『D3で欲しいレンズ ベスト5』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信39

お気に入りに追加

標準

D3で欲しいレンズ ベスト5

2008/03/03 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

こんばんは。
D3板で、レンズ ベストで検索したら、以下のスレに気づき、面白い話題だと思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7385792

用途に依りますが、D3で欲しいレンズ ベスト5、皆さんは如何でしょうか?
ちなみに、私はこれから買いたいのも含め、以下の5本です。

1.AF-S 24-70mm F2.8G ED
2.AF-S VR ED 70-200mm F2.8G
3.AF-S VR MICRO ED 105mm F2.8G
4.AF-S VR ED 300mm F2.8G
5.AF-S 14-24mm F2.8G ED

書込番号:7479861

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/03/03 19:29(1年以上前)

DIGICさん、2番目のレンズは・・・ (^o^;;;

私の欲しいレンズベスト5

1.Ai AF Nikkor 85mm F1.4D : 後継はまだ?
2.AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
3.Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D : 後継はまだ?
4.AF-S VR ED 300mm F2.8G
5.AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED : 買い足すかも?

書込番号:7479956

ナイスクチコミ!3


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/03 19:41(1年以上前)

おお、ナイススレです。
でも欲しいレンズって現行のものと、無いけど出して欲しいレンズがありますね。
ということで、両方のベスト5出しておきます。

まず、私の撮影ジャンルはスポーツ(テニス)中心で、風景とかも撮ります。

現行レンズより
1.VR400mm F2.8(欲しいけど、実は荷物がかさばるので欲しくない)
2.24-70(これも、欲しいけど重いのでもっと軽いのが欲しい)
3.14-24(これは、シグマの12-24で足りているので、そのうちでいい)
4.マクロレンズ1本(普段仕事で使わないので持ってないんですが、花撮り用に
  やはり1本持っておきたいな、と。どれがいいのか決めかねていますが。)
5.DCレンズ(105か135か。これもリニューアルしないかな)

出して欲しいレンズ
1.AF-S VR 24-80 F4 (これくらいなら、軽くコンパクトに出来るか?)
2.新設計AF-S VR 70-200 (もちろんVRU&ナノクリで!)
3.AF-S 12-24 F4 (これも、軽い版)
4.AF-S 50mm F1.4
5.DCレンズをAF-S VRリニューアルで。
  あ、新設計フィッシュアイも。

よくラインナップ見たら、D3に選択できる標準ズームレンズって
24-70除くとちょっと古いの2本しかないんですよね。
これはちょっとまずいと思いますよ、やっぱり。
ということで1と2が、最優先です。

書込番号:7480015

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/03 19:45(1年以上前)

>じょばんにさん

 ベスト5に入っていないと言うことは、情けをかけることによって244は手に入ると言うことでしょうか・・・。


 私はD3を持ってませんが、
1.85mmF1.4D
2.35mmF2D
3.60mmF2.8Gマイクロ
4.無し 
5.14-24mmF2.8G

 欲しい。ではなく、現実的に選んでみました(50mmF1.4DとVR105mmF2.8マイクロはあるので)。
 D3どうしようかなぁ・・・(現在のヘソクリではD3+1〜3の予算だけで精一杯)。

書込番号:7480028

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/03 19:48(1年以上前)

私も欲しいレンズは標準ズームで軽いヤツですね。

24-70前後でF4ズームが欲しいです。最近のズームはいいのが多いですけどいいのは重過ぎます。多少暗くていいからコンパクトなヤツが欲しいw

書込番号:7480039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/03/03 20:02(1年以上前)

こんばんは。

私はD3を持ってませんが、1〜5は手元にあります。

ということで参加させていただければ、(出て)欲しいレンズベスト5は、

1、85mmF1.4G(ナノクリ版)
2、VR70〜200mmF2.8G(ナノクリ版)
3、50mmF1.4G(ナノクリ版)
4、DC135mmF2G(ナノクリ版)
5、35mmF2G(ナノクリ版)

で〜す。

書込番号:7480109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/03/03 20:05(1年以上前)

すいません。。D3を所有していませんが、同じNikonの愛用者としてコメントさせていただきます。

個人的な願望も含めて、Nikkorレンズの中で選ぶ5本とすれば・・

1.AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G
2. Ai AF Nikkor 28mm F1.4D
3. Ai Noct-Nikkor 58mm F1.2S
4. Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
5. AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)

1.の「24-70mm/2.8G」については、評判の高いナノクリスタルコート採用の常用レンズとして「D3」にはベストな選択と考えました。
2.3.の「28mm/1.4D」と「ノクト58mm/1.2S」の2本は、高感度性能の高い「D3」で確かめてみたいレンズと言えるでしょう。新たな可能性があるかもしれません。
4.5.の「85mm/1.4D」と「200mm/2G」は個人的にお気に入りのレンズなので加えました。

私は普段 銀塩を好んで使用していますが、フルサイズフォーマットの「D3」が「Nikon」から発売されたことで、やっとデジタルに興味がわいてきました。「D3」の登場で、これまでのニッコール・レンズが資産として有効活用できる条件がやっと整ってきたのかなぁ!?と思っています。

書込番号:7480124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/03 20:11(1年以上前)

おおっ、ものすごくナイスなスレですね!

 私は・・・全て単です。

1.AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
2.Cosina Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
3.リニューアルする AF-S 50mm F1.4
4.リニューアルする AF-S 35mm F2
5.リニューアルする AF-S 24mm F2.8

です。ニコン単焦点は、リニューアル品に期待しています。・・・そして嫁カメラにもAFで使えますし。

書込番号:7480154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/03 20:12(1年以上前)

> 2.AF-S VR ED 70-200mm F2.8G

このレンズはお勧めではないです。
F4までは周辺光量の低下がありますので。
一説には、80-200/2.8なら目立たないので、わざわざ80-200を買う人もいるとか。
(80-200/2.8はたくさんの種類があるので、最新のでないとダメか、旧型でもいいか??)

書込番号:7480165

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/03 20:26(1年以上前)

>デジ(Digi)さん

お勧めかお勧めで無いかなんて質問誰もしてないですよ。
もうみんな知っているので、こんな役立たずなレスしないでいいです。
(だからリニューアル候補に出してるだろって、読んで分からんかなあ)

書込番号:7480241

ナイスクチコミ!13


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/03 20:29(1年以上前)

>こんな役立たずなレスしないでいいです。

(爆

いいねいいねww

書込番号:7480263

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/03/03 21:14(1年以上前)

1 85F1.4のAFSなのクリスタルバージョン〔超音波モーター化)
2 105、135DCのなのクリスタルバージョン
3 50F1.2のナノクリスタルバージョン〔超音波モーター化)
4 24-70F2.8
5 105マイクロ

相変わらずずれてるね DIGIさん

書込番号:7480552

ナイスクチコミ!2


小舞子さん
クチコミ投稿数:1645件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/03 21:18(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさぁ^ん
こんばんはぁ^^〜。。。(*⌒▽⌒*)

わたし わぁ^〜

1.AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

と・・・( ´艸`)

2.AF-S 24mm F1.4 が あったら
いいなぁ^〜って。。。(´・ω・`)
明るい 単焦点レンズ ほしい。。。(=⌒ー⌒=) 
ニコンさん おねがい☆

3.4.5・・・
まだ 勉強中だから・・・
二つで おねがい。。。ね☆(〃⌒ー⌒〃)∫゛☆



書込番号:7480580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/03/03 21:38(1年以上前)

> もうみんな知っているので、こんな役立たずなレスしないでいいです。

私知りませんでしたア。
画像出してください。
VR70-200/2.8Gのは私が既にアップしてますから、80-200/2.8のをお願いします。

書込番号:7480722

ナイスクチコミ!1


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/03/03 21:45(1年以上前)

D300遣いですが、
1、AF-S VR ED 300mm F2.8G
2、AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm
3、AF-S 24-70mm F2.8G ED
4、AF-S DX NIKKOR 16-85mm
5、AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR

特に贅沢は言いません。
このうち2本ぐらい手に入れば・・・・・・

書込番号:7480774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/03/03 21:48(1年以上前)

> もうみんな知っているので、こんな役立たずなレスしないでいいです。
>私知りませんでしたア。
>画像出してください

まぁまぁ、落ち着いて。
其れよりデジさん、画像よりD3を防湿庫より出して下さい。

書込番号:7480796

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/03/03 22:02(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 皆様、こんばんは!


楽しそうなスレですね!ぜひ、お仲間に入れてください!


買えそうな金額で、現実的に考えると・・・

1、AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

2、Ai AF Nikkor 28mm F1.4D

3、AI Noct Nikkor 58mm F1.2

4、AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G

5、Ai Nikkor 45mm F2.8P(ブラック)

 
1は、新大三元が揃うので次に購入予定です。
2と3は、D3で是非使用したい夜景用レンズですね。
望遠は、上を見ればきりが無いですが、現実的に4ですね。
5は、スナップ用に欲しいです。

書込番号:7480888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/03/03 22:14(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。
私も仲間に入れてもらいます。
基本的に、私の欲しいものは、Digicさんと同じですね。
それだけじゃおもしろくないので、別のものも書いてみます。
1.AF-S14-24mm
2.AF-SMicro60mmF2.8
3.AF-SVR300mmF2.8
4.AiAF85mmF1.4D
5.AiAFMicro200mm F4D

書込番号:7480984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 FBページ 

2008/03/03 22:28(1年以上前)

物欲マンの私にとってこういうスレ大好きです(^0^)

鳥屋の私としては

1.AF-S VR ED 600mm F4.0G
2.AF-S VR ED 400mm F2.8G
3.AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
4.AF-S 24-70mm F2.8G ED
5.AF-S VR MICRO ED 105mm F2.8G

の順番です。14-24mmは最近その素晴らしい描写に我慢できなくて逝っちゃいました(^^;
でも長玉のVRシリーズは周辺画質重視型になっているので中心画質はAF-Sの2型よりほんのわずかに
下がっているような気がするので事実上の1位はまだ発売されていない60mm2.8マイクロで決まりです(^^


出て欲しいレンズ

1.AF-S VR ED 800mm F5.6G(FX対策用)
2.AF-S VR ED 700mm F5.6G(FX対策用)
3.AF-S VR ED 400mm F3.5G((偵察用^^;)
4.AF-S VR 24-105mm F4.0G ED(C社の真似)
5.AF-S VR 70-200mm F4.0G ED(C社の真似)


以上、妄想シリーズでした(爆)

書込番号:7481089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/03/03 22:31(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

私の好きな(所持している)レンズベスト5
1.AF-S 24-70mm F2.8G
2.AF-S VR 70-200mm F2.8G
3.AF-S VR 300mm F2.8G
4.AF-S 14-24mm F2.8G
5.AF-S VR MICRO 105mm F2.8G

私の欲しい(販売希望含む)レンズベスト5
1.Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70〜180mm F4.5〜5.6Dのリニューアル(ナノ+AF-S+VR化)
2.Ai Nikkor 45mm F2.8Pのリニューアル(ナノ+AF-S化)
3.コシナ Makro-Planar T* 2/100 ZF
4.AF-S 24-70mm F2.8Gの小型軽量化(F4通し)
5.AF-S VR 400mm F2.8G

書込番号:7481109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/03 22:47(1年以上前)

私は一本だけ、14-24/2.8です。

超広角はあまり使わないですが、セクシー魔女の瞳に吸い込まれます。

書込番号:7481231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2008/03/03 22:47(1年以上前)

キヤノンからニコンへ移行する者としては、やはり憧れのツァイスレンズですね。
D3のマルチパターン測光などを使えるなんて感激ですよ。
それとやはりキヤノンユーザー垂涎のナノクリ2本です。

1.Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 ZF
2.Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF
3.Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF
4.AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
5.AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

希望としてはF4通しかつコンパクトなズームシリーズのリリースですね。
FX用のレンズをどんどん増やしてほしいものです。

書込番号:7481232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/03 22:54(1年以上前)

> AF-S VR 70-200mm F4.0G ED(C社の真似)

猿真似も十分ですが、私はFX70-210VRが欲しいです(F/2.8とF/4のペアで)。

書込番号:7481274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/03 22:57(1年以上前)

F6とD2Xのユーザーとして参加します。

1.VR200mmF4Gマクロレンズ(新)
2.14-24mmF2.8G
3.AF50mmF1.2又はF1.0(新)
4.85mmF1.2(新)
5.35mmF1.4(新)

書込番号:7481298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/03 23:14(1年以上前)

大口径単玉は全て絞り環を付けて欲しいと思います。
絞り環 = 高級レンズと言うイメージを作ったら、某社が付いて来られなくなります。
それにAF-Sレンズのピントトルクがもう少しあって欲しいです。

書込番号:7481422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2008/03/04 00:35(1年以上前)

キヤノンにどっぷり浸かっていますが,息子が4月から剣道を始めると
言い出したので、暗い体育館+一瞬の動きとくれば、D3の高感度&高速連写
しかない無い!と1人早合点してD3の購入に踏み切りました。

さて本題ですが、今後販売して欲しいと言う希望も含めて、欲しいレンズは、
1 AF-S VR ED 200-400(これ1本で屋内競技・運動会から鳥、レースと撮れないものは無い?)
2 Ai AF-S ED 300/F4.0(現実的な選択としてはこちらかな。VRつけてリニューアル希望)
3 AF-S 50/1.0〜1.2(MFには50/1.2がありますが、AFでもポートレート用にこんなレンズを作って欲しい)
4 16〜40位でF4通しの広角ズーム。14-24の技術を以てすればこの程度のレンズは容易いかと。

ざっとこんなもんでしょうか。

書込番号:7481946

ナイスクチコミ!1


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/04 02:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
みなさん
こんばんは。

Goodスレありがとうございます!

1.AF-S 24-70mm F2.8G ED
2.AF-S 14-24mm F2.8G ED
3.AF-S VR ED 70-200mm F2.8G(NewAF-S/VRU/ナノクリ)
4.AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
5.Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(AF-S/ナノクリ)

それと1,2,3のF4通しも個人的に出して欲しいと思います。
コンパクトなタイプも欲しいです。

単焦点は85F1.4に限らず50F1.4・35F2もAF-S/ナノクリで
リニューアルしてほしいです。


書込番号:7482328

ナイスクチコミ!0


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/04 04:12(1年以上前)

楽しそうなスレですので、ひとまず参加しまっす。

金銭無視なら欲しいのは以下5本です。

1.AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
2.AF-S NIKKOR 600mm F4G ED VR
3.Ai AF Fisheye Nikkor 16mm F2.8D
4.AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm F4G
5.AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

夢を見るなら、80-400をAF-S化して欲しいです。

書込番号:7482429

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/03/04 07:42(1年以上前)

 MACdual2000さんの、

>相変わらずずれてるね DIGIさん

 と言うのが、DIGICさんの事でなくデジさんの事を言っているというのに今頃気付いた私もずれてる・・・。


 リニューアル案OKなら、私も50mmF1.2をAFで使ってみたいです。
 DXでも使えるように28mmや35mmくらいのAF出来るF1.4も欲しい・・・。
(もしくはMFしやすい交換スクリーンを用意して〜。スプリットで無いやつを)
 

書込番号:7482625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2008/03/04 08:42(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 皆さんお早うございますm(_ _)m

楽しそうなスレ 自分も仲間に入れてください。

1 AF-S 14-24mm F2.8G ED (せっかくのフルサイズ この画角です)
2 Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF  (フルサイズで使ったら一段とボケが良い)
3 AF-S 24-70mm F2.8G ED (解像度抜群 D3でもDXでも花◎レンズだと思う)
4 Ai AF Nikkor 50mm F1.4D  (D3と相性合ってる感じ フルサイズに50mmですね)
5 Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF) (ニコンの顔)

希望 単焦点リニューアルしてほしい 特に200マクロ 

書込番号:7482752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/03/04 09:28(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
ここまでの票を集計(カウント違いあるかもしれませんが。)してみました。

現行レンズでのベスト5は、
1.AF-S 24-70mm F2.8G ED(10票)
1.AF-S 14-24mm F2.8G ED(10票)
3.AF-S Micro 60mm F2.8G ED (8票)
4.AF-S VR ED 300mm F2.8G(6票)
5.AiAF 85mm F1.4D(4票)
5.AF-S VR MICRO ED 105mm F2.8G(4票)
<参考>
7.AF-S 400mm F2.8G ED VR(3票)
7.AF-S 600mm F4G ED VR(3票)
9.AF-S VR ED 70-200mm F2.8G(2票) 注)リニューアル要望も入れると(6票)
9.AiAF Fisheye 16mm F2.8D(2票)
9.AF-S VR ED 200-400mm F4G(2票)

あとは、35/50/85/DC105&135といった単焦点レンズのリニューアル(AF-S&ナノクリ)と
F4通しズームの要望(大体、4〜5票)が多いですね。
引き続き、どうぞ。

書込番号:7482854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1132件

2008/03/04 13:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。
現在所持している for Nikonレンズです。σ(^◇^;)

今、D3x(FXフルサイズ)の発表を待っているのですが、(☆_*;)☆\(-_-;)
その反面、所持しているレンズがケラレなどで使えなくなっちゃうのがすごく寂しいですぅ。
でも、D3は要りません!(☆_*;)☆\(-_-;)

Carl Zeiss Planar T* 50mm/f1.4 ZF
Carl Zeiss Planar T* 85mm/f1.4 ZF
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (モデル272E)(ニコン AF)
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (ニコン AF)
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM (ニコン AF)
SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG (ニコン AF)
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
SIGMA APO MACRO 180mm F3.5 EX DG/HSM (ニコン AF)
Ai AF-S Teleconverter TC-20E II
AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8G
Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(IF)
Ai AF DC Nikkor 105mm F2D
Ai AF DC Nikkor 135mm F2D
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF)
AF-S VR Nikkor ED 200mm F2G(IF)
AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(IF)
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm F4.5-5.6D
                     

書込番号:7483617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/04 18:49(1年以上前)

こんばんは〜
携帯から失礼します。

現行品からですと、
VRサンニッパ
14-24/2.8
D25/2.8ZF
MP100/2ZF
VRゴーヨン
の5本です。
D3とF6を使ってると、どうしても広角と長玉が欲しくなります(^_^;)

リニューアル希望の妄想なら、定番かもしれませんが
AF-S85/1.4G
AF-S50/1.4G
AF-S28/1.4G
AF-S VR300/4G
AF-S VR80-400/4-5.6G
でございます(^^ゞ
あ、でもF4通しの小三元ズームも、あれば魅力的ですね〜

書込番号:7484489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/05 00:03(1年以上前)

レンズじゃないかも知れませんが、D3VRが欲しいです。

書込番号:7486286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/05 00:10(1年以上前)

ちなみに現在一位のレンズが二線ボケと言われますが、
これは設計の問題か、製造の個体差か何方がご存知でしょうか?
私は二線ボケを確認出来ませんでした。

書込番号:7486335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2008/03/05 19:28(1年以上前)

ちゃびん2さん、双葉パパさんのベスト5も加えてみました。

現行レンズでのベスト5は、
1.AF-S 14-24mm F2.8G ED(12票)
2.AF-S 24-70mm F2.8G ED(11票)
3.AF-S Micro 60mm F2.8G ED (8票)
4.AF-S VR ED 300mm F2.8G(7票)
5.AiAF 85mm F1.4D(5票)

ニコンレンズカタログ表紙を飾る AF-S 14-24mm F2.8G ED が1位!
見開き2,3ページの AF-S VR ED 70-200mm F2.8G はリニューアル(ナノクリ&VR II&開放での周辺減光改善 )
要望を入れると6票。
D3カタログ表紙の AiAF 85mm F1.4D はAF-S&ナノクリ仕様化も入れると9票。
あと Carl Zeiss Makro-Planar T* 2/100 ZF を推す方が4票。AF-S VR MICRO ED 105mm F2.8Gよりオススメ?

書込番号:7489228

ナイスクチコミ!0


nobi-taさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/05 21:06(1年以上前)

Nikon 24 - 120 mm AF-S VR はいかがでしょうか?
実用的なレンズとしてD3と一緒に購入しようと思ってるのですが…

書込番号:7489708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/03/05 21:51(1年以上前)

欲張りしすぎては、何処かで破綻するかも知れません(・・・財布か)
私は常用標準ズームとして、22-88/2.2-3.3とかが良いと思います。
VRより、開放からAF-D単玉一段以上の性能が欲しいです。

書込番号:7489949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 天文中年の部屋2 

2008/03/05 22:19(1年以上前)

私の場合は、望遠系中心ですが、発売して欲しいレンズは

1.AF-S VR Micro-Nikkor ED 70-180mm F3.5-5.6G
2.AF-S VR Micro-Nikkor ED 200mm F4G
3.AF-S VR ED 300mm F4G
4.AF-S VR ED 28-105mm F3.5-5.6G
5.AF-S VR ED 400mm F5.6G

私的にはディスコンされた、ズームマイクロがVRつけて復活
して欲しいのと。
28−105が安くて、とても良いレンズなので、復活&リニューアル
して欲しいです。


書込番号:7490143

ナイスクチコミ!0


SakhMatsuさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/06 22:32(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんわ。SakhMatsuと申します。
勝手に「出動回数の多い5本」に変えさせていただければ(スミマセン)
1 AF-S NIKKOR 24-70 F2.8G
2 AF 85mm F1.4D
3 AF 50mm F1.8N
4 Ai-s Nikkor ED 180mm F2.8
5 Nikkor-Q Auto 135mm F2.8 (Ai改)

となります。1は「やったぜ、ニコン万歳!」と叫びたくなるくらいの
優れものですが、いかんせんめちゃ重いですね。やっぱりニコンは
体育会系キアイ勝負!でしょうかね(笑)

2はポートレート(婦人科?←古っっ!)用と世間一般で言われますが、結構
これ一本で風景やらスナップもやってみたりします。
3/4/5はわざとハズしている感もありますが、これら旧レンズをしみじみ
使うのもオツなもんです(笑) でも、ED180mmは永遠に不滅です!

失礼致しました。
(欲しいレンズ、としては14-24F2.8なのですが、これ以上逝ってしまうと
本当に家庭内不和になりそうで...)

書込番号:7494839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング