『仕事帰りに引き取ってきました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『仕事帰りに引き取ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

仕事帰りに引き取ってきました。

2008/11/29 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:200件

予め、バッテリーの充電をお願いしてましたので、CFとレンズを持って店内の試し撮りを
してきました。

シャッターフィーリングは少しおっとりした感じで、コンデジを彷彿するような感じです。
まだ40Dの方がシャキッとしています。

ファインダーはクリアで明るいですが、1D3よりはピントの山が掴みやすいです。

一番の驚きは液晶画面です。過去の23万画素とは別物です。まだ試し撮り程度なので
これから使いこんでいきます。
簡単な感想です。

書込番号:8709104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/29 20:47(1年以上前)

当機種

リチウム電池さん  こんばんは

ご購入おめでとうございます
ファインダーがいいですよね!
高感度性能も抜群です

私はバッテリーの残量表示を信じて充電せずに撮りに行っちゃいました(笑)

書込番号:8709150

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/11/29 20:58(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます
そう言う私もやっと5DUの試し撮りをしたばかりです
これだけの画質を26万で得られる幸せに浸っております^^
バッテリーの持ちは以外に短く感じてます

きっと購入された方々は今日の今頃は撮影分の現像中なんでしょうね

書込番号:8709207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2008/11/29 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA50mm1.4F表参道ヒルズ

SIGMA50mm1.4F代々木公園

EF70-200F4IS

SIGMA50mm1.4F

記念パピコ

書込番号:8709263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/29 21:10(1年以上前)

5Dの液晶画面の見にくい点が改善されてよかったですね。

書込番号:8709271

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/11/29 21:10(1年以上前)

リチウム電池さん、今晩は。
おめでとうございます。

エヴォンUさんも仰られているようにファインダー良いですね。私はデジフルこれが初めてになります。
帰宅して取り出して残電池でためし撮りの一発目、ファインダーの中のAFフレームを一生懸命睨んじゃいました。どうも瞬間的に手持ちのEOS−3と身体が勝手に間違えたようです。あっちの視線入力と・・・ (-_-;)

それと持った時のバランス良いですね。24−105と16−35で楽しんでるんですが40Dより軽く感じます。 思わずニマ〜としてます。
(^_^)/~

書込番号:8709272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/29 21:21(1年以上前)

こんばんは
5D2のファインダーは、1D3にオリンパスのマグニファイヤーME-1を付けた物と
ほぼ同じ広さという感覚ですね。
5D2にマグニファイヤー当てて覗いてみると広すぎてかえって疲れてしまうので
今回は素のままのファインダーで行こうと思います。
でも5D2は透明感の高いファインダーに仕上がってますよねぇ。

書込番号:8709334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 21:27(1年以上前)

キヤコンさん、SIGMA50mmF1.4は良さげですね。
買おうかな・・・(一人ごとです)

書込番号:8709363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/29 21:34(1年以上前)

>SIGMA50mmF1.4は良さげですね。

新しい世代のレンズだけあって、コントラストが高く、外れコマも見あたりません。
本当に開放から使えてお奨めです。


>一番の驚きは液晶画面です。過去の23万画素とは別物です。

バックライトが驚くほど明るくなりますが、絵そのものも明るいところで見てもはっきり解るようにかなりギラギラしています。
これで露出を判断すると失敗しますので、ヒストグラムの確認は従来よりいっそう大事だと思いました。

書込番号:8709399

ナイスクチコミ!0


KZHRさん
クチコミ投稿数:34件

2008/11/29 21:43(1年以上前)

そう言えば今日のテレビ東京系の「写真家たちの日本紀行」と言う番組で5D2のCM流れてましたよ。
全国で一般的に放送するかは分かりませんが?

書込番号:8709445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 21:43(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん、こんにちは。

>新しい世代のレンズだけあって、コントラストが高く、外れコマも見あたりません。
>本当に開放から使えてお奨めです。

私は50mmを1本も持っていませんので、欲しいと思い、EF50mmf1.4(f1.0は考えましたが、修理がもう出来ない?事で半分諦めています。f1.2は除外)かSIGMA50mmF1.4で迷っておりました。
SIGMA50mmF1.4は色々なサンプルをみて購入候補にしておりました。
かなりよさそうですね。こちら(SIGMA50mmF1.4)を検討致します。

書込番号:8709448

ナイスクチコミ!1


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 22:27(1年以上前)

SanDisk/ExtremeW/8GBを入れたがRAW+Lで可能枚数はなんと189枚、RAWだけだと241枚。

5Dの2倍以上の容量を食います。
またPCでRAWfileの読み込みに結構時間が掛かります。
当方のはQuad9550でVISTA32bitでメモリーは最大を積んでいますがこのような状況です。

書込番号:8709667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 22:54(1年以上前)

う〜ん、色んな画像が出ますが従来の5Dより格段に
素晴らしいのはお目にかかれません・・
高いレベルの50歩100歩なんでしょうか?

書込番号:8709794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/29 23:06(1年以上前)

>従来の5Dより格段に素晴らしいのはお目にかかれません・・

このような小さな画像で違いがわかれば超人かと思いますが、しかし一対一で比較してみると小さな画像でも5DUの方が黒(暗部)が締まっています。
多分、撮像素子周辺の赤外と反射対策が進んだのではと想像しています。

書込番号:8709845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/29 23:15(1年以上前)

リチウム電池さんこんばんは

同じ人がいるんですね〜
自分は、充電と保護フィルムお願いしちゃいました
CFは一緒に買い足したので、レンズだけ持ってお店に行きました。
ISO6400でお店の看板撮ってA4プリントしてみました
高感度ノイズ少ないですね〜

確かにファインダー明るくてもとても見やすいですね・・・

シャッターの音は、40Dを思い出しました

書込番号:8709889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/30 00:01(1年以上前)

みなさん こんばんは。

>エヴォンUさん
 おっしゃる通りのすばらしいファインダーだと思います、本当に楽しいです。

>rifureinさん
 取説も読まずにシャッターきってました。デフォルトではISOオートになっていて3200まで
 オートでいきますね。びっくりしました。

>キヤコンさん
 サイコーに楽しんでますね、私も楽しみます。

>デジブロさん
 以前のタイプでも不満は無かったのですが、比べると違いがはっきりと判りました。

>melboさん
 本当に軽いです。持った感じの質感は40Dと殆ど変わらないかも。

>325のとうちゃん!さん
 ピントの山が掴みやすいのが嬉しいですね。ただ、レリーズ時のミラーの動きが少し
 緩慢なように感じます。

>ローカルおやじさん
 私も保護フィルムの貼り付けを依頼しておりました。少しでも早く動かしたい気持ちは
 女・子供には理解できないでしょう。私の家でも娘の目つきがバカにしているようでした。

ところで、このカメラを購入すると、Lレンズカタログがついているとの事でしたが、何か
キヤノンの陰謀なのかキタムラの陰謀なのか? 少し興醒めな気分でした。





書込番号:8710165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 06:17(1年以上前)

>リチウム電池さん
キタムラで購入しましたが、Lレンズカタログは付いてきませんでした。
その店舗の陰謀でしょう。

書込番号:8710931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング