『D40はリトルニコンの様でした』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『D40はリトルニコンの様でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D40はリトルニコンの様でした

2006/11/25 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:6件

トキメキの中、新宿ニコンサロンで実機見てきました。

一目見てその小ささに驚愕。ちょうど隣にD50が置いてあり、ボディーサイズの違いが一目瞭然。とにかく小さい。けれども不思議と愛着のわく大きさとデザイン。

その昔、”EM”という機種が”リトルニコン”と呼ばれていたことを思い出さずにはいられず、ちょっとノスタルジックな気分の出会いとなりました。

持ってみた・・・Kissデジタルの様に小指がはみだすんじゃないかと気になっていたけれど、自然と小指はグリップに納まった。これなら片手でも十分いける・・・不安は一気に解消されました。

電源を入れる。シャッターを切る。2.5型のモニターに撮った画像が映し出される。これが実にキレイ!D80以上なんじゃないかと感じた。オートフォーカスの素早さはKissデジタル・D80の方が上手かなぁ。

大型モニターの背景には壁紙として撮った画像が使えるので設定してみた。パソコンの壁紙に好みの絵を設定する様に好きな人・風景・モノなんかが壁紙になるのは絶対楽しい!

長くなるのでこの辺で一旦終わりますが、例えば「1000万画素」や「2.5コマ/秒より早いこと」や「上記機種の様な細かい設定・機能」なんかが絶対条件でないのであれば、気軽に持ち歩き、そばに置き、使っていくことが楽しくなるパートナーになると思います。ちょっトほめすぎかな?でもニコンさんヤッタネ!率直な感想でした。


書込番号:5675449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:386件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 the real Bangkok 

2006/11/25 04:15(1年以上前)

this one and E400 are both exceptionally well built and nice feature packed cameras.

I think I will buy an Olympus E400 that is highly recommended from trustedreview.com

http://www.trustedreviews.com/digital-cameras/review/2006/11/24/Olympus-E-400/p5

This model is a bargain with double zoom lenses ,only cost 900 Euro.

I am waiting this E400 shipped to China or Singapore , well it is a respectably priced , nice camera that is hard to beat.

the D40 is a very nice model too , a review said you actually put it into your jacket's pocket easily.

they seem like SLRS that I was waiting for years to come .

Finally , I really think Olympus is a stupid company in term of marketing sense.

They seem not aware of how popular they are in US and
Canada , if they had known that , they would've released the excellent beauty (E400)in CA , then I would not have had to fly to China to get it.


Olympus was ranked no1 in the US customer satisfaction report 4 years in a row .

They should have known that we love Olympus more than Pentax or Panasonic at least .


Not sure they are more beloved than Canon or Nikon , though.

http://www.imaging-resource.com/PRODS/ND40/ND40A.HTM

This Nikon is also a cute model , which reminded me of my father always wiping an Olympus OM series camera with his t-shirt when I was a kid.



Is the E400 released in Japan ?


Now , every body here seems interested in
Pentax K10D , but I think this model is not as good as the E400 because of the Noise.

Also many guys at DPreview.com were complaining of the build quality of this model.


Plus , Pentax is a small company not having enough money to provide as good serivice as Olympus.

http://www.getolympus.com/digitalslr.asp

Olympus is under-rated in Japan , that is why Olympus is focusing on US and EU market.

Well , it is time for Japan to realize that Olympus is one of the best and most selling camera brands in the world .


So is Nikon and both should be more respected.


The D80 is selling and rated better than all other models in the US and Asia.

Canon is well-recognised and selling well , but so is Nikon .

Also , it seems like Sony A100 is not popular here , but this model won the American Camera of the year.

http://www.popphoto.com/popularphotographyfeatures/3440/the-camera-of-the-year-2006.html

For Sony , I would like to say thanks for producing this great camera at this price.

But this does not support SD card , so I like the Nikon D80 better.

The Olympus E400 supports CF and XD.

The Nikon D40 and D80 only support SD.

Nikon is smart , CF is a dead media soon so.

Any way , I like this D40 as much as the E400 , probably buy both and show to my sister and father who can not buy the E400 because they are in Hawaii.


Thanks for Olympus releasing this breath-takingly beautiful camera for EU and Asia.


But next time , please release it in the US too, just before the PMA show .


Also , one request to Nikon , please design D40-sized D80-like model , it will sell a lot .



And stop using the CF card , which is absolutely useless , slow , big and stupid looking.

The 6mp sensor is a great thing , the sensor is well thought- out and produces vibrant pics and save alot of memory space.

PS. the E400's file size is huge , a raw file takes up 28mb on average, and a Jpeg SHQ image file takes up 7.2mb on average, meaning ,Olympus uses low compression and this is good because its image quality is superb.

A review says this new sensor is made by Panasonic, but not noisy.....

書込番号:5675578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2006/11/25 06:21(1年以上前)

>けれども不思議と愛着のわく大きさとデザイン。

D40ホントにカワイイですね。

一眼レフというと、メーカーにとって
高機能化→価格維持→収益貢献という図式が
あったはずなので、それを打破しつつあるニコン
はエライですね。

書込番号:5675647

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2006/11/25 06:25(1年以上前)

夏の旅人さん おはようございます
ご報告ありがとうございます。
私も来週新宿に行くので見てきますよ。
それにしても相変わらず無駄なスペースを使っていますね。
CybershotW100さん
日本語でお書きになれば半分以下ですむのに!
何がいいのでしょうか?

書込番号:5675650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2006/11/25 08:59(1年以上前)

CybershotoW100さん

今、読み終えました。で質問です。単純に日本語変換ソフトが入ってないから英語でタイピング? それとも?

書込番号:5675894

ナイスクチコミ!0


丸木戸さん
クチコミ投稿数:146件 片手間うぇぶ写真館 

2006/11/25 12:34(1年以上前)

はじめてスペック見たときには、これほど盛り上がるカメラだとは思わなかったのですが、D50と並んだ写真を見てその小ささに衝撃を受けました。思わず手に取ってみたくなる気持ちがよく分かります。

ホントはD50で、これぐらいのサイズを実現したかったのでは、という気がしてきました。

書込番号:5676518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/25 15:18(1年以上前)

夏の旅人さん

レポート有難うございました。

可愛いカメラですねぇ。

私は、上着のポケットに忍ばせて、お散歩専用の

デジ一にならないかなぁ〜と思っております。

あっ、レンズ付けたら、やっぱ無理かな〜(笑)

書込番号:5676988

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2006/11/25 15:22(1年以上前)

>その昔、”EM”という機種が”リトルニコン”と呼ばれていたことを思い出さずにはいられず、ちょっとノスタルジックな気分の出会いとなりました。

思わず書き込んじゃいました...
EMユーザーです(^^ゞ

書込番号:5677003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/11/25 18:56(1年以上前)

夏の旅人さん、こんばんは。
レポートありがとうございます。

>気軽に持ち歩き、そばに置き、使っていくことが楽しくなるパートナーになると思います。

まだ実機に触っていないんですけど、僕もそう思います。
小ささ、軽さ、愛嬌。これらも性能の内ですよね。
初心者向けと言われていますけど、現ニコンユーザーでも買ってしまう人は沢山出てきそうです。僕はガマンするつもりです・・・

早く触ってみたいな〜

書込番号:5677610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/11/26 20:10(1年以上前)

yuki tさんこんにちは

EMもリトルニコンの愛称がピッタリで、キュートな印象だったことを今でも覚えています。

はるきちゃんさん、丸木戸さん、GLAND BLUEさん、D70にはまりかけさんこんにちは

その小さなD40ですがそのキュートなボディーと裏腹に実は恐るべき戦略機種なんじゃないかという気がしてます。それは単に小さくて安いグレードのカメラではないということ・・・

本格一眼ユーザーには、むしろ持ち運びなどの機動力に優れたサブ機として頼れる一台になると思うし・・・

エントリー一眼ユーザーには、経済的にも持ち運びにもあまりかさばらないうれしい一台になるし・・・

ハイクラスコンデジやネオ一眼購買層にはFZ50やF9100と同じクラスの大きさがOKで若干の予算UPさえ許すのなら、きっと満足できる一台なるし・・・

と かなり幅の広いユーザーをターゲットにしていると思うのです。
そのキュートな姿の下に秘めた高性能がこれからどう評価されていくかが楽しみです。

書込番号:5681902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング