『EOSデジタル中級初の高級質感』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOSデジタル中級初の高級質感』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

EOSデジタル中級初の高級質感

2008/09/19 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:101件

昨日新宿のデジタルハウスに行って5D Mark IIを触ってきました。

スペック等使用は事前に分かっていたので画質がいいとか使い方が
良くなったとかその辺は気になりませんでした。

ただ、見た目の質感が以前の5Dに比べて断然よくなったことの方が
驚きでした。今までのキヤノンの中級機は中身がよくてもボディの
質感がさっぱりだったので今回の変わりようには個人的に驚きを
禁じえませんでした。

なので今回のボディの質感がEOS-1系に近くなったことに変に嬉しく
なりました。これからは中級クラスは高級機に迫る質感にして貰い
たいものです。

また、これだけのボディの質感のいいカメラはEOS-3以来じゃないか
と思います。

書込番号:8375060

ナイスクチコミ!1


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/19 09:33(1年以上前)

私的にも5DmarkUは性能・価格とも大変魅力的で納得しています

それに何と言ってもカッコイイですね!

意外に不満の声もかなり聞かれますが、そうした人たとの声を総合すると

単に30万で買える1Dsが欲しかった人たちな様です(笑)


そんな旨い話はありませんって!?

書込番号:8375099

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 09:40(1年以上前)

>単に30万で買える1Dsが欲しかった人たちな様です(笑)

そうですよね、ていうかこれってD700の売り方に影響を受けて
しまっているような気がします。D700はD3の性能をそのままに
安くしたモデルなんて騒がれていましたからね。

書込番号:8375118

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/19 09:55(1年以上前)

私も昨日新宿へ行って来ました。
見た感じは同じように大満足です。隣の5Dと何度も比べましたが、できが良くシャープなラインでコンパクトに見えました。

初日に予約を入れてしまったので、シャッターフィーリングとAFを確認したく出向いた次第ですが、シャッターは5D後継としては十分良いと判断しました。D700の様なシャッターボタンを押そうと思った瞬間に切れるようなシャープさは有りませんが、タイムラグは感じず動き物にも問題ないと思いました。音も良くミラーのショックも5Dより抑えられており「シャッターが落ちる」といった感触でした。

AFはスペック上の変化は無かったのですが、不満の無いことを確認できました。隣の5Dに比べ周辺8点で狙った所へ吸い付く様な感じがし進歩しているように思います。

実機を触ると検討中の方は逝ってしまいそうです。 (^_^)/~ 〜(^^;)ヨヤク 

書込番号:8375149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/19 10:40(1年以上前)

私も昨日触りまして、第一印象が質感が変わったなと思いました。
1D3持ってますが、同じような質感です。

書込番号:8375302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2008/09/19 11:01(1年以上前)

レポートありがとうございます
(^O^)
お金がないけど(^^)
買っちゃぃそうです(^^)
困りましたぁ(>_<)
早く触りたいですo(^-^)o
でもf^_^;触ってしまったら
…絶対に買いたくなりますよねっ
(^_^;)

書込番号:8375369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/09/19 12:13(1年以上前)

質感について同感です。

ペンタ部のラインがシャープになりましたし、上からみたボディ部分のデザインもスッキリしました。
何より塗装の色あいが違います。

書込番号:8375632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 12:38(1年以上前)

さわってきました。
超ほしくなりました〜(笑)

書込番号:8375744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/19 12:52(1年以上前)

自分は品川で触ってきましたが
触ってみるといいですよね
予約入れました

ただ一つ難点が、ゴミ箱ボタンの位置が
再生ボタンの真下なので
5D使っている人は
無意識に再生ボタン押したつもりで
ゴミ箱ボタン押してそうです

発売前とはいえ
無理だと思うのですが
一応キヤノンにボタンの出具合など
どうにかして〜
と入れました

書込番号:8375803

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/09/19 13:59(1年以上前)

機種不明

私も銀座にMarkIIを見に行って来ました。お昼前というのに私を含めておじさんたちが5人も群がっていておねいさんと雑談しながら15分くらい待ちましたw・・・

独断と偏見のインプレッションですが

・大きさ、重さは5Dと変わらないイメージ
・取説なくてもすぐ使えます
・ISOが軍艦部に常時表示がありがたい。
・1D3と同様メニュー⇒マルチコントローラーでの操作が便利。バッテリー情報も残量(%)、撮影可能枚数が出てくれて良い。
・液晶は大きくて○
・ファインダーはちょっと大きいかな?といった感じ。
・50Lとのバランスは◎。24-105が装着されていましたが、すぐに50Lに変えてもらってISO100の開放だけ撮っていましたw。。
・動画はライブビューボタン⇒SETボタン⇒親指AF⇒SETボタンで撮影開始です。慣れれば簡単そう。開放F1.2の動画は楽しかったです。ただ、動画は機関車くらいしか撮るものが無いのですがw・・・
・連写は5Dと比べると1.2枚/秒くらい早い、早い!!!・・・5D系であればこれで十二分です。1Dだって7枚/秒位の方が使いやすいし・・・
・一番重要なシャッター音(笑)は5Dより少し高い音ですが、1D3のような「ガッシャン」じゃなくて良かったですw・・・

「開放バカ」なので高感度撮影を試すのを忘れちゃいました(^^;・・・・

アンケートに答えると、「4ページのカタログ」と「新旧対照表」に加えてボールペンがもらえますよ!!

帰りはおきまりのJRAの横の共楽のワンタンメンでお昼を済ませてきました♪

書込番号:8376016

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/09/19 14:18(1年以上前)

いいなあ、いいなあ!
私のいるスウェーデンでは、まだしばらく実機に触れることはできなそうです。。。

書込番号:8376077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2008/09/19 20:49(1年以上前)

かっこいいのもCanonのいいところですね。

書込番号:8377511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/19 21:00(1年以上前)

>ボディの質感

私は基本的に"ボディの質感はどうでも良い"と思っています。
でもボディの質感を第一にと思っている方も居るのも事実ですので、良くなってなによりですね。

書込番号:8377588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/19 21:09(1年以上前)

αからEOSに移りましたが、一番最初は泥臭いデザインだと思いました。
(デザインにはこだわりはありませんが)
しかし使っていく内に、ああこれは撫でて眺めるものではなく写真を撮るための道具で、持ち主に必要以上の主張をしない質実剛健さがあるもののだと気付きました。
キヤノンをスポーツ撮りのプロが好んで使うのも、やはりこのあたりにも理由がありそうです。

書込番号:8377635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング