『X-E1カタログにて』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

X-E1カタログにて

2012/09/22 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

昨日X-E1のカタログもらってきた増した.

少し小型化したせいか,デザインは少し締まってきてそこのヘンは○です.

そのカタログの中で大きさ比較に,なんとS5Proが.  X-Pro1との比較すべきじゃないの,すでに発売中止したデジ1を引き

合いに出して意味あるの?って一瞬思ったんですが.でも,ちょっとドキドキ.

引き合いに出してくれてありがたいというのと,同時に「S5Proのユーザー様これならどうですか,ご検討ください.」

とも勝手に読めてしまって.

それに,X-Pro1にはほとんどまったく触手が動かなかったのですが,カタログを見たら,紙はペラペラなんだけど,

写真はきれいなんだ,これが.

「お,良い写真使ってるじゃん」って思って,中見ていたらその大きさ比較なんです.

そういうワケで,買い足しは,かなり前向きになってきている今日この頃です.


ここのユーザー皆様のご意見はいかがでしょうか.新スレも少ないので,皆様の声が聞きたいとも思いまして.

書込番号:15101803

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/22 14:27(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さんへ   こんにちは
カタログをDLしてみましたがS5の件チョット解りませんでした。
他社の写真やカメラとの比較をパンフレットで展開するわけにも行きませんから、S5を引き合いに出してきたのだと思います。
使用感では、S5のAE/AFはいまもってX-pro1 を凌いでいるとの実感は強く感じます。
「撮る」という所作においてもミラレースは一眼を越えることは不可能かな?と感じます。
マルチ可動モニターで、業務用ヴィデオ撮影機と同等の液晶を載せてくればいくらか撮りやすくはなるでしょうが、、、、。
ミラーレスだからといって、販売価格をユザーの方が、安く安くをコールしていたのでは良い製品も出てきにくい感じがいたします。
風景写真の風情も、X-pro1といえどもS3の色描写にさえ及ばない感じを受けます。
キレコミや大伸ばしでしたら同じAPS-Cですから画素数の大きな方が有利であることは解っておりますが、自分の写したい空間や温度や湿度が、写るか写らないかとは別次元ですから、、、、。

X-E1は、どうせズームと14mmは購入するつもりですからキットで入れようかなと考えております。
スナップ用には、X-E1のほうが適しているかもしれませんね。
アップ画像がないのもサビシイので、2枚アップします。

書込番号:15104107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/09/27 09:22(1年以上前)

GasGas Proさん

下記の件についてちょっとご教授頂きたいんですが。

>使用感では、S5のAE/AFはいまもってX-pro1 を凌いでいるとの実感は強く感じます。

具体的にどういう感じなんでしょうか?是非知りたいのですが。

※スレ主様 スレタイに関係ないことでもうしわありません。

書込番号:15127127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/09/27 21:37(1年以上前)

別機種
別機種

皆さん こんばんは

かもんげっちゅーさん  こんばんは

X-pro1のAE/AFに関して、S5よりも不安定な点は、AEでは露出オーバーになる場合がトテモ多いですね。
先日のファームのバージョンアップで、夜景などがやたら明るく写り、見た目のイメージを写しにくかったものが多少改善されましたが、まだまだS5やD700のAEには遠く及ばない感じです。
露出の調整もマイナス2までしかありませんから設定を決めるのにとても時間を要します。
面倒なときはスポット露出計を使って設定を決めた方が早かったりします。
中央部重点測光が無いと言うのもAEを不便なモノにしている感じがします。
AFに至っては、皆さんが不満点の最たるモノとして上げていられるので書くまでもないと思いますが、私はAFの速度よりもAFフォーカスポイントの精度に疑問を感じています。
よって、MFで撮りますが、、MFのフォーカスポイントも広すぎと感じております。
S5の場合ニコンレンズ群のシステムの恩恵が多大です。
AFでも狙った点をシッカリトAFします。
勿論合焦速度も精度もX-pro1よりも確かです。
花ビラのカタチによってはAFではダメな場合もあります。
X-pro1は私の感覚では、やはり風景と集合写真と静物の専用機の感じです。
歩きながらスナップして行くカメラの性格ではなく、スタジオ機のキャラクターを感じます。
X-pro1の長所を生かして使う限りは素晴らしい道具です。
秋が来て、紅葉の風景が、どんな風に写るか、、、、、楽しみです。
アップの写真はS3proです。
1,ただの小さな沢ですが、存在感のある写真がS3・S5では普通に撮れるのですが、X-pro1では苦労しています。
2,逆光のハレーションを活用した日没前のカットですが、、、、まだこの風景をX-pro1では撮りに出かけておりません。
1枚目も2枚目も、無修正の撮りっぱなしですが、、、、X-pro1ではドウでしょうか。

書込番号:15129615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/09/30 11:01(1年以上前)

GasGas PROさん

AE/AFについてご教授ありがとうございました。
露出補正が-2までしかない、中央部重点測光がないというのはちょっとねという思いがしますね。画作りをどうするかという事でこういう仕様になったのでしょうか。

聞いてはいましたがやはりAFの精度に関しては問題あり!?ということなんですね。被写体の大きさや明るさでどこに合焦させるかというポイントを押さえておく必要があるということでしょうか。しかしながらフォーカスポイントが広すぎるとなると撮り手が意図するところと違う作品になってしまう事が多くなる.....と。
なんとなくCONTAX G2 + Sonnar90mmを彷彿とさせてくれる話ですね

それでもX-Pro1にはX-Pro1の撮り方がありそこを押さえて使えば素晴らしい作品が撮れるんですね。

ありがとうございました、カメラって面白いですね。

書込番号:15141086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング