『キャノン派の皆様にもお聞きします』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『キャノン派の皆様にもお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノン派の皆様にもお聞きします

2010/11/26 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

D700のスレッドに同様の質問をしたのですが、キャノン派の皆様の意見もお聞かせください。

自分はFM10→D40x→D300と使ってきた自称ニコン派だったのですが、先日車上荒らしに遭い、カメラとレンズ一式すべてを無くしてしまいました。
写真を撮らない生活は耐えられないので、すぐにでも次を買おうと考えているのですが、D700と5DUで迷っています。
これから揃えるならフルサイズだろうと思うのですが、もし皆さんが同じような状況になったら、もういちど5DUを買われますか?それとも、他のカメラにされますか?
ちなみに撮るのはスナップと風景がほとんど、予算はとりあえず30万程度しかありません。手元には三脚が残っているだけです。

正直に言うと、5DUの24−105キットかなぁと思っているのですが、どうにも後ろめたくて・・・。
ちなみに、D700・5DUの後継を待つのには耐えられそうもなく、すぐ買うという前提でご意見をお願いします。

書込番号:12276294

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 01:26(1年以上前)

誰かにしかられるスレ主さんの姿が見えます。

書込番号:12276301

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 01:31(1年以上前)

マルチポストはいけないんですよ、くどくど・・・
罰として5D2レンズキットを購入して下さい。
この度はご愁傷様でした。

書込番号:12276321

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 01:36(1年以上前)

某国のイージス さま
申し訳ありません!ルールを理解していませんでした。
どちらか、スレッドを閉じたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:12276336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/11/26 01:36(1年以上前)

Nikon派だったからキヤノンのカメラを買うのが後ろめたいのでしょうか?

5D MarkUを購入してキヤノン派になれば良いだけですよ(^^)

まぁ(^^;)メーカーにこだわらずに好きなカメラを購入してくださいね(^^)

書込番号:12276338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/26 01:38(1年以上前)

ゴラァ〜〜〜〜!!!!

と、叱ってみました♪ 


どっちもフルサイズなんですね。
キヤノンとニコンどちらでもお好きな方を、、、ってレスじゃ失礼ですね。

私はメインがキヤノンなんで、5D2台使っています。
D700はもうじき手にはいる予定です。

どっちがと言うと、レンズの発色はMFの昔からキヤノンの方が好きですが、
デジタルの時代では、あまり関係ないかな?

※USMレンズを使ってみたいとは思いませんか?

アララ! チンタラ書いてたら! もう閉じるの?

書込番号:12276345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 01:47(1年以上前)

あ、回答もしておきます。

>もし皆さんが同じような状況になったら、もういちど5DUを買われますか?それとも、他のカメラにされますか?

1度このカメラの画質を知ってしまうと他にはいけません・・・
液晶が微妙でも良かったら初代5DとタムロンA09もオススメですよ。
中古になっちゃうけど、画質的には2型と大差なくて10万円以下で買えますから。
これに50/1.4と70-200/2.8L2とか買えばほぼ何でも撮れるんじゃないでしょうか。
特に新型70-200は神玉です。これだけでもCANON選ぶ価値あります。
逆に、広角重視ならNIKONのが良いかもしれません。

書込番号:12276367

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 01:49(1年以上前)

すみませんでした!!
やはり実際に使われている方のご意見を聞きたいので、ニコン板を解決済みにしてきました。

ニコンに慣れてるのと、機会としてのつくりの良さ(シャッターの感触など)に未練があるのが後ろめたいように感じる理由でしょうか。
デジタルの部分(センサー?)はキャノンのほうが優れている、というのが自分の認識なのですが・・・。
それともうひとつ、やはりキャノンのレンズがずっと気になっていたのが、今回マウント変更を考えた理由です。

書込番号:12276376

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 01:51(1年以上前)

機械としての、に訂正させてください・・・。

書込番号:12276379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/11/26 01:59(1年以上前)

自分なら暴走して30万+魔法のカードでD3Xに行きます
レンズは35mmF2あたりで我慢のスタート

感動の画質・・・「これのために盗まれたんだ」と自分にいいきかす

書込番号:12276405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/11/26 02:41(1年以上前)

某国のイージスさんに一票。


センサークリーニングの有無と高感度。
これさえ我慢できれば、初代5Dは充分期待に応えてくれるでしょう。

特にレンズラインナップの提案が秀逸ですね。

書込番号:12276487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/26 03:19(1年以上前)

こんな時間にも書き込みしている人がいるなんて 普段の私からは想像できません

ところで 私は キヤノンEFからキヤノンを使っているので 行きがかり上EOSも使っています

ニコンも(特に700)使ってみたい気持ちはあります 
財布が許しませんが・・・・・

5Dは画質は申し分ありません
一度 使ってみられても 後悔はしないと思います

書込番号:12276535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/11/26 05:25(1年以上前)

レンズのラインナップで選ぶ
12Mのフルサイズは将来すたれる
フルサイズは将来50Mまではいく
プリンターの限界は現在のところせいぜい25M
プリントA3までなら12Mでギリ、トリミング前提なら画素は多いほうがいい
機械としての性能はニコンのほうが上
5D2の動画は必要十分の性能

結局のところ、ニコンが25Mの廉価版を出してくれない以上、連写が必要ないなら5D2ということになるでしょう。率直に言って12Mと21Mではそれなりに違いますね。これだけ違うとレンズの差よりセンサーの差が先に出てきます。さらに率直にってフルサイズならもう少し画素数上がってほしいです。

念のため率直にいって5D2の操作はちょっとトロイ上に、AFpoint9+6点はちょっといらつくかもしれません。

私の中では風景なら5D2,ライブとか舞台など薄暗いところの動きものならD700かという感じです。

でもそのうち画素数も飽和するでしょうから長い目で見ればレンズで選ぶということになるでしょう。プリンターの革命でも起こらない限り21Mで十分という考えかたもあるので人によっては5D2をかなりの期間使い続ける人もいるかと思います。21MならA2までOKとの由、これでしばらく買い替えないというのは十分ありうることです。最後は自分の判断になりますね。

書込番号:12276622

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/11/26 05:58(1年以上前)

>> 他のカメラにされますか?

また、キヤノンでしょうねぇ。
私程度のスキルでは、DPP → EPP の連携以上のプリントを、ニコン機でできるとは思えませんので。

書込番号:12276649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/11/26 08:04(1年以上前)

Shin-sukeさん
おはよ〜ございまぁ〜す

>他のカメラにされますか?

取り敢えず、慣れた環境を再構築して、余力に願望が勝ったら他のカメラにも逝くでしょう。
私もフィルム時代はキヤノンもニコンも使って居りましたから、お気持ちは理解出来ます。
気の赴くままに使いたいカメラで写真を撮れるのが趣味の世界です。
後ろめたい事をすると、気が滅入ってしまいます。
前向きに両方使い、いいとこ撮りが最良でしょう。
それでこそ道楽と言うモノです!

書込番号:12276854

ナイスクチコミ!2


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/11/26 08:14(1年以上前)

いっその事、デジイチやめてコンデジ又はネオ一眼にされたらどうですか。
最近のコンデジ等は綺麗に撮れます。
気分転換になりますよ。

書込番号:12276872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/11/26 08:38(1年以上前)

レンズも盗られたんでしょ?何も無いわけですよね?
なら馴染んだNikonの後継機種が出るまで、入門機で待っていればいいのにと思います。
どんなレンズを活用していたか書かないから、それにジャンルも分からないので、漠然とNikonの板ではNikonを薦められ、Canonでも同じこと。
マウントを変えるのは大きな決断なので、価格でマルチポストしてる暇があったならば、もう少し真剣に自問自答されると良いと思います。

書込番号:12276951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/26 09:01(1年以上前)

キヤノンをお使いになられてはどうでしょうか。ニコンも良いカメラはあるのですが、やはり個性が違うようです。フルサイズで1200万画素にこだわりがあるのであれば、初代5Dは素晴らしいカメラですよ。D700の絵づくりより自然でノイズも少ないです。今だに人気は衰えません。オークションでは5DUと逆転しそうなほど高額で取引されています。新品では現行機種である5DUしか手に入りませんが。レンズもしかりでシャープすぎず自然で良いレンズが多いですよ。

書込番号:12277009

ナイスクチコミ!3


犬の耳さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 09:12(1年以上前)

僕が同じ立場だったら…
レンズ縛りで、5D2を買うに至っただけなので
ソニーのフルサイズにします
単焦点レンズでの本体手ブレ補正は憧れます

書込番号:12277041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/26 09:12(1年以上前)

フルサイズ移行に伴い、ニコンからキヤノンに転向しました。

キヤノンの発色の良さと豊富なレンズ群に惹かれ、フルサイズではキヤノンかな…と思ったのがその理由です。

何を撮るかによりますが、動きの速い物は撮らないので、5D2にしてとても満足しています。

来年はレンズのリニューアルも多くあるとの事なので、そちらにも期待しています。

フルサイズを使い続けて行くなら、私はこの先もキヤノンを選択すると思います。

書込番号:12277042

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 Shin-sukeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/26 10:09(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とりあえず、レンズラインナップの魅力、価格・画素数・大きさのバランスの良さ、DPP&プリンター(実は前から羨ましかった)の魅力、というような理由で、5DUを購入してみます。
D3xは実機を借りてみましたが、自分には重すぎるし大きすぎます。
5Dは、どうにも中古が苦手なので。

24−105と神玉という70−200Uを思いきって買ってみます!
お世話になりました。

書込番号:12277196

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/26 14:13(1年以上前)

この度は大変でしたね。

さて亀レスですが、α900という選択はありませんか?

軽量かつ高画素そして広いファインダー。なかなかのカメラですが。

書込番号:12278075

ナイスクチコミ!2


./turny/さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 ターニーのフォト・アルバム 

2010/11/26 18:13(1年以上前)

>自分はFM10→D40x→D300と使ってきた自称ニコン派だったのですが、・・・

私は大分前に銀塩でニコンにお世話になりましたが、その時はレンズ性能が良いとの口コミと、ニコンブランドに目が眩(くら)み、ニコンFを買いました。スレ主様が感じているニコン・デジイチの良いところ、ご不満な部分はどのような所ですか?D700を評価したときにご不満な点が出てきて、それをキヤノンで解決したいのか、あるいはD700/5D2を比較した結果でどちらがよいのか判断できない機能・性能があるのかが具体的に分かれば、このスレに参加されている方々は、スレ主様のお悩みに回答しやすいと思います。言い換えれば、これらの機種の優劣は細かい機能・性能と言うよりは、自分の写真スタイルに照らし合わせた嗜好が大きなファクターになると思うので、現状で仮にお答えしたとしても、それが有益かどうか疑問が残ります。

書込番号:12278882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/26 18:14(1年以上前)

こういう質問すること自体、既に答えは出ているかと。
話が本当なら未練なく乗り換えられるいい機会だし、
キヤノンとニコンは設計思想が細部でかなり異なるので、
いろいろ使って経験値上げる意味でも今回はキヤノンでしょ。
素人がニコンに操たてたところでニコンが何かしてくれるわけじゃなし。
いろいろ使った方が面白いです。

書込番号:12278890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/26 18:58(1年以上前)

>あるいはD700/5D2を比較した結果でどちらがよいのか
>判断できない機能・性能があるのかが具体的に分かれば、
>このスレに参加されている方々は、スレ主様のお悩みに
>回答しやすいと思います。

  一言だけ。

仕事では、両方使います。(汗・・
  D5Uの動画は良いです。
  一方、高感度撮影(舞台)を、先日2台使って撮りましたが
  D700の結果がずっと良好でした。

書込番号:12279062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/11/27 01:48(1年以上前)

画質なら、リン保父!貯金してます!(^-^)
デジタルなら、オートフォーカス、連射で選べば良いしょう('◇')ゞ
でもさあ、趣味だから悩むのよね(ΘoΘ;)
仕事なら、悩まないですよね!!
久々に、アルプス堂に行きましたあ!!(・ω・)ノ

書込番号:12281467

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/27 21:17(1年以上前)

>もし皆さんが同じような状況になったら、もういちど5DUを買われますか?
間違いなく5D2を買います。今の値段なら躊躇しません(笑)
仮に来年、後継機が出ると分かっていても買いますね。画質の完成度が高いので不満が無い。
ですがスレ主さんはニコンを使ってたんですから、どちらでも良いんじゃないですか?
しかしD700は来年には後継機が出るかな?
だと今は買い辛いですね。ニコンの場合かなりスペックアップしますから。
僕がスレ主さんの立場だったらD7000を買うと思います。

書込番号:12285662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/11/28 15:45(1年以上前)

すれ主がキヤノンかニコンと書いているのにコンデジとかαを勧める初心者がいる。
コンデジと一眼レフの差も感じ取れないお馬鹿さんは書かないで欲しいよ。
綺麗な写真と良い写真は全く違うものだ。

書込番号:12289681

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2010/11/28 16:49(1年以上前)

あらまあ・・・こっちにも書き込んでられましたねえスレ主様。

通りすがりですけど。
N C 併用組なので。

まず、APS-C機の安いの(中古の40D 50D か新品なら60D)をまず買って試すってダメですか?

キヤノンとニコンでは、何というか大げさに言うと思想が違うというか、うまく言えないですけど。
発色がとか解像感が・・という前にタッチが違うというかな。

試してみて、よしっ!と思ったら、5D2なり後継機なりを購入されるというはどうでしょう?

書込番号:12289945

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/28 18:45(1年以上前)

私もオムライス島さんと同意見です。

間もなく発売されるであろう後継機EOS−5DVを即行でご購入されれば宜しいかと・・☆

書込番号:12290512

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2010/11/28 23:20(1年以上前)

>コンデジと一眼レフの差も感じ取れないお馬鹿さんは、、、

違うと信じ切ってるのがお馬鹿さんかもよ。

>綺麗な写真と良い写真は全く違うものだ。

同じとか共通する部分も多いんだけどな〜

書込番号:12292339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/29 23:31(1年以上前)

まよわず
CANON に1票です
CSに徹しているメーカーさんです

書込番号:12297470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング