前)

キヤノン一眼レフは5D2しか使っていませんので満足してます
私はスナップポートレイト専門で 他にXE-1も使っていますがそれに比べると5D2は大変きびきびとAFは合うしチャンスを逃しませんので当分使う予定です。
5D3も欲しいと思うのですが 買ってしまうと5D2がもっさり感じて使えなくなると思うので当分買いません
どうしても欲しいなら5D2を下取りなりオークションなりで処分して買った方が良いと思いますよ
出来れば2台まとめて....
もやもやした気持ちは精神衛生上良く有りません

書込番号:15981324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2013/04/05 19:48(1年以上前)

飛んでいる小鳥や、昆虫とかは撮らないので(笑)
5DmarkUで、なにも困ってません。

5DmarkVを購入しても、AF15点で使うでしょうし。
XQDだと困りますが、SDなら他に使い道もあるので問題ないかと。

画質番長のD3Xと、高感度番長のD3Sには遠く及びませんが。
D800もD600も良いカメラですよ。

年始にシャッターユニット交換したので、まだまだ5DmarkUを使うつもりですが。
年末あたりに、6Dが12万円位だと買い替えもありそうです。

書込番号:15981355

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/05 20:07(1年以上前)

満足してます。
ずっと使います。

書込番号:15981421

ナイスクチコミ!3


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2013/04/05 20:12(1年以上前)

カメラ性能や価格帯をどうこういうより何をどう撮りたいか?
そこでボディに何が必要か?全てはソコで決まるような気がします。

ボクは1DsMVと1DXを使っていますが、弟は5DUと40Dを操ります。
このところ5DUがほとんどみたいですが撮影意欲と熱意は弟に敵いません。

道具に拘ることなかれ!
好きこそ物の上手なり・・・でしょうか(笑

書込番号:15981438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/04/05 20:14(1年以上前)

横道坊主サンの意見に賛同です。最終的に決断するのは本人ですが!

書込番号:15981449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/04/05 20:45(1年以上前)

夜は三脚使うし、手持ちは殆どしないし、
1D4を中古で買い足したから、今の所5D3は余程安くならないと欲しく無いです( ◔ิω◔ิ)

書込番号:15981564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Flickr 

2013/04/05 21:01(1年以上前)

メインの被写体が何かによりますね〜。
5DVも6Dも良いカメラだとは思いますが、風景やテーブルフォトがメインの私は5DUで十分かな……。
暗いところでの撮影もしないし、AFは元々あまり信用していないし、DIGIC5+の絵も好きになれないし……。

ボディより、レンズを増したいかな〜〜。

書込番号:15981635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:115件

2013/04/05 21:17(1年以上前)

持ってる1DXよりも5DUの方が使いやすい。

これからも手放す事は無いです。

書込番号:15981706

ナイスクチコミ!5


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/05 21:47(1年以上前)

むしろ中古の5DUを狙ってます(^-^)/

書込番号:15981858

ナイスクチコミ!4


汁14さん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/04/05 23:47(1年以上前)

6Dが欲しかったりしますが、暗所性能以外では5D2で全然問題ないんですよね。。

しかし最近中古の5D2の相場が上昇傾向ですよね?

まだまだ需要があるということでしょうか。

書込番号:15982371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/04/06 00:03(1年以上前)

大好き(笑)♪

書込番号:15982434

ナイスクチコミ!2


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/06 00:26(1年以上前)

二台所有していますが、今現在も大満足です。
きっとスレ主さんは、作品作りより。
機材スペック、他メーカーが気になって仕方ないんでしょうね。
新しい物も良いけど、所有機材を使いこなすことも大事ですよ。

書込番号:15982513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/04/06 00:42(1年以上前)

こんばんは。

5D2を1年ちょっと前に導入しました。

確かにショックは大きめだし、連射も遅いし、最新機種ほどの凄い高感度性能もありませんが。。。

7Dとペアで使っているとどうにかなってしまうシーンが多いです。さしあたり、困ったり不満が大きくなったりしない限り現有機種で行こうかな?と思います(7D2が出たら注視しますが)

5D3や6Dが出たからといって5D2の画質が劣化したわけではないので、これからも使っていこうと思っています。

書込番号:15982561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/06 01:48(1年以上前)

えとね

なんとなくだけど、5DM2でがんばってる方のほーが、5DM3に買い換えた方より
お上手な感じわするよん。  ( ^ - ^")/

たぶんだけど、へったぴな方ほど、新しいカメラにすれば上手に撮れると思うのかもね?
5DM3に限らず、他のカメラでもそんな感じだよん。

新しいカメラ買いましたって写真アップする方わおおいけど、
そのほとんどわ、いぜんと変わらず残念な写真ばっかだもん。  (・◇・)ゞ

でも、ご本人が満足してるから、それわそれでいいんだよね。  (ヘ。ヘ)

書込番号:15982749

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/04/06 02:01(1年以上前)

えとね、
あたしわぁうんこだから5D3買ったけど、
5D3使うと5D2は使わなくなるのよ(・ω・)
でもね、
愛着があって5D2手放せないの(>ω<)

書込番号:15982771

ナイスクチコミ!14


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/06 05:19(1年以上前)

〉5D3使うと5D2は使わなくなるのよ
そりゃそうだろね!同系統のカメラだからわざわざ古い機種を使う意味ないし。
7D買った時は40Dは使わなくなった。
でも1DXを買った後でも5D2は使う。7Dも。
それぞれ被写体、用途が決まってるんで…むしろ1DXがサブ的になってます。

書込番号:15982939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 06:12(1年以上前)

お好きなようにお金持ち笑
キャノンでもニコンでも両方買われたら笑

一眼レフを買うってことはマウントを買うってことかな
わたしは5D-Uと24−70旧型があればそれで良し♪

暇に任せて書き込みするくらいならシャッター切りなさい笑

書込番号:15982995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/04/06 09:14(1年以上前)

別機種

5D3 もフォーカシングスクリーンが交換できれば、さらに魅力的なのですが、ちょっと残念。

添付は5D用、5D2用の交換用フォーカシングスクリーン。
(こんなものもデジタル技術が進んでいけば、過去の遺物になるのでしょうけど。)

大したものではないけれど、画像をアップすると、いちいち道具自慢だとか機材オタクだとか突っ込んで来る輩が居るんだろうなぁ・・・

書込番号:15983362

ナイスクチコミ!6


io59さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/06 14:14(1年以上前)

当機種

ブルーインパルスもこの機体で〜す。機体でなくて腕だよね。

5D3をタイミング的に買い損ねました。
少し時間が経ってみて現有5D2で全然いけてます。

あの5D3欲しい∞欲しい#Mはどこへ行ってしまったのだろう。
スナップ、風景、星空が中心でたまに戦闘機を撮りますがサンニパ・超遅連射・中央1点AF・日の丸構図でOKです。

ただゴーヨンを生かすには5D3か1DXが必要みたい。

書込番号:15984376

ナイスクチコミ!6


collider*さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/06 14:34(1年以上前)

自分は仕事レベルでないのもあり、
デジタルは初代5Dと5D2を使っていて満足してます。
なので、今のところ新しいデジ一眼には興味湧かないですね。
5D2辺りで満足してる人って、けっこう多いんじゃないでしょうか。



書込番号:15984435

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/06 17:27(1年以上前)

私は お金がないので Vを買いかねています

でも Uと100〜400ズームで陸上競技を撮ってきました 何しろキヤノンF−1世代ですから 夢のような性能です

去年 7Dを買い足しましたが ピントの食いつきは思ったより差がないというかUは行けてます

今年は バスケットを撮る必要があるので 70〜200を導入する予定ですが 案外5DUがいけるような予感があります

書込番号:15985020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 18:02(1年以上前)

まいるすでいびすさん
>何しろキヤノンF−1世代ですから 夢のような性能です

全く同感でございまます。
まあデジタル世代の人からすると「5D2...なんてもっさりしたカメラ」って思うんでしょうねえ
私なんぞ秒5~8コマも必要を感じる事など年に二三度しか有りません。
だったら腕でカバーしなきゃなって思います。
レスポンスが良くて連写枚数の多いカメラだと楽だろうな〜なんて思う事も有りますが
その為に出す金額を考えると「やっぱりやめとこう」って結論になります。

書込番号:15985186

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 03:27(1年以上前)

メタゴンさん・まいるすでいびすさん♪・はいわたしも5D-2で十分かと♪

デジカメは只今5D-2と7D・Kiss6iを持ってますがそれで十分・本当は6D
も欲しいのですがこれはやがて産まれてくる孫専用になるかと笑

わたしは思うのですがカメラって自分の中にある映像表現の欲求を満たす道具だと
思うのですよ・変な言い方かなあ??
だからいろんな道具があっていいと思うけどスレ主さんのように値段が・機能が・
あれやこれやとは・わたし関係ないです笑

過去わたしの最初のスタートはキャノンFT・FL50m1。4・200m3.5

キャノンで好きなレンズはFD20−35f3.5・85m1.2
EFなら17−40・24−75・70−200f4←旧型です笑

中判ならハッセルなんて人もいるけどわたしはペンタの645で十分ってか
これ凄くレンズもボデーも良いと思います。

要は自己表現をするためにどんな道具を選ぶかであってわたしにはスレ主さんの
言われてることがまったく判らないのですよ。

スレ主さん・出来ればわたしの疑問に答えてくださいね笑

書込番号:15987342

ナイスクチコミ!5


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/04/07 10:18(1年以上前)

>永遠に・・初心者♪さん

>デジカメは只今5D-2と7D・Kiss6iを持ってますがそれで十分・本当は6D
>も欲しいのですがこれはやがて産まれてくる孫専用になるかと笑

と発言

>わたしは思うのですがカメラって自分の中にある映像表現の欲求を満たす道具だと
>思うのですよ・変な言い方かなあ??
>だからいろんな道具があっていいと思うけどスレ主さんのように値段が・機能が・
>あれやこれやとは・わたし関係ないです笑

となって

>要は自己表現をするためにどんな道具を選ぶかであってわたしにはスレ主さんの
>言われてることがまったく判らないのですよ。

と締めくくってますが

レス主さんは 買う買わないに理由は全く要らない 
欲しい奴を何台でも買えと言っているようなもの
それじゃなきゃ 3台所有で 6Dも購入したいなって話にはならないと思う

人それぞれじゃないのでしょうか?

物欲に任せて1台だけ買うとしたら
D800かな 2000万画素台なら20万前半くらいに抑えないと 5D3は高過ぎると思ってます

書込番号:15988092

ナイスクチコミ!2


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/04/07 12:23(1年以上前)

皆さん各自にレスしていたのですが途中で飛んでしまい・・
改めてレスするには多過ぎて

まとめて レスありがとうございました
5DMarkUはじっくり撮影するには良いカメラだと思っています
発売当時や1年後くらいに購入した方達は買い替え時期になっているのかなとも思います

5D2が6Dで代りになるのならそれでよし、オーバーホールして使い続けるもよし
6DやD600に変えるくらいなら5D2を使い続けても遜色ないのでは?そう思っています

ただ、連写やAFや高感度などに不満がある人などは5D3
より高画素、それに見合ったAFなどを追い求めたい人はD800も良いかもしれません

私は 5D2と7Dの補完関係で併用して使い続ける事も悪くないと思ってスレ立てしてみました
予想以上の反響で良かったと思います

皆様お付き合いくださりありがとうございました

書込番号:15988507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 17:07(1年以上前)

41点クロスや高感度が必要な時は、5式3型の出番ですが、それ以外は5式2型です。なんとなく2型の画が好きなので。

書込番号:15989415

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/04/07 17:25(1年以上前)

6D , 5D3 どちらでも買える状況なら 5D3 がいいと思います。
あとで、あれこれ考えてしまいますから。

ただ、6D のマイナスポイント?として挙げている 1/8000s がないと、
CF が使えないは、、私にとってはまったく関係ない世界。。
1/2000s あれは少なくとも私が撮影している被写体は止めることができます。
CFは使えませんが、UHS-I の SD 32GB(1000枚以上撮影できる)も 5000円以下で
買えますし。

書込番号:15989490

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/04/07 17:49(1年以上前)

7Dの新品を10万以下で買ったのが 2011年9月
5D2の新品を15万位で買ったのが 2012年3月

よって、当分キヤノンのカメラは購入しないでしょう
この2台は使い潰しします

問題は他社のカメラ あちらは出て半年で買ったから
D800にしても良いかなって時期には来ています 

以上 本音でした

書込番号:15989583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/07 23:35(1年以上前)

スレ主さん・以上 本音でした・有り難うございました。

ただわたしが疑問なのはスレ主さんがどのような自己表現なさりたいのかなあって
A1ノビとかせめてA3ノビとか??・それともネットのみとか??・最終的に
どのような表現をされるのでしょうか??

わたしも長いもので写歴ほぼ40年+になります・フイルムはOOO万カット・もちろん
駄カットばかりですよ笑・tスレ主さんはフイルム撮られた事ありますか??

たくさんの道具使ってきましたよ笑・もちろん現像・焼付けなんかも笑

スレ主さん・わたしが6D買いたいのは孫の為です・つまらんストロボ??付いてない
新生児の網膜に宜しくない・SDカードだから相手先のご両親とのデータのやり取り
にも便利・5D−2ならCFカードなので不便ってか不可能ですよね。

スレ主さんどうお考えで??

書込番号:15991174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 10:47(1年以上前)

永遠、、、初心者♪さん

ポップアップのストロボの着いているkissでも光らせなければ問題有りませんし
データのやり取りも"私の場合は”直接SDやCFを交換するなんて事はしません。
私も永遠に初心者なので自宅でトリミングしたりちょっとレタッチしてたりしてから
メディアに焼くかデータ便などで相手に送っています。
ですからCFかSDかなんてのは問題ありません。
そんな事はご存知で仰っているのなら不毛な言い争いになるのでやめませんか。
私もカメラ選びでスレ主さんのような考え方はしませんが そこは人それぞれですから。

書込番号:15992230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 11:16(1年以上前)

尚 ポップアップストロボはコマンドとしても使えるし
ちょっと補助光として欲しい時なんかに便利ですので私は肯定派です。

書込番号:15992302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/08 13:05(1年以上前)

言い忘れました

6Dはシンクロ接点がないので 購入対象にはなりえません

傘の付いたストロボを使う時が あるんです

書込番号:15992598

ナイスクチコミ!2


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/08 20:42(1年以上前)

フルオートでしか使わないのにフルサイズを買うなんて人は居ないでしょうから、
ポップアップストロボが有って困る人も居ないと思っていました。
(使わないって人は結構要ると思いますが)

私もSDカードを撮影後にすぐに渡すって事はしたことありません。
フィルム時代に巻き取ってそのままお渡しされていましたか?
手元にデータが無いと困ると思いますし、相手側にコピーや返却など要らない手間ばかりを押し付けることになるので迷惑だと思うですが、、

出力サイズと5D2か5D3かも殆ど関係ないですし、、必要なのは撮影環境ですよね?

私も不毛だとおもいますよ。

書込番号:15993897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2013/04/08 23:11(1年以上前)

使ってしまうとmarkUに戻れない
というコメントをたまに見かけま
すね。私もそうかもしれない。

が、…

激しい動き物の撮影は殆どやらない
ので、今の所は特に不自由は感じて
いないかなぁ。高感度域の性能も
含めて。

知らぬが仏なのかもなぁ。
こればかりは(笑)

書込番号:15994664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/04/08 23:22(1年以上前)

カメラ歴

α-Sweet、α7、α505i、α-7DIGITAL(全てAマウント売却)
newFM2、D70、D700(現)
30D→40D→7D(現)
 5D  →5D2(現)
ただいま 3台所有しております 

XDピクチャーカードの剥き出しの端子で痛い目にあっているため
SDカードみたいな形状は嫌いなだけです 
屋外で抜き差しするにはCFの形状の方が安心出来ます
まぁ、一枚だけで抜き差ししない人とかは気にならないだろうけど    

KISS持っているなら 自分なら6D買わないけどなぁ・・・  

書込番号:15994727

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2013/04/08 23:25(1年以上前)

あと オリンパスE-300も一時期持ってたかな

書込番号:15994748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/10 18:51(1年以上前)

満足しています!

いや〜でも5d3は気になりますよ。x4をこの前処分してしまったことをちょっと後悔していて、望遠を稼ぐために買い戻すにもちょっとどうかなっておもいますので、なら
7dを追加しよかと迷っています。

かといってただの欲で、欲しいものを買っても次々出てきます。特にデジタルの世界ではキリがないです。現時点そんな大した不満がなくても高性能なものが上がってきたら不満と感じます。

欲を抑えるために写真をいっぱい撮るようにしてます。いい写真を撮れれば今の器材では充分だと初心に戻れます。笑

あくまでも私の場合です。

書込番号:16000913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Huhuhu123さん
クチコミ投稿数:17件

2013/04/14 20:14(1年以上前)


こんばんは

正直、色々カメラが出てますが撮影が極限の難しい状況ではないと性能の違いは
感じれないと思いますが・・・

5DUでもかなりの性能ですからほとんどの撮影は問題なくできます。
要は使い方を知ってるかどうかと、工夫することを知ってるかどうかですよ。

AFが弱いやら言う人がいますが、そういう人ほど使い方を知らない人ですわ〜


書込番号:16016409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/25 03:23(1年以上前)

あのぉ・メタゴンさん・そんな事は笑・ただ相手のご両親のだんなってか父親が同じ
キャノンなのでその場で撮影した画像を観れればいいかと・当然データはきっっちり
ROMして渡しますよ・・

書込番号:16056294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/06/17 21:14(1年以上前)

5D4が出たら、また欲しくなりますよ。

書込番号:16265086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2013/07/09 10:01(1年以上前)

人に自慢するような写真は撮れませんが、その理由はセンスのなさが一番だと思っています。
撮りたい被写体を前にして、どういう写真を撮りたいかという狙いがハッキリしていないと、ただシャッターを押しただけではろくな写真は撮れません。どんな画角で切り取るか、背景をどの程度ぼかすのか絞りを考えたり、ズームレンズを使うのか単焦点レンズで狙うのか、そんなことをあれこれ考えて向かうのですが、ファインダーを覗いた時とは別の写真が撮れていたり、いつも難しさを感じています。

今のカメラのように手ぶれ防止機能がなかったフィルムカメラの時代は、高感度フィルムは価格も高く、ISO感度も100が普通で、とにかくしっかり構えてぶれないように気をつけることが当たり前でした。
そんな時代から写真を撮ってきた私らの世代は、至れり尽くせりの機能の向上の恩恵を受けながら、楽しんでいます。

私の写真の師匠は、カメラの機能に依存する以前に、自分の頭で考えなさい、とよく言いました。
たとえば50ミリのレンズしか持ってないとき、大きく撮りたかったら近寄ればいいし、全体を撮りたかったら下がればいい。それも出来ないときは、50ミリでしか撮れない写真を考えればいい。
いい写真を沢山見て感性とかセンスを磨くことも大事です、と言って写真展に足を運ぶことを勧めてました。

私は今はMarkVで写真を撮ってますが、MarkUから買い換えた最大の理由は、静音シャッターです。
人の集まるところで写真を撮る機会が多いのですが、あのバシャッという一眼レフ特有の音は、周りの人の不興を買い、白い目で見られることが多かったからです。もちろん機能的にMarkUより解像度など性能が上がっていますが、A3ノビくらいまでだったらMarkVと同レベルの写真が撮れると思います。

あとはレンズですね。私が一番高く評価し、すばらしいと思うのが70〜200of2.8のレンズです。すべてのメーカーのズームレンズの中で最も表現力に優れたレンズだと思います。AFのスピードの速さとぴたりと合う焦点にいつもほれぼれします。

書込番号:16347051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/15 14:43(1年以上前)

当機種

相当暗いですが、自分の腕でもここまで撮れます。(^^,

   皆様のご意見、関心を持って拝見・・・

  主に、中高生の室内スポーツを、いつも薄暗い中で撮ることを余儀なくされている者です。
「5D Mark U」は充分な高画素にして、かつ高感度撮影にも相当に秀逸な画像で答えてくれます。

 独断ながら、ことその分野においては、「この5DMUも含め、キヤノン機は、一世代先も
ふた世代も、先を行った画像を得ることが出来るのでは?」と、常々感じております。

書込番号:16368289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング