『NIKKOR発売75周年』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

NIKKOR発売75周年

2008/03/18 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 DMAX30F4さん
クチコミ投稿数:9件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0318_nikkor_01.htm

F4、4台で15年以上頑張った。
昨年末にD3を購入し、満足しています。
でもレンズは1981&82発売のAI−Sばかりです。
NIKONよ、75年を振り返るより、
次の25年に向けて、よい単焦点レンズをたのむ!
ズームはもういらない。
でもD3間に合ってよかった。有難う。
20年も待たされた。長かったなぁ〜。
俺に残された人生は少ない。

書込番号:7552599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1132件

2008/03/18 23:14(1年以上前)

DMAX30F4さん
情報有難うございます。

> 次の25年に向けて、よい単焦点レンズをたのむ!ズームはもういらない。

DMAX30F4さんのような方なら、ニコンはどんな単焦点レンズが出したら迷わず天翔できるのでしょうか。。。是非とも御伺いしておきたいものです!

>俺に残された人生は少ない。

D3xは要りませんか?。。。 (^^;)☆\(-_-;)



書込番号:7552722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/03/18 23:51(1年以上前)

DMAX30F4さん、F4を4台で15年ですか。
さぞや、たくさんの写真を撮ってこられたのでしょうね。

> でもD3間に合ってよかった。有難う。
> 20年も待たされた。長かったなぁ〜。
> 俺に残された人生は少ない。

うぅん、とても重い言葉ですね。
人生経験を踏まなければ出てこない言葉です。

でも、まだまだD3でがんばってください。
F4とは異なる楽しみ、喜びがあるかもしれません。
今までの手法はさておき、新しいものにチャレンジされる
精神は、まだまだ若者です (^^

書込番号:7552962

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMAX30F4さん
クチコミ投稿数:9件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/19 00:24(1年以上前)

カメラって楽しい。さんへ

>ニコンはどんな単焦点レンズが出したら迷わず天翔できるのでしょうか。。。
 是非とも御伺いしておきたいものです!

F1.4の28mmレンズです。但し倍率が1/3ぐらい。
昨年レンズメーカーの28mm、F1.8を購入しましたが・・・。
料理写真用です。
イメージ的には母親が作った、テーブルの上においたホカホカ料理を覗きこむ子供。
目の前20cm、匂うような料理写真。
近接、高倍率レンズが欲しい。要はワイドマクロレンズです。

>D3xは要りませんか?。。。
自分はエディトリアルのみです。雑誌の片ページ、A4だったらD3で十分かと。
婦人誌の見開きA3だったら、D3xもほしいかな。
それより低感度がほしい。自分のストロボの最小出力、
ISO100、常用の2灯ライティングで適正f16です。
前後1段、f11からf22まで7枚撮影します。デジタルには厳しい絞りです。
低出力のストロボの購入が必要ですね。

昨年末からカメラ、レンズ、モニター、プリンターに150万投入。
さらに高性能PC&50万以上するストロボはきついです。
デジタル初心者、ただいま猛勉強中です。
F2/F3/F4で35年やってきました。
デジタルの進化は思ったより遅かったのですが。

書込番号:7553168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/03/19 05:02(1年以上前)

D3の出してくれる画像に満足しておられますか? なら良いんですが..... (^^)

私は、D3のカタログ写真を見ても、全然心がときめきませんでした.....
確かに発色は良いし画像も奇麗なんだけど..... 何でだろう? (^^;)

書込番号:7553727

ナイスクチコミ!1


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2008/03/19 09:22(1年以上前)

>F4、4台で15年以上頑張った。

私もF4を二台使っていました。
ファインダーの見易さ、切れのあるシャッター音、いいカメラでしたね。

しかしこのところはデジタルオンリー。
最近85mmF1.4を購入、楽しんでいます。


書込番号:7554118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/03/19 10:02(1年以上前)

DMAX30F4さん
> それより低感度がほしい。自分のストロボの最小出力、
> ISO100、常用の2灯ライティングで適正f16です。
> 前後1段、f11からf22まで7枚撮影します。デジタルには厳しい絞りです。
> 低出力のストロボの購入が必要ですね。
> さらに高性能PC&50万以上するストロボはきついです。

スタジオ撮影用の大型ストロボでしょうか?

大は小を兼ねる。
大型を減光することは簡単です。
減光ライトボックスを自作します。
トレーシングペーパーにアルミホイルを貼り付け、
アルミホイルに小さな穴をたくさん開けます。
穴の大きさの比率により、減光率が決まります。

これをくり抜いた段ボール箱の底面に張ります。
さらに、くり抜いた段ボール箱の上面にトレーシングペーパーだけを張ります。

これをストロボの前にかざし、ライトボックスとして使います。
アルミ側をストロボ側にします。
ただし、ストロボにあまり近づけすぎると、
反射光でストロボに強烈なエネルギーが帰ってくるので、
ダメージを受けないように気を付ける必要があります。
接触しないように。

書込番号:7554204

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/19 11:44(1年以上前)

DMAX30F4さん

>それより低感度がほしい。

同意いたします。とりあえずD3の減感ですが使えなくはないと思いますので試されてはいかがでしょうか。

低出力ストロボは、高感度が使えるD3の場合モノブロックもあると結構便利だと思います。
ヘッドはそのままでジェネ交換するよりもオススメです。

書込番号:7554437

ナイスクチコミ!0


スレ主 DMAX30F4さん
クチコミ投稿数:9件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/03/19 11:47(1年以上前)

じょばんにさん、へ
>でも、まだまだD3でがんばってください。
 F4とは異なる楽しみ、喜びがあるかもしれません。
 今までの手法はさておき、新しいものにチャレンジされる
20年待ちました。途中4機種はパスでしたが・・・。
D3には一見し感ずるものがありました。購入して満足しています。
AE/AFを使用しない自分にも、驚異の高感度に可能性を感じます。
とにかく自分の目で見えるものが何でも写ります。
プロ引退しても、田舎の南の島で「民俗写真や親戚の遺影」に活躍するかも。

でぢおぢさん、へ
>D3の出してくれる画像に満足しておられますか? なら良いんですが..... (^^)
 私は、D3のカタログ写真を見ても、全然心がときめきませんでした.....
 確かに発色は良いし画像も奇麗なんだけど..... 何でだろう? (^^;)
写真拝見させて頂きました、F3/F6/D200をご使用ですね。
自分はD3画像に満足しているかというより、
プロラボ閉鎖、フィルムの減少、ポラ生産終了などによるアセリがあります。
先に手を打って、精神状態を平常に保つ意味もあります。
購入して3ケ月、ワークフローの構築中です。
F4フィルムとD3でJPEG&RAWで撮影し、
D3デジタル画像2種をF4フィルムに近づけるよう努力中です。
全てが=にまでには成ってませんが自分では80点まできました。
常用フィルム4種をD3に移植するのは結構大変ですね、デフルト状態>各パラメーター設定
4月末までには90点ぐらいまで追い込んで、5月連休明けから仕事に投入予定です。

読者が「行きたい、買いたい、見たい、食べたい」衝動を起こす写真がプロへの評価です。
自分も「心ときめく写真」を追い求めています。ページを捲って手が留まる写真です。
報道、スポーツは被写体が全てですが、自分は物撮、人物、風景です。
何を撮影しても「自分が写っている写真」がベストと思います。
ファインダーで被写体とのコミュニケーション、心がときめく瞬間です。
ときめかなくなったらカメラを置く=プロ廃業します。

D100Xさん、へ
>私もF4を二台使っていました。
 ファインダーの見易さ、切れのあるシャッター音、いいカメラでしたね。
 しかしこのところはデジタルオンリー。
 最近85mmF1.4を購入、楽しんでいます。
F4は発売から20年たちました。
今年の8月で部品交換を伴うオーバーホールを終了とか。
現在、NPSに修理に出しても自分の機材は代替がありません。
よってF4が2台にレンズ6本が1セットで専用ゼロケースに、他に同じく1セット。
常用フィルム4種が有る限り現役予定です。フィルムよりラボが先に無くなる予感。
4台のF4は個体差無しへ追い込み、自分の手に一体化しています。

短焦点レンズのボケにズームは勝てませんね。レンズ枚数が多いと汚い。

Giftszungeさん、へ
>スタジオ撮影用の大型ストロボでしょうか?
CU−1200が2台、ジェネ5灯です。電圧切り替えがあり海外にもそのまま持参可能。

>大は小を兼ねる。大型を減光することは簡単です。
自分のストロボは調光範囲が狭いのです。
2灯常用ライティングの調光最小で適正f16です。<ISO100で
f11にする為に、捨ライト1灯追加することもあります。

書込番号:7554448

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/03/19 12:07(1年以上前)

>俺に残された人生は少ない。<
グッと 来ましたので…

書込番号:7554511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2008/03/20 17:03(1年以上前)

DAMAX30Fさん

>常用フィルム4種をD3に移植するのは結構大変ですね、デフルト状態>各パラメーター設定
4月末までには90点ぐらいまで追い込んで、5月連休明けから仕事に投入予定です。

興味をもって読ませていただきました
またレポートお願いいたします

書込番号:7560393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング