『家内のカメラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

家内のカメラ

2008/06/22 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 Niko-Penさん
クチコミ投稿数:19件

齢55歳のNiko-Penと申します。

家内に昨年11月23日発売と同時に「D300 AF-S DX VR 18-200G レンズキット」を買って
貰った果報者です。(家内が予約・支払いしてくれていました)

オリンパスOM−2・OM−40、
ニコンFA、F801
ペンタックスZ−1、
と言うフィルムカメラと
富士フィルムA303、
ソニーT20
と言うコンデジからいきなりデジ1しかもD300デビューです。

レンズは
ニコン:AF-S DX VR 18-200G
タムロン:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
トキナー:AT-X 270 AF28〜70mm F/2.8
ニコン:AiAFZoom NIKKOR 75〜300mm F/4.5-5.6等
新旧併せて使っています。

家内はコンデジのニコンCOOLPIX S51を使っていますが、
最近一緒にデジタル一眼を使いたいと私が思うようになりました。
家内の撮影の対象は年老いた母・娘二人の家族・旅先での風景です。

D40かD60のレンズキット(Wズームキットも含む)を
家内にプレゼントしたいと思います。
個人的にはD40のWズームキットUかD60レンズキットと
思っていますがレンズの共同使用を含めてこれがお勧めという
物はあるでしょうか?
又、上記撮影対象を考えた場合、単体レンズでお勧めのものはあるでしょうか?

初歩的な質問ですがアドバイスをお願いします。

書込番号:7977015

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Niko-Penさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/22 23:42(1年以上前)

自己レスですみません。
顔アイコンが不適切でした。

書込番号:7977092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/23 00:09(1年以上前)

こんばんわ。

 奥様からD300をプレゼントされたのですね。いいなー。
 奥様は旦那様がフイルム時代から一眼を使っていることから、デジイチをプレゼントされたんでしょうね。
 でも、奥様自ら一眼を使いたいと思っておられるのでしょうか?
 とりあえず、D300を一緒に使ってみて、奥様の一眼への関心度を確認されてはいかがでしょう。私の妻は、写りさえすればシンプルでかさばらないコンデジで十分なんて言っていますよ。こだわると深みにはまっちゃいますけど、こだわらない人にとっては一眼って大きくて重いですから。
 趣旨から外れてますかね。失礼しましたー。

書込番号:7977241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/06/23 07:52(1年以上前)

Niko-Penさん
おはようございます。

>家内はコンデジのニコンCOOLPIX S51を使っていますが、

レンズの出っぱりも無く、非常にコンパクトなカメラですね。
D40(60)が如何に小さいとは言え、そのギャップは感じないのでしょうか。
出来上がった写真自体には雲泥の差が有るのは事実ですが、コンパクトデジカメにも、それで無くては成らない必要性も有るかと思います。
COOLPIX S51を使って居る奥様は一眼に移行したいのでしょうか?
一眼をお望みなのでしたら、データー量も小さくISO1600も使えるD40レンズキットが宜しいのではないかと思います。
不慣れな方に単焦点とかレンズ交換前提のカメラ選びは、私なら致しません。

スレの主旨とは異なりますが、余りにも性格の異なるカメラを常用して居られる奥様へのプレゼントとして、少し気になりましたので…。


蛇足ですが、Niko-Penさんは色々なメーカーの銀塩一眼を使われて居られた様ですが、向学の為に理由等をお聞かせ願えればと思います。

書込番号:7978142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2008/06/23 10:10(1年以上前)

別機種
別機種

D300+VR18-200mm

D300+VR18-200mm

D300買ってくれる奥様素晴らしいですね。

我が家は家内が全く無関心なことをいいことにして公認で買ったD70が今では内緒でD300,D40,5Dに増殖していますが、2台同時に見せなければバレません。

奥様にプレゼントですが、私のお薦めはD40+AF-S16-85mmVRです。
16-85VRでしたらほとんどの場合レンズ交換が必要ないし、たまには借りて撮るのも楽しいのではないかと思います。

私は気軽に出かける時D40にVR18-200mmしか無いので16-85VRかシグマの18-125mmOSが欲しいなと思っています。

余談ですが今もOM-1にベルビア入れて今でも楽しんでいます。

書込番号:7978420

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/06/23 12:30(1年以上前)

 OM1ユーザーさん、
 >2台同時に見せなければバレません。
  ・・・嬉しそうにカメラを購入されるご主人に、ため息をつきながら見てみぬふりの優しい奥様、の姿を想像してしまいました。
 
 スレ主さん、
 ご亭主の道楽に理解ある優しい奥さんですね。(トテモウラヤマシイデス)
 カメラ内レタッチを楽しまれるならD60、高感度撮影多用ならD40かなと思いますが、どちらでも一緒とお考えなら最新のD60をお勧めします。
 これらではAFが使えないのですが、レンズ単体では35o2、50o1.4、85mm1.4などの単焦点はいかがでしょう。旅先にも軽量小型ですし特にポートレートで活躍すると思います。

書込番号:7978806

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/06/23 12:38(1年以上前)

 スレ主さん、(連投ゴメンナサイ)

 読み間違えていました!奥様の撮影の対象がご家族なのですね・・。
 であればD40D60でAFが利かない単焦点レンズはお勧めできません、失礼しました。

 D40とD300の共有利用で楽しめるレンズは、あまりないですよね。
 強いて言えば60oマイクロレンズはどちらでも楽しめるレンズだと思いますが、既に評判の良いタムロン90oをお持ちですしね・・・。

書込番号:7978845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/06/23 19:03(1年以上前)

D60レンズキットを購入し、
レンズラインナップに『VR70-300』を追加するというのはいかがでしょうか。
(D60でもAFを使用でき、もちろんD300と共用可能なので)
当面普段の撮影で困ることはないと思います。

そして、デジタル一眼に慣れてきた頃に
主力短焦点がAF-Sリニューアルされていればいいな、という希望的観測も含みます。

書込番号:7979988

ナイスクチコミ!0


ayapapa1さん
クチコミ投稿数:122件

2008/06/29 10:25(1年以上前)

Niko-Penさん

はじめまして。
我が家は、デジ一だけでいうとD300とD40の二台体制です。
D40の方は、もっぱらお散歩、出張、娘の練習用といろいろ活用しています。

Niko-Penさんのレンズのラインナップから考えますとD40のレンズキットは、いかがでしょう?
私の所も、レンズキットのAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G IIは、残していますよ。「銘玉」と評価してもらっているのもありますし、軽くて何よりです。

18-55mmの範囲では、あまり手ぶれにこだわる必要もないと思います。シビアな場面ではいずれにしても三脚が必要ですね。

あと、月並みですが追加されるならシグマの30(50)mm F1.4 EX DC HSMなども楽しいですし、暗い場面では、活躍しています。

我が家で購入したときには、50mmがなかったので、30mmの単焦点の作例とキットレンズの作例を載せておきますので、稚拙ですが、よろしかったら参考にして下さい。すべてD40との組み合わせです。
http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/9633675.html←30mm単焦点

http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/21428383.html←30mm単焦点

http://blogs.yahoo.co.jp/papatoayaka/10969467.html←暗い場面でのキットレンズでの撮影(手持ち)

書込番号:8004417

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/29 11:15(1年以上前)

Niko-Penさん、はじめまして

奥様へのプレゼントと言うコトですが、現在お使いのカメラよりも大きくて重くなる事を嫌われる方には要らぬお節介となりそうです。でも、そうでなければD40がネオ一眼よりも少し大きく重い程度なので、よろしいと想います。

D40は一眼レフとしては軽くて小さいですから、あまり力のない女性にも優しいですし、撮影データもD60よりは軽いですからPCにも優しいですね。画質は一眼レフそのものの高画質ながら、コンデジからの移行にも違和感が少ない明るくハッキリした発色なので、割合に喜ばれると想います。

レンズはCOOLPIX S51で何も不満をお持ちでなければ、キットのレンズだけでもソレなりに納得なさるでしょう。ただ、35mm換算でテレ端114mm相当と言いますから、望遠を多用なさっていたなら、少々不満に感じるでしょうか。その場合は少し予算が嵩みますが、以下のレンズは、なかなかのお奨めです。

AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_16-85mmf35-56g_ed_vr.htm

上記のレンズは35mm換算で24〜127.5mm相当となります。一般的な用途では充分な画角をカバーしていますから、レンズ交換ナシで相当に愉しめると想います。描写はボケが硬いのですが一応は円形絞りで、嫌味なカンジでは無いと想います。返って開放からシャープで充分に実用的な描写ですし、手ぶれ補正の効き方は強烈ですから、慣れれば手持ちで夜景も撮れる(個人差はありますけど)くらいで、撮影の幅はグンと広がると想います。勿論、D300との組み合わせも支障はありません。

難点は決してお安いレンズでは無い事、D40に付けると結構な大きさになる事でしょうか。キットレンズに較べると、かなり大きくて重くなります。この辺は人によっては許容できないかも知れません。奥様の御意見を伺ってみてからの方が良いでしょう。


ご夫婦で共通の趣味を持てるのは愉しいでしょうね。時々、そうした方をお見かけしますが、仲むつまじい雰囲気で微笑ましく想います。

書込番号:8004647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/06/29 17:33(1年以上前)

Niko-Pen さん
こんにちわ

奥様からステキなプレゼントですね。
優しい奥様には、D40と皆さまからお勧めのレンズでお決まりですね?!

私事ですが、主人から貰いたいのです。エルメスのバックか、カメラを・・・
釣った魚には、餌を与えないと言うのは、本当なのかしら!!

横レス失礼します

>Smile-Me 様へ

 いつもお世話になり、ありがとうございます。
 
 HP拝見させて戴きました。(実は、以前にも拝見してますぅ ナイトビュー☆)
 綺麗なお花や勇壮な風景のお写真がたくさんあって眺めていると時を忘れてしまいそう。
 
 なかでも白川郷など3枚のお写真は、とても興味あるものでした♪     ぁりがとぅ。

書込番号:8006278

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/29 19:52(1年以上前)

Niko-Penさん、度々で申し訳ありません。

D60について抜けていましたが、こちらは1000万画素となりますので、風景をお撮りになる場合はD40よりも多少有利でしょうか。それとD60のキットレンズは手ぶれ補正付きですね。因みにD40のキットレンズには手ブレ補正機能はありません。

それとD60は1000万画素故にデータが比較的大きくなります。RAWで約9MB、JPEG Fine Lで約4.8MBです。これがD40ではRAWが約5MB、JPEG Fine Lで約2.9MBとなります。このデータ量の差をモノともしないなら、D60の方が新しいし手ぶれ補正付きのキットレンズも便利なので、D40よりも有望と言えるでしょう。

ここからは脱線します。Niko-Penさん、どうかお許し下さい。


童 ゆきさん、こんばんは

わたしのつたない写真を褒めて下さってありがとう。Night Viewは、わたしのアルバムの中でも人気がある様ですが、やはりキラキラ☆の夜景に惹かれる方は多いのですね。

撮っている時は風邪をひきそうなくらい寒いのですが、結果を見て自己満足しています。それで余所様が喜んでくれるなら、わたしも嬉しいのですが・・・。

そういえば、ハートの写真にコメントが入っていますが、これって?ゆきさん?? 

確かに、あそこに居ると「ごちそうさま♪」って言いたくなる場面に、たっくさん遭遇しますね。わたしも「シャッター押して下さ〜い」って言われるのですが、当てつけられっぱなしです(笑)

白川郷は生まれて初めての訪問でした。まだまだ自然も残っていますから、これからの季節も美しい風景が愉しめると想います。でも、3枚の写真ってドチラでしょう。わたしなりに気に入っているモノもありますが、見る人によって感じるモノは違う様です。

書込番号:8006930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/06/29 20:30(1年以上前)

Niko-Penさん

夫婦で同じ趣味を楽しまれるって、良いですね。

私事ですが、わたしと主人も写真が好きで趣味としています。ですが、
カメラのことでは、よく喧嘩になって、お互いをストラップなどで叩きあったりしています(汗)将来的には、お互いを尊重しあってNiko-Penさんのようになりたいです。

横レスになります。

>Smile-Me さん

 綺麗な夜景のお写真に感動すると同時に、寒さに負けずに頑張って撮っていらっしゃる。
 本当に写真が好きでなければ、出来ないですね(涙)

>ハートの写真にコメントが入っていますが、これって?ゆきさん??

    見たのネ(^^)!                うっふふ♪

>3枚の写真ってドチラでしょう。

 特別なお写真と、申し添えときます(^^)?    ぁりがとぅ。(小さい声で。。。)

 

書込番号:8007110

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/06/29 21:36(1年以上前)

Niko-Penさん、こんばんは。

よいお話をありがとうございます。私まで幸せな気分になれました。

奥様が使われてご家族を撮る機会が多いのでしたら、高感度を採ってD40、軽量レンズとしてキットレンズでしょうか。VR55-200mmが付くダブルズームキットIIもよいと思いますが、共同利用を考えるとVR18-200mmと被ってしまうかもしれません。その点では、AiAF75-300mmをVR70-300mmに置き換えるという案もあるかもしれません。

AT-X 270やタムロン90mmマクロなどご家族のポートレートにも向いたレンズをお持ちですので、タムロン28-75mmは不要でしょうしAF-S24-70mmは高くて重いですし、D40レンズキットに加えてお勧めできるレンズは結構難しいかもしれません。。

ところで、Smile-Meさんのお写真を拝見しました。上高地・安曇野・鬼無里・白馬など、私の好きな風景に触れられて心地よく思いました。鬼無里には鯉のぼりの季節に、いろは堂のおやきを食べに行くのが好きです。

そして、童 友紀さんの明るいご発言もよい刺激(?)になっています。

書込番号:8007521

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/29 23:06(1年以上前)

Niko-Penさん、こんばんは

manbou_5さんのコメントを見て想ったのですが、ご夫婦での共用をお考えですから、お手持ちのレンズとあまりに競合する様なレンズは面白味に欠けると想うのですが、1本のレンズを互いに取り合う様になって仕舞っては、折角の想いもフイになって仕舞いますね。

なので、標準系のズームは外せないと想いますので、焦点距離で問題が無ければD40でもD60でもレンズキットでのご購入で良いと想います。

ただ、ここから先ですが、現状でお手持ちのレンズを見てみると、D40やD60ではAFが機能しないモノも含まれています。TOKINAの標準ズームと純正の300mm望遠ズームが、それに該当すると想うのです。なので、奥様がそうしたレンズも活用してみたいと仰せなら、その辺のレンズを入れ替える事も検討なさっては如何でしょうか。

TAMRONの標準ズームはモータ内蔵モデルが登場しましたね。大口径なのに比較的コンパクトで軽量ですし、ポートレートや花を撮るには良いと云う声を耳にします。個人的にも気になるレンズなのですが・・・。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(Model A09NU)
http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html


望遠は定番のコチラで・・・

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/af-s_vr_ed_70-300mmf45-56g_if.htm

ただ、この辺の購入・買い換えは焦らずに、先ずは奥様にカメラを手に取って戴いて、その反応を見てからでも遅くはないと想います。

それにしても、お互いにそうしたプレゼントをお贈りするなんて・・・。本当に仲がよろしいのですね。



またまた、横レスになります。申し訳ありません。

ゆき姉さん、こんばんは

ご主人とストラップで叩き合い?
夫婦喧嘩は犬も食わないと言いますが、喧嘩するほど仲が良いとも言いますね(⌒_⌒)
ごちそうサマ♪

写真は例の3葉ですね?
お気に召されましたこと、嬉しいです。ありがとうございます。


manbou_5さん、こんばんは

わたくしの写真をご覧下さいまして、有難う御座いました。初心者なものですから、みっともないモノも多々あるかと想いますが、それでも多少はお楽しみ戴けたのでしたら嬉しいです。

アルバムのお写真、白馬やその周辺での風景は、わたしも知り合いの方に撮りに来てご覧って勧められた場所が含まれています。良いですね〜。行ってみたくなりました!

それと、わたしとは立ち寄る場所や時期が重なる点もある様で・・・。もしかしたら、何処かで擦れ違っているかも知れませんね。

書込番号:8008233

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Penさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/29 23:56(1年以上前)

皆様早速にご丁寧なアドバイス有難うございます。
平日は仕事の関係で返信を書く時間が取れず、返信が遅くなったことをお詫びします。
(会社のPCで閲覧はしていますが、書込みをチェックしている為、自粛しています。)
 
いきまっせーさん、ダイバスキーさん
 「家内が一眼を使いたいか?」は未確認です。
  ただ、綺麗な写真を撮りたいと言う気持ちは持っていますし、
  私がD300で撮った写真を見ると「やっぱり一眼は綺麗に撮れるね。」
  と言っていますので、一眼への関心は有るようです。
  但し、時々家内にD300を渡して撮らせますと「重いねぇー」と言うので、
  軽量な一眼が有れば、家内も使いやすいのではないかと考えたのです。
  (私が私自身用の軽量級のデジ1が欲しいと思っているだけかもしれません)
  お二人のご意見通り、家内に本人の意向を聞くことがまず第一ですね。

ダイバスキーさん
  色々なメーカーの銀塩カメラを使用している件ですが、義父(家内の父)がカメラ好き
  だったのです。家内は三人兄弟だったのですが、兄弟全員・義兄ともカメラに興味がなく
  義父は家族の中では孤独(?)だったようです。
  私はOM2とニコンFAしか保有していなかったのですが、同好の士が現れたことが嬉しかった
  のか、カメラを譲ってくれたり買ってくれました。
  数年前に亡くなったのですが、亡くなる前に「保有しているカメラを全部貰ってくれ」と
  言われました。結局、甥や義弟も欲しいということになり、皆で分けました。
  (本当はコンタックスやキャノンも欲しかったのですが・・・)

OM−1さん
  私はレンズを購入するとすぐばれます。
  綺麗な写真ですね、尾瀬でしょうか。
  
  D40+AF-S16-85mmVRですか、このレンズにも興味があります。
  私もOM−2、ニコンFAをオーバーホールしながらベルビア入れて使用しています。

藍月さん
  判りにくい書き方で済みませんでした。
  やはり、D300とD40で共有利用で楽しめるレンズは少ないのでしょうか?


カメラ馬鹿三代目さん
  D60レンズキットですとVR18−55になりますが、これにVR70−300を
  追加した場合、既保有のVR18−200とダブルことはないのでしょうか?
  主力単焦点をAF−Sにリニューアルすると言うのは期待したいですね。


ayapapa1さん
  お嬢様は練習用でD40ですか。
  D40レンズキットのAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6GIIには手振れ補正機能が
  ないですよね。この焦点距離であれば手振れ補正機能は不要ですかね?
  D60レンズキットの場合、同じ焦点距離でもVRがついているので悩みどころです。
  
  シグマの30(50)mm F1.4 EX DC HSM
  見せて頂いた写真「鯛焼き」が非常に微笑ましく感じました。


Smile-Meさん
  AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRですが、かなりのお値段ですね。
  これなら私がD300で使いたいです。
  
  ayapapa1さんへの返事にも書かせて頂きましたが、D60レンズキットがVRレンズと言うのは
  魅かれるものがあります。

  お撮りなった写真を見せて頂きましたが、お花が綺麗に撮れていますね。
  私もこのように撮れれば良いのですが。



竜 友紀さん
  >私事ですが、主人から貰いたいのです。エルメスのバックか、カメラを・・・
  家内はエルメスのバッグと言うでしょう。
     
  >釣った魚には、餌を与えないと言うのは、本当なのかしら!!
  うーむ、若い頃はそう思っていましたが、最近はある程度投資しないと
  家内から見捨てられるのではと思っています。
  

manbou 5さん
  やはり、軽さと使い易さでD40レンズキットがお勧めですか?    
  高くて重いレンズは私が主に使うことになるような気がします。

  信州の風景素敵ですね。
  我が家も9月には上高地から軽井沢へ旅行する予定なので頑張って
  色々な風景を撮りたいと思っています。


皆様のアドバイスをベースに
@先ずは一眼が必要かを家内に確認し、
A必要であれば、カメラ店に行きD40かD60のレンズキットを家内に
 実際に触れさせて選択し、
B更にVRD70−300の追加を検討する

と言うことにしたいと思います。

皆様本当に有難うございました。

書込番号:8008583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/06/30 07:31(1年以上前)

Niko-Penさん
おはようございます。

>兄弟全員・義兄ともカメラに興味がなく

にも関わらず…

>亡くなる前に「保有しているカメラを全部貰ってくれ」と言われました。
>  結局、甥や義弟も欲しいということになり、皆で分けました。
>  (本当はコンタックスやキャノンも欲しかったのですが・・・)

親戚絡みは…、中々難しいですね。
まして、義理の関係では控えた方が後々の事を考えると、残念でしたが、良かったのかも知れません。

奥様の件は、欲しいとしたら、軽さを考えるとレンズキットだと思います。
万が一奥様が不要になられた場合を考えると、金額的な被害の少ないD40かと…。
D40はD300と良いコンビを組む事も出来ますから。

書込番号:8009424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/06/30 18:08(1年以上前)

>D60レンズキットですとVR18−55になりますが、
>これにVR70−300を追加した場合、
>既保有のVR18−200とダブルことはないのでしょうか?

はい、かなりの部分でダブります。
しかし、実際の活用方法を考えてみるとまずまず現実的な組み合わせだと思います。

D300+VR18-200とD60(D40)+VR18-55(DX18-55)は基本的にそれぞれ付けっぱなし。
必要に応じてVR70-300を共用。
D60側に55〜70間の空白が出来てしまいますが、
この範囲に関しては足でカバーということで。

書込番号:8011079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング