『一眼デジカメで、ニコン首位奪還!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『一眼デジカメで、ニコン首位奪還!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信31

お気に入りに追加

標準

一眼デジカメで、ニコン首位奪還!

2010/07/08 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:3873件

D40ユーザー、ニコンユーザーの皆さん、おはようございます。皆さん、その後お変わりありませんか。

Ash@D40さん、「D40で梅雨も楽しく!」では大変世話になりました。ありがとうございました。

今朝(8日)の新聞で、うれしいニュースがありました・・・。

BCNの2010年上半期の販売動向調査によれば、一眼デジカメなどレンズ交換型のデジカメでニコンの販売シェアが34.0%となり、キヤノンの31.4%を抑えて首位に立ったとのことです。

ニコンは、07年は通年でトップでしたが、08年、09年と2年連続でキヤノンの後塵を拝し、半期ながら今回久しぶりに首位に返り咲きました。

07年の通年トップの際には、06年12月発売のD40が大いに貢献しましたね。


BCNの2010年上半期(1月-6月)調査
http://www.bcn.co.jp/press/press.html?no=240

書込番号:11598652

ナイスクチコミ!10


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/08 09:24(1年以上前)

>07年の通年トップの際には、06年12月発売のD40が大いに貢献しましたね。

 今回も激安D3000が数売れたんでしょうね〜。

 でも私も周りでは皆がキヤノンでニコンはほとんど見ません……。

書込番号:11598690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/07/08 09:34(1年以上前)

>07年の通年トップの際には、06年12月発売のD40が大いに貢献しましたね。

次期は最軽量FX機の投入かミラーレスニコノスD(有り得ねぇ〜)の発売で、是非、売上を伸ばして欲しいです!

書込番号:11598716

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/08 09:36(1年以上前)

今年のBCNのランキングを見続けているとニコンのほうが売れているそんなきがしていました

エントリーの低価格機から中級機まですきまなく埋めているニコン
かたやKISSの後継機を出すとそれまでのKISSの値段を下げて販売していくキヤノン
キヤノンの中級機は7D登場後はちょっと中途半場な感じですね

ミラーレス一眼の躍進でシェアが落ちる中、ニコンの価格帯別ラインナップの勝利かもしれませんね

書込番号:11598723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/08 09:37(1年以上前)

 
キヤノンもニコンも、そして他のメーカーも、
これからもいい意味で競い合って、我々にいいカメラを提供して下さいませ!!
 
 

書込番号:11598727

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/08 10:02(1年以上前)

こんにちは
今年上半期の実績にはD5000の躍進があったように思われます。
ミラーレスの発売やら、一眼レフには厳しい状況もありましたが、その中でのシェア確保は立派だと思います。
これからキヤノンがどうやって巻き返しをはかるのかも見物です。

書込番号:11598784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2010/07/08 10:45(1年以上前)

Nikonさ〜ん、勢いが付いたところで、10万円FX機お願いしま〜す。
FXサブが欲しいで〜す。

求む! VR24-120mm/Tamron28-75mmF2.8装着用お気軽廉価FX機。

D700用検査落ち、画素欠陥1-2個あり素子でOK。
(そういう素子があるのか知りませんが、多分工程上にはある筈。)

書込番号:11598875

ナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/07/08 11:02(1年以上前)

一眼販売メーカーの ミラーレス機で少しは影響が有るかと思いましたが、動体撮影の難しさも有り
思ったほど売れなかったようですね。
しかし ニコンはこれらの機種を横目で見るだけでなく、ミラーレスの研究はしていると思います。
それを、発売するのかしないのか…

書込番号:11598906

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/08 11:04(1年以上前)

個人的にはD5000が気になります。

下半期はD700の後続機を!!!

書込番号:11598913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/07/08 11:17(1年以上前)

■ 小鳥さん、ありがとうございます。

そうですね、前回のD40同様に、激安D3000が数売れたようですね。
ニコン広報・IR部によると、上半期はD90、D5000、D3000など09年までに発売された既存機種の販売が好調だったようです。

小鳥さんの周りでは、皆さんキヤノンユーザーですか。しかし、このまま販売好調が続けば、いずれニコンユーザーにもお目にかかれることでしょう。

■ ダイバスキ〜さん、ありがとうございます。

そうですね、キヤノンに先駆けて軽量FX機の投入等があれば、売上アップは間違いないですね。

■ Frank.Flankerさん、ありがとうございます。

>エントリーの低価格機から中級機まですきまなく埋めているニコン
>ミラーレス一眼の躍進でシェアが落ちる中、ニコンの価格帯別ラインナップの勝利かもしれませんね

私もそう思います。

■ 鉄道写会人さん、ありがとうございます。

>キヤノンもニコンも、そして他のメーカーも、これからもいい意味で競い合って、我々にいいカメラを提供して下さいませ!!

仕事もスポーツも、競い合うライバルがいないといい結果は残せませんものね。

■ 里いもさん、ありがとうございます。 

>今年上半期の実績にはD5000の躍進があったように思われます。

そうですね、D5000の、撮影アングルを自在に調整できる、バリアングル液晶モニターの採用も大きいでしょうね。
撮る自由と楽しさが広がり、上位機種と同等の有効画素数(12.3メガピクセル)のCMOSセンサーの採用で、ニコンのシェアアップに大いに貢献したと思います。

書込番号:11598961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:6件 GANREF MYポートフォリオ 

2010/07/08 12:28(1年以上前)

上半期NikonシェアNo.1ですか!!

特にNikon党ではないのですが、D40を愛機とさせていただいてますので、やはり自分が使用しているメーカーがNo.1だと嬉しいですね^^

実は私の周りにもNikon使いがいないんです。
Canon、ペンタックス、私のNikonとみんなバラバラなんです(笑)

色々なメーカー同士が切磋琢磨して競い合うのは良いことだと思います^^

どのメーカーにもエールを贈りたいと思います!!!

書込番号:11599162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/07/08 12:39(1年以上前)

いつもの公園に来る人達の一眼は私を含めてニコンが8、キヤノンが1、ペンタが1で圧倒的にニコンですねぇ〜。

書込番号:11599207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/08 12:47(1年以上前)

ニコンには、カメラの機能をとことん追及したものづくりを徹底してほしいです。

その結果としてシェアがついてくるなら、それは喜ばしいことです。

書込番号:11599233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/08 13:02(1年以上前)

ニコンのトップシェアを牽引してるのは…
モデルチェンジ間近と噂されているD90ですよ(^^;

D80の時もそうでしたが、モデルチェンジ間際の買得感で…キヤノンのX3を抜いてNo.1です(^^;

3位がD5000で10.6%
5位がD3000で 7.9%

※2位X3、4位X4ですね♪

ニコンさんには引き続いて、このクラスのカメラを大事にして頂きたいですね♪

書込番号:11599300

ナイスクチコミ!7


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/07/08 14:19(1年以上前)

群青_teruさん こんにちは。

>今朝(8日)の新聞で、うれしいニュースがありました・・・。
ニコンユーザーとしては、ニコンのトップ奪還のニュースはうれしい限りです。情報ありがとう。ただ下記掲載も知っておく必要があると思い追記しました。
--------------
「2010年上半期、デジタル一眼1位はニコン、ミラーレス好調で変化の兆しも」

注目その1 カメラ別では、D90がシェアトップ!

2010年上半期(2010年1月〜6月)
レンズ交換型デジタルカメラシリーズ別販売台数シェア
1 ニコン D90 13.0 %
2 キヤノン EOSKissX3 11.5
3 ニコン D5000 10.6
4 キヤノン EOSKissX4 9.7
5 ニコン D3000 7.9

注目その2 ミラーレス機「NEX-5」「NEX-3」(6月発売)が好調のソニーが月別6月シェア19.4%で3位に食い込む。

2010年上半期の月ごとのデジタル一眼のメーカー別販売台数シェアは、2010年3月以外はすべてニコンがトップ。
しかし、直近の6月はニコン(30.8%)、キヤノン(26.6%)に続き、6月に発売したミラーレス機「NEX-5」「NEX-3」が好調のソニーがシェア19.4%で3位に食い込んでいる。デジタル一眼全体の販売台数に占める「ミラーレス一眼」の比率も、5月の18.8%から6月は32.5%と大幅に上昇。
-------------
http://bcnranking.jp/news/1007/100708_17586.html

書込番号:11599501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/08 14:37(1年以上前)

当分の間は、ミラーレスに注目かもしれませんね?

書込番号:11599541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件 でたらめブログ 

2010/07/08 15:54(1年以上前)

 小学校、中学校と、この春に運動会で撮影したのですが、
 デジイチ比率の急増加を感じます。 フィルム一眼レフの方は少数派でした。

 2,3年前はkissユーザーの方が多かったのですが、
 昨年あたりから、Nikonユーザー(機種はいろいろ)が目につきますね。

書込番号:11599698

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/07/08 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

掲載許可済み

地元の女性はダンサもウエイトレスもみんなちょー綺麗

カメラ対決(親御さんに掲載許可済みです)

この人くらい偉くなりたい鴨

俺の中ではいつだってニコン首位。
しかもD40だ!

ということでD40と一緒に先週行ってきたDUBROVNIKの写真、入れます。
1週間、海辺のホテルでダラダラと。
ここから飛行機でたった2時間。
たった2時間で別世界に飛んでいけるのがヨーロッパの魅力です。
とてもとても最近まで戦争やってた国には思えませんです。

書込番号:11600031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/08 20:02(1年以上前)

teruさん、こんばんは。

ニコン返り咲きNo.1ニュース。
なんか、素直にうれピーです。
でもこれに浮かれず競争にとらわれず、今後も良い製品を出してほしいです。
ユーザーに媚びたカメラではなく、ユーザーの心を汲んだカメラを・・・

書込番号:11600450

ナイスクチコミ!3


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/08 21:45(1年以上前)

当機種

買った当初の写真(景色モードかな)

「D40で梅雨も楽しく!」では、数々のお写真を楽しませていただき、ありがとうございました。

なんか、D40を買った頃を思い出します。
D40を買った頃は、2大メーカーがニコンとキヤノンであることすら知りませんでした。
D60を買いかけていたのですが、ここのクチコミを見て、D40に変更しました。

ボディ内モーターがないことで、イロイロ意見が出てましたね。
投稿されていた写真もすばらしく、群青_teruさんはプロの方かと思ってました。
他を良く知らないですが、D40にして良かった、ニコンにして良かったと思ってます。

書込番号:11600918

ナイスクチコミ!4


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/08 22:23(1年以上前)

群青_teruさん、こんばんは。
その節はこちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました <(_ _)>

そうですか。ニコンが今年の上半期のシェアトップをとりましたか。
愛機のメーカーが支持されていると、素直にうれしいです♪

数年前まで、田舎である私の周りで見かけるデジイチユーザーは、キヤノン8割、ニコン2割ほどでしたが、
最近では、だいたい半々な感じでニコン機を見かけることが多くなりました。
なかでも、D5000とD90を見かけることが多いですね。

ところで、単に私の気のせいかもしれませんが、最近のニコンのカメラって、ファームアップの頻度が少ないように思います。
それだけしっかりとモノづくりをしているのかな、と勝手に思っているのですが、
これからも、どんな機種のユーザーとなっても長く楽しめるようなカメラを、ニコンさんには作り続けてもらいたいと思います。

私は愛機D40とともに、これからも当分お気楽写真を続けていくつもりなのですが、
ニコンさんには今後、廉価軽量FX機や、お散歩用ミラーレス機パンケーキセットなどを出して欲しいと思っています。
あと、実現はないでしょうが、カメラ内でトーンカーブが編集できるカメラが出て欲しいなとも、密かに思っています。
って、マニアックすぎますかね (;^_^A


■kawase302さん

 今回もD40全開な4枚のお写真、ステキです!!

書込番号:11601136

ナイスクチコミ!3


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/08 22:36(1年以上前)

群青_teruさん

今晩は〜♪

実は私シェアとかには無関心なんですが、やはりユーザーとしては嬉しいですね(*^_^*)

デジカメはカメラ部(メカ)とデジ部(電気)とで成り立ってまして、今後はデジ部重視が一層進むんでしょうけど、ニコンにはカメラ部をいつまでも大事にしてねと思います。

書込番号:11601212

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/08 23:04(1年以上前)

>実は私シェアとかには無関心なんですが、やはりユーザーとしては嬉しいですね(*^_^*)
おなじく

書込番号:11601401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2010/07/09 00:21(1年以上前)

群青_teruさん

お久しぶりです。

ニコンが一位になるのは驚かないのですが、
少し前にクチコミ数の集計方法が変わりまして、ボディ単体と各種レンズキットが統合されました。
その結果…40D、5D、5DmkU、D70、K10についで、我らがD40は堂々6位なんですね〜。


最近D40板には書き込んでいないですが、この件の方が僕にはなんか嬉しかったです。



http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/b2001l/

書込番号:11601812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/07/09 02:30(1年以上前)

皆さん、こんばんは。食料品の買出しで付き添い等する娘宅から先ほど(10時半ごろ)戻ってきました。

■ うさらネットさん、ありがとうございます。

そうですね、お気軽廉価なFX機の登場、まもなくではないでしょうか。私はそう思います。

■ robot2さん、ありがとうございます。

ミラーレス機では、動体撮影が難しいですか。また、ミラーレスの研究、ニコンもしていると思われますか。

ニコンとミラーレス機、感度が鈍いのか私にはぴんと来ませんが、企業の存続、成長を考えると、あり得ることかもしれませんね。

ところで、昨年は、大賀ハスの適正露出の件で大変お世話になりました。

今年は、少なくともマイナス補正はしないよう撮っていますが、先日のD90板「写真の明るさの調整について」はひと事とは思えず、私も早速チェックしました。

結果「Q」6コが見えず、思わずあわてました。
しかし、まあ、PCに疎い私のことですから、どうかご容赦ください(ニコニコ)。

■ my name is.....さん、ありがとうございます。

D5000、いいですね。また、下半期におけるD700後続機の発表、皆さんの熱い思いがニコンに伝わるといいですね。

■ サブパックさん、ありがとうございます。

>・・・やはり自分が使用しているメーカーがNo.1だと嬉しいですね^^

同感です。

>色々なメーカー同士が切磋琢磨して競い合うのは良いことだと思います^^

ほんとにそうですね。

■ ダイバスキ〜さん、ありがとうございます。

通いなれた公園では、ニコンがシェア80%ですか。圧倒的ですね。

■ やまだごろうさん、ありがとうございます。

>ニコンには、カメラの機能をとことん追及したものづくりを徹底してほしいです。

そうですね、このあたりは、ニコンの最も得意とするところではないでしょうか。ニコンファンとも言われる多くのユーザーの存在がそれを物語っています。

■ #4001さん、ありがとうございます。

>ニコンのトップシェアを牽引してるのは…
モデルチェンジ間近と噂されているD90ですよ(^^;

そうかもしれませんね。D300の高画質、高性能をコンパクトに凝縮し、また、世界初の動画撮影機能を搭載したD90は、今もっともお買い徳かもしれませんね。

■ dragon15さん、ありがとうございます。

カメラ別ではD90が13.0%で、やはりシェアトップですか。
また、直近の6月では、6月発売のミラーレス好調のソニーが、シェア19.4%で3位に食い込みましたか。
そして、一眼デジカメ全体の販売台数に占める「ミラーレス一眼」の比率も、5月の18.8%から6月は32.5%と大幅に上昇しましたか。

ニコンのミラーレスの研究、ますます現実味を帯びてきますね。

■ じじかめさん、ありがとうございます。

そうですね、6月に限ってみれば、dragon15さんご教示のとおりミラーレス好調のソニーがシェア19.4%で3位に食い込みましたので、当分の間ミラーレスに注目が集まりますね。

■ ボギー先輩さん、ありがとうございます。

この春の運動会、デジイチ比率の急増加を感じられましたか。フィルム一眼は少数でしたか。
また、2、3年前はkissユーザーが多かったが、昨年あたりからニコンユーザーが目につくようになりましたか。

私の場合、あまり注意して見てはいませんが、アジサイ撮りに大賀ハス撮り、ニコンとキヤノン半々でしょうか・・・。

■ kawase302さん、ありがとうございます。

そうでしたね、kawase302さんの中ではいつもニコンが首位、D40がシェアトップでしたね。私もkawase302さんに近いです(ニコニコ)。

そう、遠いのは、はるかかなたのヨーロッパの国々。いつもめずらしいお写真、ありがとうございます。

■ おもさげねがんすさん、ありがとうございます。

>でもこれに浮かれず競争にとらわれず、今後も良い製品を出してほしいです。
ユーザーに媚びたカメラではなく、ユーザーの心を汲んだカメラを・・・

ほんとにそうですね。ニコンはミラーレスをどう思っているのでしょうか・・・。

■ バネラさん、ありがとうございます。

>「D40で梅雨も楽しく!」では、数々のお写真を楽しませていただき、ありがとうございました。

バネラさん、こちらこそです。ありがとうございました。私ら、梅雨どきというのに、Ash@D40さんのおかげで、ほんとに楽しいひとときを過ごさせていただきましたね。

>投稿されていた写真もすばらしく、

私のことですか・・・。

>群青_teruさんはプロの方かと思ってました。

そんなバカな・・・。私はしがない、いちニコンユーザーに過ぎません(ニコニコ)。

>他を良く知らないですが、D40にして良かった、ニコンにして良かったと思ってます。

そうですね、私も同感です。

D40オンリーユーザーの私にはよく分かりませんが、D40は誰でも扱える簡単デジイチの面と、今となっては経年等のため最新のデジイチと比べると機能的に劣る使い難い面があるようですね。

そこを何とか工夫等(大して工夫等していませんが)して撮ることの楽しさ、小型軽量のためのかわいさがありますね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11602105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/07/09 02:39(1年以上前)

■ Ash@D40さん、ありがとうございます。

>これからも、どんな機種のユーザーとなっても長く楽しめるようなカメラを、ニコンさんには作り続けてもらいたいと思います。

この点はだいじょうぶではないでしょうか。それが証拠にD40、まだまだ長く使えますからね(ニコニコ)。

カメラ内でトーンカーブが編集できるカメラって、撮った後にトーンカーブを編集し、露出補正等することになりますか。
こんなカメラが出現すると、素晴らしいですね。いやこれは、ひよっとするとひよっとしますね。いずれそうなるかもしれません。

ところで、そちらの大賀ハス、もう開花しましたか。私は三ツ又公園の大賀ハス、少し撮り疲れました。相変わらず代わり映えしないハスを撮っております。

■ 電弱者さん、ありがとうございます。

>実は私シェアとかには無関心なんですが、やはりユーザーとしては嬉しいですね(*^_^*)

同感ですね。

>デジカメはカメラ部(メカ)とデジ部(電気)とで成り立ってまして、今後はデジ部重視が一層進むんでしょうけど、ニコンにはカメラ部をいつまでも大事にしてねと思います。

ふと最近、話題になることの多い電気自動車を思い浮かべました。トヨタの電気自動車か、あるいはパナソニックの電気自動車か、電弱者さんはどちらを購入されますか。

何ですって、私はどうですかって。そうですね、そのころ私は、すでに免許返納した後でしょうか・・・。

■ jjmさん、ありがとうございます。

書込番号:11602117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/07/09 10:05(1年以上前)

柚子麦焼酎さん、おはようございます。このたびは、ありがとうございます。

>少し前にクチコミ数の集計方法が変わりまして、ボディ単体と各種レンズキットが統合されました。

そうでしたね、集計方法が変わりましたね。

>その結果…40D、5D、5DmkU、D70、K10についで、我らがD40は堂々6位なんですね〜。

そうですか、それは知りませんでした。
それで早速検索してみると、1位40Dの07年から6位D40の06年まで発売時期の古いものがやはり書き込み数が多いとみえて、いずれも上位に入っていますね。

そんな中、3位の5DmkUは08年の発売ですので、この機種のこれまでの注目度の高さ等が分かりますね。

>最近D40板には書き込んでいないですが、この件の方が僕にはなんか嬉しかったです。

そう言われてみれば、確かに書き込み数はその機種の人気度のバロメーターですものね。
柚子麦焼酎さん同様私もうれしくなりました。

D40板は今後とも末長く続きます。たびたびお出でください。ありがとうございました。



書込番号:11602771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2010/07/09 11:21(1年以上前)

訂正です。

 2010/07/09 10:05 [11602771]

  正:D40板は今後とも末長く続くはずです。
  誤:D40板は今後とも末長く続きます。

書込番号:11602956

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/09 14:41(1年以上前)

Nikonさんは新製品発表に関しては200-400以来四月以来沈黙を守り続けています。
きっとみなさんも驚くサプライズで更に業績を延ばしてくれるはずです。


個人的には、最軽量FX機やFX用お買い得版広角標準レンズ辺り(VR20-50mmF3.5-5.6)を希望します。

書込番号:11603478

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/07/09 21:16(1年以上前)

当機種
当機種

Σ18-50 F2.8 HSM

Σ10-20 F4-5.6 HSM

群青_teruさん、こんばんは。

> カメラ内でトーンカーブが編集できるカメラって、撮った後にトーンカーブを編集し、露出補正等することになりますか。

私の理想としては、ViewNX などについている Picture Control Utility の簡易版のようなものがカメラに実装されて、トーンカーブの編集が撮影後のRawに適用できたり、また事前に編集したオリジナルトーンカーブがピクチャーコントロールに登録できる、なんてのができたらなと。

> ところで、そちらの大賀ハス、もう開花しましたか。

当地のハスはかなりのんびりしているようで、あれから数日おきに様子を見に通っていますが、まだ蕾のままです。今日も出勤前と仕事終わりに見てきましたが、残念ながらまだ咲いていませんでした。でもずいぶんほころんできていましたので、そんな夕方のつぼみをD40+Σでパシャパシャと。

って、横道の話ばかりですみません (;^_^A

書込番号:11604744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/07/10 00:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大賀ハス1

大賀ハス2

大賀ハス3

大賀ハス4

皆さん、こんばんは。

■ 45の人さん、ありがとうございます。

>Nikonさんは新製品発表に関しては200-400以来四月以来沈黙を守り続けています。

「200-400」とは、ズームレンズでしょうか。200−400mm、すごいレンズですね。

>個人的には、最軽量FX機やFX用お買い得版広角標準レンズ辺り(VR20-50mmF3.5-5.6)を希望します。

軽量のFX機を望む人が多いようですね。

■ Ash@D40さん、ありがとうございます。

カメラ内でトーンカーブが編集できるカメラって、そのようなものでしたか。

残念ながら、JPEG撮ったまんまの私にはよくわかりません。でも、Ash@D40さんのそのお考え、ニコンに提案されてはいかがでしょうか。ユーザーを大事にするニコンのことですから、採用されるかもしれませんね。

ところで、そちらの大賀ハス、いよいよ開花が間近になったようで、今後が楽しみですね。


きょう(9日)の新聞ニュースは、ソニーの3Dデジカメでした。

コンデジによる単眼のレンズ一体型デジカメとしては、世界初とのことです。
(二つのレンズが搭載された3Dモデルは、富士フイルムからすでに発売されているとのこと。)
いずれデジイチでも、3D画像が撮影できるようになるのでしょうか。

ミラーレスが本格的に普及しはじめ、また、3Dテレビの普及とともに新たな3Dデジカメが出現し、今後ますます技術革新が進み、シェア争いも一層激しくなることでしょうね。

書込番号:11605729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/07/18 08:48(1年以上前)

大手量販店の店長の話によると、中国人観光客がD3000やD5000を大量に買い込んむ日が続いたそうでこれが売れた原因とか。先日撮影会に参加したけどキャノンが7割以上、ニコンは少なく、それもD300、D700といった上級機の所有者でした。中国へ行けばD3000を持った人がたくさん見られるかも。

書込番号:11643121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング