『初心者です。迷っています。』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

『初心者です。迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者です。迷っています。

2007/03/20 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

キャノンのEOS kiss X と迷っています。
すいません、教えて下さい。

書込番号:6139139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/20 22:13(1年以上前)

EOS kiss X

書込番号:6139174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/03/20 22:16(1年以上前)

EOS kiss X にもう1票。

書込番号:6139188

ナイスクチコミ!4


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/20 22:18(1年以上前)

こんばんは。KissDXまでご予算が許すなら、KissDXをオススメします。

書込番号:6139200

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/03/20 22:19(1年以上前)

D40Xへ一票、写りが違います。

書込番号:6139206

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/20 22:23(1年以上前)

JPEG運用のみ、ズームレンズ2本までなら、D40xに1票。
RAWもしてみたい、レンズも色々試してみたいならKissDXに1票。

もう少し使用環境を、書いて頂ければアドバイスが付くと
思いますよ?

書込番号:6139228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2007/03/20 22:31(1年以上前)

望遠に手ぶれ補正のあるD40xに一票。

・カメラ暦
・迷った点
・どんな写真を撮るか
を簡単に書いてみれば
具体的のアドバイスもらえると思いますよ。

書込番号:6139268

ナイスクチコミ!1


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/03/20 22:58(1年以上前)

そうですね、子供の運動会や地元でやる航空祭でしょうか。
D40x ダブルズームキットに限らず、D80とか・・・
正直ニコンかキャノンで迷っています。
他のメーカーでもおすすめありますか?
将来性を考えるとキャノンという話も聞きました。
どうでしょうか?

書込番号:6139419

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/20 23:05(1年以上前)

お子さんの運動会に関して言えば、どのモデルでも過不足なく
対応できるかと存じます。望遠レンズで70-300クラス出来れば
ISかVR対応を選んでおけば間違いないでしょう。

航空祭りとなると、連写性能などが後々欲しくなるかも知れま
せんね(^^;

ここからは予算を度外視してご提案します。
実際、D40・KissDXに関して言えば、AF・連写性能に関しては
大差がないと思います。今後、趣味としての幅を広げていく
のであれば、もう少し上のモデルを選択したいところです。

スポーツや鉄道、航空写真は最もカメラの性能が欲しい分野になり
ますので・・・ 現状この分野を満たしてくれるであろう現実的な
価格帯のカメラは、キヤノンEOS 30DとニコンD200の2機種で
ガチンコだと思います。秒5コマクラスの性能は一度体感すると
後には戻れませんし、事実このクラス以上を出しているのは、
この2社だけなんですよね。

2万円キャッシュバックもやっておりますので、EOS 30Dを
お勧めします。

書込番号:6139458

ナイスクチコミ!1


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/03/20 23:08(1年以上前)

ISかVRとは?
教えて下さい。
デジタル一眼レフカメラに関しては初心者です。
宜しくどうぞ。

書込番号:6139478

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/20 23:22(1年以上前)

ISはイメージスタビライザー、VRはバイブレーションリダクション
それぞれ、キヤノンEOS系・ニコンAF系のレンズの手振れ補正技術
の事です。

ペンタックス・ソニー・オリンパスはボディ内手振れ補正を内蔵
していますが、キヤノン・ニコンは現状、レンズ内手振れ補正
です。前者3メーカの方が手振れ補正を求めた場合、割安
(全てのレンズで手振れ補正が有効となるため)です。

ただ、3社のカメラはAF性能でニコン・キヤノンに一歩劣ります
し、連写性能が秒3コマまでで、動体撮影には"ちょっと"不満が
出る場合が多いです。ニコンD80/D40系、EOS-KissDXもAF性能は
悪くないのですが、秒3コマのため使い込んでいくと後々、
上位モデルが欲しくなると思いますので、ならば最初から、
D200・EOS30Dをお勧めしました。

フィルム一眼レフでつかったこと(使っている)カメラが
あれば上げてください。基本的にレンズの互換性もありますので
無駄にレンズを買い足さなくても良いかも知れませんので。

書込番号:6139562

ナイスクチコミ!1


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/03/20 23:29(1年以上前)

>ISかVRとは?
キヤノン、ニコンで呼称が異なりますが、
デジタル一眼レフにおいては、レンズ内光学式手ブレ補正機能を指します。

IS:Image Stabilizer

VR:Vibration Reduction
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/vr/index.htm

航空祭などから、フィルム一眼レフ歴なら有るのかは分かりかねますが、望遠の画角が稼げるキヤノン30D
(上記TAILTAIL3さん記述のキャッシュバックキャンペーンも有り)に、
EF 24-105mm F4L IS USM と EF 100-400mm F4.5-5.6L IS USMが良さそうに思います。

書込番号:6139601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/21 08:39(1年以上前)

お子さんの運動会と航空祭だけだと年に数回しか使わない事になっちゃいますね (^^)

多分それ以外での撮影がメインになるんじゃないでしょうか?
それとも本当に写真として撮りたいのがそれだけだとすると、私ならむしろビデオカメラに行っちゃいますが....... (^^;)
ビデオカメラの方が、動きのあるものを撮る場合は楽しめそうですし、最近のビデオカメラは気に入ったシーンはプリントも出来るみたいですから (^^)

書込番号:6140667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/21 08:44(1年以上前)

航空祭ならAF高速で望遠レンズの豊富なキヤノンかニコンでしょうね。
航空祭だけに限定すれば30D+EF100-400mmISってのが焦点距離、AF速度、連写性、高感度特性、手ぶれ補正を考慮して最もコストパフォーマンスが良いと思います。

そうはいっても高いというなら、安価対策としては
 (1)KDXにして連写を我慢する。
 (2)EF70-300mmISにして焦点距離も我慢する。
って所でしょうか。運動会はKDX+EF70-300mmISで十分だと思います。
レンズの選択は、航空祭特化ならEF400mmF5.6とかEF300mmF4IS+EF1.4Xとか選択肢は色々ありますよ。

ニコンで苦しいのは高感度特性が連写の効くD200より下位機種のD40のがずっといいという事ですね。
スポーツや飛行機のような連写も高感度も重要な場合、ちょっとキツいです。

書込番号:6140679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/21 10:38(1年以上前)

間をとって、K10D! 
手ぶれ補正や、ダスト処理、防塵・防滴と高いだけの価値があると
思います。

書込番号:6141021

ナイスクチコミ!2


keni.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/03/30 23:44(1年以上前)

D50(あれば)お勧めです。
今ならダブルズームが4万くらいで買えますよ。
とりあえず安いので使い倒して見るのが良いと思いますよ。

書込番号:6179491

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/31 00:49(1年以上前)

10日もあけてのレス・・・意味ないぞw
何で今更、色が悪いD50を薦めるかねえ・・・
中古でこの目的に使うのであれば、EOS20Dが確実ですけどね。

書込番号:6179785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D40x ダブルズームキットの満足度5

2007/03/31 01:08(1年以上前)

KissDXからD80に買い換えました。
KissDXは写りが暗いので、新発売のD40xをお勧めします。明るい発色なので、コンデジの明るさ+ピントピッタリ+思った通りの構図で失敗なしです。

書込番号:6179869

ナイスクチコミ!1


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/03/31 01:18(1年以上前)

自分はキャノンよりニコンのシャッター音が好きです。カシャッ!
キャノンはカタン音で好きになれません。
悩んであげくニコンのD80かD40X、ダブルレンズキットで迷っています。
う〜ん、悩む!
金額的にはD40Xが・・・。

書込番号:6179901

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/31 01:21(1年以上前)

EOS20DとKissDNユーザーながら、D80はお勧めですね♪
D40は割り切り方がすごくて、ファミリーユースは良くても
趣味のユーザー向けじゃないかな・・と。

KissDXの暗めに写るのは私も気になってはおりました。
結構同じ症状の方多いのですかね?自分用ではないので、
細かいチェックまでは出来ないのですが。

書込番号:6179910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/03/31 02:03(1年以上前)

両機を実際に触ってみて気に入った方をどうそ!

書込番号:6180026

ナイスクチコミ!0


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/03/31 09:34(1年以上前)

今日キタムラへ観に行ってきます。
D40Xが楽しみです。

書込番号:6180597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/03/31 23:55(1年以上前)

もうレンズ増やさないというならD40XのWズームで良いんじゃないでしょうか。
ただ航空祭や運動会は200mmじゃかなり物足りないと思いますよ。

書込番号:6183517

ナイスクチコミ!0


keni.さん
クチコミ投稿数:10件

2007/04/01 14:26(1年以上前)

>>TAILTAIL3さん
始めるなら安いカメラを使い倒すのがベストかと?
ダブルズームで4万なんて他に無いですし。
色も好みですしD50悪くないですよ。
D40のようにレンズに制約のあるカメラより色々使えるほうが初心者的には嬉しいとおもいます。

書込番号:6185329

ナイスクチコミ!0


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/04/01 21:05(1年以上前)

もうレンズ増やさないというならD40XのWズームで良いんじゃないでしょうか。
ただ航空祭や運動会は200mmじゃかなり物足りないと思いますよ。

そこが問題なんですよ!!

航空祭ですと絶対に足りないと思います。
D40Xを単体で買い、VR18〜200かVR70〜300にしようかなと・・・。

どうでしょうか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。ちなみにニコン一本です。
他のメーカーは考えていません。
D80も検討中・・・・。

書込番号:6186589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/01 22:08(1年以上前)

ニコンはあまり詳しくはないのですが、航空祭や運動会を重視するなら特に航空祭では最低300mmは欲しいので(個人的にはそれでも物足りませんが)VR70-300mmは絶対買うようにして、残りの予算で17mmとか18mmスタートの標準ズームを買えば良いと思います。

標準ズームはタムロンから17-50mmF2.8、シグマから17-70mmというとても優秀で安いレンズが出ているのですが、D40やD40XではAFが使えないのが悲しいです。
そういうの興味なければ予算に合わせてD40やD40Xがいいでしょう。

今後の選択肢を広く持ちたいのならD80が良いと思います。

書込番号:6186885

ナイスクチコミ!0


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/04/01 23:02(1年以上前)

あまりタムロンやシグマのレンズ購入は考えていません。
純正で行こうかなと・・・。
やはりD40、D40Xではその点がデメリットになりますね。
そうするとD80になるのかな〜。

書込番号:6187184

ナイスクチコミ!0


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2007/04/02 01:44(1年以上前)

ニコンのD80にダブルレンズキットでどうでしょうか。
D40は操作がやや難です。露出補正もスムーズに変更できません
タイムラグがあります。D40Xは判りませんがそこのところは
店頭で確認ください。でも気楽な旅には小さく軽いD40系をお勧めします。D40は暗部もよく描写します(できたてのプログにあります)
 

書込番号:6187839

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/04/05 00:00(1年以上前)

さすがに航空機などの動きものをD40xの3点AFで追うのはつらいと思います。
初心者なら尚更です。
レンズもWズームのレンズでAFが追いついてくれるのかどうか分かりません。
ニコンが好きならD80とVR70-300あたりの方が成功率が高くなると思います。

書込番号:6197952

ナイスクチコミ!0


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/04/05 08:11(1年以上前)

さすがに航空機などの動きものをD40xの3点AFで追うのはつらいと思います。
初心者なら尚更です。



3点ではなく9点ではないでしょうか?
3点はD40のほうでは・・・。

書込番号:6198677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/04/05 09:06(1年以上前)

>3点ではなく9点ではないでしょうか?
>3点はD40のほうでは・・・。

D40Xも3点ですよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/features01.htm

書込番号:6198790

ナイスクチコミ!0


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/04/05 21:34(1年以上前)

すいません、勘違いでした。
ありがとうございます。

書込番号:6200514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング