『フルサイズ機が欲しい』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信40

お気に入りに追加

標準

フルサイズ機が欲しい

2007/09/14 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

K10Dユーザーです。
フルサイズ機が欲しくなり,D3か1Ds Mark IIIを購入しようと資金を貯めています。

D3の評判が鰻登りです。
プロの方の試用評価が抜群で,しかも作例が驚異的な高感度高画質。
1Ds Mark IIIは,価格の登録もいまだないし,作例も1枚だけ。
1Ds Mark IIIを買う値段で,D3はレンズもプラスして買える。
D3に気持ちが傾きかけました。
ただ一点,ダスト対策が施されていないのが,私としてはとても気に掛かります。

初のフルサイズ機,NIKONにするべきか,CANONにするべきか。
非常に悩ましい今日この頃です。
5D後継機が出て,3機種出揃ったところで比較検討に入ればいいのかもしれませんが,発売日ゲットで,すぐ使いたい。
毎日,「デジタル一眼マニアック」のページや「価格.com」の掲示板をチェックして新しい情報や意見を参考にしています。

書込番号:6754430

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/14 20:20(1年以上前)

1D3の件もありますし、発表時に予約しないと既に発売日に入手困難かもですよ〜
キヤノンのゴミ取り機能はあんまり効果ないみたいですし、ゴミ取り機能の有無はあまり深く考えなくて良いのではないでしょうか。

書込番号:6754470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2007/09/14 20:30(1年以上前)

レミーのおいしいレストランさん、こんにちは。

D200以降のニコン機はごみが付きにくく、付いても目立たない工夫がなされていますよ。
あと、RAW撮影が可能であれば、ソフト的に写ってしまったゴミを消すことも可能です。

書込番号:6754506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2007/09/14 20:32(1年以上前)

ゴミ取りはオリンパス以外効果なしです
カメラの質感と画質が両立した今無敵でしょう

書込番号:6754512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/09/14 20:35(1年以上前)

他のカメラが気になるなら、発売日ゲットは
あり得ないでしょう (^^;;;

出揃って、自分なりの評価を固めてから購入し
ないと、後悔するんじゃないでしょうか?

鰻登りなのは知りませんが、所詮は他人の評価
ですから。

それに、カメラとしての評価基準の中では、
ゴミ対策の有無と効用は、大きくないと思って
います。

掃除すれば済むことですから。
エントリー機なら別ですが。

それよりも、カメラとして何が重要かは、違う
所にあると思います。

書込番号:6754523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2007/09/14 20:37(1年以上前)

1Ds Mark III のゴミ取りって、キスXと同じ方式では。

フルサイズはセンサーが大きい分、ゴミも付きやすいし、
オリからライセンス使用料を払ってでも、強力なゴミ取りをつけた方が、
ユーザーにとっては、フレンドリーな仕様になるのではないでしょうか。、
この価格だし。


レタッチのゴミ取りは青空みたいな、単調なものでない限り、
結構手間がかかるし、断念する事だってあると思います。

書込番号:6754530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/14 20:37(1年以上前)

> レミーのおいしいレストランさん

私は、EOS-1Dsでフルサイズを楽しんでいます。1,100万画素ですが、A3ノビでも解像感があり綺麗に印刷できます。1,000万画素程度で、不満はないです。

私的には、EOS-1Dsを買ったときには、ニコンがDXレンズを発売し始めたときで、ニコンに失望して、キヤノンを買い足しました。今は、フルサイズにこだわらず、APS-CサイズのD2Xもなかなか良いです。

でも、D3は、フルサイズでも、APS-Cサイズでも、カメラとしての魅力がたっぷりあります。
私も、D3を、EOS-1DsMarkVより、注目しています。

書込番号:6754534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/14 20:43(1年以上前)

ゴミ対策は気にしないことに尽きます。プロワーでシュッ! で、駄目ならSSに。

>発売日ゲットで,すぐ使いたい。

私はこれはありえませんが、価格.com見てるとホンと多いですね、こんなお方。
まあ、取敢えずカメラはありますからじょばんにさんが言われるように
>出揃って、自分なりの評価を固めてから購入

です。私の場合。

書込番号:6754561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/09/14 20:44(1年以上前)

レミーのおいしいレストランさん こんばんは

5Dのユーザーです
私は今年の7月に買いました
それまでは10DとKDNとα7Dでしたが、フルサイズが欲しくて
でも後継機がもうすぐ出るだろう・・・とか考えているうちに
10Dが故障したのをきっかけに購入しました

今思うことは、画質のよさ、開放F値がそれほどでもないレンズでも
綺麗にボケてくれる事や広角のおける画角の広さをみると
もっと早く手にしていれば・・・と思いました

かなりシャッターチャンスロスをしていたと思います

書込番号:6754564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/09/14 20:45(1年以上前)

> レミーのおいしいレストランさん

これだけの高い買い物をするのに自分で決められないでどうしますか。
他人の意見を無視できるようになってこそ、このクラスのカメラを買う権利が出来ます。

書込番号:6754569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/09/14 20:53(1年以上前)

発売初日にゲットしたければいち早く予約しといた方が良いと思いますよ。

D3は、Nikon Digital Live 2007で、
EOS-1Ds MarkIIIは、ショールームでチェックさせて頂くのも良いのでは・・・(^^ゞ

書込番号:6754605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/14 20:54(1年以上前)

>これだけの高い買い物をするのに自分で決められないでどうしますか。

デGTさんが批判するので迷っているのでしょう。

>他人の意見を無視できるようになってこそ、

貴殿の場合は都合の悪い時だけ無視していると思いまし、逆に皆さんが貴殿を無視しています。勘違いしないでね。私は貴殿に忠告しているだけで他意は一寸有ります。

レミーのおいしいレストランさんやはり出てきてから判断するのが良いかと思います。

書込番号:6754608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/09/14 21:08(1年以上前)

> D3の評判が鰻登りです。
> プロの方の試用評価が抜群で,しかも作例が驚異的な高感度高画質。

逆ですよ。
正直、公式サンプルが出たことで、通常使用時については画質への期待はやや落ちた感じですからね。
もちろん、超高感度のノイズレスは立派。
でも、そもそも、画質=ノイズレスではないわけで。
もちろん画質=画素数でもないけど。

書込番号:6754656

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3051件

2007/09/14 21:31(1年以上前)

最初からフルサイズを狙うなら、何故ペンタックスに?^0^

レンズを買うの大変ですから、メーカーはなるべく統一し
浮気は避けましょう^0^

書込番号:6754745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/14 21:35(1年以上前)

あのD3の作例を見て素晴らしさがわからなければ、何を買っても同じでしょう。

書込番号:6754761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/14 21:37(1年以上前)

レミーのおいしいレストランさん,こんばんは。
D3のような高額な商品を買うときには、自分の考えだけでなく、世間の評判なども気になるのは当然です。
しっかり情報を入手してください。
ただ、気になることがあるのなら、皆さんも書いてますが、一番はっきりしているのは、自分で手にとって確かめてみることです。
私も、発売後にじっくり検討された方が良いと思います。

書込番号:6754766

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/09/14 21:46(1年以上前)

D3はともかく1Ds MarkIIIを買いたいという人が最近多く見受けられて正直びっくりしてます。
1Ds MarkIIIは極端に少ない生産台数を見ても分かる通り、普通の人が買うカメラじゃないですよ(笑)
D3とは方向性も違うしD3と比較検討するようなカメラでもないと思います。


もちろんお金さえあれば買うのは自由ですし、欲しいものを買えば良いのですけど、D3で満足する人は1Ds MarkIIIでは満足しないでしょうし、その逆もしかりです。

書込番号:6754808

ナイスクチコミ!2


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/09/14 21:53(1年以上前)

もう少し分かりやすく書きます。
D3が欲しいと思う方は1200万画素でOKという方ですよね。
1Ds MarkIIIを買う方は1200万画素じゃ足りないと思う人ですよ。

書込番号:6754832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/14 21:55(1年以上前)

>1Ds MarkIIIを買いたいという人が最近多く見受けられて正直びっくりしてます。

そうですか。
高画質が欲しければ中判へ行けというのが、如何に極論だったかがわかりました。
135一眼レフで最高画質を狙いたいという気持は良くわかります(自分的には財力が付いていけないだけ)

書込番号:6754839

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/14 22:00(1年以上前)

とにかくフルサイズの新機種であればなんでも良いのでしょう(^_^;)

書込番号:6754865

ナイスクチコミ!2


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2007/09/14 22:07(1年以上前)

>D3が欲しいと思う方は1200万画素でOKという方ですよね。

私の場合はNikonのレンズ資産を生かしながら、フルサイズを
楽しみたいと思っているだけです。








書込番号:6754906

ナイスクチコミ!1


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/09/14 22:09(1年以上前)

>高画質が欲しければ中判へ行けというのが、如何に極論だったかがわかりました。

中判は中判でやっぱりすごいですよ。
でもそっちに行くにはさらに数百万円かかりますから(笑)

1Ds MarkIIIの2000万画素は1Ds MarkIIユーザーでも躊躇しますよ。
実用を考えると本当に必要なのか?と。

年に2回あるかないかですがB2ポスターに使うことを考えると欲しいと思うし、レタッチするなら画素数はあればあれだけ助かります。
ただ、それでも躊躇します。というか1Ds MarkIIで何の不満もない状況です。
本当に2000万画素要るのか?

1Ds MarkIIまでは他にフルサイズはなかったし、それしか選択肢がなかったので高くても買うしかない状況でしたが今は違います。


書込番号:6754925

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2007/09/14 22:14(1年以上前)

1Ds3とガチンコするのはD3X。

書込番号:6754950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/09/14 22:27(1年以上前)

>1Ds3とガチンコするのはD3X。

良いとこ読んでいますね!
でも、本当のガッチンコは現行5Dと来るべきD3Xと読んでいますが!m(__)m

書込番号:6755018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/09/14 22:32(1年以上前)

>D3が欲しいと思う方は1200万画素でOKという方ですよね。

欲しいですが、そこまで手が出ません。D300で十分楽しめます。

撮った写真がどのカメラかは自分には関係ないですし、判断もつきません。
自分の買ったカメラなり、レンズの描写の違いを楽しみながら楽しんでます。

A3まではかなりの枚数印刷しますが(EPSON PX-G5100)
ほとんど A4印刷(CANON PIXUS IP7100)です。年間2000枚ぐらい。

したがって画素も十分です、自分はカメラの質感重視ですかね。
スレさんはレンズ資産は関係ないのでしょうか?

書込番号:6755043

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/09/14 23:52(1年以上前)

>1Ds MarkIIIの2000万画素は1Ds MarkIIユーザーでも躊躇しますよ。

でも203さんは必ず買うと予言しても外れる心配はなさそう。(笑)
そしてD3も買うと予言してもこれまた外れる心配はなさそう。(笑)

>D3が欲しいと思う方は1200万画素でOKという方ですよね。

14-24F2.8を使ってみたいというのも強い購入動機になりそうですね。
キヤノンユーザーからみても、現状オンリーワンの存在ですから。

書込番号:6755453

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2007/09/15 00:27(1年以上前)

24-70さん、こんばんは。
確かに外れないかもしれません(笑)

>14-24F2.8を使ってみたいというのも強い購入動機になりそうですね。

これも画素数の話と被りますが、ここまで必要なのかな?というのが個人的な感想です。
キヤノンのEF16-35mmF2.8LIIと比べて、たった2mmのために
640g→1kg
230,000円→272,000円
フィルター装着可→不可

超広角が必要な人にとっては何ものにも代え難いんでしょうけど、24mmより下はなかなか使う機会のない自分にとってはそこまでして欲しいかというと・・・
14mmがないと困るのか?と考えてみると答えが出てしまって・・・

もちろん画質は最高なんでしょうけど。



書込番号:6755598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/15 00:36(1年以上前)

ズームじゃないけど、これも無駄の極みですかね(笑)
EF14mmF2.8LU
定価¥307,000
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ultra-wide/ef14-f28l2/index.html

どこかのスレでは、国内の広角レンズは全部ダメとのたまう人まで現れましたが…

書込番号:6755629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/09/15 00:47(1年以上前)

>どこかのスレでは、国内の広角レンズは全部ダメとのたまう人まで現れましたが…

私のことかな。現状では、ニコンの広角系の単レンズは、2400万画素のデジタル撮影では全部ダメです。作り替えです。

書込番号:6755673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/15 00:59(1年以上前)

>私のことかな。

違います。
誤解です(笑)
どこかの5Dとかいう機種のスレでした。

書込番号:6755724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/09/15 01:02(1年以上前)

読み物として面白いかもしれませんのでリンクしておきます。

「フルサイズの5Dで広角レンズ18mm前後で周辺が流れる、、、」
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210882/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/Page=2/?ViewLimit=0&SortRule=2#6720287

書込番号:6755734

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2007/09/15 01:44(1年以上前)

一点訂正入れます。
前にキヤノンの16-35T型は周辺減光・流れが弱点だと書きましたが、
周辺流れはどうにもなりません。これは本当にダメです。
ただ、周辺減光についてはF5.6ぐらいから実用上問題なくなります。
場面はそれぞれ違いますが、F2.8、F5.6、F11のサンプル掲載しました。
U型では流れも改善されていましたし、20mm以下の超広角についてはニコンの方が
上手だと思いますので、D3での超広角もいけると予想します。

書込番号:6755879

ナイスクチコミ!2


zen28さん
クチコミ投稿数:367件

2007/09/15 01:49(1年以上前)

タキネコさん
デジタルにはうといもので、教えていただけませんでしようか?
2400万画素のデジタル一眼レフカメラはどちらで買えるんでしょうか?
もうニコンでは売っているんですか?
きっとすごいカメラななんでしょうねー。
値段はどれくらいするんですか?
ヨドバシカメラで買えますか?

書込番号:6755890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/09/15 09:09(1年以上前)

Zen28さん

>2400万画素のデジタル一眼レフカメラはどちらで買えるんでしょうか?
 
発売になればカメラ店で買えますよ。

>もうニコンでは売っているんですか?

まだ売ってませんよ。

>きっとすごいカメラななんでしょうねー。

そうですよ。

>値段はどれくらいするんですか?

きっとニコンD3よりも高く、キヤノン1Ds3よりも安いでしょう。発売になったら、価格はおそらくオープンプライスでしょうから、販売価格はカメラ小売店にお尋ね下さい。

>ヨドバシカメラで買えますか?

発売になれば買えますよ。発売直後はすぐには手に入らないかもしれませんが。ポイントカードで10パーセントのポイントが還元されます。

書込番号:6756443

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/15 09:48(1年以上前)

念のためーーー♪
作例は4枚上がっていますけど・・・
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/sample/html/eos1dsm3_sample2-j.html

元々高感度ノイズを言うカメラではありませんから作例は通常感度の
ものしかありませんが、解像感は別世界ですね。
ただ1600万画素→2000万画素で買い換えの理由を見つけられるか・・・
5Dや1Dsからなら解りますけどね(^^;

いずれにせよ、D3とは別世界のカメラだと思います。

書込番号:6756543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/09/15 11:47(1年以上前)

1Ds3のサンプルやはり別格ですね。
これで,逆に対抗できる高画素機への期待がいっそう高まりました。

書込番号:6756878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/15 11:59(1年以上前)

1DSMARKVと、D3ですが、やはり皆さんかかれています通りに、対抗機種としては、D3Xと呼ばれているモノだと思います。

D3は高感度で連射が必要でしたり、普通に風景を撮ったり(A4〜A3)、高感度時に強いのではないでしょうか?
1DSMARKVでは、拡張してもISOは3200までだったと思います。

撮る対象を考えて、もしも、動体が多い時や暗所での撮影が多いとき、ライブや演劇コンサートなど…は個人的にはD3がいいのかなと思います。

どちらのカメラ、1DSMARKVでもD3でも取れない状況というのがあると思いますし…。
あとは、 レミーのおいしいレストランさんのお心だと思います。

ちなみに私は、自分で買うものとしてはクロップもできるので、D3か後継機種がいいのかな〜と思います。

書込番号:6756905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/15 14:06(1年以上前)

D3、いいですねぇ。
動きの速い室内スポーツを撮る時なんか
とても楽になるでしょうし、
A3サイズの大集合なんかでも引き伸ばし率が低くなるので
APS-Cからのプリントとは違ってくるのでしょうね。
もし、ニコンから135サイズのカメラが発売されるならば、
是非、クロップ機能は搭載してほしいと思っていましたので
自分には非常に魅力的なカメラです。
DX専用レンズが無駄にならず、手持ちの小型ストロボ(SB800、SB600)も
そのまま使用できることも有り難いです。
D3のスペックがご自身の撮影スタイルに合うのでしたら
ベストではないでしょうか。
EOS1DsMk3ほどの画素数が必要であればD3では役不足になります。
135サイズに魅力を感じておられるだけでしたらEOS5Dも良い選択だと思います。
フラッグシップが欲しいのならば話は別ですが。
ま、あまり気にしないでください。

書込番号:6757242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/09/15 18:14(1年以上前)

余談ですが、D3のサンプルのISO6400ですが、暗いところになにもノイズを感じないですね〜!
うーん、不思議です。
今までだと多かれ少なかれ真っ暗な部分にはノイズは見えたのですが…。

書込番号:6757949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/09/15 19:00(1年以上前)

高画素機をお待ちの方も多いようですね、私もD3、というか今回のニコンのフルサイズ機に非常に魅力を感じています、と言うのは高感度撮影時のノイズの少なさです。

私の場合、室内スポーツ撮りが結構多いのですが、現用のD200は高感度時のノイズがご存じの様にあまり褒められた性能では有りません。

そう言ったベクトルからみると、高感度ノイズが発生しやすくなる可能性がある高画素化を避け、あえて12メガビクセルとすることによって素性の良い素子に仕上げ、撮像素子が持つ根本性能を向上させた今回のニコンの判断は、賞賛に値します。

作品作りを目的とする方やしっかりとした光量を確保出来る撮影環境の方々は、高画素機を望むのでしょうが、そう言った方々は高画素版のD2X?が発売されるのを待つべきだと思います、高感度ノイズが多くなるなど高画素化と引き替えに失うものが有るかもしれませんが、高感度撮影を使わないので有れば、たいした欠点にはなりませんし、技術開発でD3と同程度がやや落ちる程度になるかもしれません。

私の場合、プリントも大きくて2L版程度ですので、これ以上の高画素機は現時点では無意味です。非常に高価なカメラですが、真剣に購入を検討しています、D300クラスでFXで高感度ノイズが少ない機種が有れば良いんですが、あと1・2年先でしょうかね。

書込番号:6758073

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/09/15 20:51(1年以上前)

-----------------
フルサイズはセンサーが大きい分、ゴミも付きやすいし、
オリからライセンス使用料を払ってでも、強力なゴミ取りをつけた方が、
ユーザーにとっては、フレンドリーな仕様になるのではないでしょうか。、
この価格だし。
------------------

カメラ価格に占める割合が5%以内であればユーザーは気が付かないでしょうね。
どのカメラでも。

有用な特許を独り占めにしていると、いいことだけではないはず。

書込番号:6758439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング