『(D+F)3=快楽・悦楽』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

(D+F)3=快楽・悦楽

2014/11/15 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

別機種
当機種

F3+D3(D800Eで撮影)

D3でF3を撮影

D3愛用の先輩方


程度の良いD3と見つけ、直ぐに購入しました!

極めて使用・保管状態が良く、ショット数も1360の極上物が

わずか16万円代で買えるのですから、破格に安い買い物です。

思わず笑顔が止まりません(笑)

暫く写しまくってから、レビューを書き込みます。

D700と同じルネサス製の1200万画素は、扱い易く、

いつか、この出会いを待っていました。

いつの時代でも、ニコン一桁機はワクワクします。

取り急ぎ、写真をUPしますので、これからも

ご指導の程を宜しくお願いします。

今晩は、嬉しくて寝られません、どうしょう・・

書込番号:18170903

ナイスクチコミ!10


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/11/15 19:48(1年以上前)

ニコンF&D”3”は永久に不滅です

書込番号:18170944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2014/11/15 20:32(1年以上前)

わっしの奴の1/3価格ですね。

こっちゃ、この前、グリップ貼り替え済み極上外観のD2Xが、なんと皆さん3.9万円、3.9万円で購入。
先日SCでピント調整も完了、快調。レンズはED17-55mm充てて大喜び。

D3も快調。F3+MD4は電池抜かれてお休み、ドテン。

書込番号:18171104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2014/11/15 20:54(1年以上前)

kyonkiさん

やりましたよ〜、D3!

細部に渡る造りの良さは、一桁機ならではです。


うさらネットさん

D2Xがニッキュパ?!ですか〜?

D2Xも欲しい!欲しい!!

昔、D3が出た時に、同じフィルムとレンズを使えば

EMとF3は同じだと主張する友人が居て、F2などを

愛用する者達が、必死に説得していましたっけ。

ニコンが、時の写真技術の最先端を注ぎ込む一桁機は、

所有しないと解らない機材ですよね。

書込番号:18171181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19654件Goodアンサー獲得:933件

2014/11/15 21:40(1年以上前)

3は当たりですから

書込番号:18171374

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/15 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポートレイト

モータースポーツ

自然

屋内スポーツ

 D3のご購入、おめでとうございます。
 このカメラは何でも高次元で撮影出来ますし、ニコン初のFXカメラという記念すべきカメラだと思っております。

 D3を擬人化すると、アスリートであり芸術家、そしてかつてのナイトマスターでもありました。
 これは解説しませんので興味がありましたらご想像下さいませ。

 今、私がD3に欲しいものはただ一つで、更なる高感度耐性だけです。
 しかし、私の被写体の9割の撮影はD3で出来ています。
 7年前のデジタル一眼レフとは思えない秀逸さと思っています。

 是非とも楽しく撮影して下さい。

書込番号:18171383

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/16 01:37(1年以上前)

別機種

おめでとさんです、ただ・・・偶数(D4/D4s)だってハズレじゃないやい! (泣

https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer.do

http://www.nikon.co.jp/news/2006/0601_d2xs_01.htm

2006年に発売されたD2Xsもすでにパーツが払拭しております、
D3も2-3年うちに保有パーツの保存年数経過が見込まれますので、ご注意ください。

書込番号:18172112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2014/11/16 21:17(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

ご返信ありがとうございます。

D一桁に似合うセンスを磨くよう頑張ります!

Dragosteaさん

「私の被写体の9割の撮影はD3で出来ています。
 7年前のデジタル一眼レフとは思えない秀逸さと思っています。」

確かに仰る通りだと思います。D700を使っていましたが、

クルマのエンジンに例えると、中低速トルクの余裕なんだと思います。

AGAIN !!さん

私にとってのD4Sは、まだまだ雲の上です。

書込番号:18174945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2015/02/28 12:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなの撮影して楽しんでいます。

最近、RAW現像にも挑戦しています。

そろそろ付き合いだして3年です。

AFがf8で機能する機種がいいですね。

D5出るんですか?
チャンス到来ですね。中古買いの私には。
中古で購入したD3は元気にいい写真撮影させてくれています。
D4あたりが値ごろ感出てきたら中古機で購入を検討したいですね。
D3の画、不満ありませんがバッファ容量が今一歩なのと高感度での撮影ノイズ、AF追随がf8あれば良いのですが、の点が気になります。

書込番号:18526863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2015/02/28 13:09(1年以上前)

当機種

730243さん


はじめまして、こんにちは。

D3+500mm望遠で野鳥撮り、いいですね。

私のD3は中古購入ですが、今一番気に入っております。

先日、結婚式の集合写真を800Eで撮り、

改めて高画素の素晴らしさを再認識いたしました。

どちらも得意分野があるんですね。

D4sの手頃な中古が出たら、、、、買っちゃうかも〜

で、某クルマの試乗に行った時の1枚を貼りますね。

これ、買っちゃいました〜

書込番号:18527010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/01 09:36(1年以上前)

価格ドットコム最高さん
どうもはじめまして!
この度はD3を格安の値段?でしかも良品のD3をGETされておめでとうございます。\(^o^)/

自身はD3ではなくD3Sの方ですが、今見てもこのD3シリーズのボディのフォルム、デザインを見ても惚れ惚れしますね〜(^.^)
画素数が1200万画素、今となっては”低画素機”かも知れませんが、吐き出される絵は全然画素不足を感じさせない良い絵を提供してくれますし、データ量がそんなに重たくないですから、扱いやすいですし、今でも重宝しています。(^.^)
言われているようにD一桁機はいつ手に取ってもワクワク、ドキドキします。

一方、F3の方は自身は持っていないのですが、1980年発売のエポックメーキング的な機種であり、自分の父親もF3を所有していましたし、垂涎の的のような機種でしたね^^

F3,D3を二台並べられた写真って、意外と見かけないので、貴重な写真ではないかと感じました。(^.^)

書込番号:18530287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2015/03/05 17:17(1年以上前)

機種不明

nukegonzouさん


はじめまして、こんにちは。

心温まるレスを、ありがとうございます。

D3は今一番気に入っているデジカメです。

いつまでも大切に使いたいと考えています。

これからもご指導下さいね。

写真は納車日に出かけた、銀座デパートの駐車場で。

書込番号:18546017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング