『私にとってはコンデジです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『私にとってはコンデジです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信31

お気に入りに追加

標準

私にとってはコンデジです。

2008/11/18 11:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

みなさんこんにちは。何気なくネットしていて
あまりの安さにポチっとしてしまいました。
実は私専用のコンデジが欲しくてF100fdを
購入予定でした。(この板でもアドバイスを頂きまして)
しかし人差し指の衝動を抑えきれず、その結果
明後日届く予定です。旦那が出張から今週末帰ります。

旦那には次のように言い訳するつもりです。
【私にとってはコンデジです。】
 だって値段は新しいコンデジと変わらないから。
【私にとってはコンデジです。】
 だって大きさも重さもコンデジより少し大きく、 
 少し重いだけ。ギリギリでバッグにも入る
【私にとってはコンデジです。】
 コンデジだからレンズ交換なんてありません。
 キットレンズ以外のニコンレンズは欲しがりません。
 覚悟を見せるためキットレンズをアロンアルファで
 ボディに接着してもいいくらい。
【私にとってはコンデジです。】
 家には旦那のK100D/FA35F2/FA50F1.4/タムロンA14(18-200)
 がありますし。

でも、ニコンのカメラが楽しくなったらどうしましょう。
レンズは要りませんがD90やD300が良く見えてきたら
どうしましょう。

D40は私にとっては最高のスナップカメラということにします。

その他都合のいい言い訳を思いついた方がいらっしゃれば
教えてください。

怒られそう・・・

書込番号:8657150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2008/11/18 11:47(1年以上前)

言い訳なんてせずに、開き直って・・・
「あなたよりステキな写真を撮って見せるわ! 覚悟なさい!」
くらい言ってみるのも手かも(責任もてませんw

書込番号:8657185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/18 11:48(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
都合のいい言い訳は思いつきませんが、アロンアルファは止めて普通のノリかセロテープくらいにしておいた方が絶対にいいですよ。

書込番号:8657187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ブログ 

2008/11/18 11:51(1年以上前)

-4℃さん、笑らかしていただき、ありがとうございます (^o^

「これでもか!」という主張、心に響きました。
コンデジとして、納得して頂けるでせう。


> でも、ニコンのカメラが楽しくなったらどうしましょう。

楽しくなると思います (^^

> D90やD300が良く見えてきたらどうしましょう。

良く見えてくると思います (^o^

> その他都合のいい言い訳

「かわりに、アナタはワタシをポチっとしてぇん」
そっちの流れに誘い込みませう (^O^)v

書込番号:8657198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 モモカン 

2008/11/18 12:04(1年以上前)

コンデジ買おうとしてて数十万するD3でも買ったら俺でも怒りますが値段がそんなに変わらないD40ならいいわけしなくてもいいと思いますが、
「コンデジ買おうとしてたけど値段変わらないからD40にしちゃった。値段の差以上に一眼のほうが丈夫だし長い目でみるとお得かなみたいな」なんていえばいいでないでしょうか?w
スナップメインというならD300、90クラスはちょっと大きく重いので大丈夫じゃないでしょうかね。これから出るだろうD60の後継機あたりが危ないでしょうがね。

書込番号:8657234

ナイスクチコミ!0


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/18 12:04(1年以上前)

購入おめでとうございます。
D300,D90を買ってもD40はコンデジとして残しておけますので素晴らしい選択だと思います^^;

書込番号:8657235

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/11/18 12:09(1年以上前)

>私にとってはコンデジです。
カメラの事で 夫が嫁さんに言い訳するのはよく有る話ですが、嫁が旦那さんに言い訳するのは聞いた事が有りません。
嫁は強い!まぁそれを押し通せば良いのでは。

それとも、私達に言っているのかな (^^

書込番号:8657247

ナイスクチコミ!0


スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2008/11/18 12:24(1年以上前)

皆様、早速暖かい?レスをありがとうございます。
フィルムのカメラで何処へ行っても、何をしても
「せっかくだから」というオバサン根性で写真を
撮った結果、信じられないほどの現像費がかかり、
写真からは遠のいていましたが、デジカメの時代になり、
自分のPCで写真を管理するようになってハマった嫁です。

もともと旦那も一眼持ってたのもありますが
子供が生まれてから火がついたわけです。

当面は@もも@さんに頂いた返信をもとに
言い訳を作ってみます。

そもそもは一眼は大きいので、「家族旅行にも
使い、普段は私専用で使うコンデジ」という
購入意図だったため、一抹の不安は残るところです。


またじょばんにさんのように喜んで頂ければ
幸いですが、意外に言ってる本人は大マジメですので
週末まで言い訳候補は募集中です。

よろしくご支援のほどをお願い致しますm(__)m


書込番号:8657288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2008/11/18 12:28(1年以上前)

-4℃さん

連れ合いの方は「D40 おう、でかした」とおっしゃるでしょう。

書込番号:8657304

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/11/18 12:33(1年以上前)

今どき、奥さんに逆らえる勇気ある旦那はいるでしょうか。
あ、-4℃さんちは知らないのですが・・・
一般論としては・・・
少なくてもウチでは・・・
ウチだけかもしれないけど・・・

書込番号:8657318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/11/18 12:33(1年以上前)

-4℃さん
こんにちは。

こんな言い訳如何でしょうか
【そうよ! 私にとってはコンデジじゃ有りません。】
だって写りが最高なんですから。

って、旦那様は怒りませんよ、きっと。

書込番号:8657320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 atos's photo studio 

2008/11/18 12:38(1年以上前)

コンパクトなデジカメですから、コンデジでいいのではないですか?
それで、ブーブー言われたら、
「じゃぁ、ライカのコンデジにします」
と言ってみるといいかもしれません(笑)

楽しんで下さいね

書込番号:8657338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2008/11/18 12:47(1年以上前)

こんにちは。
素晴らしい〜(^^)

言い訳なんか不要なのでは?
むしろ旦那様に
「どうせ買うなら、なんでK−mにしなかったんだ!?」
と言われる気がしますです。はい(^^ゞ

書込番号:8657376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/18 12:50(1年以上前)

 真面目な話、スレ主さんがD40を日々楽しんで使い、
たくさん写真を撮って、その姿を見せることが
一番大切だと思います。テキトウな気持ちでデジイチに
したんじゃないって姿を見せる事ですよ。
それが一番の説得力です。

 当面の言い訳ですか? ん〜
「あなたと一緒に出来る趣味が欲しかったの♪ 一緒に写真撮ろ!(はーと」
って言えば、大丈夫です。男なんて単純なもんですからね。
恥ずかしくて言えないんじゃ仕方ないですが(笑

書込番号:8657386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/18 13:19(1年以上前)

グーの音も言わせない方法。
「あなたは写真がヘタだから・・・」
「これからは、私に任せてちょーだい」
家出されても責任持てましぇ〜ん!。

書込番号:8657480

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/18 13:28(1年以上前)

「コンデジにしては少し大きいかしら?」
「あら,このコンデジ,レンズが外せるのね?」
「えっ,これってコンデジじゃなかったの!?」
「この商品はコンデジです。」ってテープに書いて貼っておく。
ニコンに電話して「D40ってレンズ交換式コンデジとも言えますよねっ!?」「ええ,まぁ…(^_^;」と言わせたら勝ち。

…いまさら無理ですよね。

>家族旅行にも使い、

家族旅行にも最適です。
誰でも気軽にばちばち撮れます。
うちの5歳の息子もD40でばっちり撮ってますし。

>普段は私専用で使うコンデジ

買っても旦那に譲らず,独占しましょう。

でも,小さくて軽いから持ち運べる,だけが目的だったのでしょうか?

実は多分,−4℃さんご自身が撮りたい写真に関してステップアップを希望されているのではないですか?そこに本当の目標があるのであれば説得力はぐっと増します。

D40の携帯性の良さも主張しつつ,「だって私もこんな写真をもっと撮りたいの!!」と言って,コンデジでは撮れなさそうな写真(背景ボケ,広ダイナミクス,最適シャッターチャンスで有利)を数枚入手して見せてみてはどうでしょうか。

この値段で得られるD40の画質のすばらしさ,コストパフォーマンスも絶対優れてます。

書込番号:8657502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/18 13:49(1年以上前)

ポチッチングおめでとうございます。
決意は判りますが、アロンアルファはやめておきましょう!

書込番号:8657561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/18 14:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

 特に言い訳しなくても大丈夫だと思いますよ。でも、旦那さんもこの機会にカメラをグレードアップしたいと言い出したらよく考えて答えを出しましょう。あくまでこちらはこちら、あちらはあちらで。

書込番号:8657615

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 レンズキットの満足度5

2008/11/18 14:32(1年以上前)

>私にとってはコンデジです。

ここのみんなにとっては、かけがえのないデジイチですよ。

書込番号:8657662

ナイスクチコミ!0


由太さん
クチコミ投稿数:339件

2008/11/18 14:37(1年以上前)

身近なところに先生(旦那さん)が居るから一眼にしちゃった。

で、OKのようなw

書込番号:8657679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2008/11/18 14:55(1年以上前)

-4℃様

あれ?知らなかったんですか?

コンデジの「コン」は、ニコンの「コン」ですよ!(笑)

書込番号:8657728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/18 15:32(1年以上前)

-4℃さん(の奥様ですよね?) こんにちは

 旦那さんの方に、ファン登録している C'mell に恋して です〜。

 奥様、D40購入おめでとうございます(笑)

 また、旦那さんの方はFA50mmF1.4を購入されたようでおめでとうございます!

 旦那さんの-4℃さんには、私用にカメラを購入したと言えば問題無いのではと
 思いますよ〜!

 驚かれるでしょうが、怒ることは無いのではと思います〜。

 「デジイチを使っているのを見ていたら、私も欲しくちゃった!」
 と言えば、苦笑しつつも納得される事でしょう〜!

 もし私の妻が同じ様に、デジイチを購入したとするのであれば、驚いても
 怒りはしませんよ。

 それどころか、これ幸いと頭の中でnikonならあのレンズを使えるな〜など、
 悶々としそうです〜(笑) 

 面白いことに、K100DとD40のCCDは同じ物を使用しており、共にエントリー
 クラスのデジイチでは、高感度ノイズは未だに最高クラスの性能です〜(笑)

 私であれば、キットレンズのみしか必要ないというのは、勿体ないように
 思います。
 nikonしかないレンズや、nikonの特性を活かせるレンズを少しづつ買い足さ
 れていくのが良いのではと思います。

 おそらく、旦那さんもそう思ってしまうのではと思います(笑)


 が、旦那さんは、K100D以降のK200D、k-m、K20Dに興味が少しある様ですので
 もし、K100Dから買い換えたとしても、暖かい目で見てあげて下さい〜(笑)

書込番号:8657811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ブログ 

2008/11/18 15:40(1年以上前)

≫C'mell に恋してさん

心強い味方が登場されました (^^

ここは、C'mell に恋してさんがフォローしてあげれば、
ご主人も怒らないでしょう!


> もし私の妻が同じ様に、デジイチを購入したとするのであれば

わ、私はヨメがデジイチに興味が行かないようにと願っています (^^;;;

私の機材の値段がヨメにバレるのは、ずぇったいに避けたい・・・

書込番号:8657830

ナイスクチコミ!1


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/18 15:55(1年以上前)

-4℃さん(の奥さん)、こんにちは。

> 週末まで言い訳候補は募集中です。

レスの通知メールは旦那さんのアドレスに行くわけですよね(^^;)
すでに手遅れかと…

まあ、ご夫婦で仲良くカメラ生活を楽しんでください(^^)

書込番号:8657873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/18 15:57(1年以上前)

>もし私の妻が同じ様に、デジイチを購入したとするのであれば、驚いても・・・
私は、C'mell に恋してさんのヨメになりたい・・・

書込番号:8657882

ナイスクチコミ!0


スレ主 -4℃さん
クチコミ投稿数:84件

2008/11/18 16:58(1年以上前)

こんな私の言い訳にここまでお付き合い頂き
恐縮です。皆さんありがとうございます。

アーキンソンさんの案は素敵ですね。
笑って終われば全てよしのような気に
なってきました。
また双葉パパさんのおっしゃるとおりK-mにしておけば・・・
と向こうが言い出すと厄介そうですが。
とにかくもうポチっとしてしまったのでしょうがありません。


C'mell に恋してさん
まさか旦那のことを覚えていらっしゃるとは
思いませんでした・・・本人喜ぶと思います。
ズボラな私は旦那がずっとログインしてるのを
いいことにアイコンだけ変えてこの板を
使っておりましたが、危ないですねぇー。
MYページで旦那のやりとりをガッツリ読んで
しまいました。というか別の単焦点も狙ってた
ことも判明しました。
個別にID作るべきですね。(-40℃とかで)
旦那のメールをこっそり読んだようで少し反省です。

m_oさんがおっしゃっているレスのメールは
こないようにしてありますし、しかもアドレスは
家のPCなので、そのあたりはヌカリなくしております。

何はともあれたくさんの味方が出来たようで
言い訳するほどのことでもない!
と思えるようになってきました。

特に旦那の過去ログからするとじょばんにさんが
おっしゃるとおり、C'mell に恋してさんなど
写真に造詣が深い方が参加して頂いたのは
嬉しい限りです。

もう言い訳などせず、この板のやりとりをそのまま
見せることにしたいと思いまーす。

あとはD40で楽しんでる姿をこれでもか。といわんばかりに
見せようかと・・・

本当に皆さん、ありがとうございましたー

書込番号:8658016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/18 18:05(1年以上前)

-4℃さんの奥様 改め -40℃さん こんにちは(笑)

 今の所、我が家にはpentaxとcanonがありますので、もし私の妻がデジイチを
 購入するのであれば、nikonかsonyかolympasにしてもらうと、驚きがあるの
 ではと思います(笑)

 nikonであればこのレンズ、sonyであればあのレンズ、olympasであればその
 レンズという具合に、使ってみたいと思うレンズはありますので(笑)

 すでに所有しているレンズの本数が年齢を超えてしまっているので、メーカーが
 増えてしまうと、レンズの保管にもう一台防湿庫の購入が無条件で決定して
 しまう事になります(笑)

 そのような事があるので、もしデジイチを妻が購入する事になっても、メーカー
 を増やす事はないかもしれません(爆)

 まあ、私自身2つのメーカーを使用しているのですが、これって悪くないと思う
 のです。

 互いのメリット、デメリットがあるので、用途にあった使い分けが出来るように
 なりますし、客観的に性能差を判断出来ますし!

 ですので、旦那さんには、しっかり稼いできて頂いて、夫婦揃ってデジイチライフ
 を満喫するのが一番ではないでしょうか!

 実際、同じ場所に行って撮影しても、撮す構図などが違ったりしますので、妻の
 撮した物を見て、このような見方もできるのかと心の中で感心してしまう事が
 多かったりします!

 pentaxの板でK100DSを最近購入された方で、キラるんさんと女性の方がおられますが
 旦那さんはnikonユーザーさんだそうで、デジイチ購入には旦那様に内緒でいきなり
 だったそうですが、怒られる事はなかったようですよ〜(笑)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011087/SortID=8297812/

 また、キラるんさんのお友達が、最近キラるんさんの影響でpentaxを購入されました
 が、その旦那さんはcanonユーザーさんでした。
 奥様がデジイチに興味を持ってくれたのが嬉しかったと感謝されたそうです〜(笑)

 メーカーは違ったとしても、同じ趣味で話が出来るのは夫婦として良いのではと
 思います〜!
 


じょばんにさん こんにちは

 >私の機材の値段がヨメにバレるのは、ずぇったいに避けたい・・・

 でも、興味を持ってもらうのって悪くないですよ〜!

 妻の方から、こんな時に上手く撮せるレンズはどれ?と聞いて来ます。
 手持ちでそれに該当するレンズがないと、この様な条件だとこんなレンズが
 あると良いね〜と、必要なレンズとして購入リストの上位に上がります。
 購入すれば値段が高くても妻が使用したい条件にマッチしますので、喜びま
 すし(笑)

花とオジさん こんにちは

 >私は、C'mell に恋してさんのヨメになりたい・・・

 褒め言葉、ありがとうございます〜(笑)
 α900でもD3でも怒らないと思いますよ〜。
 でも、まったく使わせてくれないと、怒りそうです(爆)

 

書込番号:8658217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ブログ 

2008/11/18 18:38(1年以上前)

-40℃さん、横レスですみません m(_ _)m

≫C'mell に恋してさん

> 興味を持ってもらうのって悪くないですよ〜!

> 妻の方から、こんな時に上手く撮せるレンズはどれ?と聞いて来ます。

> 値段が高くても妻が使用したい条件にマッチしますので、喜びますし(笑)


素敵なご夫婦ですね (^^
悪くない事も、確かに伝わってきました。

勧められるお気持ちは、とても良く分かりますし、
それが実践できている家庭が羨ましいです。

書込番号:8658343

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2008/11/18 21:17(1年以上前)

-40℃さん(?)、D40ご購入おめでとうございます!!
本題の方はもう、イイ具合に閉まっちゃってましたね(笑)

使うたびに、D40を買わなかったことを悔やむコンデジよりも、
使うたびに、買って良かったと思えるコンパクトデジイチD40。
大正解の選択でしょう!!

それにしても、

買う前に言い訳を考え、打ち明けて惨敗するリスクを取らず、
買ってから考えて理解を得るという、ご判断。
すばらしいです。

そして、この判断ができるという旦那さまとのご関係。
ここに既に、答えが出ているような気がします。

書込番号:8659036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/11/19 01:34(1年以上前)

こんばんは。

みなさんおっしゃっるように、使い込んで、特にコンデジが苦手とするような場面で、
きれいにお子様を写してあげ続ければ、あるいはK100Dの旦那様とは異なる感性の写真を
見せてあげれば、会話も盛り上がると思います。


(言い訳?の)切り出しは、値段、サイズ、画質でいいと思います。


スレ主さまのとおり、すでに購入してしまわれていますので、
もし怒られたら「今後は事前に相談する」とかで丸く収めましょう。

ひとつ気がかりなのは、購入予定だったF100fdを時々借りて使おう、
なんて旦那様がひそかに考えていた場合でしょうか?^^



小生はD80ユーザです。妻がD40レンズキットを購入、なおかつ自分で持ち運ぶ...
などと提案してくれたら、うれしいですねぇ。

書込番号:8660748

ナイスクチコミ!0


k116さん
クチコミ投稿数:47件

2008/11/19 01:37(1年以上前)

良い判断だと思います。

コンデジと同じ予算ならD40を買ったほうが絶対いいでね。

実際ボクも最初はコンデジを新調するつもりが、
帰りにはD40のレンズキットの箱を抱えていたクチですから(笑)

書込番号:8660756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/19 16:52(1年以上前)

-40℃さん こんにちは

 すでに読まれていないかもしれませんが、キットレンズのみでは
 もう少し望遠域が欲しくなってしまうかもしれません。

 そのような時は、sigma18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM (ニコン用)など
 が良いかもしれません。
 OSというのが、sigmaの手ブレ補正装置の名称です〜。

 11/30には同じレンズのpentax用が出ますが、pentaxは本体に手ブレ
 補正が付いていますので、sigma18-125mm F3.8-5.6 DC HSM (ペンタ用)
 となり、値段は同じです〜。

 nikon用はレンズに手ブレ補正が付いていますので、リーズナブルだと
 思います〜!

 

書込番号:8662597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング