『イチデジで迷っています。』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『イチデジで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

イチデジで迷っています。

2007/03/02 06:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 常治さん
クチコミ投稿数:5件

デジイチを買おうと思っているのですが、D40とEOSKissで迷っています。メーカーによって色味も違うと聞いています。SONYのαも気になっています。どなたか、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:6064744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/02 07:26(1年以上前)

何をどう迷っているのか、またどんな写真を撮りたいのか書かないとアドバイスはチョット・・・。
ちなみに私ならD40を。理由はNikonのレンズしか持っていないから。

書込番号:6064780

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/02 07:27(1年以上前)

価格と無駄な機能を省いきながらもしっかりとした実力を持ったD40…ゴミ取りや高感度ノイズにおいて優秀なKISS DX…ボディ内手振れ補正機能やゴミ取り機能を持つα100…どれも魅力的なエントリー機だと思います。
ペンタックスのK100Dも安価で手振れ補正機能を有してますね。
どの機種を選ばれても後悔するコトは無いと思いますが…今後のレンズやボディのステップアップを考えると個人的にはKISS DXが一番無難なだと感じます。

書込番号:6064782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/03/02 07:30(1年以上前)

おはようございます。

今のデジ一眼でしたら、性能的にはほとんど同じです。
何を買っても問題ないです。
自分の思い入れが一番大事でしょう。
好きなメーカーとか、デザインとか予算で選ばれれば良いと思います。

書込番号:6064783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/02 08:15(1年以上前)

D40は、レンズに制約があるということを承知しているのなら構わない
と思いますが、最初の1台としては、向いてないように思います。

書込番号:6064834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/02 08:33(1年以上前)

おはようございます。

私は、去年デジイチをはじめて買いましたが

こちらの掲示板を参考にして
店頭で操作して、自分の使いやすい製品にしました。


>自分の思い入れが一番大事でしょう。

私も同感です。

書込番号:6064863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/03/02 08:38(1年以上前)

写りに関してはどれを買っても問題はないでしょう。
レンズもWズーム程度ですますならD40が価格もお安く良いと思います。
しかし単焦点やサードパーティのお安いレンズがAFで使えません。
デジイチの世界にハマッテいろいろなレンズを使ってみたいという可能性があるのなら、より上位のD80とかキヤノンのKDXにしておいた方が無難だと思います。

書込番号:6064871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/02 08:41(1年以上前)

D40についてはじじかめさん同様ですね。
レンズキットやWズームキットでパパママカメラ的に使ったり、制約を理解し、
割り切って使う方には良いと思いますが、NIKONならD80を選びたいですね。

ちなみにCANONは今、キャッシュバックキャンペーンをやっています。
30Dは2万円、KissDXは1万円です。前者は実質10万円程で購入できますから
初デジイチとしてならばかなりお買い得かと?

ただ、10万円クラスまで頑張れるのでしたらK10Dがありますが...。

いずれにせよ、各社(各機種?)絵作りが異なりますから、ネットサンプル等を
参考にされ、好みに合うものを選ばれるのがよろしいかと?
RAWなら...と仰る方もおられますが、正直大変ですよ(笑)。

また、8日からPMAが始まります。今はPMAに向けた新製品ラッシュ時期ですし、
PMAでも新製品の発表があると思います。今すぐと言うことでなければ、
新製品等をじっくりみられてから判断されることをお勧めします。


書込番号:6064878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/02 09:05(1年以上前)

自分の心から これだ!と
惚れたカメラは無いのかな?

答えは そこにありそうです。^0^性能、機能は調べてどれかを選ぶしか無い。完璧を求めない。がんばって。

書込番号:6064930

ナイスクチコミ!0


yj-taさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/02 10:40(1年以上前)

>ゴミ取りや高感度ノイズにおいて優秀なKISS DX
これ冗談ですよね・・・

明らかにD40より劣る高感度ノイズ
海外では「電気を食うだけで役立たず」と酷評されたゴミ取り

書込番号:6065148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/03/02 10:56(1年以上前)

量販店で3機種を取っかえ引っかえ触ってみると自ずと自分の気に入ったカメラが分かると思います。

カメラそのものが自分にしっくりくるものであれば、色味や機能の差はどうにでもなると私は思います。

私は先ずいかにも正当派カメラと言う感じのデザインと持った感じシャッター音などが気に入りD40にしました。

デザインはNIKONのデジイチの中でも一番気に入っています。(ボディ内モーターが無い分スッキリしている)

書込番号:6065194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/03/02 13:12(1年以上前)

常治さん こんにちは

ここに書き込みなさったという事は、ここの過去の膨大な書き込みもご覧になれると思います。
気になるカメラやレンズの掲示板を見ていくと、あなたの分からない事や悩んでいる事のヒントや答えがいくつもあると思います。
少し研究してから具体的に質問なさると、ここの諸先輩方は親身に適切なアドバイスをして下さると思います。
私もデジイチ経験半年の若輩者です。お互い楽しい写真ライフの為に頑張りましょう。

お説教みたいになってしまいましたが、アドバイスのつもりです。気を悪くされたらごめんなさいm(__)m

書込番号:6065546

ナイスクチコミ!0


スレ主 常治さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/02 20:04(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます。フィルムカメラで、CanonのEOS5ももっていることと、みなさんのご意見を参考にして、CanonのKDXにしてみようと思います。ちょっと値は張りますが………。

書込番号:6066499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング