『花を撮るのに良いマクロレンズ、おすすめ教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『花を撮るのに良いマクロレンズ、おすすめ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信41

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5
別機種
機種不明
機種不明

火打

こんにちわ。

昆虫のマクロついでと言っては、なんですが・・・
花を撮るのに良いマクロレンズお勧め教えて下さい。

じつは、EOS 5D Mark II ボディを2月か3月か桜の咲く前に購入予定で
今は、レンズを購入中です(^^)
以前もお世話になって、直輸入も含めてレンズ揃えています。
資産は
・Canon EF24-105mm F4L IS USM 670g
・Canon EF 17-40mm F4L USM USM 475g
です。

山登りが好きなので、首からさげて山へ持って行って
登っている最中に、キレイな景色やら花やらが有ったら
その場でパチリと撮りたいと思っています。
今は、EOS Kiss F 450gにEF24-105mm F4Lを着けて1120g
と一緒に山登り中です。

こんな、写真撮ってます。
あまり重くないレンズで、花と風景を撮りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8959485

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2009/01/19 20:50(1年以上前)

ジム2008さん、こんばんは。

タムロンの90mm(272E)に一票です。
AF<->MFの切り替えも簡単ですし使いやすいですよ。

書込番号:8959547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 20:50(1年以上前)

僕はマクロレンズというと、とにかくまずタムロン272Eが思い浮かびますが・・・。。
EFもいいでしょうし、tokina100マクロなんかもいいらしいですねー。まずは、100mm近辺の中望遠マクロあたりからでよろしいのではないでしょうか。

書込番号:8959548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/19 20:53(1年以上前)

マクロではないですが、135mmF2Lいいですよ。エクステンダーなりエクステンションチューブ付ければ結構大きく写ります。

書込番号:8959567

ナイスクチコミ!0


DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2009/01/19 20:55(1年以上前)

私も5D使いです。首に掛けたまま歩くことはありませんが、リュックに入れて山歩きをしています。
持って行くレンズは撮りたい被写体によって使い分けているので、様々です。
ちなみにマクロレンズはTamron90mmF2.8を持っています。Tamronらしい優しい描写で気に入っています。
MarkU欲しいですね。^^

書込番号:8959583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/19 20:58(1年以上前)

 マクロレンズも数あれど、お花といえばTAMRONの272Eが
定番でしょうね〜 作りがちゃちいとか、AFが信じられないくらい
遅いとかありますけど、実際非常に良く撮れるレンズだと思います。

書込番号:8959601

ナイスクチコミ!1


woods2003さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Studio Woods 

2009/01/19 21:03(1年以上前)

ニコンの時にはタムロン90ミリと180ミリマクロを使っていました。
先日、キヤノン5DU購入に合わせて純正100ミリマクロを買いました。

タムロンに不満はないのですが、キヤノンで純正を選んだのは三脚座が付けられるからです。
縦・横の構図変更の時に三脚座は便利です。

書込番号:8959631

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/19 21:14(1年以上前)

こんばんは

お花撮りのマクロなら皆様ご推薦の良いレンズがございますが
作例のようなお写真で特に接写をする機会が少ない
ならマクロに拘らなくても良いですよ
私はマクロも使いますがお花撮りではEF35F1.4やシグマ50F1.4 ・EF135F2
などの使用頻度が高いです

書込番号:8959712

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 21:43(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん 小鳥遊歩さん

タムロン272Eで調べたら、ヒットしなくてあせりましたが
Model272Eと言うのですね(^^)
投稿写真とかも見てみると、良さそうなレンズですね。
重さも405gと軽めですし、カメラと合計で1200gくらいなら
さほど気にならずに持っていけそうです。
価格もお手頃で有力レンズですね(^^)

情報ありがとうございます。

書込番号:8959918

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 21:47(1年以上前)

よっち〜♪さん

135mmF2Lこれ、やがて欲しいと思っているレンズです。
何と言うか、ちょっと「夢のある」画像で撮れるレンズですね。
変な言い方ですが・・・
価格的に、今年は無理っぽいですが
次の次に狙っています(^^)

情報ありがとうございます。

書込番号:8959946

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 21:52(1年以上前)

DD5000さん

DD5000さんも、リュックに入れて山歩き派ですか。
山での景色やら出来事やらは行った人しか経験できない
景色ですから、写真に残したいですよね〜
マクロレンズはTamron90mmF2.8ですか。
タムロン、マクロで人気なんですね。

ありがとうございます。

書込番号:8959982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 22:05(1年以上前)

前モデルの172Eをヤフオクで手に入れました。
購入時に色々調べたんですが、272Eと大した差は無いようです。
当然、買った172Eに全く不満はありません。

ご一考を♪

書込番号:8960105

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 23:06(1年以上前)

カメラマンライダーさん 

お花といえばTAMRONの272Eがお勧めなんですね。
AFが信じられないくらい遅いのですか?
まぁ、マクロならAFは無くても良い感じですから
タムロンにしようかなと思い始めています(^^)

書込番号:8960583

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 23:12(1年以上前)

woods2003さん

こんばんは。
そうですかぁ。純正なら三脚座が付けられるからと言う理由も有るのですね。
100ミリなら使いやすそうだし、一考の価値はありますね。
価格も調べたら、タムロンとそんな変わらないですね。
検討必要ですね(^^) ありがとうございます。

書込番号:8960631

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 23:18(1年以上前)

rifureinさん

こんばんは。
ブログ拝見しました。
何とも素晴らしい写真の数々。
花の接写よりも、確かに言われてみれば
花を中心とした山の風景ですから単焦点と言う手もありますね。
  ・・・たんしゅうてん だと思っていたら
     たんしょうてん ですか?
     たんしょうでん で 単焦点に変換されました(^^ゞ

単焦点も、欲しいですが次の次にねらっているのです。。

書込番号:8960686

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 23:22(1年以上前)

※きりん※さん

前モデル?172Eですか?
そういう手もありですね。
今調べてみたら、ニコン用しか有りませんでした。
残念。。

書込番号:8960724

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/20 00:36(1年以上前)

すれ主さん こんばんは

私は、タムロンの90mmを持っていましたが、花などを等倍に撮るときに条件によっては自分の影が写ることもあり、シグマの150mmに変えました。

最初は180mmを考えていたのですが、純正の180mmは重くて高いし、他の180mmも同じようなものでした。
画質はどれもとてもよいのですが・・・。

そこに、シグマの150mmF2.8が発売になり、迷わず購入しました。
180mmより軽くて明るい(180mmはF3.5)。
おまけに三脚座もあり、写りも開放からすばらしい。ボケも綺麗。
値段も安い(65000ぐらい)、と申し分ありませんでした。

今では、風景もこなす万能レンズとして重宝しています。

ちなみに、シグマはこれ1本で後はすべてキャノン純正のLレンズです。

書込番号:8961189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2009/01/20 00:52(1年以上前)

別機種

シグマ50mmマクロ

ジム2008さん 今晩は

タムロンの90mmマクロが基本です。
ボケが柔らかいので、花にはこれです。

しかし、マクロ域ではピントが合う範囲がすごく薄いので、標準レンズとしても使えて、シャープでコンパクトな等倍マクロのシグマ50mmマクロも高山なら悪くないと思います。

書込番号:8961282

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/20 06:40(1年以上前)

「EF100mmF2.8Macro USM」を押しておきます。
USMの快適さとフルタイムMFはやっぱりいいと思います。

書込番号:8961807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/20 07:09(1年以上前)

重くて高いけど180mm MACRO F3.5Lがボケ味、ヌケ、色合いの点で圧倒的に良い印象です。
私の常用レンズですね。ASA1600で1/160〜1/80のシャッタースピード優先で慣れれば手持ちで撮影可能です。B&Hでいっちゃいましょう、古い中古はちょっと色合いとフォーカス精度が劣るので新品で。
5Dのときは遅くてオートフォーカス使う気がしませんでしたが、5D2ではオートフォーカスでもストレスなし。AIオートにすれば、ピンがロックオンすることも。

タムロン90mmも初代マニュアル、デジタル非対応、デジタル対応版と使ってきましたが、初代は良かったのですが、オートフォカース時代ではやっぱり、フォーカスの遅さと、前玉が大きく前進するのはいただけないですね。

Sigma 150mmもコンパクトで解像度・コントラストが高くて撮影しやすいですけど、2線ボケの傾向が強いのと、逆光に弱いような印象を持ってます。

135mmF2L+エクステンションチュープの画像は絞り解放では感激ものですけど、絞るとぼけがf八角形になってしまいますね。円形絞りと最短撮影距離がもう少しあれば一番使いやすいような気がします。

Canon 100mmも解像度・コントラスト高いですけど、ボケ味がちょっとの印象ですね。なんとなく画像がゆがんでいるような印象を受けます。

書込番号:8961838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2009/01/20 08:24(1年以上前)

おはようございます。

>重くて高いけど180mm MACRO F3.5Lがボケ味、ヌケ、色合いの点で圧倒的に良い印象です。

私も1票です。

EFのサンニッパと180マクロはまるで被写体が目の前に居るがごとく・・です。
間にあるはずの空気と言う阻害感を感じませんが、逆に言うと距離感がない望遠??

書込番号:8961950

ナイスクチコミ!0


00345さん
クチコミ投稿数:72件

2009/01/20 12:13(1年以上前)

純正の50mm、100mm USM、シグマの180mm F3.5を使っています。本当はシグマの 180mm F5.6も等倍はできなくても、シャープで軽量なだけに使いたかったのですが、デジタル EOSには非対応なので...

画質的にはどれもシャープでボケもきれい(50mmはF値によっては?ですが)なので不満はありません。花を取るといってもシチュエーション次第です。自宅の庭の花であれば100mm、植物園で柵の中の花を撮るのであれば、ワーキングディスタンスと影を考えると180mmが最もユーティリティが高い選択肢だと思います。

フィルム時代と違って高感度への切り替えが簡単にできるので、F5.6でも良いので軽量な望遠マクロレンズの発売を望みます。

書込番号:8962526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:51件

2009/01/21 00:16(1年以上前)

> 山登りが好きなので、首からさげて山へ持って行って
> 登っている最中に、キレイな景色やら花やらが有ったら
> その場でパチリと撮りたいと思っています。

純正の100mm USMとタムロン90を使用していますが、この用途でしたら自分はタムロン90を使います。
軽くて小さくてポータビリティがいいのと、柔らかめの描写が純正より花に向いていると感じるためです。

書込番号:8965700

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 01:44(1年以上前)

tonbi814さん
こんばんは。
シグマの150mmと言う手も有るのですね。
F2.8は魅力ですね。
風景も良い感じで撮れて良さそうです。
山登っていると曇りや雨の日も写真撮ったりするので
明るいレンズは魅力です(^^)
貴重な情報ありがとうございます。

皆さん、こだわりとか有って面白いですね。
自分としては迷ってしまいますが、それもまた楽しです(^^)

書込番号:8966036

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 01:45(1年以上前)

多摩川うろうろさん 
こんばんは。
オバマの就任式を見ながら書き込み中です(^^)

シグマ50mmマクロですね。タムロンは評判がよいので
1本は何か持ちたいと思っています。
50mmなら軽そうですね。

書込番号:8966037

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 01:45(1年以上前)

4cheさん 
こんばんは。
EF100mmF2.8Macro USMですね。ぢつを言うと当初から
自分の中では、候補にしていたレンズです。
ちょっと重さで、どうしようかと思っているところです。
USMの快適さは魅力ですよね。

書込番号:8966038

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 01:45(1年以上前)

けろろ2008さん ミホジェーンさん 
ありがとうございます。
180mm MACRO F3.5Lですか。。
これは、最高のレンズですね。 重さでいきなり圏外ですが・・・
1090gですよね。山に持ち運びはちと辛いです。
昔調べた時に、候補に挙がるも重さと価格でもっと写真上手くなったらと
思ったしだいです。

こんなレンズを常用に使うけろろ2008さんが羨ましくもあります。。
自分にとっては、やがての憧れレンズです(^^)
間にあるはずの空気と言う阻害感を感じないと言うのも凄いですね。

書込番号:8966039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 01:46(1年以上前)

00345さん 
こんばんは。
どうも、100mm位が使いやすいのでしょうか?
花を撮るのですが、周りの景色も一緒に撮りたいと思っているので
迷ってしまいます。

書込番号:8966040

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 01:47(1年以上前)

絞ってもF5さん
こんばんは。
オバマの演説もうすぐです(^^)
山の用途ならタムロン90ですか。
軽くて小さくてポータビリティがいいのと、柔らかめの描写が純正より花に向いていると感じるためです。
ですか。説得力あります。
まだ、1ヶ月ほど有りますので楽しんで迷って購入したいと思います。
タムロンの90mm 
シグマの150mm F2.8
が重さと、価格から良さそうかなと思いました。

皆さんの貴重な情報ありがとうございました(^^)




書込番号:8966042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/21 08:41(1年以上前)

普通の風景も撮影するなら
(^^)

EF100oF2.8 マクロ USM

だと思います(^^)

書込番号:8966535

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 02:20(1年以上前)

『タカオ』さん
こんばんは(^^)
Canon EF100mm F2.8 Macroですね〜
候補に挙がっています。
誰かが、書いていましたがマクロ以外はキャノンのLレンズって。
純正は、操作でポイント高いですね。
しかも、80mmも有るようですし。。

今あちこちで、投稿写真探してみている所です(^^)

書込番号:8970750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/22 09:53(1年以上前)

>花を撮るのですが、周りの景色も一緒に撮りたいと思っているので
周りの景色も一緒なら、現状のレンズで良さそうですが。

大きく写すならマクロレンズが必要です。
わたしも登山がメインなので、重量、大きさも重要です。
若いときは、ボディ2台、標準ズーム、望遠ズーム、マクロ、三脚と
担いで登りましたが、今は標準ズーム1本、三脚になってしまいました。

タム90mm(親戚にあげた),キヤノン180mm,シグマ150mm(オリ用)
その他オリンパス50mm使ってます。
マクロ大好きなので、ミノルタ100mm,シグマ180mm(ミノルタ用)
オリンパス90mmもあります。
いろいろ使ってますが、単焦点レンズだけあってどれも写りは良いので、
皆さんお勧めの、どれを買われても後悔しないと思います。

私ならタムロン90mmか、シグマ180mmですが、
登山道以外は歩いてはいけないので、重たくても大丈夫ならシグマ180mm。
持って行けたらEOS Kiss Fも持って行く。

書込番号:8971420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2009/01/22 12:42(1年以上前)

山に持っていくなら、重さも重要な選択基準になると思います。

キヤノンEF100mmマクロ  580g  54150円
タムロン90mmマクロ    405g  34980円
シグマ50mmマクロ    320g  23000円

シグマの50mmマクロが一番軽いです。
作りがしっかりしてますので常用レンズとしても使えます。

私なら、17-40mmとシグマの50mmマクロ、タムロン90mmマクロを持っていきます。

軽さを考えるなら、EF24-105mm F4L IS USM 670gにシグマの50mmマクロか、タムロン90mmマクロの組み合わせが良いと思います。

シグマの50mmマクロは風景撮影にも緻密な描写で素晴らしいです。
もちろん、タムロン90mmマクロでも絞り込めば風景が美しく撮れます。

オートフォーカスを多様する、昆虫の撮影ならキヤノンの100mmマクロです。

書込番号:8971919

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 19:37(1年以上前)

α7大好きさん 
こんばんは。
α7大好きさんも登山がメインなのですね〜
お仲間です(^^) 昨年の9月からデジイチ購入で写真も趣味になってしまいました。
今頃になって、写真って時間もお金もとられるなぁと・・・
良かったのか、悪かったのか(^^)
山登りでは重量、大きさも重要で、10gでも軽量化を計っているのですが
カメラ関連では、重さも甘くなりがちな自分が居ます(^^)

α7大好きさんならタムロン90mmか、シグマ180mmですか。
タムロン90mmが405g、シグマ180mmが965gですね。
倍くらい違いますね。 

書込番号:8973414

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/22 19:38(1年以上前)

多摩川うろうろさん 
こんばんは。
シグマのマクロ50mmも評判良いですね。
価格もリーズナブル♪ 買っておいても損はしないですね。
山歩きだと、ちょっと登山道を歩かなくてはいけないのが基本ですので
ちょっと遠くの花を撮りたい時があります。 それも結構な頻度で。
だから100mmくらいのが良いかなぁと思っています。

キヤノンEF100mmマクロ  580g  54150円
タムロン90mmマクロ    405g  34980円
シグマ MACRO 50mmF2.8 EX DG 320g  23000円
シグマ APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM 895g 66000円
が今の候補です。シグマの50mmはリーズナブルなので購入予定。
後、1本は迷い中です(^^)

書込番号:8973417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:295件

2009/01/23 00:44(1年以上前)

別機種

白馬岳とその稜線

ジム2008さん こんばんは

シグマ50mmマクロは決定ですか。
いいですね。
↑は、シグマの50mmマクロで撮った白馬の写真です。
花に使えるだけでなく、風景写真もばっちりです。

残りの一本はズームレンズをどれにするかですね。
広角17-40ならタムロン90mm、24-105なら、一気にタムロンかシグマの180mmはいかがですか?

書込番号:8975327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/01/23 01:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EF35mm

EF35mm

EF100mmマクロ

EF100mmマクロ

みなさん、こんばんは♪

>>ジム2008さん 
私はEF100mmマクロを使っていますが(40Dで)
レンズが伸びないのが使いやすくていいです

あと軽いEF35mmF2もプチマクロとして使っています♪(参考まで)


書込番号:8975456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/23 01:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

白梅、EOS-1Ds、EF180mmF3.5マクロ

紅梅、EOS-1Ds、EF180mmF3.5マクロ

寒桜、EOS-1Ds、EF180mmF3.5マクロ

私は望遠マクロが大好きです。背景が整理されるところがよいですね。純正のEF180mmF3.5マクロを使っています。

三脚にレンズの三脚座を装着して、雲台は固定せずに、カメラをホールディングして、風が止み被写体が止まったときに、素早く構図を決め、MFでピントを合わせてレリーズします。縦位置も三脚座があるから撮影しやすいです。

作例は昨年の真珠御苑の梅と寒桜です。

白梅:1/50秒、F11、ISO100、スポット測光、マニュアル露出、WB:太陽光、1Dsのカラーマトリックス3、レタッチレス、三脚使用
紅梅:1/30秒、F8、以降は白梅と同じ
寒桜:1/400秒、F6.3、以降は白梅と同じ

書込番号:8975572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/26 19:50(1年以上前)

多摩川うろうろさん

こんにちは。
お返事いただきありがとうございます。
多摩川うろうろさんも山登りされるのですね〜
山での景色を撮る楽しみ今年の夏が楽しみです。

どこかの山でお会いしているかもですね。
バッタリは過去5回ほど経験しています(^^)

書込番号:9160092

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/26 19:51(1年以上前)

ちょきちょき。さん

こんにちは。
きれいな花の写真ありがとうございます♪
ぼくは、信州なのですが何やら春めいてきて
花の写真撮るのが楽しみです。

書込番号:9160101

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジム2008さん
クチコミ投稿数:349件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/26 19:55(1年以上前)

カメラ大好き人間さん
こんにちは。
EF180mmF3.5マクロ欲しいレンズですが・・・
価格と重さがネックで数年後に購入の候補のレンズです。

望遠マクロは楽しそうですね。背景が整理されるですね。
きれいな梅の写真ありがとうございます。

書込番号:9160119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 15:01(1年以上前)

何回も登場しておりますが、ボケの柔らかさは、タムロン90mmが素晴らしいです。
ただ、先日、私が購入したばかりの、カミソリマクロ(SIGMA 70mm macro)も良いですよ。

書込番号:14215379

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング