『最後の一押し、お願いします。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『最後の一押し、お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信23

お気に入りに追加

標準

最後の一押し、お願いします。

2007/03/21 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

ここでの書き込みを拝見し、実機を触って来た結果、
やっと2つには絞りこめたのですが、
最後の一押しを諸先輩方にお願いしようと書き込ませて頂きました。

条件としましては、
@総額で10万円前後
Aどうしても手振れ補正の300mmが欲しい
Cオートフォーカスが早い方が良い
B対象は、主に子供です

本日、近所のキタムラを2店回って相談しました結果、
@D40レンズキット+VR70-300
(50,000円+57,000円=107,000円)

AK100Dレンズキット+シグマかタムロンの70-300mm
(64,000円+13,000円=77,000円)

の2つから決めることにしました。
又、対応が大変良かったので、この店へ今週末には買いに行きたいと思います。(お店は決定です)


触った感じはD40のほうがしっくりきたのですが、
30,000円も高い点や、キタムラの店長の推薦はK100Dでした。
当面はこのレンズだけで満足ですが、
レンズの欲しい欲しい病がいつ出るか判らず、
そうなると、やっぱりK100Dの方が良いのかな・・って
本当に悩んでます。
勝手に決めろ、言われそうですが、どちら様か背中を一押しお願い出来ないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:6143526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1088件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 モモカン 

2007/03/21 22:33(1年以上前)

D40ユーザーなのでD40をお勧めしたいのですが、この条件ならばK100Dのセットのほうでしょうね。

8万以下で標準レンズと300mmのセットで手振れ補正はこの組み合わせ以外ないですしね。

お店の店長がよさそうな人なので店長を信じましょう(笑)

書込番号:6143631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/21 22:36(1年以上前)

一応K100DユーザーなのでK100Dを推しておきます。
レンズ欲しい病に犯された時には、ボディ内手ブレ補正が圧倒的に有利です。
smcペンタックス100mmマクロ(中古)1万くらいでありした。
50mmF1.4も8千円ほどでした。
こんなレンズでも手ブレ補正の恩恵に預かれるのは、嬉しい限りです。

書込番号:6143651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/21 22:38(1年以上前)

ワタシもボディ内手ブレ補正機能があるK100の方がいいと思います。

書込番号:6143660

ナイスクチコミ!1


idashjpさん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 22:39(1年以上前)

所有者でないので参考になるご意見は出せませんが、個人的には、
価格差・コストパフォーマンス、描写ではK100Dの方を選びます。
D40も凝縮されていますが、あくまでD80から削ぎ落とされた機能が多過ぎる印象で…。
抽象的な主観のみですみません。

書込番号:6143663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/21 22:49(1年以上前)

ニコンのストロボ制御は優秀。という事と、3万円UPと
AFレンズの使用制限がある事をどう見るかでしょうか?

スローシンクロ気味に撮るなら、ペンタのストロボ制御でも十分でしょう。
私なんか、どちらかと言うとスロー気味で撮りますから、K100Dで良い
と思えたりもします。ニコンユーザーではありますが・・・(^^;)

書込番号:6143738

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/03/21 22:52(1年以上前)

こんばんは
一応、D40ユーザーなので少し粘ってみます。^^
200mmまででなんとかということなら、
D40キットにプラスAF-S DX VR ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
というプランはとても価格性能比は高いです。

300mmが必須ならK100Dのプランがいいでしょう。(あっさり)

書込番号:6143750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/21 23:00(1年以上前)

スンマセン。くろこげさんは何をお使いでしたっけ?

書込番号:6143794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/21 23:03(1年以上前)

> くろこげさんは何をお使いでしたっけ?

F5(銀塩)です(^^;)

書込番号:6143813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/21 23:16(1年以上前)

わざわざ済みません。なんかくろこげさんのデジタル一眼って聞いた記憶がなかったので。。。
K100如何です?

書込番号:6143909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/21 23:30(1年以上前)

チャット状態、スイマセン m(_ _)m > スレ主殿

ペンタは、一時期、本気で考えてました。レンズに魅力がありますし、
ニコンと違った設計思想に魅力を感じてます。でも、デジタル一眼購入
の動機が、『手持ち機材を活かせねば』 でしたから、結局、踏みとど
まりました(^^;;)

そうこうしているうちに、買い物リスト(物欲リスト?)に
いろんなモノが溜まってきちゃって・・・何はともあれ、PC
モニターが先ですし・・・その次はHDDレコーダーで、その
次がPCで・・・ア〜レェ〜??(^^ゞ)

書込番号:6143991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/21 23:58(1年以上前)

皆様、夜分にも拘りませず、多数のアドバイス有難う御座います。
何とか、ペンタの線で心が固まってまいりました。
おまけに、ペンタのキャッシュバックが週末から始まるとか・・
お蔭様で、週末には、もう一値切りして無事にデジイチデビューができそうです。
(ニコンの板に書き込ませて頂き申し訳有りませんでした)

書込番号:6144169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/22 00:26(1年以上前)

一踏ん張り頑張って下さいね。
私はK100DでシグマAPO70−300を使っていますが、これイイですよ。

書込番号:6144322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/22 00:54(1年以上前)

>花とオジさん様

有難う御座います。
ところで、このレンズですが、APO有り無しの差って大きいのでしょうか?
私は少しでも軽いほうが良いので、安い方(上記13,000円)で良いかな、って思ってるのですが。
宜しくお願いします。

書込番号:6144434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/22 00:58(1年以上前)

普段はあまり変わらないと言う事なんですが、撮影条件が厳しくなって来ると違いが出るようですよ。

書込番号:6144449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/22 01:11(1年以上前)

重ねて、アドバイス有難う御座います。
こちらも、週末に比べてみたいと思いますが、何となく安い方になりそうな気がします。
K100Dを選択で3万円浮いてきますので、早くも更なるレンズに気が行ってしまいそうですが、ここはグッと堪えて、練習に励むことに致します。

書込番号:6144481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2007/03/22 06:51(1年以上前)

最初のメーカー選択難しいですね。
他社からカメラやレンズの最新が高機能で出れば、「あー、あっちにしておけばよかったかなぁ」などと思ってしまいますね。
一眼はレンズ資産?がどんどん増殖しますから、「いまさら移れない〜」ってね。

書込番号:6144894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 D40 レンズキットの満足度5

2007/03/22 12:33(1年以上前)

もう、お決めになったのならば余計なことですが、
D40の良いところを少しだけ。

私は購入したばかりで偉そうな事は言えませんが、
使い始めて早々に感じたことです。

D40はK100Dに比べると、
連写能力が圧倒的に優れています。
書き込み速度の速いSDカードを使用すれば、
速度も速く、カタログ通り100枚ぐらいは
ほとんど滞ることなく連写してしまいます。
また次の連写OKにも、時間がかかりません。

私も子供の写真が主体で、
秋の子供の運動会を楽しみにしているのですが、
リレーでグランドを1周する間くらい
軽く連写してくれそうです。
(そこまでは必要なくても、そのくらいの余裕がほしい。)

それでなくても動き回ることの多い子供、
また、その姿のほうが可愛いわけで、
それをねらうなら、K100Dの連写能力は少し寂しい気がします。

次に、オートホワイトバランスが意外なくらい秀逸で、
屋外、木陰、いろんな光の入り混じった室内、薄暗い部屋。
どこで撮ってもほとんど私を満足させてくれます。
特に肌色の表現が気に入っていて、
正確には忠実な再現ではないのかもしれませんが、
子供の肌色がこうあってほしいと思えるような
素敵な肌色に仕上がります。

K100Dのホワイトバランスの評判は
あまり良くなかった様に覚えています。

私は写真に詳しくはありませんが、
家族を撮ることが多い「パパ」としては、
やはり色で一番わかり易いのは、肌色の出来の良し悪しで、
今までの所有した4台のデジカメでは
いつもレタッチしてからの印刷でしたが、
このD40は、レタッチ無しのダイレクト印刷でも
十分満足できました。

まあホワイトバランスだけでは語れないことですが、
この値段でこの写りには感心しました。

最後に、K100DのAFの音のうるささは好きになれませんでした。

書込番号:6145678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/03/22 21:12(1年以上前)

 ・AやBは幅がありそうですね。
 ・@とCが、大きな判断基準かなあと私は思いました。

 ・被写体がお子様で人物スナップが中心でしょうか。
 ・お幾つくらいのお子様かわかりませんが、
  私は、「人物スナップ」なら、フィルム35ミリの換算で、
  「28ミリから105ミリの間」でほとんどOKと思っております。

 ・あまり急いで現時点での、「価格」に囚われるとかえって
  大きな後悔があるように私は感じさせて頂きました。

 ・是非慎重にメーカ決定、機種決定に、ご検討下されば幸いです。
 ・将来、レンズの豊富なメーカ、顧客を裏切らないメーカ、
  実績、など、、、、も判断のひとつかも知れません。
 ・私はそれらを基準に判断し、購入してきて、後悔は発生しておりませんです。
 ・カメラを趣味にされると一生のうちで、車一台分くらいかかるのかなぁと
  感じているこのごろです。

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6147128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/22 21:48(1年以上前)

山猿パパさん
輝峰(きほう)さん

アドバイス有難う御座います。
信念がグラッと音を立てて揺らぎそうです。

連射については気にはなってましたが、5コマ撮れれば良いかな、って今回は割り切ったつもりです。
以前、オリンパスのE100RSを持ってましたので、15コマ/秒+メモリー一杯まで、の威力を思い知ったこともありますが、対象が子供に関しては、3コマ/秒+5コマ連射で何とか我慢しようと思ってます。

それより、肌の色の方が気になります。
ペンタはそんなにホワイトバランスが悪いのでしょうか?
レタッチ必須は堪忍して欲しいですが、こればっかりはお店でちょっと触ったくらいでは判らないですよね?


又、輝峰(きほう)さん のご忠告、十分頭に入れて最後の選択を楽しみたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:6147301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/03/24 18:03(1年以上前)

本日、予定通りに、例のキタムラさんにて
K100Dレンズキット+シグマ70-300mmを購入いたしました。
最後の一値切りも予定通り?でした。

キットレンズも300mmも大満足です。
今日はあいにくの雨でしたので、明日から試し撮りに精を出したいと思います。
アドバイスを頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
尚、今後は正規のペンタの板で参加させて頂きます。
有難う御座いました。

書込番号:6154588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/25 01:49(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

遅れましたが、私はキットレンズあまり好きじゃありません。
D40でしたら、DX18-70(中古で程度の良い物は2万円台?)
K100Dでしたら、シグマ17-70が良いと思います。

K100Dは素晴らしいカメラですので、一杯使い倒してください。
来週末は桜満開になるでしょう。

書込番号:6156808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/25 02:16(1年以上前)

私もAPOが良かったと思います。

D40は勿論良いところがあります。
けど、健全な一眼カメラとは言えません(柳沢先生調)。

K100DのAFはD40に負けるかも知れません。
AFが多少負けても、MFには楽勝でしょう。
D40は純正レンズでも半分がAF使えません。

K100Dはペンタの新しい超音波レンズも使えます。
超音波モーターは非対応ですが、従来のAFはできます。

そう言う(ニコンと正反対)の姿勢を凄く評価したいです。
キヤノンでも「顧客主語」と言う言葉がありますが、
しっかりやってるのはペンタです。

書込番号:6156898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/25 03:24(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います♪

すぐに慣れると思います。これかガンガンとって写真ライフをお楽しみください♪

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
一眼レフを買ったことにはヒジョーに大きな意味があるわよ♪

書込番号:6157031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング