『また後継機のうわさが・・・』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

また後継機のうわさが・・・

2008/01/24 11:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:4947件 NIS 

http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1034&message=26471078

D40XまたはD80の後継機1つと、レンズ3本(とCoolpix 4機種)とありますね。
レンズのうち1本は16-85mm VRで残りは単焦点なんて、ほんまかいな。

あと一週間もすればわかりますね。
http://www.pmai.org/index.cfm/ci_id/33573.htm

書込番号:7286544

ナイスクチコミ!0


返信する
5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/24 11:15(1年以上前)

ほんまかいなpartU。

書込番号:7286551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/01/24 11:32(1年以上前)

まぁ、あそこの噂はともかくですが・・・

もう少しですね、待ち遠しいです。
どんなレンズが出てくるのか。

ここで発表されても、発売は当分先なんでしょうねぇ〜

書込番号:7286589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/01/24 12:58(1年以上前)

ニコンのサプライズに期待したいです。
特にレンズ!他のメーカーも新機種、新レンズともに防塵・防滴などの魅力ある商品を出してきています。
ペンタックスの新レンズ羨ましくも思います。キヤノンも来ますしw
今月末にかけて、ニコンも盛り上がってもらいたいです。

じょばんにさん、勝手ながら登録させていただきました。
実は登録に仕方が知らないままに今に至りまして・・・^^;
MYページを滅多に見ないというか、携帯での利用が多く今日になりました。
これからもよろしくお願いします。m(__)m
横スレ失礼しました。m(__)m

書込番号:7286839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2008/01/24 16:40(1年以上前)

D80+D40X=下記のような物でしょうか。

┏━━━【速報1】キヤノン「EOS Kiss X2」ご予約スタート━━━━━┓

 ◎約1220万画素、映像エンジン「DIGIC V」により、高画質を実現
 ▼液晶モニターで確認しながら撮影できるライブビュー撮影機能を搭載
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■有効1220万画素の高画質
 ■2種類のライブビュー機能
 ■3.0型大型液晶モニター
 +自動クリーニング
+89,800円(税込)

 結局、
・?(2,000万画素、フルサイズ)
・D3(高級1,210万画素フルサイズ)=========50万円弱

・D300(高機能1230万画素、APSサイズ)==20万円弱
・D200
・D80 (≒K2)================================10万円弱
・D40x

・D40(一眼デジカメのビギナー用)============= 5万円弱

面白くなりましたね、非常に谷しみです。

書込番号:7287520

ナイスクチコミ!0


まる.さん
クチコミ投稿数:1823件Goodアンサー獲得:9件

2008/01/24 21:38(1年以上前)

KissDX2のスペックは、画素数アップ以外は概ね想定の範囲内ですが、あのスペックでボディのみ9万円程度というのは安いですね。
それに、入門クラスのデジ1でコントラストAF可能なライブビュー付き、というのは大きいと思います。
KissDX2と同じクラスのK200Dは、従来と同じ1000万画素CCDでライブビュー無しですから苦戦は必至と思われます。
それと同様、D40x後継が有るとすれば、K200Dと似たようなスペックでしょうから、これまた苦戦でKissDX2の一人勝ちではないでしょうか。
それともまたD80後継機との合わせ技で、1200万画素CMOSのIMX021を投入か?
てな感じじゃないでしょうか。

書込番号:7288782

ナイスクチコミ!1


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/01/24 22:22(1年以上前)

>Power Mac G5さん

単焦点レンズ気になります。
できれば100mm以下で手の届きやすい値段のレンズであればいいんですが、

カメラについては、
予想1:D80をCMOS化および高画素化、高感度化したもの (D80X)
予想2:D40XをCMOS化および高画素化、高感度化したもの (D40XX)
予想3:D40Xに内蔵モータつき、超音波レンズ以外も使用可能 (D40Xs)
予想4:D40にボディ内手ブレ補正 (D40VR)

予想1については、D80の新レンズキットが出たので期待薄です。
大穴で4番なんてどうでしょう

書込番号:7289079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2008/01/26 16:56(1年以上前)

>junefさん

>大穴で4番なんてどうでしょう


絶対ないでしょうね(笑)
逆にVRレンズが使えないレンズ制限が出たりして(爆)

D40の後継機の流れよりD80の後継機の流れの方が自然ではないですかね?
D40系はこれで終焉のような気がしないでもないですが、あるとすれば、
D300と同様のセンサー系と高感度技術+3インチオーバーの液晶搭載で、
ライブビューを実装するか否かでしょうね。
シャッター方式をD40xを引き継いであとは全く変更なしといったところが
コスト的にも限界のような気がします。
これにモータ搭載すればまさにD80の後継か(爆)

と、まあここまでが素人考えでしょうね。=面白みがない。。。(笑)

絶対に他にサプライズがあるはず(笑)



書込番号:7296683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング