『バリ島での動画撮影に最適なレンズは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『バリ島での動画撮影に最適なレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

バリ島での動画撮影に最適なレンズは?

2009/02/01 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 siohitariさん
クチコミ投稿数:25件

5DMKUのHD動画に感動しました。
「美しい景色」をHD動画で思い出に残したいのですが。

単焦点を考えています。
ただ単に、画質(ボケ)が良いのではとの思い込みですが。

bodyもこれからの購入予定です。
現地ロケーションがイメージできる方々、アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:9025454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/01 21:25(1年以上前)

siohitariさん 
こんばんは。

景色だけなら単焦点でもいいのですが、必ずバロンやレゴンなどのダンスも撮りたくなると思います。
そうなると単焦点よりズームの方が便利です。
それに場所取りは早い者勝ちなのでいい場所が取れるとも限りません。
私はEF24-105mmでほとんどまかなえると思います。

書込番号:9026400

ナイスクチコミ!1


スレ主 siohitariさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/01 21:40(1年以上前)

すずかけ通りさん

アドバイスありがとうございます。
ズームレンズのMF操作が、動画撮影の場合、自信がありません。

>それに場所取りは早い者勝ちなのでいい場所が取れるとも限りません。
単焦点で、足を使おうと考えていましたが、場所取りですか・・・(汗)
ズームでしたら70-200mmf2.8が、どうかなと考えていましたが、広角不足ですよね・・・手ぶれも心配。

>EF24-105mmでほとんどまかなえると思います。
やっぱり、レンズキットかな。手ぶれはどうでしょうか?

書込番号:9026508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/01 21:47(1年以上前)

>EF24-105mm

HD動画ならこのレンズでまったく問題ないですね。
むしろIS付きだからブレが防げるし、何だかんだ言っても動画にズームは必須とも思えます。
(敢えて5DUに単を使うプロユースも出てきましたが)

書込番号:9026547

ナイスクチコミ!1


スレ主 siohitariさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/01 22:11(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタ さん

アドバイスありがとうございます。

>(敢えて5DUに単を使うプロユースも出てきましたが)
げっ、プロユースですか!作例が、キヤノンHPスペシャルサイト以外で何かありませんでしょうか。既出でしたら、すいません。

私は、ズームレンズのMF操作を含めて、本機の動画撮影についての、知識が足りませんね。
早く、手に入れなければ!実際に操作してみないと解りませんね。



書込番号:9026698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/01 22:21(1年以上前)

何日か前に、どこかのグループのプロモに5DUを使った映像がリンクされていました。(レンズは不明)
ネットに流すのは違法ですが、日テレで放送された映像です。

書込番号:9026770

ナイスクチコミ!1


スレ主 siohitariさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/01 22:36(1年以上前)

日テレですか・・・本格的ですね。

プロユース 日テレ・・・益々試してみたい気持ちが強くなりました。

操作技術に不安が残りますが、購入後練習をして本番に臨みたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9026878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/02/01 22:46(1年以上前)

ちょい出し映像ですからね。
放送局がスタジオに常設して使うカメラではありません。
無理して、不便して、なんとか使われた、という感じに受け取ってください。

書込番号:9026951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/01 23:00(1年以上前)

バリ島はどこの地域に行く予定ですか?

書込番号:9027059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/01 23:02(1年以上前)

siohitariさん 
こんばんは

レンズですが、50mmF1.2Lなどの明るい単焦点レンズもあると
良いのではと思います。
私も一昨年旅行に行って、ケチャダンスを見てきましたが、
基本的に、夜は光が少なく暗いです。
5DMK2なら高感度でのノイズが少ないので、合わせて、より
高画質の動画が記録できるのでは?と思います。

また、もしISを作動させるのであれば、ISの動作音が入ってしまうので、
外部マイクの購入も考えてみてはいかかでしょうか。
よりよい映像が記録できるかと思います。



書込番号:9027071

ナイスクチコミ!1


スレ主 siohitariさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/01 23:15(1年以上前)

優柔不断(O型)さん

ジンバランをベースに、コースは未定、3日間です。

書込番号:9027176

ナイスクチコミ!0


スレ主 siohitariさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/01 23:22(1年以上前)

もしゃ犬 さん

アドバイスありがとうございます。
夜、暗所での撮影ですが、それ、すごく興味を持ってました。
「撒き餌レンズ」は持っていますが、f1.2Lですか・・財務大臣に要相談。

マイクも必ず用意する予定です。

書込番号:9027227

ナイスクチコミ!0


Pompoko55さん
クチコミ投稿数:766件 As You Wish ブログです 

2009/02/02 00:05(1年以上前)

もしゃ犬さん、siohitariさん 
動画撮影時は自動的に絞りこまれますので、F1.2を生かせませんのでご注意ください。
NDフィルターなどを駆使することも出来ないことはないですが、ともかくF1.2ではピントが薄すぎて動画のMFはきついです。
勿論静止画を撮るのにF1.2をお求めになるのは問題有りません。上記はあくまで動画の話です。

書込番号:9027522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2009/02/02 13:35(1年以上前)

自分が使ってみた感じだと、ISの効果も良好なキットレンズEF24-105mmは無難で、
使いやすいと思います。
ただ、Pompoko55さんもおっしゃられていますが、
ぼけを自分で意図的にコントロールしたいということですと、カメラで絞りを調整してしまうので
キットレンズ等ではなかなか意図する撮影が難しいのかもしれません。
そんなわけで、ボケをコントロールしたい方の中には、マウントをかませたりして、自動絞りでない、
絞り環付きのオールドレンズをつけたりしている方もいるようです。

あと、AFは決して普通のビデオカメラのように速いものではないので、思うように撮影するには
結構練習が必要な感じで。
基本的には三脚とかで固定して、フォーカスも固定で動画をつなぐような編集がいいのかな〜なんて
思っていて、良い案を考えております。

自分も今年の夏前にはバリに行きたいと思っておりますので、是非是非その後の体験談も頂けたらと思います。
良いアドバイスを元にすばらしい作品・思い出になると良いですね♪

書込番号:9029154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/02 23:20(1年以上前)

ジンバランと言えばビーチと屋台ですね!

広角と明るめのレンズがあるといいと思います。

書込番号:9032120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング