『デジ一が欲しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

『デジ一が欲しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一が欲しいのですが・・・

2009/05/05 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

クチコミ投稿数:3件

初のデジ一を買おうと思っているのですがどれを買ったらいいのか迷っているので、アドバイスをお願いします。

候補にあがっているのは、

   NIKON D70 レンズキット

   NIKON D70s ダブルズームキット

   Nikon ニコン D40X レンズキット

   Nikon D40 ダブルズームキットU     です。宜しくお願いします。

書込番号:9493924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19722件Goodアンサー獲得:934件

2009/05/05 09:39(1年以上前)

どれも新品では手にはいれませんけどそれでいいですか
(初期不良 と 故障 と 操作間違い を切り分けられますか?)

特に中古のD70 はリーコール修理されていない個体をつかむ可能性がありますので
お勧めしません。

書込番号:9493951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 09:43(1年以上前)

何故そのようなカメラばかり選ばれたんですか?
値段?
新品で入るカメラを選ばれないのは何故?

書込番号:9493972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2009/05/05 09:46(1年以上前)

全てディスコン機種ですね。
この中で新品販売がどうにか残っていると思われるのがD40WZK IIです。
中古・新品いずれにせよD40WZK IIをお奨めします。
高感度画質・LCDサイズ・コンパクト性などの点で優位ですから使い易いと思います。

書込番号:9493991

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/05 09:54(1年以上前)

ニコンがいいのかな???
そういうの、すごく大事ですよ。
私もニコンが好きです(客観的理由は皆無、でも好き)。

で、選ばれたのは価格面でしょうか???
だったら一押しはD40!!!
中古の場合、これまだすごく人気あるから新品に比べたら割安感はないかもしれないけど、すごく良いですよ。
あと、D70だとちょっと価格的に中途半端だからD50かD80ではいかがですか???

候補にあげられたものに私の個人的な順番つけると
CNIKON D70 レンズキット
AかBNIKON D70s ダブルズームキット
AかBNikon ニコン D40X レンズキット
ダントツ@Nikon D40 ダブルズームキットU
です!!!  


書込番号:9494016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/05 10:11(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
別機種

D70

D40x

D40(夕景)

これがブルーミング(D70)

D70sだけは持ってませんが、あとの3つは持ってます。

一番下をオススメします。D40ですね。

D70は名機ですが、既にご意見も出ていますようなこともありますし、今となってはでかくて重い。
「どっしり、重くなくっちゃ」というなら、つくりは一番しっかりしているように感じます。

D40xは短命に終わっちゃった機種らしく、今後のサポートも若干心配…

D40は爆発的に売れたらしい人気機種ですから、皆様の助言も得られやすいでしょうし、
キットIIなら望遠ズームに手ぶれ補正もついてきますし、これだけ売ったんですから、
ある程度は規定どおりかもしれませんが、当分メーカーサポートも受けられそうです。
画素数が少ないところがネックに思われるかもしれませんが、
それで画質に影響することは素人ではほとんどなく、かえってさまざまなところで便利です。
画素数少ない=できるファイルサイズも小さい=例えばここに、無加工でアップできる。

D40xで撮った写真の多くは、サイズダウン(=画質劣化)の工程を経ないと、ここにアップできません。
D40xでオススメできる点といえば、シャッターが電子シャッターでないので、
太陽などが入り込むときにまわりに「いかにもデジタル的」な画像の影響が出る
「ブルーミング」がでない、ことくらいです。


作例、D40だけ、まだ日が浅くて他の2つと同じ場所での同条件の写真がありませんがm(__)m

書込番号:9494079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/05 11:26(1年以上前)

ENDLICHERI☆ENDLICHERIさん、こんにちは。

候補の中では「Nikon D40 ダブルズームキットU」がお勧めです。

D70・D70sは間違っても購入してはいけません。
特に人物を撮影すると現在のカメラではありえないような変な顔色の画像になります。
D70・D70sはRAWで撮影して1枚1枚念入りに現像できる人向けになります。

書込番号:9494387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/05 11:28(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうござういます。
何回もすいませんが、Nikon D60とNikon D40ではどちらのほうがいいのでしょうか?
自分的には長く使っていきたいのですが・・・

書込番号:9494399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40x ボディの満足度4 休止中 

2009/05/05 11:47(1年以上前)

両方使っている感想として、総合的にはD60の方が僅かに便利。便利を強調しておきます。
1.画素分だけクロップ耐性に優れている。しかしクロップ処理することは多くない。
2.アクティブDライティングでダイナミックレンジが多少広いが、劇的ではない。
 これの副作用として撮影直後の画像確認に数秒待たされる。機能をOFFにすれば待たされない。
2.後発機の分だけ仕様に現れない改善がなされている。

書込番号:9494466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 15:25(1年以上前)

D40ならニコンダイレクトで売っているようです。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBA150XX.do

書込番号:9495442

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/05 15:55(1年以上前)

D40があれだけ人気があったのはお値段のおかげです。
なのでお値段で選べばいいと思います。
安い、もしくは安いと思えばD40。
そうじゃなければD60でいいと思います。
性能&機能的には敢えて言えば一長一短です(ほとんどかわらんし、わからん)。
D40のほうががそすう少ない分、高感度に強い。
D60のほうががそすう多い分だけ、拡大して決め細やか。
DライティングがノンアクティブのD40のほうは1枚1枚処理しなきゃいけないから面倒。
DライティングがアクティブのD60は処理は便利だけど、いちいち時間がかかる。
D60はゴミ取りがあるので良い。
D60はゴミ取りあるが死んでもゴミつかないわけではないので、そんなん無くてもかわらん。

等々、写真的にいえば「陰と陽」のどっちもどっち。
どっちがいいと言う話しではありません。
つまりどっちでも良い。
いや、どっちも良い。

書込番号:9495554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/05 16:06(1年以上前)

Nikon D40を買うならダブルレンズキットを買うか、ボディとレンズは別々に買うかどちらがいいでしょうか?

書込番号:9495600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/05 16:24(1年以上前)

既にほしいレンズが決まっていて、それを買ったらレンズキットのレンズは使わなくなることが確実で、
絶対レンズキットじゃ満足できない!!と確信されているなら、ボディのみ。

そうでなければWズームキットでいいと思います。
D40のWズームキットについてくるレンズは、普段使いには全く非の打ち所がないんで。

書込番号:9495670

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/05 18:06(1年以上前)

光る川・・・朝さんのおっしゃる[D40のWズームキットについてくるレンズは、普段使いには全く非の打ち所がないんで]にナイス!X100個。

私は16-85VRと70-300VRを使っていますが、このセットはWズームキットの正常進化版と言えるでしょう。
でも、Wズームキットとの価格差までの進化があるかというとの疑問です。
それは16-85VRと70-300VRがだめなんじゃなくて、Wズームキットが凄すぎるからです。
Wズームキットの作例を見ても、色のりも良いし解像も十分だし各収差もぜんぜんイケテルし、死角なしでしょう。
ただ、300ミリまで使いいたいのであればレンズキット+70-300VRがおすすめです。



書込番号:9496155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/05 21:20(1年以上前)

  >自分的には長く使っていきたいのですが・・・

 ・撮りたいジャンルにより、必要なレンズは異なります。
 ・すべてを満足するレンズはこの世には無いと感じています。
 ・人物スナップならば、35ミリフィルム換算で、28-105ミリ(APS-Cでは18-70ミリ)、
       28ミリ30%、50ミリ50%、105ミリ20%
  と私は個人的に過去の経験から思っております。
 ・基本的な写真用語は、HPの右下の雑感メモ枠に記載しています。ご参考までに。
 ・予算が厳しいようですので、一度買ったら長く使っていかれたい場合には、
  通常、光る川・・・朝さん、kawase302さんなどが仰っている、20090505-21:15時点、
    価格コム: ニコン D40 ダブルズームキットII \59,000  
  がお勧めかと存じます。
 ・写真を生涯の趣味とされる場合は、費用は結構かかることを意識されておかれた方が
  精神的にもストレスが少なくなり、良いかと思います。

書込番号:9497221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング