『購入しました!』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信26

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2007/03/28 19:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:1233件

D80があるので,あまり購入する機はなかったのですが,お店で試し撮りさせてもらって,6切にプリントしてもらったところ,あまりにも高感度ノイズが抑えられているのに感動し,購入してしまいました。69,800円でした。

 後ほど,HPに作例をアップいたします。ISO1600でも,驚くほど低ノイズです。おそらく,SONY1,020万画素CCDを搭載しているカメラでは,D80を抑えてトップでしょう。

書込番号:6171263

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1233件

2007/03/28 19:47(1年以上前)

> 購入する機→購入する気

でした。失礼いたしました。

書込番号:6171266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/03/28 19:53(1年以上前)

>TAC_digitalさん

こんばんは(^^)

ほんとですかー!
これはえらいことになりました。(^^;)
ということは、D40並の高感度性能をD40Xは持っている
ということなんですか。

書込番号:6171288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/03/28 20:02(1年以上前)

 こぶ白鳥さん,レスありがとうございます。

 D40と同じレベルかどうかは,まだわかりませんけど,私が予想していたものよりは,遙かに良好でした。恐ろしく低ノイズで,感動ものでした。即買いでした。

 D40を出したばかりなのに,何でD40xなんて出すんだ!と思っていましたけど,またまた,Nikonさんに,いい意味で騙されました(^_^;)。

 ISO1600のプリント画を見て,これなら,間違いなく,D200sは出るな…と思いました。この画像処理を,そっくりそのまま,D200に移植するだけで,ものすごいカメラが作れます。

 D40を手に入れたときも,感動しましたけど,今日も,ものすごく興奮しています。D40xもお勧めです。

 ただ,ダイナミックレンジは,D40には敵わないと思います。

書込番号:6171316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件

2007/03/28 20:09(1年以上前)

いやー、実は私は近々D40買おうと思ってたもので、
D40Xは多分D40に高感度はかなわないからアウトオブ眼中
だったのですが、悩ましいことしてくれますねー。ニコン!
でも、D40買うのやめてD200S待ってみようかなー。
ただ、こないだキタムラで「D40、4万切ったら買うので電話頂戴」
と言い放った手前買わざるを得ないかも。


>ただ,ダイナミックレンジは,D40には敵わないと思います。

このお言葉が救いです。(^^;

書込番号:6171348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/03/28 20:44(1年以上前)

 ろくでもない作例なんですけど,ISO1600の画像をブログにUPしました。皆様の参考になれば幸いです。

 オリジナル画像は,画像掲示板の方にUPしますので,もし,よろしければ,自由にダウンロードしてください。プリントアウトしてみると,よく分かります。

 画像掲示板
http://www2.sbe.jp/bbs/3/index.php?id=tac_photo_large

書込番号:6171469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2007/03/28 20:56(1年以上前)

TAC_digitalさん、こんばんは。

D40xご購入おめでとうございます。
もう入手されたのですね。
ISO1600の画像拝見しました。
かなり綺麗ですね。
D200とは雲泥の差、これなら十分実用範囲内です。

でもD40と比べると、暗部のカラーノイズが目立ちますね。
この辺は600万画素のアドバンテージでしょうか。
いずれにしても、最近のニコンの画像処理が改善されたことは喜ばしいことです。
次に出ると予想される、D2XsやD200の後継機はかなり期待できます。

書込番号:6171512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/03/28 21:02(1年以上前)

 えびふりゃ〜!さん,レスありがとうございます。
 
 メーカーは,今日からの販売のOKを出しているそうです。
 D80の高感度耐性も高い方だと思いますが,それよりも,さらに上を行く画像処理のようですね。

 おっしゃるとおり,暗部のカラーノイズは多めだと思います。これが限界でしょうね。600万画素には敵いません。

 Nikonの高感度ノイズの処理は,ずいぶんよくなりましたね。俄然,D200sに大きな期待が出てきました。楽しみです。D80,さらにD40とD40xのおかげで,Nikonも元気が出てきましたね。喜ばしいことです。

書込番号:6171531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件

2007/03/28 21:07(1年以上前)

>TAC_digitalさん

作例UPお疲れ様です(^^)
そして、どうもありがとうございますm(_)m

D40XかなりISO1600いいですねー。
でも同じ構図のD40のISO1600と比較すると、
えびふりゃ〜!さんのおっしゃっている「暗部のノイズ」
やはりD40に若干の部があるような気が私もします。^^;

でも、D40X思っていたより結構高感度いいですねー。
びっくりです。
D200S期待できそうです。(もう出ると思い込んでます^^;)

書込番号:6171551

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2007/03/28 22:08(1年以上前)

D40x購入おめでとうございます。
私も気にはなりますが、予算を優先してD40を購入させていただきます。
現在のメインはF31ですので楽しみです〜♪

書込番号:6171843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/03/28 22:16(1年以上前)

 こぶ白鳥さん,只今さん,ありがとうございます。

 D40の高感度ノイズ耐性,ダイナミックレンジの広さは,ピカイチです。総合的な画質のこと,取り回し(サイズ)のことを考えたら,D40を選択するのがよいと思います。

 D80,D40,D40xと,それぞれに良さがありますので,選択肢が,広がったということでしょうね。Nikonの方も,そう言っていました。

書込番号:6171902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2007/03/29 08:05(1年以上前)

TAC_digitalさん サンプル有難う御座います。
D40XのISO1600は、とても扱い易そうなノイズ量ですね。

過去D1X、D2H・・・D2Xの高感度ノイズは全てNeatImageで
処理してきていましたので大きな問題は無かったのですが、家庭内使用の
写真としては特にノイズ処置しなくてもプリント出来る状況のようですね。
D40、D40Xの高感度ノイズ処置を見ていると、今後は更に期待できそうです・・・・。

ダイナミックレンジについては、コントラスト設定条件により表現範囲が大きく
変わるようですので表現(描写)上なのか、物理的特性上なのか気になるところですね。

表現上であれば、明るい所暗い所が上手に1枚の写真に表現されれば見かけ上の
広ダイナミックレンジとして見えますが、コントラストは弱く眠くなるのかな・・・・。

物理的に広ければ、コントラスト設定変更や補正によって編集が可能になりますね。
表現範囲の見た目の拡大では、コントラストを弱くし表現範囲を拡大して描写できるし
適度なコントラストを維持して描写を変更するなら、基準の露出情報を変更して表現する。
例えば白つぶれしたところは−補正でどんどん描写を可視化し、黒つぶれも+1、+2、
+3、+4・・・の+補正でどんどん描写可視化する・・・・・
なんて1枚の写真の中で実現されれば楽しいし、また感度(ISO)設定なんてなくなりそうですね。
まあ今後を期待です。

書込番号:6173291

ナイスクチコミ!1


亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/29 09:27(1年以上前)

TAC_digitalさん

はじめまして、D40とD40Xで購入を悩んでいる者です。
昨日こぶ白鳥さんから教えていただきHPを拝見させていただきました。
キレイですね!ホントにキレイだなぁ〜、僕も早くデジ一眼を購入したいです。

そこで質問なんですが
>ただ,ダイナミックレンジは,D40には敵わないと思います。
と、みなさんがD40のダイナミックレンジというのを評価しているのですが、ダイナミックレンジとは何ですか?ホントに初心者質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:6173457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/03/29 13:08(1年以上前)

ダイナミックレンジ

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja:official

ネットが使える環境をお持ちでしたら、まずはググるなりして自分で調べてみることをオススメします。

書込番号:6174032

ナイスクチコミ!1


亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/03/29 14:35(1年以上前)

エイブルシスタージストさん

ありがとうございました。
ついつい甘えてしまいました、今度からは自分で調べるようにします。

書込番号:6174272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/03/30 09:02(1年以上前)

TAC_digitalさん 、こんにちは。

画像掲示板にアクセス出来ませんでした。

春だと言うのに「凍結しました」とコメントが出てきます。

閲覧者に表示する文面内容では無いですね。


D40Xの画質は、かなり良さそうですね。

また、作品をお見せ下さい。

書込番号:6177093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2007/03/30 09:21(1年以上前)

マットマンさん

  TAC_digitalさんのブログのほうは閲覧できますよ。右肩の家マークのところ。

 

書込番号:6177134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D40x ボディの満足度5

2007/03/30 19:30(1年以上前)

安いので、ボディのみD80のサブ機に買おうか悩んでいます。
ボディの軽さは魅力ですが、ファインダーの見えぐあいはどうですか?・・・1ヶ月ぐらい待って59800円なら買います。

書込番号:6178509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D40x ボディの満足度5

2007/03/30 20:27(1年以上前)

D40X+18-55 700g
今、使っているD80+18-200VRが1145g
445gの差が魅力だなー

書込番号:6178662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件

2007/03/30 22:47(1年以上前)

TAC_digitalさんのブログも見せて頂きましたよ。

D40とD40Xとの比較もされるでしょうから楽しみにしております。

書込番号:6179229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件

2007/04/01 10:12(1年以上前)

TAC_digitalさん 、おはようございます。

D40X。そんなにいいですか?買いたくなってきます。D40Xに18-200VRを付けたらどうでしょうか。

いまはペンタK10Dを持っていますが浮気心がムズムズします。

書込番号:6184652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1233件

2007/04/01 15:55(1年以上前)

 D40xは,予想以上にいいです。高感度に弱いというNikonのイメージは払拭されると思います。

 高感度に強く,ダイナミックレンジの広さを取るなら,間違いなくD40の方がよいと思いますが,どうしても,1,000万画素超が欲しいなら,D40xでもよいと思います。

 私は,普段はD40で,太陽を入れた構図の時に,D40xという使い方を想定して購入しました。

書込番号:6185499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D40x ボディの満足度5

2007/04/01 17:16(1年以上前)

@とんぼさんへ
18-200VRはD80の時がしっくりきます。D40xだとそれほど重さに差がないためかもしれませんが・・・
D40x+18-55だと軽い、小さいが実感できます。
同じものを同じ条件で写し、プリントしてみましたが、D40xとD80に写りの差は感じられませんでした。
28mm+オートの同じ条件でD40x+18-55、D40x+18-200VRの場合も差が分かりません。
それぐらいD40xは完成されたデジ一眼と言えるかも。
写りの差をアップしました。
http://www.imagegateway.net/a?i=JksDfaQ3po

書込番号:6185736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件

2007/04/01 22:18(1年以上前)

裕次郎1さん、コメントありがとうございます。

裕次郎さんのアルバムはKissDの頃から拝見しています。
その後いろいろカメラの遍歴のある方の言葉だけにさらに重みを感じます。

4/26からニース、モナコ、モンサンミッシェル、ヴェルサイユ、パリと巡ってきます。

いまはK10Dを持ってゆく予定ですがTAC_digitalさんや裕次郎1さんの書き込みを見ていますとD40Xを持ってゆこうかなーとも心が揺れ動きます。

>D40x+18-55、D40x+18-200VRの場合も差が分かりません。
 それぐらいD40xは完成されたデジ一眼と言えるかも。

18−200VRでなくてもいいのなら予算も少なくていいのですねー。

klkamon.exblog.jp

一昨年の写真です、カメラはEOS20Dですが重過ぎました。

書込番号:6186941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/03 08:09(1年以上前)

D40は太陽を入れた構図を撮るのは不利みたいに書かれてるけど、
キットレンズでも十分に太陽の入った写真を撮れますよ。
シャッターまわりのいいD40xのほうが有利なのは当然ですが…。

書込番号:6191756

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/04/06 21:49(1年以上前)

D200s がノイズとバッテリーの件を克服して近々出ちゃうのかな?

書込番号:6203636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/04/07 12:44(1年以上前)

D200s…早く発表して欲しいです〜

書込番号:6205695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング