『妻(財務大臣)の許可』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『妻(財務大臣)の許可』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信33

お気に入りに追加

標準

妻(財務大臣)の許可

2007/04/25 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

2月に古いパソコンが故障し、VISTA搭載のPCを購入した際にPC関連の雑誌を読むとデジ一の記事に目を惹かれ、2か月近く購入を悩んでいます。現在はCANONのIXYを所有しているのですが子供の撮影や花の撮影をしたく購入検討中です。妻はヤフオクをよく利用しておりIXYも私以上に活用しているのですが、コンデジに不満がない為にデジ一購入の許可が出ません。是非皆さんのアドバイスをお願いします。ちなみに購入希望はD40ダブルキットです

書込番号:6270685

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/04/25 22:05(1年以上前)

お店につれて行って一緒に触ってみる。

これ買ったら子供の写真一杯撮りたいんだけど、と言ってみる。

サンプルを手に入れて違いをわからせる。


勝手に買ってしまう。
買ったあとで子供とって見せて、ね買って良かったでしょと納得させる。


いずれにしてもどこも大蔵省は手強いですね。
心中お察しします。

書込番号:6270718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/04/25 22:07(1年以上前)

花を撮られるのならマクロレンズが欲しく成ると思いますが、その際にD40やD40xは使えるレンズに制限が有るのは承知されてるでしょうか?。

奥様へは黙って買って、後は平謝りで許してもらうとか^^。

書込番号:6270726

ナイスクチコミ!3


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/25 22:12(1年以上前)

お子さんを綺麗に撮るコトを強調すれば奥様も許してくれるかもしれませんね。

私はだいたい事後承認派なのですが…子供の写真で無理矢理(?)納得させています…

書込番号:6270755

ナイスクチコミ!3


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/04/25 22:21(1年以上前)

家内もIXYのコンパクトさと写りの良さを気に入って使っていましたが、さすがに飼い
猫の撮影には限界を感じたようで、それを口実に私が積極的にD40のレンズキットを
購入しさせました。(^^)

ヤフオクの出品物はコンデジの方がうまく撮れたりしますからD40にする口実は、や
はりお子さんしかないかもです。

IXYに比べてD40の方が特に優れてる点は動き回るお子さんを捉える能力と、高感度撮
影とレンズの守備範囲の広さだと思います。
小型軽量のSB-400と組み合わせてのバウンス撮影も使いやすいですから、お子さんの
成長記録も今までより場所を選ばず、簡単にキレイに撮れるってことで説得材料にな
りませんか?

ご健闘を祈ります。

書込番号:6270804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/04/25 22:24(1年以上前)

なんちゃってアグリさん、こんばんは。
どこも苦労は同じですね。(笑)

ここは何も言わずに、買って帰る。
文句いわれたら「うるせー、文句あっか」で押し通す。
しかし、結果については責任をもちません。

↑冗談です。
私の場合、カタログをしつこいぐらい見せて、「そんなに欲しいんなら買えば」という一言を引き出します。

書込番号:6270819

ナイスクチコミ!3


王平さん
クチコミ投稿数:156件 徒然日記 

2007/04/25 22:31(1年以上前)

皆さんやはり苦労されているようですね^^;
押し切る方や負けるが勝ちの方まで様々ですが、やはりどこの大蔵省も手ごわいんですね^^;

やはり、デジイチとコンデジの違いは写真のうつり方ですよね。
ですので、インターネットでデジイチの写真をみせて、「これならこんなに綺麗に撮れるんだぞ!」というのをアピールするのがいいかもしれないですね。後は、相手が折れるまで粘り強く食い下がるか、大蔵省に賄賂を送るかですね^^;;;

ご健闘をお祈りします!

書込番号:6270856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/25 22:41(1年以上前)

私は、カタログをテーブルの上に置いておく。

いまが一番安く買えるんだよなぁ〜と小声で。




書込番号:6270909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2007/04/25 22:49(1年以上前)

なんちゃってアグリさん、こんばんは。

私がデジタル一眼レフ初購入した時、シャッターを押してからのタイムラグが殆ど無い事を強調して
家内には一瞬で変わる子供の表情を撮影したいからと説明してあります(^^ゞ

無事、奥様の同意を得てデジタル一眼レフ購入出来ると良いですね(^^

書込番号:6270954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2007/04/25 22:52(1年以上前)

D80・D40x・D40のキムタクカタログを貰ってきます。

D80を買いたいと言いましょう。

当然高くてダメと言われるでしようから、じゃD40xかD40で交渉します。

安い方なら良いと言ってくれるかも知れません。

書込番号:6270967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/25 23:46(1年以上前)

 ・パソコンの出費があったばかりだからでは
  ないでしょうか?

 ・そうなら奥様のお気持ちもわかるような気がします。

 ・子供さんが素早く動き回ってコンデジでは不満が出てきたときが、
  契機になるかも知れませんですね。

 ・ここ当分は、風林火山で、静かなること山のごとしで、我慢されませんか?

 ・常識的な奥様の味方、輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6271245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件 でたらめブログ 

2007/04/26 00:00(1年以上前)

 こんばんは。 ヨっ! ご同輩、 みんないろいろ大変なんだわ。

 私もそうなんですが、
 人生で、おもちゃ買いに走る時期ってありますよ。
 買って使うのなら、それで人が幸せになれるのなら、
 金(かね)を突っ込む時期なのかもしれません。
 (保障はしませんが、判断はお任せしますね。)



 欲しいんだったら、こそこそするよりも、
 相手の目を見据えて、ニコニコしながら、
 「絶対に欲しい。買うよ。」の一言。


 自分の意思を、表情、態度、言葉で明確にして、
 確信的に 奥さまにぶつけられれば、無下にはできないかと。

 とはいえ、それでも、ダメな時はダメなんでしょうが...。



 なんちゃってアグリさんの、ご健闘をお祈りします。

書込番号:6271296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2007/04/26 00:06(1年以上前)

うちの場合は、ヤマダ電機で大臣が自分で触りだしたのがきっかけ。「うわぁ〜、このカメラすごい綺麗だね」の一言でチャンス到来!約1ケ月の間、デジイチの有効性をじわじわ訴え、最終的には「じゃあ買っていいけど、その代わりに子供を綺麗に撮ってよ!それと、私のデジカメ(コンデジ)も買ってね。」で購入が決まりました。あ、それと、レンズキットに単品の55−200mmのレンズを買う金額を提示し、「今なら一緒に買うとこの値段になるんだって!」とダブルズームキットの金額を提示しました、、、「へぇ〜安いね」と。かなり罪悪感もありましたが。これは違反ですかね、、、。ちなみにコンデジはFINEPIXのZ5fdです。

書込番号:6271319

ナイスクチコミ!1


mahironさん
クチコミ投稿数:31件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 世界と人間と、そして子供たちへ 

2007/04/26 00:23(1年以上前)

今晩は。私は年末にダブルズームキットを購入しました。まだまだ未熟な腕ですが、少しずつ勉強しながら、楽しんでいます。

当初はD80を考えていたのですが、価格の問題から断念し、D40にしました。大蔵省から援助はありましたが、D80にこだわっていたら、半年購入が遅れたでしょう。私にはD40で充分過ぎるほどでした。

コンパクトタイプとの最大の違いは、「シャッター速度と背景のボケの美しさ」だと思います。動き回る子供の自然な表情は、コンパクトタイプでは満足に撮れません。(はい止まって、などと言わないと厳しい。でも、それでは自然な表情は撮れないですよね)

HP(ブログ)の井の頭で撮ったチューリップ上の子供など、曇天で1/2500秒です。これ位の速度があると、かけがえのない「この一瞬」を捉えることが可能です。可愛い子供の思い出は、お金には換えられないです。がんばって交渉なさってください。きっと「買って良かった」と言ってもらえると思います。私など「もっと早く買っていれば」と思うことすらありますよ。

子供の動きを一眼レフで捉えた写真を奥様に見てもらい、「IXYじゃ能力的に無理なんだ」と説得なさってはいかがでしょうか?

がんばってくださいね。

書込番号:6271382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/04/26 06:16(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。やはり皆さんの中にお私同様の悩みをお持ちの方がいらっしゃったのですね。取り敢えず週末に別の理由をつけて家電量販店に行きます。なんとか交渉してみます。

書込番号:6271795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/04/26 07:27(1年以上前)

なんちゃってアグリさん
おはようございます。

皆さんご苦労されてますね。
大変だ。
しかし、一旦、財務大臣の許可さえ貰えばそれは『お墨付き』怖いもの知らずなのですが。

>コンデジに不満がない為にデジ一購入の許可が出ません。

確かにコンデジだけの御使用で不満が無いと言うのは理解出来ます。
しかし、双方の撮影結果を目の前で見比べた時でもその考えは変わらないでしょうか。
出来た写真の写り方、シャッターチャンスの捕らえ易さ、背景の処理の自由度、どれをとってもデジ一の方が有利で、その差は歴然としている事を認識されるでしょう。
不利な点はその大きさですが、それはTPO、大きさがダメな場合はIXYを持ち出せば良い事。
一度、レンタルか何かで借りて来て、実際に写りの違いを奥様共々体験されたら如何でしょう。
我が子がこんなに綺麗に撮れるカメラを奥様が放っておく筈がありません。

何せ旦那様より子供中心ですから。

急がば回れですが。
これで決まりでしょう。 王手!

書込番号:6271843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2007/04/26 07:40(1年以上前)

 ご苦労お察しします。私が昨年デジ一を買ったきっかけは子供の入園式でした。
 体育館では、暗くて遠くて手持ちのコンデジでは綺麗に撮れませんでした。今後の行事も考えて買ったところ今ではボディ2台レンズ7本にまで増殖し沼の淵に近づいてしまいました。
 運動会などで望遠の必要も出てくるでしょうし、二度と無い記念の写真です。財政が破綻しない程度であれば頑張ってみてはどうでしょうか?
 大型店などでコンデジの最大望遠で撮影してプリントしてもらうか、PCで表示だけでもさせてもらえば今後の必要性が分かってもらえると思います。
 子供のために頑張って説得しましょう、後悔はしないとおもいます。
 

書込番号:6271855

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/26 08:27(1年以上前)

 家計は私が管理していますが、妻が一眼レフを嫌い(カメラで写真を撮る事を、またカメラ持っている人も嫌い)と言うので買えない状況です。妻に色々「宝石やバッグなんかを買ってあげたら」とアドバイスももらうんですが、そういうものもイベント毎に挙げてますし、この間はカメラ買うつもりだった予算で妻に車(アイシス)を買ってあげた(家族なので買ってあげたは変ですが)んですが、カメラを買って私が使うのは嫌だと言うんです。手強いです。
 勝手に買って使うのは良いのですが、そうすると一人の時しか使えませんので・・・。
 私の状況よりは簡単だと思います。

 財務大臣の許可を得るには、予算書を提出すれば良いのではないでしょうか?

書込番号:6271918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/04/26 11:43(1年以上前)

<奥様向けの最強の武器>
今のニコンには奥様向けの最強の武器があるのをご存知でしょうか?

それは、キムタクです。
ちなみに私は黙って買った方ですが、事前にカタログを何気なく置いておいたこともあり、買った後に家内曰く、「それってキムタクのでしょう?」と印象はかなりいいみたいでした。
キムタクの「いいわニコン!」の一言は以外に通用するかも・・・。
また、もちろんD40は他のCANONなどの一眼より値段的にお買い得なことも材料になると思います。

好結果を期待しています。

書込番号:6272260

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2007/04/26 12:46(1年以上前)

 うちではカメラのカタログがあっただけで「ゴミが増えた」と妻は怒り出します。

>今のニコンには奥様向けの最強の武器があるのをご存知でしょうか?

 キムタク=おじさん

 ですので、オリンパスの方が良いかも。


 うちでも、「エビちゃんのなら」って・・・。S5proをエビちゃんが使ってるCMでもあれば・・・。

書込番号:6272400

ナイスクチコミ!2


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/26 13:42(1年以上前)

>私以上に活用している

今よりもっともっと使って、1台では足りない状況になれば・・・
必然的に、もう1台???

奥様が新しいのを買うかも???ですけど(^^;;

書込番号:6272509

ナイスクチコミ!2


sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/04/26 14:18(1年以上前)

私は室内用にフジのF11と携帯用にカシオのEX-Z1000持ってましたので、嫁にこれ以上デジカメ必要なのって言われ、買ったあとも愚痴言われましたが、子どもを撮影してA4に引き伸ばして見せたら うーん、やっぱり違うねーという言葉をひきだし、以後愚痴言われなくなりました

書込番号:6272586

ナイスクチコミ!2


最強線さん
クチコミ投稿数:532件

2007/04/26 22:15(1年以上前)

私もCANONのIXY900ISを所有していましたが、
いまいちの画質にデジ一に走りました。
D40ですが、買って正解でした。
画質に不満はありません。期待通りでした。

でも大きいので携帯には不便です。
以前の様にポケットに入れて持ち歩くことは出来ません。

ちなみに
私の場合、PC貯金がありましてウン十万円貯まっています。
(これは趣味のパソコンパーツを買う資金です。)
妻は別に何も言いませんでした。

書込番号:6273841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/04/29 20:40(1年以上前)

この度は、多数の貴重なご意見ありがとうございます。本日財務大臣(妻)子供と公園に行った帰りに「ヤマダ電機」に行きました。目的はプリンターのインク購入だったのですが、私はデジ一のコーナーへ一直線!!早速D40の展示品を使い子供の撮影のマネをして気分上々でした。妻もそんなに欲しいならと少し前向きでした。ただしニコンの「キムタク」に?顔・・・・そう妻はキムタク嫌いでした。しかもオダギリジョー好きの妻の目にはIXYのポスターが前途多難となりました。

書込番号:6283124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/29 21:22(1年以上前)

そうですか。もう少しのところで難敵が現れましたね。しかし、男は信念、もう少しがんばってください。ご検討をお祈り申し上げます。

書込番号:6283292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 D40 ダブルズームキットの満足度4 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/04/29 21:36(1年以上前)

どうも、こんばんは

>そう妻はキムタク嫌いでした。
こう言ってみては?

「別にキムタクが開発に関わった訳ではないし、使うのはキムタクではなく俺だ」
「いい物をイメージモデルが気に入らないという理由だけで切り捨てるのか?」

ただどうなっても責任はとれないので、実際に使うかは自己判断で。
ご健闘を祈ります。
そして一日も早く私達と同じD40の世界へ、待ってますよ。

書込番号:6283350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2007/05/10 21:20(1年以上前)

10日振の投稿です。
ついに財務大臣がデジ一購入に前向きになりました。GWで子供の写真を撮る機会が多く被写体ブレでよく撮れていない写真に落胆しており「デジ一ならもう少し上手く撮れるかも」の言葉に妻は反応して、来週デジ一を見に家族で出かけることになりました。皆様の応援でもう少しでお仲間になれそうです

書込番号:6321966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/05/10 21:35(1年以上前)

>コンデジに不満がない為にデジ一購入の許可が出ません。
    ↓
>被写体ブレでよく撮れていない写真に落胆…

災い転じて福となる、でしょうか。

ここは一つ焦らずに。

或いは、バタバタって決めちゃう。

書込番号:6322015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/05/10 21:35(1年以上前)

こんばんは。

良かったですね、購入報告お待ちしてます。

書込番号:6322017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/11 22:10(1年以上前)

ご購入の際にはぜひご報告を。

書込番号:6325190

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/11 22:27(1年以上前)

それならついでに、明るいレンズ逝っちゃえー。

行けば幸せになります。

書込番号:6325264

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/05/11 23:50(1年以上前)

なんちゃってアグリさん、こんにちは。

まだまだ財務大臣相手に油断は禁物です。くれぐれも最後の一押し、「奥様の写真もたくさん撮りたい」と言うのをお忘れなく。

書込番号:6325650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/05/11 23:51(1年以上前)

なんちゃってアグリさん、
すべてのことを財務大臣に相談すれば、難色を示されることは必定ですね。私の場合は、すべて事後承諾。カメラを買うことくらいで、気を遣う間柄では、30年も楽しく添い遂げられません。報連相は仕事の上で十分で、夫婦の絆は、そういうものではありません。これを契機に思いきってD200にマクロレンズでも買ってみてはいかがですか。ご健闘をお祈りいたします。

書込番号:6325653

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/05/12 08:33(1年以上前)

>カメラを買うことくらいで、気を遣う間柄では、30年も楽しく添い遂げられません

そうなんですかあ。
うちはみんな話してますけど。特には止められませんが。問題になるのは懐と相談だ、ぐらいですね。

買うことぐらいが大事かなと思ってますのでそこまでは無理だあ。
世代ってのあるんでしょうか?自分の父親の代ならこんな考えでもよく耳にした言葉ですが、今の世代になるとちょっと無理かも。

書込番号:6326439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング