『α900とD700との画質比較』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『α900とD700との画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

α900とD700との画質比較

2009/01/19 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 D & Dさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメWatchにて、
α900とD700、5DMarkUの画質に関する比較記事が
記載されておりました。
ご参考にどうぞ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/19/10015.html

書込番号:8959625

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/19 21:19(1年以上前)

何回比較すれば気が済むのでしょうかね?

書込番号:8959738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/19 21:26(1年以上前)

>何回比較すれば気が済むのでしょうかね

そうですね。旬の機種なので致し方ありませんが
もうお腹一杯ですね。個人的に。

書込番号:8959797

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/19 21:45(1年以上前)

多少5D2には辛めな感じの評価でしょうか。
私は隣の芝生は見ないようにしていますので、5D2で満足ですが。

ちなみに、ファームはVer1.0.6のようですね。
ISO比較の画像に黒点ありますから。

書込番号:8959928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 22:22(1年以上前)

解像力ではα900、高感度ではD700、バランスでは5D2、結果がお約束過ぎて面白みにかけますが、まあ、概ねそんなところでしょうね。まあ、今、比較して一眼面白いのはこの三機種でしょうから当分この手の比較は続くでしょうが、いいんじゃないでしょうか。

個人的にはα900にも頑張ってほしいですねー。

書込番号:8960233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/19 22:28(1年以上前)

RAWで撮ってα900と5D2を比較するとか、5D2のsRAW1とD700の高感度を比較するとかなら面白いですけども。

書込番号:8960283

ナイスクチコミ!1


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/19 22:38(1年以上前)

スペイン語のようですが、デジカメウォッチの画像を解説してるようなサイト見つけました。
スペイン語が分かるような方解読してみて下さい。
http://www.fotoactualidad.com/2009/01/nikon-d700-canon-5d-mark-ii-y-sony-a900.html

各社のカメラですが、RAW撮りで純正135mm・85mm・50mm・35mmの単焦点での比較も面白そうですね。

書込番号:8960374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/19 22:50(1年以上前)

>スペイン語のようですが、デジカメウォッチの画像を解説してるようなサイト見つけました。
>スペイン語が分かるような方解読してみて下さい。

「α900は高感度がイマイチだけど、ISO100のダイナミックレンジが広いねー」だって。

書込番号:8960460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/01/19 22:55(1年以上前)

>ノイズレベルではISO6400までなら

CGは極力使いたくないですね。
でも緊急避難的には使うでしょうけど。

書込番号:8960499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/19 22:56(1年以上前)

5Dが出た当時、価格帯が似通っているからかD200と比較するのが流行りましたが、カテゴリーがまったく違うカメラで無理がありました。
それよりは遙かにまっとうな比較ですし、贅沢な時代になったと思います。

書込番号:8960504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2009/01/19 23:02(1年以上前)

1200万画素と2400万画素との比較では、今月号のデジタルフォトでもD3XとD700で比較しています。テスターの萩原俊哉さんによれば「A3ノビでプリントして詳細にチェックしてみたのだが、どのシーンにおいても細部描写力は圧倒的にD3Xが勝っていた」ということです。

個人的には差はわかるけど、圧倒的なほどの差は感じなかったですが・・

こういうテストは主観的な部分もかなり入るので難しい面はありますね。

今回のこのスレのレポートではα900の描写に好感が持てました。

書込番号:8960550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/19 23:08(1年以上前)

>どのシーンにおいても細部描写力は圧倒的にD3Xが勝っていた

どのシーンにおいてもというのは大げさかもしれませんが、山の遠景とか、とにかくベイヤーは葉っぱの描写が弱いので、葉っぱさえ写せば誰にでもすぐにわかる差だと思います。

書込番号:8960599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/01/19 23:10(1年以上前)

補間しないで印刷したら分かりやすと思います。

書込番号:8960620

ナイスクチコミ!1


2114Fさん
クチコミ投稿数:117件

2009/01/20 00:21(1年以上前)

こういう官能評価の記事はあとに何にも残らないですね。
個人的には不要だし邪魔です。
それよりは、ノーコメントで計測記事だけにしてくれたほうがよほど良いです。
車なら実測馬力、レンズなら実測MTF、カメラならDxOやimtestのような。
馬力で車の速さは判りませんし、MTFで実際の写りはわかりませんし、DxOも同様。
でもそれでいいんです。

書込番号:8961095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/20 01:34(1年以上前)

解像度比較に自然の景色を撮ってどうだと言われても、殆どシャープネスを見比べているようなもので、私も意味ないと思います。
しかし数値だけというのは疲れるんで、MTFグラフ(カメラ特性を含んだ)と解像度チャートだけで私的には十分です。

書込番号:8961453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/01/20 01:56(1年以上前)

でもおうおうにして
発売当初や直前のものよりも
だんだん撮影がマシになっていきますね(笑)

Seagateの不具合の件で
全部の画像(600GBとバックアップ)の移し変えしおわり
ついつい数年前の画像を眺めていたら
もう別物でして
画素数どうのこうのではなく
本質てきな点で著しく進化しているのが良くわかりました(笑)
そして階調などという言葉の魔物も
画素数がなければよりよく形成できないということも

現像ソフトウェアも相当な進化を遂げていますね
現像やりなおししたくなって少し大変ですけれど
今のPCSpecだと8Mの画像はまるで数KBのjpegのように扱えて
50%表示画面入りますから拡大確認もほとんどいらなくて
100枚すぐ終わります(笑)

書込番号:8961519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/20 20:28(1年以上前)

ttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/01/20/10033.html
って・・・・5D2だけじゃなかったんですね。

書込番号:8964233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/20 21:12(1年以上前)

>ttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/20
>09/01/20/10033.html
>って・・・・5D2だけじゃなかったんですね。

売れている機種なのに、これに関するスレがないということは、
5Dに比べれば、はるかに頻度は低いのだろうな。

しかしながら、D3の話題はスレ違いですよ!

書込番号:8964469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/20 21:22(1年以上前)

>しかしながら、D3の話題はスレ違いですよ!

D700も同じですよ(笑)
ttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/01/20/10032.html

書込番号:8964532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング