EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン
【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
デカくて重たいですがシャッター音が「ガシャン!」如何にも写真を撮ってる気分になります(o^^o)
10年前のフルサイズですがまだ十分行けそうです。
書込番号:24375323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
メイン6Dで…サブにはなりましたが、うちもまだまだ現役ですよ(^O^)
書込番号:24375325 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>松永弾正さん
松永様コメントありがとうございます。
10年前の型ですが自分には十分過ぎます。
この塊に所有感満たされております(o^^o)
書込番号:24375351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日撮影に使用しました。
5D MKK2+EF24mm F2.8 IS USMで出撃!!
いいですね、5dmk2、ほしくて中古です。。。
書込番号:24375377
3点
スチルではフルサイズキッスと揶揄されることもあるけども
動画界に革命をもたらした記念碑的カメラって側面もあるんだよなああ
数百万円もするシネマ機よりも部分的に高画質なのに
価格はたったの30万円という強烈なインパクト!!!
全世界の動画作家達が熱狂した♪
ちなみに僕は初代5Dを愛用して
それの真の後継機は6Dと思って使ってます(笑)
書込番号:24375399
2点
>YAZAWA_CAROLさん
YAZAWA_CAROLさん
コメントありがとうございます。
いつかはフルサイズ…やっと手元に(o^^o)
まだまだ行けそうですね。
書込番号:24375402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Works Sさん
自分も現役で使ってます。
出番は少ないですが、5D3が出たときに入れ替えを考えましたが、低感度で花や風景撮影なのとローパスの効きが5D3の方がキツいためか自分は5D2の方が好みだったこともあります。
故障もなく発売時当初から働いてもらってます。
トータル的には5D3、5D4なんでしょうけど買い替えるならミラーレスにした方が良い感じもありますし。
書込番号:24375421 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カメラメーカーとしては新しいカメラを買ってもらわないと苦しいのじゃろうけど、5DUぐらいのカメラなら撮影するにはほぼ充分な性能じゃ。
あとは撮影者の能力しだいじゃ。
いい作品を撮ってくだされ。
書込番号:24375435 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ニューあふろザまっちょ☆彡さん
コメントありがとうございます
ボディ単体の発売当時価格が約28万円の中古機種がレンズ込みでも超お手頃価格に(o^^o)
書込番号:24375436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Works Sさん
僕が初代5D買ったときは中古で18万円でしたからねえええ
5D2が3万円程度で買えるってのはよい世の中になったもんだ(笑)
まあ僕の6Dも3万円しなかったけど♪
ちなみに僕のメインカメラは5D2と同世代のα900です
書込番号:24375443
2点
こんばんは。
自分も時々思い出したように使ってます。
というか、撮ること自体が少なくなりましたが。
シャッター音の「ボト〜ン!」という音をはじめ、後の5DmkVに比べてタイムラグが大きめですけど動きものを撮るわけではないし、のんびりしているのも一興だし、フォーカスポイントがほぼ中央に固まっているといっていい菱形9点だったりと使いにくい点もあるけれど、初めてフルサイズというものを入手したときの道具感の良さを忘れることはできないので手元に残しておいてます。
Works Sさんも是非、大事に使ってやってください。
画像は5DmkU+EF50F1.8STM使用。
書込番号:24375492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私が所有する唯一のFF機が 5DMarkU で、EF135mmF2Lが好きです。
天皇陛下が(皇太子のとき)5DMarkU EF24-105mmF4LIS を使われています。
書込番号:24375529
2点
私も1台持っています。
5D2以外のカメラは人に譲ったり下取りに出したりしましたが、5D2は何となく残してしまいます。
ここ十年位のカメラの進化は高画素/高感度化と測距点の増加、連写コマ数の増加、AF追従性の向上等が主なので
動かないモノを低IOS感度でゆっくり撮るなら5D2で十分ですね。
画素数も無駄に多く無くてちょうどイイし…。
ただ、久しぶりに使うと、重さと音の大きさにビックリしますが…。
書込番号:24375606
2点
>三浦理秀さん
三浦さんコメントありがとうございます。
おっしゃる通り、撮影者の腕次第ですね。
5DmarkUの機能を上手く引き出したいものです。
ガンバリマス
書込番号:24375621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hinami4さん
Hinami4さんコメントありがとうございます。
壊れるまで大事に使いたいと思います。
丈夫そうなのでしばらく使えそうです。
書込番号:24375640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さすらいの『M』さん
さすらいの『M』さんコメントありがとうございます。
天皇陛下もですか!(◎_◎;)
信頼性が高いのですね。
長く付き合いたいです。
書込番号:24375660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つるピカードさん
つるピカードさんコメントありがとうございます。
自分もつるピカードさんの様な素敵な写真が撮れる様ガンバリマス(o^^o)
書込番号:24375693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Works Sさん
5D MarkUいいですね。
このカメラは本当に長く使っていましたが、いいカメラです。
撮った画像は今でもいいです。
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMもいいレンズです。
素直できりりとした写真が撮れました。
ステキな選択だと思います。
これからもよい写真を撮ってください。
書込番号:24377160
1点
>多摩川うろうろさん
多摩川うろうろさん
コメントありがとうございます(o^^o)
フルサイズとこのレンズの機能を上手く引き出せるようガンバリマス汗
書込番号:24377285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まだまだ行けそうですね。
>
です。。。(__)
書込番号:24384495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















