『レンズキットに行くべきか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズキットに行くべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットに行くべきか?

2009/08/03 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

現在フィルムEOS用に使っていた28-70F2.8L、80-200F2.8L、他があります。
5D2検討中なんですが、本体+17-40を購入するか、それともレンズキットを買った方がいいのか悩んでいます。

デジタルEOSははじめてです(デジタルはニコンユーザーだったもので)。
主に家族の写真、町の風景などを撮ることが多く、フィルムでは28-70(ときどき28-135)で殆ど事足りてました。

28-70がデジタルEOSにとって、描写力など含めて時代遅れなら、レンズキット購入を考えます。
皆様のご意見をお伺いできたら幸いです。

書込番号:9948024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9016件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/08/03 19:17(1年以上前)

KCYamamotoさん、こんばんは。

あれ? 確か、D700をお使いで、先日、105mmマクロレンズを買われたばかりじゃ。。。(^^;

まあ、それでも、5D2ということですので。。。
私としては、ボディのみで、まず、28-70Lを試してみる価値有りだと思いますよ。 

書込番号:9948162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2009/08/03 19:23(1年以上前)

いや、もちろんすぐではありませんし、Nikonの24-70も欲しいので、数カ月単位の検討というやつです。いやマジで。ちょっと聞いてみたいかな、と。
やはり21MPの魅力はありますから。
ただ、EF28-70F2.8Lが最近使ってないのでもったいないなーと思ったんですよ。

小遣いがたまるといろいろ買い散らしているというおバカな悪食贅沢アマチュアだとは自分でも思ってるんですけどね…

書込番号:9948188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2009/08/03 20:04(1年以上前)

こんばんは、

5D-2と24-105ISLの組み合わせはモノグサ者には
最強の付けっぱなしコンビ、お手軽キットといえます。
たとえ焦点距離がかぶるレンズを持っていても
それなりの価値はあります。

が、超広角もお考えなら本体+17-40でしょうね。
28-70ですが、許容範囲は個人差そのものですので
先ずはお試しを。

キットにするかボディにするかは予算の余裕次第じゃないでしょうか?

書込番号:9948347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/08/03 20:05(1年以上前)

うらやましいお悩みですね(b^-゜)

かたやF2.8通し
対してF4通しですから

とりあえずボディだけで試しても良いかなと思います。

書込番号:9948348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EOS 40Dさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 20:45(1年以上前)

D700を使い倒してからの方が良いのでは?
その頃には、5DmUの後継機種が出ていると思いますよ。

書込番号:9948545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/03 21:38(1年以上前)

ここはせっかくですので、ボディ+EF16-35mmF2.8LUUSMでしょうか。ついでに望遠もEF70-200F2.8LISに替えてしまいましょう。

書込番号:9948831

ナイスクチコミ!1


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2009/08/03 22:12(1年以上前)

現在使っているD700はそのまま使うつもりです。
基本的にはフィルム時代のEOSのレンズを活用したい、というのがあり、フルサイズ希望なので。資金をD700のシステムにつぎ込むのか、より高画素の5D2と分散するのか悩みどころです(もちろん、両方というのがベストですが…笑)

でも、皆様のご意見はやはりボディからスタートがお勧め、というあたりですね。

今すぐではないので、失礼だったのかもしれませんが、貴重なご意見ありがとうございました。今しばらく検討をさせていただきます。もしかしたら廉価版フルサイズが出るかもしれませんし(無理でしょうかね…)

書込番号:9949054

ナイスクチコミ!0


スレ主 KCYamamotoさん
クチコミ投稿数:2021件

2009/08/04 10:30(1年以上前)

私のヌルい(へたすりゃ煽りととられてもおかしくないような)質問に答えていただきました皆様に感謝いたしますとともに、いったん締めさせていただきます。

うーん、このままD700レンズ沼に沈んでいくか、5D2にまで手を出してさらなる泥沼に陥るか、マジで悩んでいます。
D700と5D2って、直接的に比較できる機種ではないんですよね。
お互いいいところがあって、相互補完になっちゃってる。
高画質の5D2と高機能のD700と言うべきかな?

なので、どちらも欲しいんですよね…

お金が貯まるまでの数カ月、もう少し悩んでみます。

書込番号:9951110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2009/08/29 09:23(1年以上前)

 自分は、父からのEF28〜70F2.8〜4とタムロンA09を所有して、最近5DUのレンズセット
を購入しました。古いEF28〜70は、修理(部品交換出来ないとSCで聞いてます)が問題
で、まだ使用が出来ますが、カーレースから風景撮影がメインになって来たので、24ミリ
に興味が有り単レンズも候補に有ったのですが、レンズセットで購入しました。ISの機能
が有ったのと、105ミリまでカバー出来る点も魅力とF4ですが意外とボケます、また5DU
のISO感度が高いので開放付近での撮影が付いて来る点が、実際に使用した感じです。

予断ですが、タムロンA09は雨用で使用しています。

以上

書込番号:10066832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/02 22:34(1年以上前)

キットを買ったほうがいいと思います。広角が今まで28mmで良かったのなら24mmでもいいわけですし、付けっ放しでスナップにはいいレンズですよ。28−70F2.8はでかいし重いですよね。写りも開放は苦しいし、今となっては眠いレンズと言わざるを得ないと思います。キットレンズは出始めとは別のレンズのごとく良くなってますよ。ボクも最初期ものを下取りに新しいのを買ったらまったく違いました。開放から使えるのがいいです。最近は24−70F2.8をさしおいてF4でもこちらの方が出番が多いです。あと80−200は70−200とは別物です。予算ができたらぜひ使ってください。

書込番号:10248651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング