『「満足度」の評価について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『「満足度」の評価について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

「満足度」の評価について

2008/12/02 12:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:325件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

5DマークUの満足度ですが思ったより低いですね。
期待はしてたけど買ってみたら案外今一だったって事でしょうか?
50Dもあんまり満足度が高くないみたいですが、
キャノンは人気あるけど使ってみると駄目って事でしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。
ちなみに私は、5DマークUに触ったことあるんですが、
重くて手首がつりそうでした。

書込番号:8722267

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:70件

2008/12/02 12:38(1年以上前)

偏差が大きいみたいですね。上位と下位各10%程度はカットして評価平均とした方が良いのではないでしょうか?

書込番号:8722287

ナイスクチコミ!4


関K6-2さん
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/02 12:48(1年以上前)

あなたの場合はまず体を鍛える方が先のようですね。この程度のボディで手がつりそうとか言ってるようじゃ入手しても使えないでしょう。バインディングノイズのあるハズレのに当った人とかの評価が極端に低くてこうなったのでしょう。それらを除けばかなり良いはずです。

書込番号:8722333

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/02 12:52(1年以上前)

ゴン太♂さん
こんにちは。
まだD700と悩んでますか?
5DM2が手首つりそうになるならD700は折れちゃいますね(笑)

私は5DM2に照準を合わせました。
いつかえるかはわかりませんが…


書込番号:8722353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/12/02 13:25(1年以上前)

確かに、若干重いですよねー。
でも実際に使ってみると、使い勝手もなかなかですし画質が良いので、重いにも関わらず持ち出したくなりますよ。
平均満足度低くなってますよね。ノイズの出る不良個体にあたってしまった方と、そうではない方のギャップは大きいでしょう。
ノイズの出ない個体に当たった方の平均満足度は、非常に高いですよ。

あと付け加えるならば、コメントもつけずに全部評価1にしている人が約1名います。。。
どのような意図なのでしょうかね(笑)

全部1にすると平均を押し下げるので、その点も考慮されるとよいのではないでしょうか?

書込番号:8722478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/02 13:28(1年以上前)

他人のレビューは重要な決定要素だとは思いますが、その内容を取捨選択するスキルもまた重要なポイントだと思います。すべての人がいうことを鵜呑みにしていてはまた判断できなくなってしまうのも事実です。もちろん都合のいいことだけに目を向けるものよくないとも思います。

買われた方のレビューをそれぞれゆっくり読まれて、そして自分なりも判断をされればよいのではないでしょうか。あと、レビュー判断の基準のひとつとしてその方の今までの発言や評価の内容、実績みたいなものも加味されることをお勧めします。もちろん新しいHNが全部だめとかそういう意味ではなく、ひとつの判断基準として加味することが妥当である項目というぐらいのことです。

書込番号:8722490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/12/02 13:38(1年以上前)

1日2日使ったくらいで書いたレビューなんて、あんまりアテに出来ませんよ。
正しく書くことより、自分の意見(や偏見)を書くことを優先している人もいらっしゃいますから、、、

私自身はまだ使いこなせているとは到底言えない状況ですので、
ちょっとずつ使ってみて、だんだんと満足度が深まっている状況です。

まず撮ってみて、その映し出す世界の奥行きが、美しく広がっていることに感銘を受けました。
40Dとは別物だと思いました。それくらいの衝撃です。

これをどうやってレビューに書いたものか、、、語彙の少なさを後悔するばかりです。

書込番号:8722528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/02 13:52(1年以上前)

レビューを覗いて見るとハンティングノイズのことを問題にされている方が2名ほどいらっしゃいますね。

この機種はフルサイズの中では最も重量が軽い機種です。
だからこの機種の重さにもし耐えられないなら、この機種はあきらめて重量の軽いフルサイズでない機種を選ばれたほうが良いと思います。
もしこの機種を選ぶとしても、現在大変な人気で品薄になっているので、すぐに入手するのは難しいでしょう。

それらの理由から半年ほど経過してから改めてこの機種の購入を検討されてはいかがでしょう。
たぶんそれまでにはハンティングノイズの問題なども解決されている可能性が高いです。

新発売のカメラは発売当初いろいろな不具合が表面化することがあるのは業界の常識です。
それらが修正されて改善されるのを待ってから購入するのが賢いやりかたです。
評価が低いのは、発売して間がないからだと言えます。
カメラは発売されて1年以上経過した後のほうが完成度も高くなり、ユーザーの評価も高くなる傾向があります。

書込番号:8722571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/02 14:25(1年以上前)

「手首がつりそうでした」って「釣りそう」の間違いだったりして・・・(?)

書込番号:8722647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/02 14:53(1年以上前)

>「手首がつりそうでした」って

手首でよかったです。
今、不景気ですから。。。(☆_*;)☆\(-_-;)

書込番号:8722741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/02 17:05(1年以上前)

じじかめさん、相変わらず冴えてますね。

カメラって楽しい。さん、本当にこの不況は半端じゃなさそうです。アメリカのバブルは日本の比ではありませんね。

ゴン太♂さん、他人の評価は参考程度に考えていた方が良いですよ。あと本気で撮りたい物があると重さを忘れてしまいます。重さは1週間ぐらいで慣れてしまいますよ・・・多分。

私は動き物が多いので、さっき50Dをポチしてしまいました。初期不良も収まって、さらに非常にお買い得価格になりましたね。50Dの評価は初期不良(エラー99)で落ちてしまったのでしょう。それが解決したのだから、現在の満足度は相当高いはずです。

書込番号:8723121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/02 17:18(1年以上前)

こんばんは。

>初期不良も収まって、さらに非常にお買い得価格になりましたね。

最近のデジ一眼の値下がりは早いですね。(^^;)
ニコンもソニーも同じようなもの。

それが原因で出荷総量自主規制をしているんでしょうか?^^;

書込番号:8723171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/12/02 17:46(1年以上前)

>5DマークUに触ったことあるんですが、
>重くて手首がつりそうでした。

アナタには5DマークUは向いてません。
手ぶれします。
機動力も無くなるし、、

気の毒やけど、カメラは男性基準に作られてるからね。
それと、右利き。

書込番号:8723281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2008/12/02 18:13(1年以上前)

他人の評価なんて気にしない、自分が納得出来ればそれでOK♪
このカメラが欲しいから買うのです。
だから、このクラスのカメラが重いのは納得してます。

書込番号:8723396

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/12/02 18:24(1年以上前)

> ケアンパパさん
> このカメラが欲しいから買うのです。

それが一番だと思いますし、それ以外にはないと思いますね。


ところでご近所さんのようですね。

書込番号:8723438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/02 18:37(1年以上前)

こんばんは。再び登場です。
このカメラ、あ、5DUのことですが「軽い」といって喜んでいる馬鹿がここに一人いることもお忘れなく(笑)。

フルサイズの割りに軽いですよ、こいつ。

書込番号:8723492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/02 18:42(1年以上前)

>「軽い」といって喜んでいる馬鹿

σ(^^;)

書込番号:8723503

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/12/02 18:53(1年以上前)

重さは比べるものによります。
Kissと比べると思い。
1Dsとだったら軽い。
後レンズにもよります。
EF500や600だったら1Dsでも誤差範囲でしょうか。
MarkUやはりLレンズかな。

書込番号:8723561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング