『おすすめのレンズありますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『おすすめのレンズありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信32

お気に入りに追加

標準

おすすめのレンズありますか?

2010/06/29 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

この度、レンズキットで購入しましたが、予算オーバーですのでレンズを新品未使用にて売ろうと思います。そこで、おすすめのレンズをお伺いしたいのです。写真は主に風景ですので、三脚使用で絞ります。
明るくなくても、手ぶれ補正がなくてもOKです。
EF17-40LとEF70-200Lを持っています。
中古で標準域を購入したいので、ご教授お願い致します。

書込番号:11560253

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/29 14:19(1年以上前)

50mmF1.8

書込番号:11560261

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/29 14:25(1年以上前)

>> 50mmF1.8

にもう一票。

書込番号:11560285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/29 14:33(1年以上前)

EF17-40LとEF70-200Lがあれば、お金ができるまで、特に何もいらない!


に一票ですね。

書込番号:11560307

ナイスクチコミ!14


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/29 14:41(1年以上前)

こんにちは

EF28-105 3.5-4.5U USM 新品実売31,000円 ただしメーカーでは終了
EF24-85 3.5-4.5 USM 新品実売38,000円 ただしメーカーでは終了
EF28-135 3.5-5.6 IS USM 新品実売51,000円  販売中

上の二つは在庫持ってる店があるかもしれません。
3つとも中古は沢山あると思います。

書込番号:11560334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 nymph's PHOTO 

2010/06/29 15:13(1年以上前)

純正ではありませんが…。
タムロンA09はいかがでしょうか?

書込番号:11560449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/29 15:26(1年以上前)

ズームは焦点距離をカバーしていると思いますので、単焦点か、マクロの
沼に嵌ってください。フルサイズならではのボケ味が堪能できます。

書込番号:11560501

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/06/29 16:41(1年以上前)

こんにちは
自分はEF24-105L ISを欲しいと思ったことはないのですが、
A09(28-75mmF2.8)は必要があって買いました。
三脚使用でそこそこ絞って使えばあまり差はないのでしょうけど。

書込番号:11560733

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/29 16:55(1年以上前)

シグマ50mmF1.4・・3.5万
50mmF1.8 II型・・6千円

書込番号:11560779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/29 17:01(1年以上前)

私もタムロンA09をオススメします♪

書込番号:11560799

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/29 17:34(1年以上前)

シグマ28-70mm F2.8 EX DG も開放では多少甘くなりますがF4以上は素晴らしいと思います。

価格3万弱。

書込番号:11560911

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2010/06/29 17:50(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます!
50mmの安物単焦点は持っているのですが、撮影地、また、悪天候(雨や霧でレンズ交換を減らしたいとき)によって使い分けができるよう、ズームで探したいと思っています。A09も評判ですね。EF28-105あたりも迷うところですが、実際本機にてご使用されている方がいらっしゃいましたらご意見お願い致します。

書込番号:11560971

ナイスクチコミ!1


F.Sigeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 18:20(1年以上前)

私は 24-105を手元に残して
17-40を手放しました

書込番号:11561073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/29 19:06(1年以上前)

A-chaco. さん こんばんは。

A09持ってますよ。(5DUも) ただ使うと言うほど使ってません。
標準域はあまり使わなかったのと、最近は単焦点が多くなりました。

開放での優しいイメージが強いですが、絞ればシャープです。
AFスピードをあまり必要としない風景なら言う事無いですね。

外観がチープという方もいますが、その分軽くてコンパクトです。この大きさで開放F2.8というのも魅力です。

5DUでA09使ってる方は結構いますよ。

書込番号:11561237

ナイスクチコミ!2


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 BearPino 

2010/06/29 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

約等倍

A-chaco. さん。

5D Mark II ボディを買ったときに、金欠でA09の中古を2万円で買いました。
特にポートレートでは、一見ふわっとした感じなのですが、
拡大するとビシッと解像していて、非常にお買い得ですよ。

書込番号:11561307

ナイスクチコミ!4


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 BearPino 

2010/06/29 19:47(1年以上前)

別機種
別機種

主旨からはずれますが・・・

標準域はいっそのこと、DP2(s)にまかせちゃったらどうでしょう?
DP2はすげぇ解像感がありますので、
5D Mark II + EF70-200 F4L IS と DP2(s)の2台体制は快適ですよ。

書込番号:11561391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/29 20:09(1年以上前)

>標準域を購入したいので

中古でなくても、24-105売却で新品買えませんか?
買えましたら、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZE
http://kakaku.com/item/K0000015792/
が、良いかも知れません。

書込番号:11561476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/06/29 20:16(1年以上前)

こんばんは。
私は売らないほうがいいと思いますけど…。
広角〜標準域のレンズを売るなんてもったいないですね。
私ならせっせと働くか、お小遣いを前借りして貰います。
(;^_^A
しかし、それらも不可ならばEF17-40mmF4Lを売ります。

書込番号:11561503

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/29 20:19(1年以上前)

こんばんはー。

予算オーバーとの事ですが、もったいない気がします。

出来れば、オーバーして困った予算を別の方法で補えないのでしょうか?

折角、広角から望遠までF4通しができてるのに。。。

僕なら、他の物を処分してでも、どうにか残すけどねぇ〜


(答えにならない駄レス、すいません。。)

書込番号:11561513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/29 21:57(1年以上前)

24-105を馬鹿にするやつに幸せなんか来るわけがない。

書込番号:11562022

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/29 22:33(1年以上前)

5D Mark II なら、キットレンズで広角までまかなえますので、手放すなら17-40Lかと。

書込番号:11562264

ナイスクチコミ!4


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/29 22:59(1年以上前)

あのぅー ………
お持ちの焦点域からだと一番のおすすめは24-105mmなんですけど…
もしくは、EF-L魔王さんの仰る通り17-40mmを手放す。広角に拘りがありますか?

書込番号:11562421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/29 23:04(1年以上前)

いまどうしても手放すしかないのであれば、A09の中古(2万円台前半)で手に入ります。
これしかないと思いますが・・・・でも、勿体ないなあ。24-105f4Lを売却してしまうのも。

書込番号:11562446

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/29 23:15(1年以上前)

24−105F4LISの売却価格はいくらになるのでしょうか? 

24-105F4LISを中古で売却する価格と購入時の価格を考えると、その時点で損をしているはずですから、どこかでつなぎ資金を確保しても売却しない方が得策ですし、中途半端なレンズを買って後悔するより、持ち続けた方が良いです。

純正24-105F4LISは光学性能もそこそこですし、手ぶれ補正がつき焦点距離も使いやすいレンズですからタムロンのA09よりは使い勝手も良いと思いますよ。

書込番号:11562509

ナイスクチコミ!1


F.Sigeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/29 23:30(1年以上前)

17-40を売るつもりで予算オーバーのレンズキットを購入されたのでは?

書込番号:11562573

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2010/06/29 23:38(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
思ったよりレンズキットが安く手に入ったものですから、レンズを新品未使用でオークションに出すとボディーが格安で手に入る、という考えで購入しました。
できることなら使用したいのですが、金銭的にかなり無理をしたので、とりあえずは安いレンズを、、、と思ったのですが、、、。
このままなんとか粘るか、A09にするかで迷ってきてしまいました。
焦点距離の違いや、ISなどの機能を差し引いて、単純に同じ画角で同じ設定で撮影した場合、この2つのレンズは明らかな描写の差がありますか?

書込番号:11562616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/29 23:43(1年以上前)

A09も開放だとちょっと柔らかめの画質ですね。
ただ1-2段絞るときりっとしてきますし、3万円以下のレンズとしては、24-105の代わりの
「画質」があるかといえば、はっきり言いまして十分な画質を持っています。

焦点距離とIS付以外の差は、どうしてもUSMの有り無しですが、オートフォーカス速度が
A09でも納得できるのであれば繋ぎとしても、メインレンズとしてもA09は使えるレンズだ
と思いますよ。画質に不満があるなら、50mmg1.8IIや35mmf2、85mmf1.8などを将来的に
買い足しましょう。中古なら1万円前後〜3万円前後で手に入りますので、単焦点を少し
ずつ揃えていくほうが、表現や画質的な幅は広がると思います。

書込番号:11562629

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/30 00:29(1年以上前)

>>このままなんとか粘るか、A09にするかで迷ってきてしまいました。
>>焦点距離の違いや、ISなどの機能を差し引いて、単純に同じ画角で同じ設定で撮影した場合、この>>2つのレンズは明らかな描写の差がありますか

焦点距離やISという最も大きな特色・機能を差し引いて考えるのはおかしいです。広角24mmスタートと28mmスタートでは全然使い勝手は違いますし、望遠側も75mmと105mmでは明らかに違いますよ。

レンズの描写に関しても、手ぶれ補正によって手ぶれが防げる方が結果として、画質は向上するはずです。

レンズ選びは画質と合わせてトータルの使い勝手を加味して選ぶ事が重要と思います。

書込番号:11562840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/06/30 02:25(1年以上前)

A09 EF24-105 5DU 所有してます。

A09とEF24-105の一番の違いはAF速度ですね。

私は動き回る子供を撮影する事が多いので、
焦点距離が広くてAFの早いEF24-105を持ち出すことが多いです。

A09のAFも決して遅くないんですけど、
比べるとEF24-105の方が早いです。

USMなので微調整ができる事もA09に対してのアドバンテージです。

A09のアドバンテージは、f/2.8の明るさですが
AFでは間に合わないので手動でピント合わせる事になります。
動き物に開放でMFだと私の場合、ピント外す事が多いです。


写り自体は、どちらのレンズもしっかり写りますので
DPPで好みに補正すれば良い気がします。

書込番号:11563125

ナイスクチコミ!0


F.Sigeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 07:25(1年以上前)

A20 との組み合わせは どうですか?

書込番号:11563404

ナイスクチコミ!0


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 11:23(1年以上前)

皆さん,ご意見ありがとうございます!
写真はほとんど風景しか撮りませんので、レンズやカメラの機能がどんなに良くても、
作品を撮るときはいかなるばあいでもピントはMFであわせています。
絞り込んで三脚を使うので、単純に画質だけの比較、となるとあまり大きな差はないのでしょうか??

書込番号:11563947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/06/30 16:34(1年以上前)

24-105売却 何も買わない を推します

17-40売却も手ですが
オークションで売るなら無償保証期間中であることは
売る側にとっても安心のメリットは大きいですし
未開封であれば「状態」の理解の齟齬による
トラブルにもなりにくいですから


A09と24-105は持っていますが
24-105の性能の出る画角(50mm〜70mm弱ぐらい)においては24-105が良く
全域平均だと28-75が良いと思います

書込番号:11564799

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2010/06/30 20:33(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました!
24-105を頑張って使っていこうと思います。
相談したいことが発生しましたら、その時はまたよろしくお願い致します☆

書込番号:11565644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング