『安くて使いやすいレンズを教えて下さい』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

『安くて使いやすいレンズを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

安くて使いやすいレンズを教えて下さい

2022/05/04 10:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:3件

定年で遍路廻りをしようとD40Xボディを衝動買いしてしまいました。
初めての一眼レフになります。
どんなレンズを買えばいいやら悩んでいます。
オートフォーカスでなければ老眼でピンボケしそうで何が良いのか御教示おねがいします。

書込番号:24730352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2022/05/04 10:29(1年以上前)

四国遍路旅さん こんにちは

暗い場所での撮影が多いのでしたら シグマの17‐50oF2.8ニコン用 近くの物を大きく写したいのでしたら 17-70o F2.8-4ニコン用でしたら 中古も多くあると思いますので良いと思います。

書込番号:24730390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2022/05/04 10:30(1年以上前)

多少望遠域まで使う前提で、
AF-S DX 18-105mm VR
AF-S DX 18-140mm VR
のいずれか。後者が多少、高級。

軽快に使うなら、
AF-S DX 18-55mm VR
AF-S DX 18-55mm VR II
のいずれか。後者は沈胴式と言って、鏡筒伸ばしに1ステップ操作。
但しコンパクトで前者より解像感も少しアップ。

書込番号:24730394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/04 11:13(1年以上前)

ありがとうございます。
ニコン純正であればAFSであればオートフォーカスも効くと聞きましたがシグマの場合どこでオートフォーカス対応か見分けるのでしょうか?

書込番号:24730470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2022/05/04 11:21(1年以上前)

別機種

D40x+ED18-55mmGII D40x+ED18-135mm

前述の類似レンズ装着のD40xのお姿。
撮り方がまずくて見た目同じように見えますが、実際は一回りは違います。

なお、18-55mmのフードHB-45は別売。
また、18-105mmフード付きレンズも、中古ではフードHB-32の付いてない物件もあります。
フードは見た目にも、光学的・機械的にもあった方が宜しいです。

貼付画像のレンズは、
18-55mm ED GII 手ぶれ補正無しのD40xキットレンズで往時を偲ぶには良いです。(^_^)
もう一方は、やはり手ぶれ補正無しのED 18-135mmで大きさは18-105mm/18-140mm同等。

書込番号:24730481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2022/05/04 11:58(1年以上前)

>四国遍路旅さん
シグマの場合は、HSMと付いているのが、
ニコンのAF-S相当になります。

ニコン純正では、中古ですが、
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm F3.5-4.5G I F-EDも
良いレンズですよ。

書込番号:24730513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2022/05/04 12:05(1年以上前)

四国遍路旅さん 返信ありがとうございます

>がシグマの場合どこでオートフォーカス対応か見分けるのでしょうか?

シグマとか関係なく レンズにAF用モーター内蔵して有れば AF使えると思います。

書込番号:24730521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:45件

2022/05/04 13:07(1年以上前)

>四国遍路旅さん

D40Xはボディ側に手ブレ補正が付いてないので、手ブレ補正内蔵レンズ
(レンズ名にニコンはVR、シグマはOS、タムロンはVCが付いているもの)
から選ばれたほうが使い勝手が良いと思います。

書込番号:24730605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2022/05/04 13:13(1年以上前)

AFモータ搭載レンズは、端子数が5 + 2〜3です。この増えた2〜3個の端子がAFモータ駆動関係用。

書込番号:24730615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:201件

2022/05/04 13:59(1年以上前)

>四国遍路旅さん

滅茶苦茶乱暴な提案ではありますが、

『一旦手に入れたD40は売り飛ばして、代わりにスマホをアップグレードする』

お遍路で八十八か所を廻る時、デジイチ+レンズ+その他は重くないでしょうか?
老眼でピンボケが心配なら、すべてスマホにお任せで綺麗に仕上がて暮れるかと思います。

D40を売り飛ばせないなら、お店で『D40に付けられる一番安くて軽い奴』を尋ねて購入。

先ずはスマホでお遍路して、その結果として撮影成果が不満なら、D40+最安レンズ、
それでも不満で重量が気にならないなら真剣にデジイチかミラーレスを研究して購入。

書込番号:24730671

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/05/04 14:05(1年以上前)

別機種
別機種

D7000で撮影

D7000で撮影

>四国遍路旅さん
私はこれを使用しています
https://kakaku.com/item/K0000125658/
小型でF値も明るく手ぶれ補正です
これなら中古で安く手に入ると思います。

書込番号:24730678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/04 14:33(1年以上前)

皆様、沢山の御教示ありがとうございます。
御意見を参考にし手ブレ補正付きのレンズを探してみます。
古希目前の手習いですが此れから勉強です。
結願まで壊れず同行出来ればと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:24730698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11299件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/04 17:13(1年以上前)

とりあえずズームレンジに関しては
個人の好みの問題なので

まずはAF-S18-55VRUでも買って使ってみるとよいと思う
このレンズは小型軽量で高画質なので
次のレンズを買ったとしても出番はあると思うので

18-55を使って広角側か望遠側かに不満が出れば
次のレンズを探す流れね

ちなみにスペック的にベストとは思わないけど
製品化されたレンズとしては
シグマの17-70シリーズが寄れるので大好きです

好み的には広角側がちょっと狭く、望遠端が無駄に長いとも思ってますが(笑)

書込番号:24730908

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング