『レンズ評価』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ評価

2007/05/19 01:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

CAPAの西平英生著の交換レンズによると
大口径標準レンズ評価
解像力 実写能
--4.5----4.5---AT-X16-50f2.8DX
--4------4-----SP17-50f2.8XR Di
--4.5----4.5---EX18-50f2.8DCmacro
--4------5-----AF-S DX17-55f2.8G

--4.5----4-----EX24-60f2.8DG
--4.5----4-----EX24-70f2.8DG
--4------5-----AF-S28-70f2.8D
--4.5----4-----SP28-75XRDiLD
--4------4-----AT-X28-80f2.8
S5Proとの相性もあると思いますが、これらの評価に対して皆さんのご意見は如何でしょうか。

書込番号:6348952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2007/05/19 05:48(1年以上前)

定価、実売の価格も示します。
解像力-実写能----------------定価 実売 
-4.5--4.5--AT-X16-50f2.8DX---11.8---7.1
-4----4----SP17-50f2.8XR Di---5.8---3.6
-4.5--4.5--EX18-50f2.8DCmacro-6.3---4.6
-4----5----AF-S DX17-55f2.8G-23.1--15.8

-4.5--4----EX24-60f2.8DG------6.9---4.1
-4.5--4----EX24-70f2.8DG------7.1---4.2
-4----5----AF-S28-70f2.8D----23.1--15.8
-4.5--4----SP28-75XRDiLD------5.8---3.2
-4----4----AT-X28-80f2.8------10.3--4.9

書込番号:6349249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/19 09:58(1年以上前)

もしかすると、使うカメラによって実写性能は変ってくるかも?

書込番号:6349660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/19 10:53(1年以上前)

こんにちは

こういう雑誌の評価って、良く分からないところがあります。
個人的には純正崇拝者ですし、雑誌の評価を見て、明らかに悪い
レンズには手を出さない・・・・・ぐらいの参考です。

私の場合、何となく使ってみたいものは中古で購入し、
しばらく遊んだ後にオークション出品して次なるものを買い、
使いつづけるものは新品で買う・・・・・というスタイルです。
レンズだけは使ってみないと分からないのが現状ですね。
それと、やっぱり価格相応だと思います。

純正品は高いですが、私のように何年かで買い換えていく
人間にとっては、買い換え差額は純正も専業メーカーも
大差ないと感じています。

ちなみに、5〜6年前に買ったAF-s28〜70/2.8は、激安13.8万円購入。
オークションで出品し、手数料を引いて10.5万円が残りました。
差額は3.3万円ほどでしたから、年5千円程度の使用料・・・・・
リース感覚ですね。

書込番号:6349850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/05/19 11:49(1年以上前)

デジカメの場合、カメラ内で輪郭補正をくわえてシャープ観を出しています。これはメーカーごとに設定の仕方は違います。そもそもデジカメの初期設定の輪郭強調を無しに設定すれば、どんなカメラやレンズで撮った写真もボケボケになってしまいます。ですからカメラ内部の輪郭強調とのマッチングでシャープ観はころりと変わります。
 そもそも解像度を売りにしていないメーカー(トキナー)のレンズが、数値テストでいい点数とれるわけもないし、で、それがダメだというのもおかしい話です。写真コンテストで、周辺の葉っぱが解像していないからこの作品は落選。ゴーストがみられるからだめ。とかいう判定はしないでしょ?ただ、メーカーのいうとおり、ソフトなくせにコントラストは高めだから、気をつけないと白飛びする場面もあります。
 タムロンのレンズも点数は低いけど(その他、価格が安い分、あちこちでいわれる出荷前の検品の低さとか耐久性が低いのは仕方ないでしょう)、プロ写真家魚住さんのお気に入りレンズですよね。で、彼がこのレンズをあえて使うのはなぜか?彼の女性ポートレート作例みてるとみんな良く絞って使っているし(スタジオ用の強力なライトを使う為)、女性ポートレートだからといって必ずしも開放で撮ることばかりではないから、持ち運びが楽な小型軽量のタムロン使ってるんでしょう。
 で、海外のサイトですけど、とある人はスタジオで使っているので絞りはF8−11までしぼることが普通で、解放は余り使わないし、絞って使う場合の結果は、トキナーの方が、ニコンの 17-55 F2.8 AFS DXよりその人には好みだからトキナーを使っているというのもあります。
http://www.photographyreview.com/cat/lenses/35mm-zoom/tokina/PRD_84797_3128crx.aspx
 もちろんトキナーの開放のソフト描写がいやで手放したという人もいます。
 個人の求めるモノはそれぞれ違うし、買う前には実際に実写テストして気に入ったモノを使うのがいいのでは?

書込番号:6350017

ナイスクチコミ!3


 あささん
クチコミ投稿数:116件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/19 23:19(1年以上前)

普通に考えて、どのレンズも評価4〜5に入るんなら好みで選んでいいんじゃない?^^;

書込番号:6352194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2007/05/20 09:59(1年以上前)

レンズの善し悪しは使う人の使い方と好みと価格だと思います。
しかしレンズはホントに使ってみないとわかりませんねえ。
車みたいなものですね、自分にとって使い勝手がよいか悪いかですから。

書込番号:6353353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/05/21 12:48(1年以上前)

どのレンズもかなり評判のいいものですね〜!

ちなみに私は、タムロンのレンズも結構好きで、17-50を先日結婚式で使ってきましたが、不満はありませんでした^^

書込番号:6356886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング