『気になるボディ、D40』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『気になるボディ、D40』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

気になるボディ、D40

2006/12/03 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:758件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 LensF/0 

ペンタックスのスレは盛況ですね、今時の製品にしては華やかな部分が少ないモデルですが、何故か気になり購入しました。

使用できるレンズに制限は在りますが、気軽に使えるボディが欲しくて・・。色々な意見もあるようですが、デジタルなEMと考えて使いたいですね。

書込番号:5710757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/12/03 20:46(1年以上前)

購入おめでとう御座いますで宜しいでしょうか?^^
是非ともMFでの使い勝手のレポートをお待ちしております^^。

書込番号:5710771

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/12/03 20:55(1年以上前)

こんばんは
たまたまEMを持っているので反応してしまいました。
わたしも、こういう割り切りのスッパリした小型軽量のカメラが好きです。
D40、写りもなかなかいい感じですね。^^

書込番号:5710819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/12/03 21:25(1年以上前)

こんばんは。ご購入おめでとうございます。
個人的に軍艦部のデザインもD200より気に入ってたりして。

このカメラ、*istD系やK100Dをかなり研究して作ったみたいでステンシャシー採用していますよ。

書込番号:5710987

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2006/12/04 20:08(1年以上前)

りあ・どらむさん、こんばんは(^^)

D40、ご購入おめでとうございますm(__)m
レンズキットでのご購入のようですし、かなり軽くて扱いやすいのでは?
これからの作品、楽しみにしています(^o^)丿

書込番号:5714632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 LensF/0 

2006/12/04 22:04(1年以上前)

今日手にしました。実は実機を見ることも触るのも初めてなんです。注文は発売前だったし忙しくカメラ屋にも行けないし・・。

感想・・やっぱいいわニコン(機種が違うっ)ですね。

価格は安くなおかつ手に持った感触もいい感じ、小さくてもやっぱりニコン、お迷いの方に是非、いいサブカメラになりますよ。

書込番号:5715256

ナイスクチコミ!0


iPod nanoさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/06 17:18(1年以上前)

お尋ねします。どなたか教えてください。
D40レンズキットには手ブレ防止機能はないのでしょうか?
もし、ボディーになければ、レンズに手ブレ防止機能がついていて
更にワイド側28ミリというレンズは存在するのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:5722015

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/06 17:53(1年以上前)

D40は、ボディ本体にもキットレンズにも手ぶれ補正はついていません。

D40で使えて、手ぶれ補正がついていて、かつ焦点距離に28mmを含むレンズということなら、VR24-120mmとかDXのVR18-200mmとかがそれに該当すると思います。
ただ、この2本はいずれも大柄なので、小柄なD40に装着すると若干持ちづらいかもしれません。
実際、D40にVR18-200mmをつけて試し撮りをしてみましたが、グリップのでっぱりにレンズの荷重がかかるため、すぐ中指が痛くなってしまいました。握力に自信がないと辛いかもしれません。

D40は比較的高感度ノイズの少ない機種なので、手ぶれ補正つきレンズがなくても、感度を上げることである程度対応できると思います。特に28mmなら、それほど手ぶれしやすい距離ではありませんし。

D40のボディにマッチした小柄なレンズを選ぶか、どうしても手ぶれ補正が必要なら、D40ではなくボディ自体に手ぶれ補正のついた機種を選ぶことをおすすめします。

書込番号:5722142

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2006/12/06 18:06(1年以上前)

iPod nanoさん
手ブレ防止機能の付いたデジ一は、ニコンには有りません。

>手ブレ防止機能がついていて更にワイド側28ミリというレンズは存在するのでしょうか?<
AF-S DX VR ED18-200 F3.5-5.6G(IF)
AF-S VR ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
…の 2本が該当します。

書込番号:5722189

ナイスクチコミ!1


iPod nanoさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/06 18:14(1年以上前)

S0123さん
早速いろいろ教えて頂いて感謝します。
私の場合は、撮影距離の関係では両極端ですが、風景と花しか取らないと言っても過言ではありません。そして風景には28ミリが欲しいのです。
序といっては申し訳ないのですが、花のクローズアップも取れて
28ミリで遠景を取れるようなレンズはあるのでしょうか?
折角の小型カメラですのでレンズの大きいのは敬遠したいですね。
出来るだけ小さいレンズが欲しいですね。
全くの他力本願で申し訳無いのですがよろしくお願いします。

書込番号:5722210

ナイスクチコミ!0


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2006/12/06 19:19(1年以上前)

念のため確認したいのですが、28mmというのは「35mm判における28mm」でしょうか?
だとしたら、D40に限らず、ニコンのデジタル一眼レフでは、レンズに表記された焦点距離の1.5倍になるので、18mm前後のレンズが必要になります。

D40のキットレンズは18-55mm(35mm判換算で27-82.5mm)なので、どちらの意味でも28mmはカバーしています。また、標準ズームレンズにしては結構寄れるので、花などもそれなりに大きく写すことができます(最大撮影倍率1/3.2倍)。
手ぶれ補正がついていないのは先述のとおりですが、マクロレンズほど倍率が高くないので、手ぶれについてはそれほどシビアにならなくてもいいと思います。

というわけで、「ボディがD40、1本のレンズで風景と花の両方を撮りたい」という条件なら、まずはキットレンズでいかがでしょうか。

書込番号:5722414

ナイスクチコミ!0


iPod nanoさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/07 11:44(1年以上前)

S0123さん こんにちは、又、robot2さん 有難うございます。
舌足らずの説明で申し訳ございませんでした。
仰るとおり35ミリ版換算で28ミリです。
そうですか、レンズキットで大丈夫ですか、
実はディジカメの最初の購入品はnikon coopix 5000でしたが、画質は私にとっては十分でしたが、ズーミングが電子スイッチで行う方式でしたので、面倒くさいという理由だけで、konicaminolta A200に買い換えました。ところが画質は前のニコンの方が勝ってると素人感覚で思いこんでまして、D40に食指が動いてるといったところなんです。
コニカの手ブレ防止機能に馴れたためかこの機能がないのがとても不安なんです。という訳で手ブレ防止の事をお聞きした訳なんです。しかし、説明頂いた内容を見ながら、D40でもいいんじゃないのかな。と、現在は思い始めてます。
robot2さん、お勧めのレンズは手ブレ防止機能付きですが、高いですね。もう一つカメラが買えそう。予算上諦めざるを得ません。折角教えて頂いたのに申し訳ございません。
という訳で、S0123さんの仰るような方向に進みそうです。どうもアドバイス有難うございました。
今後とも宜しくお願いします。

書込番号:5725122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング