『Hyper-Utility Software HS-V3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Hyper-Utility Software HS-V3

2009/03/20 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:7件

いつもこの掲示板を参考にさせていただいております

RAWで撮影をしてこのソフトで現像をしていますが
JPEGで保存をすると画像情報が有るのですが
TIFFで現像すると画像情報が添付されません

これは仕様なのでしょうか
それとも何か環境設定がされていないのでしょうか

後日撮影データを見たいときに困っています
何か方法は無いでしょうか
よろしくお願いします


書込番号:9276981

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/20 20:44(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490211071/SortID=5891009
大分 下の方ですけど回答らしきのが。

書込番号:9277247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/03/20 21:02(1年以上前)

> TIFFで現像すると画像情報が添付されません

TIFF(16bit)はexifが記録されず、TIFF(8bit)やjpegなら記録されます。
そういう仕様です。

HS-V3の変換フォーマットのセレクタは、以下のようになっており、
16bitTIFFだけ『Exif』の文字が無いです・・・・・

『16bit TIFF』
『8bit Exif TIFF』
『8bit Exif jpeg(FINE)』
『8bit Exif jpeg(NORMAL)』
『8bit Exif jpeg(BASIC)』


16bitTIFFにExifを書き込む術は知りませんが、HS-V3で16bit TIFFで出力し、
それをレタッチソフトで編集後のjpegにExif情報を書き込むなら、
『EXIF完コピ』のようなソフトを使ってexif部をコピーする方法があります。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se395888.html

書込番号:9277339

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/03/20 23:04(1年以上前)

>TIFFで現像すると画像情報が添付されません
>そういう仕様です。

あらっ?16bitのTIFFで保存してある画像でも
HS−V3やFinePixViewerで閲覧する分には
撮影情報も付いていて、ちゃんと見られますけど・・・・・・。

って言うことじゃないのかな?
トンチンカンなレスでしたらスミマセン。
画面をハードコピーして添付する方法を教えていただければご覧に入れます。
やり方がわかりません(笑)。

違った場合、16bitTIFFにExifを書き込む術は私も知りません。

書込番号:9278086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/03/20 23:50(1年以上前)

> HS−V3やFinePixViewerで閲覧する分には
> 撮影情報も付いていて、ちゃんと見られますけど・・・・・・

どうも、画像以外の情報に関し、Exifの規格に沿った各社共通の部分と、
各社のオリジナル部分があるようで、S5で撮ったRAWから16bitTIFFを興し、
ExifReaderではexif内容が見られないも、フジのソフトだと、S.S.やF値が出てきますね。

> 画面をハードコピーして添付する方法を教えていただければご覧に入れます

キーボードの『Print Screen』のボタンを押せば画面がクリップボードにコピーされます。
ALTと同時に押せば、アクティブ画面がコピーされます。

書込番号:9278404

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/03/21 00:50(1年以上前)

>フジのソフトだと、S.S.やF値が出てきますね。

そーなんです。
スレ主さんの用途だと、これじゃダメなんですかね?
ってあっちこっちのスレでお世話になってます(笑)。

>キーボードの『Print Screen』のボタンを押せば画面がクリップボードにコピーされます

プリントスクリーンボタンは知っているのですが、
Jpegのファイルにしないとこの板に貼れないんですよね?
これを押した後がわからないんです(笑)。

書込番号:9278776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/21 05:29(1年以上前)

Fシングル大好きさん
ありがとうございました 仕様なんですね

私は気に入ったコマをこのソフトで16bitで現像をし
CS3で整えてA2サイズにしjpegで保存しています

『EXIF完コピ』試してみます

皆さんもいろいろありがとうございました
今後ともよろしくお願いします

書込番号:9279370

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/03/21 23:35(1年以上前)

>CS3で整えて

この段階で消えているのでしょうね。

最初に書いておいていただければ、
その後の展開は変わっていたと思われます。

書込番号:9283554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング